注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

産後、友達の結婚パーティー

レス5 HIT数 2701 あ+ あ-

♂ママ
15/01/30 23:13(更新日時)

今度友達の結婚パーティーに行きます。
その時、子供は5ヶ月です。
場所が40分〜50分程の所で、お昼からなので、受付時間くらいに行くとなると、帰るまで大体5時間程はかかると思います。
その間連れてはいけないので、母にみてもらう予定なんですが、こんなに長く離れる事がなかったので、少し心配です。
また自分も初めて産後に結婚パーティーに行くので、完母のため張り等が気になります。
2ヶ月まで混合だったけど、今は母乳だけなので、また哺乳瓶にならした方がいいでしょうか?
産後に結婚式や披露宴に参加された事がある方、経験談聞かせてください(>_<)

タグ

No.2182183 15/01/30 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/30 19:23
通行人1 

私の妹は産後2ヶ月弱の時に友達の結婚式へ出席しました。

完母だったので前もって母乳を搾乳し、いくつか用意して行きました。

出てから帰るまでに確か4時間くらいだったと思いますが、特に何にも問題なかったです。

お子さんの月齢やお子さんの気質にもよると思いますので、必ず大丈夫とは言えませんが。

No.2 15/01/30 19:27
通行人1 

>> 1 余談ですが

妹はかなり母乳の出が良かったので、帰宅するなり
『あ~、おっぱいパンパンになって痛かった~💦💦』
と言いつつ、速攻搾乳してました。

やはり、いつもとパターンが変わるとダイレクトに分かるみたいでした。

No.3 15/01/30 20:32
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

子供が7か月ぐらいの時だったかな

混合で3時間ぐらい預けたら

泣き止まなくて大変だったみたい

終わったら会場の駐車場に来てて
泣きぐずった我が子をみていかなきゃよかったかなって思った…

事前に練習してみて行けそうなら出席にしたほうがよかったのかもね

No.4 15/01/30 20:58
♀ママ4 

私も友達の結婚式に4ヶ月の娘を母親に預けて出席しました(^^)
普段は母乳であげられない理由がある時だけミルクを与えていましたのでそれについては困りはしませんでしたが、やはり長い時間離れていたせいかぐずりがひどかったようです。
そして、二次会に無理にでも出席して欲しいと新郎新婦にお願いされましたが断って正解だったなと思いました^^;

胸もぱんぱんに張りカチカチの岩みたいでした。笑
母乳パッドを持って行きトイレで絞りましたが大変でした。

No.5 15/01/30 23:13
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

産後2ヶ月ほどで親友の結婚式に参加しました。

実家の母に10時間くらい預けましたが、母乳だったためミルクを飲まずに大泣きして大変だったそうです。

私は搾乳機を持って行き、トイレで式が始まる前と後に搾乳しました。

車で片道3時間くらいかかったのですが、行きと帰りに1回ずつ搾乳しました。
胸がパンパンに張って辛かったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧