注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

仕事、、ついていけない。。

レス12 HIT数 5057 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/02/01 16:58(更新日時)

転職をしましたが、仕事が自分に不向きな気がして悩んでいます。
カフェのホールの仕事なんですが、お店の席数やスタッフの人数も多く、テキパキと大きい声でスタッフ同士ほうれんそうをしながら動かなければなりません。最初は仕事できないのは当然だと思いますが、どうしても大きい声が出せないし色んなことをスピードよくやらないといけないのに、そのスピードに頭がついていきません。
もともと体育会系とは全く違う性格だしマイペースで、今までの職場もあまりスタッフ間との連結も少なくゆったりとした職場でした。
自分が周りについていけなくてオドオドしてるのが想像つきます。
仕事行くのが怖いです。。

タグ

No.2182321 15/01/31 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/31 02:52
匿名1 

ピンチをチャンスに変えるんだ!!
レベルアップの時ですな。

No.2 15/01/31 06:12
通行人2 


仕事は仕事だから、何故できないのか? これをとことん心底に自問自答するしかないよ。


No.3 15/01/31 08:09
匿名3 


その仕事、主さんには向いてないですよ。
ある程度の我慢は必要ですが、乗り越える自信がないなら鬱になる前に転職を。

No.4 15/01/31 15:26
匿名4 

カフェって一見ゆったりした職場に見えるけど、働いてみると違うんですよね!分かります。
自分に合う仕事を潔くさがしてみても良いと思いますけど、次探す時は一旦その店に行かれてから面接された方が良いと思います。
続けようと頑張ると絶対続かないですよ〜(>_<)私はいつ辞めてもいいと常に思ってるので、精神的に楽に仕事してます。
余り思い詰めないように仕事出来るところに巡り会えるといいでね!

No.5 15/01/31 20:07
通行人5 

あっ、私もそうですよ!
雑貨屋で働いていた時に、近くにいるお客様に大きな声でいらっしゃいませを言うように言われて、至近距離で何故!?と思ったけど、今、お客になって店に行くと、存在を喜ばれている様で、嬉しいの。接客業ではない、裏方の仕事を探してはどうですか?

No.6 15/01/31 20:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
職場はみなさん仲が良くいい雰囲気なのですが、仕事に出勤する時とても大きい不安に襲われ苦しくなってしまいます。すでに初出勤の日以降、2日間休んでしまっています。。
すごくおしゃれなカフェで働いてると自分に自信がつきそうなのですが、仕事がうまくいかなかったり、スタッフから浮いてしまうんじゃないかとかとても大きい不安に襲われます。
もう2日休んでしまったのですんなり辞退したほうがいいでしょうか。。

  • << 8 確実に、「休み癖」「飛び癖」つくコースだよね。 次の職場でも、平気でやるようになるんだよ。主さんみたいなのって。 せっかく雇った職場側からすればイイ迷惑ですよ。 人が足りなくて困ってる職場なら尚更。 私は飲食店の現場スタッフ+管理やってるけど、とんでもない理由で3日で飛んだり、いきなり休まれたりで辟易してる。 「やっと新しい人が来てくれた…と思ったら【フライパンが重くて返せない】のセリフ吐いて初日で飛んじゃったよ!」 …この間、友人に愚痴ったばかりです。 最初慣れなくて辛いのはどこの職場でも当たり前でしょ? 飲食店なんて尚更じゃないの? 動きが「体」に染み付くまで3ヶ月~半年はかかるんじゃない? 迷惑だから、向かないと思ったら休まないで「キッパリ辞めて」ください。 2日休んだ? なら明日から行けるの? 行けないならもう辞めて。 本当に迷惑だから。 主さんみたいな根性無しは「自分自分自分」の自己中ばっか。 雇う方の身にもなってください!

No.7 15/01/31 21:46
通行人5 

今の時期なら、風邪で通るから大丈夫だよ!大事をとって2日休んだ、で。
これはもう、自分がどうしたいかだから、
最初の給料締め日まで、なんとかやってみたら?辞めるにしても、仕事しながら次を探した方がいいですよ!

No.8 15/02/01 08:15
名無し8 

>> 6 みなさんありがとうございます。 職場はみなさん仲が良くいい雰囲気なのですが、仕事に出勤する時とても大きい不安に襲われ苦しくなってしまいます… 確実に、「休み癖」「飛び癖」つくコースだよね。
次の職場でも、平気でやるようになるんだよ。主さんみたいなのって。

せっかく雇った職場側からすればイイ迷惑ですよ。
人が足りなくて困ってる職場なら尚更。
私は飲食店の現場スタッフ+管理やってるけど、とんでもない理由で3日で飛んだり、いきなり休まれたりで辟易してる。

「やっと新しい人が来てくれた…と思ったら【フライパンが重くて返せない】のセリフ吐いて初日で飛んじゃったよ!」
…この間、友人に愚痴ったばかりです。

最初慣れなくて辛いのはどこの職場でも当たり前でしょ?
飲食店なんて尚更じゃないの?
動きが「体」に染み付くまで3ヶ月~半年はかかるんじゃない?


迷惑だから、向かないと思ったら休まないで「キッパリ辞めて」ください。

2日休んだ?
なら明日から行けるの?
行けないならもう辞めて。
本当に迷惑だから。

主さんみたいな根性無しは「自分自分自分」の自己中ばっか。
雇う方の身にもなってください!

  • << 10 まあまあ(^^; 私もスタッフの指導と、勤怠管理などをしてたので、お気持ちは分かりますが、合う合わないもありますし。 こればっかりは仕方ないですよ。 主さん、出勤はもう出来ないですよね。 私には無理ですと正直に謝って退職して下さい。 どの職場でも、すぐに辞める人はいますから雇った側としては、そんなに気にしてません。 まぁ、例え一日の出勤だったとしても、指導に時間割いてますし、採用する際の手続きなどがありますから、そこに関してはこちらも手間がかかってますが。 でも、ベテランに辞められる方が大変ですから、一日や二日の新人さんに対しては、どうこうは思いません。

No.9 15/02/01 09:24
中学生9 

向いてない仕事ってすぐに分かるものですよ。
自分に向いてないと思ったらだらだらしないでスパッと辞めた方が回りに迷惑かかりませんし。
次の人も募集出来るし。

No.10 15/02/01 15:22
匿名10 ( ♀ )

>> 8 確実に、「休み癖」「飛び癖」つくコースだよね。 次の職場でも、平気でやるようになるんだよ。主さんみたいなのって。 せっかく雇った職場側から… まあまあ(^^;

私もスタッフの指導と、勤怠管理などをしてたので、お気持ちは分かりますが、合う合わないもありますし。

こればっかりは仕方ないですよ。

主さん、出勤はもう出来ないですよね。
私には無理ですと正直に謝って退職して下さい。

どの職場でも、すぐに辞める人はいますから雇った側としては、そんなに気にしてません。
まぁ、例え一日の出勤だったとしても、指導に時間割いてますし、採用する際の手続きなどがありますから、そこに関してはこちらも手間がかかってますが。
でも、ベテランに辞められる方が大変ですから、一日や二日の新人さんに対しては、どうこうは思いません。

No.11 15/02/01 16:22
通行人2 


自分に向いてる仕事探しなんて有り得ないしね。

養老孟司の、
馬鹿の壁
自分の壁

読みなよ!



No.12 15/02/01 16:58
匿名12 

仕事ってある程度適正もあると思いますが、そこのお店で、何か自分の目標としているものがあるなら頑張って続けてみればいいと思います。
苦しいけど頑張れるのか、苦しいから辞めるのかは、本人にしかわからない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧