社内いじめ?

HIT数 2004 あ+ あ-

転職検討中( ♀ )
15/02/09 16:51(更新日時)

最近転職して3ヶ月経ちました。

やっと毎月の仕事の流れも覚えてマニュアルを見なくてもほぼ出来るようになってきました。


ですが早くも辞めたいです。
既に4回転職しており、条件も良い会社なので今度こそ長く勤めようと思っていたのですが、会社の先輩にいじめられていて辛いです。

持ち物に何かされたりとかではなく、仕事上でわざと私に連絡しないでおいて皆の前で叱りつけて、他の社員さんにも話を盛って吹聴するというやり方ですが、週に2日はあります。
反論すれば口答えしたともっと怒鳴られるし、新人の癖に生意気だと陰口を言われるのが嫌で我慢しています。

同じ時期に中途で入社した子も私よりマシなものの同じように嫌がらせを受けています。

もう辞めたい、、

No.2183098 15/02/02 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/02 12:58
名無し1 

どこか、会社内にいじめの事実を通報出来る機関はありませんか?

No.2 15/02/02 17:57
転職検討中0 ( ♀ )

>> 1 一応、人事トラブルのための相談電話窓口のようなものがありますが、本人に事実確認するようなことがあればまたエスカレートするんじゃないかと不安です。。

No.3 15/02/02 18:15
匿名3 

会社の先輩と同じ部署なんですよね、先輩の上と言うか主任や課長、あるいは仕事を教えてもらった人など上司に当たる立場の人に相談されてはどうでしょう?
もう1人の新人の方と一緒の方がいいと思います。

人は見てない様でとてもまわりを見ていますよ、怖いくらい笑

先輩の本性も分かってて又やってるな、くらいに思ってるかもしれませんよ。

その人と対峙するより、うまくかわした方が後あと、仲良くなるかもしれないので(^^;;
私も、最初意地悪だったお局とも大体うまくやっててます、
まず仕事で隙をみせない、難ぐせつけられても凛として、反抗じゃないですよ、凛と動じずすみませんと一応言う。

素直でまわりの人と問題なく良好なコミュとれてると、意地悪な人って危機感もつんですよね。そのうち態度急変させます。
負けたら駄目ですよ、
まずまわりから固めて行って下さいね!

No.4 15/02/09 16:51
社会人4 

私も職業を何度もかえました、
嫌な人ももちろん!いましたょ
でも!仲良しグループの方が多かったです!
今の職場も仲良しグループです!
方の人が仲良くない人でも話したり
大丈夫です!仲良しグループをつくってストレス解消です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧