注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

GIDの方、お話聞かせていただけませんか。

レス16 HIT数 2887 あ+ あ-

匿名( 20代 )
15/02/03 15:17(更新日時)

場所お借りします。
ご閲覧ありがとうございます。

自分なりにFTMやFTXについて調べてみたのですが、どうしても自分に自信が持てずここにたどり着きました。
今は動悸が止まらない状況です。
相談というと何か違うのかもしれませんが、お力添えいただけると嬉しいです。
(体験談とか、聞かせていただけると嬉しいです。)

現在21で体の性別は女です。
小さい頃から自分の体や女として扱われることに違和感がありました。
好きになるものも銃や車ばかりで、筋トレに夢中になったりとか。
ランドセルや制服は男のものが良いと強く思っていましたし主張しました。(親には理解されず女子の物でずっと過ごしました)
一人称も立ち振る舞いも女のものを使うのが本当に嫌で、高校までは普段俺、小さい頃は僕と言っていました。

高校を卒業してからは、周りに引かれるのが怖くて一人称は私、化粧や服装も女性らしいものを着ようと努力しました。
女としてふるまおうとすればするほど自分にも周りの反応にも違和感を覚えてしまい、一年程で耐えきれず元の男性的なファッション、普段は胸つぶしをして、周りの男と比べて身長が低いのが嫌で靴にインソールを入れたりしています。

もともとガタイも良いほうだし鍛えてたし、顔も声も中性的なので胸さえ潰していれば男として扱ってもらえることが多いです。


バイなのか、恋愛対象になるのは男性と女性どちらもです。
胸があるのが苦痛です。
男性器もなんで自分にはないのかと、そのうちはえてくるんじゃないかとずっと思っていました。

兄が2人いるのですが、自分も兄と一緒なのに、なんで区別されるのかずっと不思議でした。
自分と同じような声で自分より低い声で高身長の兄は小さい頃は憧れでした。
それが今では「自分には絶対手に入らないもの」「本当であれば自分にあるもの」なのにと思うようになり、恨めしいと思うようになりました。


今好きな人は同じ年の男性で、その人はノーマルだと認識しています。
よく言われるのは「男からみてかっこいいよね」っていうタイプの人です。

その人から可愛いと言われたり女の子扱いされるのがすごく複雑で、その人に褒められるのは嬉しいけど、自分はカッコいいと思われたい。
恋愛云々以前に、趣味とかで一緒に馬鹿騒ぎしたりしたいです。

自分は性別女ですし相手は男なので表面上まったく問題はないんですが、どこかふに落ちません。直接的な表現をすれば、自分が上になりたいです。

相手は女性らしいのが好きで、自分が男らしい格好をしていても「女の子らしい格好の方が似合うのに」と言われてしまいます。

できることなら胸は切除してしまいたいし、ホルモン打って声も低くしたいです。(よほど医療技術がすごくならない限り下はいじる気はありません)

支離滅裂な内容ですみません。
自分が精神的に病んでいて勘違いをしてしまっているのでしょうか。
同じような状況の方はいるのでしょうか。

相手もあきらめきれず、自分が女として生きていくのにも限界を感じています。

金銭的な余裕ができ次第カウンセリングに行くことも考えています。

少しの雑談でもかまいません。
FTMで、FTXで、GIDで生きて幸せだったこと、辛かったこと、少しでもお話いただけると嬉しいです。

タグ

No.2182142 15/01/30 16:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/30 19:40
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

その逆は、ダメでしょうか?

自称MTFです。と、言っても自称で、治療はこれからですけど(>_<)

一応、最終的には手術を考えてます。

主さんも手術まで、考えてますか?

No.2 15/01/31 22:25
匿名0 ( 20代 )

>> 1 >>あさかさん
コメントいただけてとても嬉しいです。
自分もまだ自称FTXで、カウンセリングもまだです;

まだネットで調べただけで、ちゃんと病院で相談してからですが、
今は上(胸)の手術とホルモン治療を考えてます。

胸を取れば少しは気持ち的にも楽になるんじゃないかと思っています。

No.3 15/01/31 22:45
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 2 主さん、こんばんは。

私も情報集めたり、ここの体験談読んだり、勉強してます。綺麗なニューハーフを目指してます。

主さん、ホルモン打つんですよね?
ホルモンのこと、知識ありますか?

ここ、大事です。↑

No.4 15/01/31 23:01
匿名 ( 20代 )

>> 3 あさかさんこんばんは。

ホルモンの知識は浅いかと思います。
調べたて分かったのは、どのくらいの費用か、どこで、どういう手続きでやるのか(まだ曖昧です)と、
打つと生理が止まる、体毛が濃くなる、声変わり?、体格が変わる、とか…。

大事なことがあれば、
よろしければ少しお聞きしても大丈夫でしょうか;

No.5 15/01/31 23:22
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 4 ホルモンを打つことで、男性に近づくことは、できます。
ホルモンは、死ぬまで打ち続けなければ、なりません。

ホルモンで、変わる人と変われない人がいるみたい。

メリット 髭が生えて、筋肉質になるみたい。

↑ミクルの友達に聞きました。

で、ここからが重要です。

デメリット

こうねんき障害や統合失調症になり、ホルモンが打てない身体になることもあります。

ホルモンの効果が出る人と出ない人がいるみたいです。
ホルモン打つと甲状腺が悪くなることも。

顔もかわってくるけど、どうなるか…。


後戻りできないから、良く考えて。



No.7 15/01/31 23:33
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

主さん、どうしたんですか?削除しなくても(^◇^;)

主は、どんな男性になりたい?

  • << 9 すみません><; ひとつ前のコメントに追記しようとしたんですが、タイミングを逃してしまいました;; 自分は、人が守れるくらい強い男になりたいです。 自分らしく生きて、馬鹿騒ぎしたい! それから小さい頃からの夢を実現したいです。

No.8 15/01/31 23:37
匿名 ( 20代 )

腎臓などに影響が出たり、鬱症状などの副作用は承知していたのですが、
変わる確率も人によって差があるんですね。

元々体が強い方では無いので、よく相談しよく考えて決めたいと思います。
ありがとうございます。

  • << 10 あと、ホルモンは心理士2人の許可が必要です。 主さんより、主と呼んだほうがいいですか?

No.9 15/01/31 23:43
匿名 ( 20代 )

>> 7 主さん、どうしたんですか?削除しなくても(^◇^;) 主は、どんな男性になりたい? すみません><;
ひとつ前のコメントに追記しようとしたんですが、タイミングを逃してしまいました;;

自分は、人が守れるくらい強い男になりたいです。
自分らしく生きて、馬鹿騒ぎしたい!
それから小さい頃からの夢を実現したいです。

  • << 11 そうですよね? らしくは、大切です。胸は、脂肪吸引するみたいです。 子供の頃の夢とは?

No.10 15/01/31 23:48
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 8 腎臓などに影響が出たり、鬱症状などの副作用は承知していたのですが、 変わる確率も人によって差があるんですね。 元々体が強い方では無い… あと、ホルモンは心理士2人の許可が必要です。

主さんより、主と呼んだほうがいいですか?

  • << 12 情報ありがとうございます。 主で大丈夫です! 自分はEあるので吸引の後、皮の分切除になるんではないかと思います。 舞台役者になることです。 今も役者ではありますが、男として舞台に立ちたいんです。

No.11 15/01/31 23:53
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 9 すみません><; ひとつ前のコメントに追記しようとしたんですが、タイミングを逃してしまいました;; 自分は、人が守れるくらい強い男に… そうですよね?

らしくは、大切です。胸は、脂肪吸引するみたいです。

子供の頃の夢とは?

No.12 15/02/01 00:55
匿名 ( 20代 )

>> 10 あと、ホルモンは心理士2人の許可が必要です。 主さんより、主と呼んだほうがいいですか? 情報ありがとうございます。
主で大丈夫です!

自分はEあるので吸引の後、皮の分切除になるんではないかと思います。

舞台役者になることです。
今も役者ではありますが、男として舞台に立ちたいんです。

No.13 15/02/01 08:25
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 12 遅くなりました。

わかります。私もアニメ声優目指してます。女性になって、綺麗な声で演じたい。

それをカウンセリングで話したら、元の自分が、完全消滅するよと言われてしまいました。

主は、精神科関係にかかったこと、ありますか?

No.14 15/02/02 16:00
匿名 ( 20代 )

あさかさんこんにちは。

アニメ声優、素敵ですね。
男女の声の限界を見ると、やはり悔しくなります。

自分が完全に消滅、というのは分かるような分からないような、ですね。
演者として少年をやるときなんか、このままでいたいと思うことが何度もありました。どこまで役に心を渡すか、駆け引きが難しいです。

精神科等にかかったことはないです。

No.15 15/02/02 19:45
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 14 限界ありますよね(>_<) 私もそれで、悩んでます(>_<)

見た目で判断されたり、声で判断されると、傷つきますよね?
名前とか、下の名前で呼ばれると、嫌な感じしません?





No.16 15/02/03 15:17
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

主、お互いに叶うといいですね(^_^)

それでは、私はこの辺で(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧