注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

安倍は辞任するべき

レス500 HIT数 12820 あ+ あ-

匿名さん
15/02/13 17:17(更新日時)

安倍を支持し、安倍を首相に導いた日本国民の愚かな選択は間違えだった。

事件の前からそう思っていた。


安倍は今回のイスラム国の邦人2人の人質事件に関して2人殺害された責任をとり辞任すべきです。


国民の命も守れない首相は首相である資格はありません。


安倍の軽率な言動のせいで日本はテロの標的になりました。



安倍は責任取って辞任して下さい。



テロリストの非道で残虐な行為は断固として非難します。


後藤健二さんのご冥福をお祈りします。


15/02/13 17:10 追記
安倍のカイロでの問題発言

>イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンへの支援をするのは、ISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるためです。地道な人材開発、インフラ整備を含め、ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します。

15/02/13 17:17 追記
>「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」


出典:後藤さん殺害か ネットに動画投稿 NHKニュース

No.2182782 15/02/01 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/01 13:49
匿名さん1 

軽率な発言とは?
どこら辺に、責任があるの?

  • << 55 多数存在するイスラム過激派があるにもかかわらずイスラム国のみ名指しで代名詞でもあるかのようにテロ集団として敵視したのは明らかに軽率すぎる言動であり、一国家の首相として恥ずべき行為。首相の見解の甘さも露呈されそのような人間を首相に選んでしまっている国家の恥ずべき姿にも通じる。安倍首相は直ちに辞任すべきだし、その行為をテロに屈したと思うのは間違いである。なぜならまず問題のなかった中東に自ら問題を生み二人の国民を犠牲にしたのは彼自身なのだしこれからさらに犠牲者が生まれうるのは容易に想像できるのだから。

No.2 15/02/01 13:52
匿名さん2 

何でもかんでも安倍が悪い?政府が悪い?幼稚な平和呆けだね。こんな発想だからテロリストに狙われるんだ。

今回は、テロリストの要求を突っぱね相手にしかなっただけ、日本政府も安倍もよくやったとは思わんかね?

No.3 15/02/01 13:53
通行人3 

後藤さんのご冥福を心から祈ります。

これで景気も益々萎縮、後退するだろうね。

No.4 15/02/01 13:54
匿名さん4 

安倍は辞任するか自決するか自分で選ぶがよい。

まあ、どちらも選べず、ずるずる行くだろうけどね。

No.5 15/02/01 13:55
通行人5 

バカの一つ覚えみたいに総理 政府批判はバカ丸出し恥ずかしいからやめていただきたい。

主は政府批判してテロリストと同じこと言ってることに気づかないの?

テロリストに同調してると同じ。

イスラム国に敵意、お二人の死を悲しんでいるなら政府批判はお門違い。

まんまとテロリストの思うツボに引っかかってることに気付こうよ。

日本人バカにみられるから政府批判は本当にやめていただきたい。

No.6 15/02/01 13:56
通行人 ( Ptgzj )

又かよ懲りないね哀れ(笑)

No.7 15/02/01 14:00
匿名さん7 

でも日本政府の対応が間違っていたのは事実じゃないの?
二人も亡くなってしまったんだよ。
日本は国民の命なんかどうでもいい国だと認識されてしまっただろう。
殺し放題だと思われたら困るよ。

  • << 50 日本人は、海外では 助けてもらえない そんなコト 誰でも 知ってるでしょ? 鳩山やカンの方がいいなんてね~ 拉致問題を 後退させたのに よく 言うなぁ~ 今回の内閣は がんばった方です それに 中東に行って 黙って帰れない以上 あれだけの演説で 十分だと思います イスラム国が この演説であろうが ちがう演説であろうが 宣伝のためこの時期に 人質殺害期間に わざと当ててくるのは 予測の範囲だったでしょう あんまり考えたくないけど、ざっくり言えば 総理が誘拐されても仕方無しの地域なんだし 日本は それなりに 精一杯ネットワークを用意してたように思います
  • << 54 テロに立ち向かう国!とニューヨークタイムズでも誉めてたよ。 やっと世界レベルになったんだって。

No.8 15/02/01 14:03
匿名さん8 

早めにけりがついて良かった

No.9 15/02/01 14:04
通行人9 

今回の件での阿部さんの会見さっき見たけど毅然としたなかに悔しさ、悲しさ色んな思いが見え隠れしてもらい泣きしそうになった。
何でもかんでも責任、責任とれって一国の主として国や人命のために頑張ってやってるのだからここは日本国一団となってテロリストに立ち向かうべきではないの?

  • << 11 同じく 後藤さん解放の為に行動を取っていた人達を 非難してどうするのか… 批判してイスラム国と同じ事を言って恥ずかしいとさえ思う

No.10 15/02/01 14:11
アニメ大好き10 


だったらスレ主が金払って助けてやれば良かったんじゃないの?

安部批判より自ら地獄に行ったんだから悪いけど結果は分かってたはず。

自業自得だと思うけどね。

人質に莫大な金払うより東日本大震災の復興に役立てて欲しい。

No.11 15/02/01 14:15
匿名さん11 

>> 9 今回の件での阿部さんの会見さっき見たけど毅然としたなかに悔しさ、悲しさ色んな思いが見え隠れしてもらい泣きしそうになった。 何でもかんでも責… 同じく


後藤さん解放の為に行動を取っていた人達を
非難してどうするのか…
批判してイスラム国と同じ事を言って恥ずかしいとさえ思う

No.12 15/02/01 14:18
匿名さん12 

総理大臣の責任は重い。


No.13 15/02/01 14:20
通行人3 

威勢よく、テロと戦う国々を支援しま~す!とか言っちゃったから人質殺されたというオチ。
一番平和ボケして国民に迷惑かけたのは安倍ぼっちゃんだろ。トラストミーの人と同レベル。国民を死に追いやらなかったハトの方がまだマシだったってことか。

  • << 17 ハトは人が死んでないけど、経済を崩壊させたよね。 シナが国内に入りやすくもしたよね。 ハトは現在、軽率な発言や行動を謝罪したんだよ。 本人が謝罪してるのに、それをほめるなんて…(笑)
  • << 24 鳩山? それだけは ないだろ

No.14 15/02/01 14:23
匿名さん14 

安倍さんが首相辞任しても、なんの解決にもならないと思うね。😥 あのテロリスト集団は、金になりそうなら何でもやる集団。金払えば、また別な人間人質にするだけ。 あのテロリスト集団を壊滅させなきゃダメなんじゃないの?😥 もっと本腰入れて、潰して欲しいし、一般人とか日本人を殺した奴は、捕まえて欲しい。 もう宗教問題じゃない。

No.15 15/02/01 14:27
通行人15 

誰が首相であっても、人質の命は守れない。

相手はイスラム国だよ。
テロリストだよ。
まともな相手じゃないことくらい小学生でも分かる。

そしてテロに屈してはいけない。

No.16 15/02/01 14:31
匿名さん16 

後藤さんだけか?薄いんだよ、偽善者。
結局、自分の気に食わないことに亡くなった人を利用してるだけじゃねぇか。
最低だな。

No.17 15/02/01 14:35
匿名さん1 

>> 13 威勢よく、テロと戦う国々を支援しま~す!とか言っちゃったから人質殺されたというオチ。 一番平和ボケして国民に迷惑かけたのは安倍ぼっちゃんだろ… ハトは人が死んでないけど、経済を崩壊させたよね。
シナが国内に入りやすくもしたよね。
ハトは現在、軽率な発言や行動を謝罪したんだよ。
本人が謝罪してるのに、それをほめるなんて…(笑)

No.18 15/02/01 14:35
通行人18 

辞任はしなくてよろしい

ただ偽りな発言だけはしないでほしい今後とも

No.19 15/02/01 14:38
匿名さん19 

湯川さん、後藤さんの死を無駄にせずに、
テロリスト軍団に制裁を

安倍さんにはまだまだこれからきっちりやってもらわなくては

  • << 234 名は体を現す、の通り、安心安全安保安泰を倍、にしてほしいものだ。

No.20 15/02/01 14:41
匿名さん20 ( ♂ )

聞いた話では、去年の11月くらいに既に日本人が誘拐されている事を政府は知ってたらしい。それでも中東で安倍は演説したと。

上記が事実なら、対応を責められてもやむを得ない。今回の誘拐は渡航禁止命令?を無視した二人にも重過失はあるが、中東での演説が誘拐犯を刺激したのであれば見殺しにされたとも考えられる。


酷なようだけど日本政府は日本人の為に存在する以上、安倍というか政府の対応はまずかったと言うしかないかな。

No.21 15/02/01 14:46
匿名さん16 

どちらにせよ、拉致されたところで結果は見えてる。挑発したとかなんとか言って、金を引き出させるか、もしくは囚人解放なり、自分らの思いのままに事を進めりゃいい。
日本が資金援助しないとしたなら、身代金要求だけでもいいんだしね。
捉えられた時点で、負けは見えてる。
どう負けるか、だったんじゃない?

No.22 15/02/01 14:46
匿名 ( BIIL0b )

辞任しないでください

No.23 15/02/01 14:57
匿名さん0 

主です。
皆さん様々な意見をありがとうございます。


安倍の軽率な発言
下記の発言がキッカケになったと思われます。

安倍の通訳が軍事支援をするかのようにもとれる単語を使って訳してしまったそうです。


>イラク、シリアの難民・避難民支援、トルコ、レバノンへの支援をするのは、ISILがもたらす脅威を少しでも食い止めるためです。地道な人材開発、インフラ整備を含め、ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します。



よって、

安倍は必ず辞任をすべきです。


安倍はとっとと辞任して下さい。


  • << 26 今日あらたに人道支援を拡大すると安倍発言 誤解されないか
  • << 27 日本は今までも紛争・内戦地帯での支援をしてきました。 今回の件がキッカケで、二人が拉致された訳ではありません。 発言の前に二人は拉致され、水面下で行動はされてたのが表沙汰になっただけだそうです。(雑誌参考)
  • << 35 主旨と違いますが、これ読んで、通訳って大事だなと思った

No.24 15/02/01 14:57
匿名さん24 ( ♀ )

>> 13 威勢よく、テロと戦う国々を支援しま~す!とか言っちゃったから人質殺されたというオチ。 一番平和ボケして国民に迷惑かけたのは安倍ぼっちゃんだろ… 鳩山?


それだけは ないだろ


No.25 15/02/01 15:19
匿名さん25 

日本国内で数々の人間に四六時中盗撮し嫌がらせを繰り返してる陰気人間らはイスラムを批判できるのだろうか…集まりストーキング活動に参加しない真っ当な方々が客観的に集まりストーカー達の日頃の活動内容を観れば参加者達がマトモではないのが一目瞭然だろう。

No.26 15/02/01 15:28
通行人26 

>> 23 主です。 皆さん様々な意見をありがとうございます。 安倍の軽率な発言 下記の発言がキッカケになったと思われます。 安倍の… 今日あらたに人道支援を拡大すると安倍発言

誤解されないか




  • << 28 今回は安倍さんは気を使っていたのかな? 食料と医療などの 人道支援 と言っていました 17日の演説時も、ハナからそのつもりだっただろうが誤解されて都合悪く訳されイスラム国に誤解されて解釈されてしまった しかし、そう解釈されるような、軽率な発言をしてしまったことが問題だ

No.27 15/02/01 15:30
匿名さん1 

>> 23 主です。 皆さん様々な意見をありがとうございます。 安倍の軽率な発言 下記の発言がキッカケになったと思われます。 安倍の… 日本は今までも紛争・内戦地帯での支援をしてきました。
今回の件がキッカケで、二人が拉致された訳ではありません。
発言の前に二人は拉致され、水面下で行動はされてたのが表沙汰になっただけだそうです。(雑誌参考)

  • << 30 発言の前に拉致されたのは知っていましたが、安倍は2人が拉致されたのを知っていながらあんな発言したのは問題だと思います 安倍の発言がテロリストたちを刺激したのです 身代金請求金額も安倍が発言した金額2億ドルでした そして人質として公開される前に拉致された2人のために特に表立って何もしなかったと思うんです、2人拉致されたのを知っていながら 全く安倍は何をやっていたのか! と思いますよ

No.28 15/02/01 15:36
匿名さん 

>> 26 今日あらたに人道支援を拡大すると安倍発言 誤解されないか 今回は安倍さんは気を使っていたのかな?


食料と医療などの
人道支援

と言っていました


17日の演説時も、ハナからそのつもりだっただろうが誤解されて都合悪く訳されイスラム国に誤解されて解釈されてしまった


しかし、そう解釈されるような、軽率な発言をしてしまったことが問題だ


No.29 15/02/01 15:39
通行人29 

日本国民だって困ってるのに何も出来ないくせに人道支援の拡大だの2億ドルだの発言繰り返してるから悲劇に巻き込まれた。テロに屈してはいけない?自分が誘拐されて拘束されても日本政府に同じ言葉で指示を出し潔く殺される事が出来るのか?安倍のせいで殺された二人。自覚して欲しい。そして二度とテレビに顔を出さないで欲しい。

No.30 15/02/01 15:44
匿名さん 

>> 27 日本は今までも紛争・内戦地帯での支援をしてきました。 今回の件がキッカケで、二人が拉致された訳ではありません。 発言の前に二人は拉致され… 発言の前に拉致されたのは知っていましたが、安倍は2人が拉致されたのを知っていながらあんな発言したのは問題だと思います

安倍の発言がテロリストたちを刺激したのです

身代金請求金額も安倍が発言した金額2億ドルでした

そして人質として公開される前に拉致された2人のために特に表立って何もしなかったと思うんです、2人拉致されたのを知っていながら


全く安倍は何をやっていたのか!


と思いますよ


  • << 32 表沙汰にすると、主さんの様に騒ぎたて話しがややこしくなる。 国内で誘拐があっても、いきなりニュースで中継などしないだろう。 それに、あの金額をテロリスト達も最初から無理も承知だ。 初めから捕まった味方の解放が狙いで、金は払うのが実証された国の人間を捕まえるのが手っ取り早い。 どうしても辞任に追い込みたい様だけど、総理がどう発言や行動をしたら助かったと言えるのか?

No.31 15/02/01 16:02
通行人31 

スレヌシみたいな頭沸いた人が日本にいることが恥ずかしいわ。

No.32 15/02/01 16:04
匿名さん1 

>> 30 発言の前に拉致されたのは知っていましたが、安倍は2人が拉致されたのを知っていながらあんな発言したのは問題だと思います 安倍の発言がテ… 表沙汰にすると、主さんの様に騒ぎたて話しがややこしくなる。
国内で誘拐があっても、いきなりニュースで中継などしないだろう。
それに、あの金額をテロリスト達も最初から無理も承知だ。
初めから捕まった味方の解放が狙いで、金は払うのが実証された国の人間を捕まえるのが手っ取り早い。
どうしても辞任に追い込みたい様だけど、総理がどう発言や行動をしたら助かったと言えるのか?

  • << 34 安倍たちが裏で何かやっていた証拠や根拠はありますか。 イスラム国は無理難題ばかり言ってたけど、世界に自分たちの存在をアピールしたかったのでしょう。 とりあえず総理は軽率な発言は控えるべきでもっと考えて発言するべきでした。 その発言と今回邦人2人死亡の結果に関して責任をとる必要はあると思います。

No.33 15/02/01 16:20
匿名さん16 

表沙汰になったら水面下で行ってることが台無しでしょうが。

忘れないで下さいね。日本はあの二人が恐ろしいことになってる最中、クソコラをやってた人間のいる国ですよ?

No.34 15/02/01 16:28
匿名さん 

>> 32 表沙汰にすると、主さんの様に騒ぎたて話しがややこしくなる。 国内で誘拐があっても、いきなりニュースで中継などしないだろう。 それに、あの… 安倍たちが裏で何かやっていた証拠や根拠はありますか。


イスラム国は無理難題ばかり言ってたけど、世界に自分たちの存在をアピールしたかったのでしょう。


とりあえず総理は軽率な発言は控えるべきでもっと考えて発言するべきでした。

その発言と今回邦人2人死亡の結果に関して責任をとる必要はあると思います。

  • << 36 じゃあ、何もやってない!と言い切る根拠は? それに、聞いた事に答えてないよ。 総理は何をしたら納得した? 何をしても、何を言っても、同じ結果になった確率が高い。 勝手に戦地に行って捕まった事に変わりなく、金を払ってしまえばテロリストの活動は活発になり、さらに金になる日本人を捕まえるだろうね。
  • << 401 安部さんは戦争できる状態にしようとしているから、やめてもらいたいけど。 軽率ではなく人道支援といっていたとしても、結果は同じだったかもしれない。 国民を守れと言っても、地下鉄サリンみたいなテロなんだし、話通じないよね。 そして、自ら行ったので、多少の覚悟はおありだったわけで。 軽率発言もひっくるめて、イスラムはアメリカからの指示で、日本が戦争しやすくもっていきたかったのではないのかな。 赤字でお金ないのに、なぜ他国に寄付できるの? なにかメリットある地域なの?

No.35 15/02/01 17:10
匿名 ( BIIL0b )

>> 23 主です。 皆さん様々な意見をありがとうございます。 安倍の軽率な発言 下記の発言がキッカケになったと思われます。 安倍の… 主旨と違いますが、これ読んで、通訳って大事だなと思った

No.36 15/02/01 17:28
匿名さん1 

>> 34 安倍たちが裏で何かやっていた証拠や根拠はありますか。 イスラム国は無理難題ばかり言ってたけど、世界に自分たちの存在をアピールした… じゃあ、何もやってない!と言い切る根拠は?
それに、聞いた事に答えてないよ。
総理は何をしたら納得した?
何をしても、何を言っても、同じ結果になった確率が高い。
勝手に戦地に行って捕まった事に変わりなく、金を払ってしまえばテロリストの活動は活発になり、さらに金になる日本人を捕まえるだろうね。

  • << 39 安倍には軽率な発言を控えてもらいたかったですね 証拠と言われましても表立ってはわかりませんでした

No.37 15/02/01 17:43
匿名さん37 ( ♀ )

今回の事は残念な結果になりましたが
安倍首相も日本政府もヨルダン政府も最善を尽くしていたと思います。

湯川さん後藤さんのご冥福をお祈りします。

No.38 15/02/01 18:02
匿名さん38 

出た!こういうスレ立てる馬鹿!
じゃあ安部以外で誰が救えたと思うのさ?
誰だよ?
言ってみろ

No.39 15/02/01 18:18
匿名さん 

>> 36 じゃあ、何もやってない!と言い切る根拠は? それに、聞いた事に答えてないよ。 総理は何をしたら納得した? 何をしても、何を言っても、同… 安倍には軽率な発言を控えてもらいたかったですね


証拠と言われましても表立ってはわかりませんでした

No.40 15/02/01 18:26
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

国民の命など何とも思っていない総理大臣ですからねえ

解放の実績あるトルコルートでの交渉を中心に昨年拉致が疑われてからすぐに対応しておれば

違った結果が出ていたでしょうに

聞けば、トルコと『イスラム国』の間には密約のような関係があるそうではないか

『イスラム国』に外国人が合流しやすいように黙認しているとか

なぜ、自国の墜落した戦闘機パイロットも交渉で救えないヨルダンに頼ったのか

愚かしい選択の報いが邦人の死につながった

そのような状態にも関わらず、中東を訪れ、そこでの人道支援に『イスラム国』の名を出すなど

報復を招き寄せるようなものです

これで日本、日本人はイスラム原理主義テロリストから命を狙われる標的になりました

国民の命を危険にさらして何が総理大臣か

今回の犠牲者は始まりでしかないようです



  • << 42 人質が帰った国も帰ってない国にも、情報収集として話してるとニュースでは言ってたと思うけど? トルコは身代金を払って釈放したと、世界的にも見られてる。 だから、密約とは言えないんじゃないかな? その後、トルコ人は国の指導で殆どが母国に帰っているらしい。 きっと現地にいるジャーナリストなら、それくらいは知ってるはず。 後藤さんも知ってたはずだ。 だから、あんなビデオレターを残したのではないか?

No.41 15/02/01 18:36
通行人 ( ♀ 8eQ01b )

安倍さんを含め主要関係者は大変だろうなと思いこそすれ、批判する気には全くならないです。ぬくぬくとした部屋で、何ら国際貢献もせず、こういうサイトにポチポチと書き込んでいる暇がある人間に批判する資格はないと思います。

  • << 44 批判をする資格があるかどうかはあなたが決めることではないんじゃないですか? 資格がないと言われたってなんぼでも批判しまーす!

No.42 15/02/01 18:43
匿名さん1 

>> 40 国民の命など何とも思っていない総理大臣ですからねえ 解放の実績あるトルコルートでの交渉を中心に昨年拉致が疑われてからすぐに対応しておれ… 人質が帰った国も帰ってない国にも、情報収集として話してるとニュースでは言ってたと思うけど?
トルコは身代金を払って釈放したと、世界的にも見られてる。
だから、密約とは言えないんじゃないかな?
その後、トルコ人は国の指導で殆どが母国に帰っているらしい。
きっと現地にいるジャーナリストなら、それくらいは知ってるはず。
後藤さんも知ってたはずだ。
だから、あんなビデオレターを残したのではないか?

No.43 15/02/01 19:00
匿名さん43 

逆の見方だけど殺害された二人、特に後藤氏はISISに対する日本の役割やスタンスは理解していたはずだったのでは?
もともとISISの連中は日本が有志連合寄りの立場だということを認識していたから人質としたのだろうし、その前提で後藤氏も日本人である自分たちがISISに拘束されればどのような影響を及ぼすのか、また最悪の結果になる可能性が高いこともわかっていたと思う。
考えるに人質というカードをISISが握った時点でほとんどノーチャンスだったんじゃないかな。
カードの出しどころが安倍首相の中東訪問とされてるけど、それがなくても例えばオバマ大統領と握手しただけでも噛み付いていただろうと思う。
言ってみれば質の悪いヤクザの恫喝に近い。
しかしそんなヤクザの恫喝を恐れる訳にはいかないと思う。
ISISは日本を標的にすると宣言しているが、逆に見れば人質殺害によって日本という余計な敵を増やしたとも言える。
これから日本はISIS壊滅に日本ができる方法を尽くすべきだと思う。





  • << 46 危険な組織は壊滅してほしいと思ってしまいます。 何を言っても無駄なら… 多くの犠牲を出す前に

No.44 15/02/01 19:17
匿名さん 

>> 41 安倍さんを含め主要関係者は大変だろうなと思いこそすれ、批判する気には全くならないです。ぬくぬくとした部屋で、何ら国際貢献もせず、こういうサイ… 批判をする資格があるかどうかはあなたが決めることではないんじゃないですか?

資格がないと言われたってなんぼでも批判しまーす!

No.45 15/02/01 19:17
匿名さん45 

総理批判好きだね。
詳しく聞きたいんだけど、総理のどこに責任があるの?
じゃあどうすれば良かったの?

頭が良い人間は、そんな簡単な問題じゃない事位分かる筈だけどね。日本人なら。


  • << 47 頭の本当にいい人間はハナから安部を首相に選ぶような党には票を入れないと思う。

No.46 15/02/01 19:21
匿名さん 

>> 43 逆の見方だけど殺害された二人、特に後藤氏はISISに対する日本の役割やスタンスは理解していたはずだったのでは? もともとISISの連中は日… 危険な組織は壊滅してほしいと思ってしまいます。

何を言っても無駄なら…

多くの犠牲を出す前に


  • << 49 壊滅するの? どうやって? 誰が? こんな 論調だから 主さん おかしな人だと 笑われるのよ

No.47 15/02/01 19:24
匿名さん 

>> 45 総理批判好きだね。 詳しく聞きたいんだけど、総理のどこに責任があるの? じゃあどうすれば良かったの? 頭が良い人間は、そんな簡単な… 頭の本当にいい人間はハナから安部を首相に選ぶような党には票を入れないと思う。

  • << 52 主さんのいう頭の良い人は、どこに入れるのかな?
  • << 92 あなたには聞いてない。横レス結構です。

No.48 15/02/01 19:25
匿名 ( BIIL0b )

日本政府はよく動いてくれているのだなと思いました

私には(実際に会ったことはないが)安倍さんが批判される人物にどうしても思えないです

安倍さんはきっと何をしても批判されたと思う 大変な立場だと思う


No.49 15/02/01 19:33
匿名さん24 ( ♀ )

>> 46 危険な組織は壊滅してほしいと思ってしまいます。 何を言っても無駄なら… 多くの犠牲を出す前に 壊滅するの?

どうやって?
誰が?



こんな 論調だから
主さん おかしな人だと
笑われるのよ



  • << 60 別におかしなことはない 思っていること言ってもそう簡単には… アメリカを中心とした有志連合がそのうち壊滅させるでしょう

No.50 15/02/01 19:56
匿名さん24 ( ♀ )

>> 7 でも日本政府の対応が間違っていたのは事実じゃないの? 二人も亡くなってしまったんだよ。 日本は国民の命なんかどうでもいい国だと認識されて… 日本人は、海外では
助けてもらえない

そんなコト
誰でも 知ってるでしょ?


鳩山やカンの方がいいなんてね~

拉致問題を 後退させたのに よく 言うなぁ~



今回の内閣は がんばった方です

それに 中東に行って
黙って帰れない以上
あれだけの演説で
十分だと思います


イスラム国が この演説であろうが ちがう演説であろうが 宣伝のためこの時期に 人質殺害期間に わざと当ててくるのは 予測の範囲だったでしょう


あんまり考えたくないけど、ざっくり言えば
総理が誘拐されても仕方無しの地域なんだし

日本は それなりに
精一杯ネットワークを用意してたように思います


  • << 58 あの演説ではダメですね 言い方や言い回し、言葉の選択が適切ではありませんでした
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧