注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚予定の彼のこと

レス67 HIT数 9469 あ+ あ-

トモ( 20代 ♀ GyGMv )
15/02/06 06:54(更新日時)

初めまして。
彼のことで悩んでいて、こちらに投稿させていただきました。
彼と付き合って1年経ち、年内の結婚を予定しています。彼の希望もあり、今月から私はフルタイムからパートの仕事へ切り替え、彼の家の近くで暮らす形をとっています。彼とはほぼ同棲状態です^_^;
彼は交代制で3日に1度の泊りがけの仕事をしています。
正直仕事が大変なことは理解しているつもりですが、仕事中に何度も電話をしてきて上司や仕事内容の愚痴を聞かされ、帰ってきてまた仕事の愚痴を言いながらビールをガバガバ飲み、終いには私のこともテメェと呼び罵しり始めてくるんです。
疲れを少しでも癒やしてあげたいという気持ちで彼を待っていましたが、次第に、明けで帰ってくるのが楽しみどころではなく恐ろしくなってきました。
野菜を一部腐らせてしまったのを見て、俺がこんなに大変な思いをして稼いできた金を無駄にしたのか、と言われたり、いちいち大変だというアピールをしてくるのに疲れました。
昨日のことですが、明日の仕事明けで遠方に住む友人の家へ泊まりに行こうと誘ってきたのですが、急なことだし友人とはいえ私にとっては見ず知らずの人だしいきなり泊まるのは抵抗があり、やんわり断ったらその後は電話もメールもなく、今朝帰宅しました。
インターホンが聞こえず、着信で帰宅したのを知り、慌てて玄関を開けるとムスッとした顔で部屋に入る彼。
インターホン聞こえなかったのか?
ごめん、気づかなくて
何してたんだ?
風邪気味で寝てた、
と答えたら…
じゃあ、病院行こう!
と荒々しく言われ、
いや、お金もかかるしいいよ、喉が痛いくらいだし
と答えたら…
俺に移されても困るんだよ
そう冷たく言い放たれました。。

あんなに憧れていて楽しみだった結婚生活とはほど遠い現実に、悲しくなりました。
仕事で大変な彼を支えていきたい気持ちがあんなに強かったのに、顔も合わせたくない気持ちになってしまった。

後で気持ちを察して彼は謝ってきましたが。。
ワンルームで借りた部屋は、彼の荷物や脱ぎ捨てた服で散らかり足の踏み場もなく(実家ではお母さんが彼の脱ぎ捨てた服を拾って歩いてくれていたそうです)、忘れ物も多く届けて欲しいと小学生みたいなことを言ってくるし、本当にこのまま彼とやっていけるか、不安です。
あまりにも現実を見すぎていなかった自分がいけないのでしょうか?
彼の全ての世話をする為に結婚を決めた訳じゃない、こんな状況では子供を育てるなんて以ての外、という感情にまでなってしまいました。
これなら、またフルタイムの仕事を探して彼と生きるのはやめようか、とも思いましたが、こんな自分が冷酷な気もします。

既婚者の方や彼と同棲中の方、こんな私へもし何かアドバイス下さったら幸いです。
宜しくお願いします。

タグ

No.2182545 15/01/31 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/31 19:29
匿名さん1 ( ♀ )

毎日ビクビクしながら生活するの?
そんな彼だったら、私も耐えられない。
旦那になったら…考えたくもない。
この際、彼の今後のためにも、全部ぶちまけて結婚はやめたらいいと思うな。

さっさと出て行こう!
自分がいけないんじゃないかとか、悩まなくていいのよ。

No.2 15/01/31 19:33
匿名さん2 ( ♀ )

モラハラ予備軍
別れるなら今ですよ

No.3 15/01/31 19:36
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは悪くないです。
結婚相手として彼は不適格です。
入籍前でよかったと思いましょうよ!

No.4 15/01/31 19:38
匿名さん4 

一度彼と今後のことを話し合うべき。今のままでは結婚も迷ってると。冷酷とか、そんなことは思わないこと。幸せになることが御両親、そしてなにより貴方の願いなんですから。

No.5 15/01/31 19:38
恋愛の達人5 

いや、そりゃおかしい。
暴力振るわれるようになるよ。

結婚はやめましょ。

新婚なんて帰ってくるのが待ち遠しいっていう感じなんだから♪

No.6 15/01/31 19:42
匿名さん ( EFFpc )

結婚前に分かって良かったですね。
それが普段の彼の姿なんですよ、結婚しても変わらないでしょうね。DVに発展する可能性もあるし、お別れした方が良いかと。

No.7 15/01/31 19:46
匿名さん7 

結婚、やめた方が良いと思いますよ。今の感じられる嫌な思いは、結婚しても、有り続けますし、結婚すれば、親や、親戚、周りなども巻き込むので、そう簡単に離婚出来ませんし、少なからず、迷惑をかける事になりますよ。主さんも大人ですから、わかりますよね?今ならば、婚約解消で、済む話です。彼の、本性がわかり、良かったと思いましょう。主さんは、まだこれからもお相手は出来ます。頑張って下さい。

No.8 15/01/31 19:50
匿名さん8 ( ♀ )

交際1年でそんな状態なら未来ないよ。

彼と別れてご実家に帰り、正社員の仕事を探した方がいいと思います。

No.9 15/01/31 19:50
匿名さん2 ( ♀ )

風邪でそんな冷たい言い草ですよ
妊娠中につわりで寝てようものなら、誰のおかげで飯が食えるんだ、俺は疲れてるんだ!になるでしょうね

No.10 15/01/31 19:53
匿名さん10 

小さい男だね。
悪化していくのが見えるようだ。
結婚前で何より。ポイっと捨てよう。

No.11 15/01/31 19:56
匿名さん11 

仕事の愚痴言うんだったら辞めて他の仕事するか

家帰って来てまで愚痴あり得ない

結婚辞めた方が正解です

No.12 15/01/31 20:00
ラブラブさん12 

子供が出来たわけでもなくまだ同棲の段階でパートに切り替えるのは間違いでしたね。
身の回りの世話させる為にパートにさせたのかな^_^;
テメェとかそういう言葉を使う奴って根っこはキレやすくてDV気質だったりが多いと思う。
今の不満を話して、暫く様子見ては?
たぶん直そうとするのは最初だけというか一時的なものでまた元に戻る可能性が高いからその時は別れましょう。
年齢的になかなか別れる決断が出来ないかもしれないけどその男と結婚した方が後悔するパターンになりそう。。

No.13 15/01/31 20:25
匿名さん13 

この先の主さんの人生を、彼の顔色ばかり見て機嫌をとるために使えるほど愛してますか?

結婚して赤ちゃんが出来たら父親の仕事の時間なんて関係なく泣いたりしますよ。
泊まりの仕事だから大変って言うのもどうかと思うし。
大変なのに愚痴を言って来る時間はあるんですよね(鉄道関係とか…スミマセン思い当たる節があって)

なんだか主さんがずっと気を使って生活しないような気がします。

No.14 15/01/31 21:12
匿名さん14 

大人の男性が、仕事中に何度も愚痴を言ってくるなんて考えられないですよね?
きっとそんな後ろ向きじゃ仕事も出来なくて転職繰り返すようになるんじゃないかな?

私の旦那さんも仕事キツくてたまに考え出したら寝れない夜もあるらしいですが愚痴愚痴は言わないですよ。
晩酌したら少し饒舌になってこんな事あって大変やわぁ、くらいで、ハニーちゃん、ちょっと来て!と絡んでくるので少し鬱陶しいかな?くらいで
テメェとか、酒癖悪いのかな?それが結婚したら続くのすごく嫌じゃないですか?
他に優しい人現れるんじゃないかな?
男の人でも細かい人もいるけど主さんの彼氏の場合、俺が大変、大変、稼いだ金をどうのって自己中で思いやりがない気がするけど違うかな?

本当にその人とこれからの人生一緒にやっていきたいのか?未来は描けますか?

No.15 15/01/31 21:18
通行人 ( BK5Dc )

最悪、即別離。

No.16 15/01/31 21:23
トモ ( 20代 ♀ GyGMv )

主です。
皆様のメッセージ一つ一つ読ませていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございます。
彼は男気があり、優しい一面に惹かれていましたが…今までの優しさを疑ってしまう程のショックを受けました。
匿名2さんがおっしゃるとおり、子供ができたら彼は将来そのような態度を取るんじゃないかと不安になります(;_;)
凄く悩みますが…
彼とは別れる方向で考えていこうと思います。彼の為にも、自分の為にもそうした方がいいような気がしてきました。
彼はさっきは悪かった、イソジン買ってくるね、と言って出て行きました{(-_-)}

  • << 22 主さんが勘違いしてる男気にも、そのイソジンにも騙されてはいけません 暴力男が暴れた後には優しくするパターンみたい

No.17 15/01/31 21:27
匿名さん17 ( ♀ )


結婚したらもっと酷くなる予感。
元夫がそうでした。
考え直す事をお勧めします。



No.18 15/01/31 21:36
匿名さん18 ( ♂ )

男気って勘違いしてるよね
自分と向き合って堪えることだよ
できない自分つらい自分情けない自分と向き合って闘うこと、他人に優しく自分に厳しい
そういうのが男気だろ
見た目が無駄にゴツくて乱暴な口調だから男気だと思ってるっぽいよね
主さんが付き合ってるのはポッチャリの女々しい屑だから全然おとこじゃないぜー?

No.19 15/01/31 21:44
匿名さん19 

主さん、今彼の本性が分かって幸いだと思った方がいいです。いっそ同棲も解消されては?些細な事で怒る自体可笑しな事なんです。毎日オドオドしてなきゃならない方が精神持たなくなりますよ?彼とは縁がなかったものとしませんか?自分らしさも出せない人と過ごす方が病みます。

No.20 15/01/31 21:54
匿名さん20 

私なら、リスクを負ってでも、別れる


恋愛と結婚は、別物。
恋愛時代から、こんな扱い…

言葉のDVって、知ってますか?

主さん二人の成り果ては、そうなりそう。

No.21 15/01/31 22:17
匿名さん13 

フルタイムからパートにするぐらい前向きに考えてた事だから辛いと思うけど、結婚してしまってからだと遅いしね。

別れ話も簡単ではないと思うけど、主さんの未来の幸せを願います。

イソジン買いに…って寒いのに(T_T)

No.22 15/01/31 22:21
匿名さん2 ( ♀ )

>> 16 主です。 皆様のメッセージ一つ一つ読ませていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございます。 彼は男気があり、優しい一面に惹かれて… 主さんが勘違いしてる男気にも、そのイソジンにも騙されてはいけません

暴力男が暴れた後には優しくするパターンみたい

No.23 15/01/31 22:32
匿名 ( vcPfv )

その結婚、絶対にやめたほうがいいです。離婚するために結婚するようなものです。

No.24 15/02/01 00:00
匿名さん24 ( ♂ )

主さん 彼を愛していますか
愛しているのなら 一度 話あって みてください
後悔しないために 彼も 良いところあるはずです 性格はなかなか 変えられないけど お互いを必要と しなくなったら 終わりです努力で愛が育つなら 幸いです

愛がないなら
直ぐに 新しい道へ 進みましょう
失礼しました。

No.25 15/02/01 01:19
匿名さん25 

イソジンは自分のためだよ。
風邪移ったら大変だろ。

No.26 15/02/01 03:22
匿名さん26 ( ♀ )

流行りのモラハラ旦那になりますね😥
DVにも発展しそうな彼です。
結婚前にわかるなんてラッキーですよ。

子供が出来て、あなたが子供優先になると、もっとひどくなりますよ。

暴言の後に優しさをみせるなんて、典型的ですよね。
別れるなんて言ったら、泣いてすがりついてきますよ、そしてストーカーです😥
上手に別れ方をよく考えて別れた方が良いですよ。

No.27 15/02/01 04:29
通行人27 ( ♀ )

たいてい男気があるとかひっぱってくれる強い人が好きな人は結婚失敗してることが多いですよね。
女にとって楽に暮らせるのはもっと弱い男と結婚した時。
とにかく別れるならよかった。

No.28 15/02/01 06:00
通行人 ( BK5Dc )

話し合うだけ無駄!

No.29 15/02/01 06:10
匿名さん29 ( ♀ )

簡単に別れをすすめる人って無責任ですよね。

同棲してどれくらいですか?
婚約者と言えど他人に変わりないわけですから、他人と暮らすことによって、今までの生活が多少でも変化しますよね。
それにイライラすることはよくあります。

私もそうでした。
あんなに好きだったのに、相手のやる事全てにイライラする!っていう時期ありましたよ。
数ヶ月で戻りましたが。

とりあえず様子見たらどうですか?
エスカレートしたり、今と変わらないようなら考えれば良いと思います。

職を変える決断までしたわけですから、結論を急ぐ必要ないと思いますよ。

  • << 31 地獄を薦める馬鹿者も居るんだね(笑)
  • << 50 正常な思考回路してれば別れを進めるでしょ(笑)

No.30 15/02/01 07:15
フリーさん30 

第3者からの読んだ率直な意見は別れた方が身のため
って感じですね
何度読んでもやめた方がいい相手だと思いますよ

人はね支配するものじゃないのよ
思いやりがなきゃ夫婦になったところでうまくいくわけない

この彼氏はモラハラだよ完全に

そもそも俺が稼いだお金だっていう男は絶対やめたほうがいいよ

No.31 15/02/01 07:49
通行人 ( BK5Dc )

>> 29 簡単に別れをすすめる人って無責任ですよね。 同棲してどれくらいですか? 婚約者と言えど他人に変わりないわけですから、他人と暮らすこと… 地獄を薦める馬鹿者も居るんだね(笑)

  • << 36 スレ文でしか判断しないで無責任なこという人なんかより、よっぽどマシだと思いますけどね。

No.32 15/02/01 07:59
通行人32 

結婚やその彼との付き合い自体やめたら?
どうでしょうか。モラハラだし、だらしないし、だらしない性格は直りませんよ。

なにより主さん自身が幸せじゃ無さそう。。。

No.33 15/02/01 08:14
匿名さん33 

結婚前にわかって良かったですね(^_^;)
情で結婚しても、この先何十年もこの彼と暮らすことが出来るか考えてみては…。無理だと思うなら、やはり別れも選択肢のひとつかと。後は、彼自身変わろうと思うかどうか。

No.34 15/02/01 08:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今のうちに別れましょう。
同棲でワンルームって、結婚考えていて、結婚してから引っ越し?
式場やら、結納やら、婚約も、今なら入籍前ですから、
とにかく別れましょう。

3日に1日は丸1日は自宅をあけるんですよね?
引っ越し会社手配して、
携帯や、ラインも解約して、
実家でも、別のところでも、姿きっちり消しちゃった方がいいですよ?

DVとか、モラハラ男って、粘着質でストーカーみたいな方が多いです…。
結婚前から、モラハラって、未来ないですよ。
結婚って、毎日の生活だから、協力と理解がある相手じゃないと無理です。
仕事探して、黙って、1日で、清算です。
しっかり準備して、頑張ってください。

一生ゴミ扱いされて、ボロカスにされるか、
ちゃんと、寄り添えるパートナーと生きるか、
今が正念場だと思います。

No.35 15/02/01 08:56
社会人さん35 ( 30代 ♀ )

 彼との結婚で不安に思ってることを伝えて彼氏さんが改善されるか期間を決めて様子見てみたらどうでしょうか?
ズルズル付き合うのはやめてた方が良いです。別れるかどうか悩んでたらですが。
もう愛想がつきたなら、別れ話で良いと思いますよ。
結婚前にちゃんと相手を観察するのって大事だと思いますし、結婚生活やっていけないって思うなら本当に結婚はやめてた方が良いと思います。

No.36 15/02/01 08:59
匿名さん29 ( ♀ )

>> 31 地獄を薦める馬鹿者も居るんだね(笑) スレ文でしか判断しないで無責任なこという人なんかより、よっぽどマシだと思いますけどね。

No.37 15/02/01 09:35
匿名さん14 

どちらの意見も とても参考にはなると思います。
実際彼氏さんを見れたらいいのですが聞くだけでは判断しにくい所も正直ありますもんね…

主さんが後悔のないよう皆さんの意見を参考にして自分の気持ちに正直になられたらいいと思います。

No.38 15/02/01 09:47
ラブラブさん38 ( ♂ )

違う男を探しなよ

仕事なんて大変なのが当たり前、嫁子のために笑って頑張る男を探さなきゃ

一生当たり散らされるよ?

No.39 15/02/01 11:36
匿名さん39 ( ♀ )

モラハラ男は一割の優しさと九割の暴言や無視で、相手をコントロールします。
子供が出来たら最悪です。
話し合いは不要です。
逃げなさい。
逃げなさい。

No.40 15/02/01 13:57
恋愛中級者40 

ネットなので、スレの本文からしから判断できませんが
かんじたことを書きます。

他人が一緒に暮らしはじめたら、確かに生活習慣の違いや価値観の違いでイライラする事もあると思います。

一緒に生活していくうちに、お互いに歩みより、その家庭なりのルールができて安心してくるものなので
様子をみるのもありだと思いますが

ただ、主さんの書かれている理由の中に
モラハラ、DVを連想させる要素があるので
別れをすすめるアドバイスが多いのだと思います。

DVはなんとかなると思い自分が努力すればするほど
結果、悪い方向へいくので。

私も同棲を解消して、フルタイムのお仕事をしたほうがいいと思います。

というか簡単に言えば、すぐ逃げてほしい!

主さんが結婚を考えなおしたいとか別れたいとか話しても
彼は怒りをぶつけるだけで、暴力すらふるいそうな気がするから。

イソジンは、風邪の予防のための薬ですよね。
主さんの事を少しでも心配するなら、風邪薬やのど飴を買ってくるね!となるはずなので。

自分の事しか考えられない印象がぬぐえません。

皆さん、時間をさいてアドバイスして下さってます。

判断するのは主さんです。

自分が一番幸せになる方法を選んで下さい。

No.41 15/02/01 15:32
匿名さん41 ( 50代 ♀ )

大変じゃない仕事ってあるのかな?


ストレス全くない仕事ってあるのかな?


やめておきなさい


婚約不履行の慰謝料とられないよう、証拠はきっちり残しておきなよ

No.42 15/02/01 16:23
通行人42 

そこまで、想像出来ず、自惚れて付き合った自分の責任だね(^-^)v♪一生悩まされてて下さい
(主アナタの想像力の乏しさ、自惚れた事を悔いて)
それか、一度籍入れて、彼の稼ぎ半分奪う
結婚詐欺でもしたら(^○^)/

  • << 44 歪んだ人ですねあなた

No.43 15/02/01 16:29
匿名さん2 ( ♀ )

>> 42 なんて意地悪なんだ?

なんで人と付き合うことが自惚れ?
そんな想像力皆あるのか?

No.44 15/02/01 16:43
通行人32 

>> 42 そこまで、想像出来ず、自惚れて付き合った自分の責任だね(^-^)v♪一生悩まされてて下さい (主アナタの想像力の乏しさ、自惚れた事を悔いて… 歪んだ人ですねあなた

No.45 15/02/01 21:23
トモ ( 20代 ♀ GyGMv )

主です。
皆様アドバイス本当にありがとうございます。どこにこの苦しみを打ち明けたらいいか分からずモヤモヤしていましたが、こちらに相談させてもらい心が落ち着きました。冷静な判断をしなくては、と頭を冷やしている最中です。
彼とは昨日の夜、話し合いをしました。私は一緒に居たくないと伝えると、理由を問い詰めてきました。
確かに、仕事で散々嫌なことがありムシャクシャしていて、ぶっきらぼうな言い方をしてしまったのは反省している。ただ、君に対しての不満はないし心配だから病院を勧めた。君に悪いことはないけれど、そうやって不機嫌なのは自分のせいだと思い込むのは辞めて欲しいし、すぐに離れようとするの君の考え方は子供すぎる。一緒に暮らしていたら、すれ違いが起こるのは当然だしそのたびに話し合って解決していくべきなんじゃないか。
…という彼の意見でした。
話だけ聞けば、私もそういう風にお互い考えをすり合わせながら一つ一つ乗り越えていくことがベストだと思っていますし、夫婦になるのなら上手くやっていくうえで一番大事な
ことだと思います。
ただ、あの時の彼の表情や
冷たい言い方は、弁解されても不安が晴れたり気持ちが戻るものでもない気がします。
アドバイスして頂いたことを冷静に判断して行動したいと思います。本当にありがとうございます。

No.46 15/02/01 23:17
通行人46 

>> 45 稼ぎうんぬん言う男は、変わらないよー。野菜だって、腐らせることあるし・・・体調だっていつも万全じゃないもん。

その彼、妊娠中に暴言はくと思う。子供できたら最悪だから、離れるべきだよ。

気持ちがあるなら、お付き合いに戻せばいいし。手に入れた魚にはエサくれない人だったんだね。もっとしっかり見極めて。

女の人生、取り戻すのは大変だよー

No.47 15/02/02 01:47
フリーさん47 

うちのモラハラ旦那も、私が風邪引きはじめでゆっくり寝たい時、イラつきながら「病院いこう!」と言いますよ。
モラハラ男は取り繕うのも上手いですので、主さん、騙されてますよ。

No.48 15/02/02 01:52
フリーさん47 

それと、不満がないあなたに当たり散らすということは、完全なモラハラ男ですよ。
結婚したり、子供が産まれたら更にエスカレートしていきます。
しかも、あなたの真面目な所に漬け込んでいる彼。まんまと簡単に言いくるめられてますよね。
早く逃げて下さい!

No.49 15/02/02 02:21
匿名さん49 

一緒に暮らすとすれ違うこともあるけど、それは価値観の違いからくる"すれ違い"であって、モラハラとは違うよ。

モラハラは、価値観の違いではなく精神的DV。

身体的なDVと違って、言葉の暴力だから痣が出来たり骨折したりはしないけど、心の傷になる。

妊娠したりして身動きが取れなくなる前に、早く別れた方がいいよ。

身動きが取れなくなってから、本格的なモラハラが始まる。今は、まだ序の口だからね。

No.50 15/02/02 18:41
恋愛中さん50 

>> 29 簡単に別れをすすめる人って無責任ですよね。 同棲してどれくらいですか? 婚約者と言えど他人に変わりないわけですから、他人と暮らすこと… 正常な思考回路してれば別れを進めるでしょ(笑)

  • << 54 結婚したことないから言えるんでしょw
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧