注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

社内恋愛です。

レス5 HIT数 1885 あ+ あ-

匿名さん
15/02/03 23:26(更新日時)

私は男性ですが、つい最近から社内で気になる女性がいます。一緒にいて楽しい人というのが私の好みで、ドンピシャリでした。
しかし、今年人事異動で職場が変わるため3月までに思いを伝えないといけません。

ただ、二人きりで仕事や休憩の際に話とかしたことはありますが、二人きりで食事まではしたことがありません(四人くらいで遊びや食事に行ったことはありますが)。

社内の信頼できる人にはいずれ相談できたらなと思っていますが(広まるのはまずいですが…)、やはりお互いのことをよく知る同姓または異姓に相談すべきでしょうか?

また普通の恋愛みたいに、告白する前にデートとかしておかないとやはりおかしいですかね?

私は自分から勇気を出して告白をしたことがないので、今回は自分の気持ちに正直になれたらと思っています。差し支えなければこん私にアドバイスよろしくお願いいたします。

No.2183012 15/02/02 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/02 13:01
通行人1 ( ♀ )

告白しちゃえ!

No.2 15/02/02 17:45
匿名さん2 

彼女が1人でいる時に、さりげなく今日晩飯食べに行かない?て誘ってみる?
急だからさすがに無理だと思うけどじゃあいつ行けそう?て約束とりつけて美味しいディナーとお酒で楽しい時間を作ってみたら?
ライン交換して2回会ったくらいにいけそうだったら告白してみたら?

No.3 15/02/03 09:55
匿名さん3 ( ♀ )

社内の人には言わないほうがいいと思います。学生時代の友人とかに相談した方がよいと思いますよ。

前の方と同じく、まずは二人で夜に食事に行った方がいいと思います。
そこからではありませんか?挨拶程度の方からいきなり告白されても困りますし。

No.4 15/02/03 17:45
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

社内恋愛は本人達がよっぽどしっかりしてないと、周りから邪魔されてダメになりやすいです。2さんの言うように、会社の人には絶対に言わないようにしましょう。その代わり、無事に結婚できれば、会社を挙げて祝福してもらえます。私も、社内恋愛成功者の二人の結婚式に呼ばれました。主さんもまずは、付き合えると信じて、頑張ってください。

No.5 15/02/03 23:26
匿名さん0 

1~4>>ご意見ありがとうございます!やはり二人きりとなり食事に行くなどしないといけないのですねf(^_^;
実は、コメントをいただいた直前に女性同僚に勘づかれてばれてしまいました(笑)私は隠そうとすると顔に出てしまうので…
ただ、本気で相談に乗ってくれて、まずは数人くらいからで食事会を開いてくれるとのことでした。それはそれで良いきっかけだと思うので、時間はありませんが、ゆっくりと前に進めるよう努力しようと思います!

アドバイスをいただきましたが、その通りとはいかず申し訳ございませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧