注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

★ナルシストオフィス事務所★

レス500 HIT数 21134 あ+ あ-

ナルシスト( 84wJh )
15/04/01 07:27(更新日時)

ナルシストオフィス事務所です。

ナルシストの作品全て管理している事務所です。

書き手のナルシスト所属で全ての作品の感想や御意見や質問の問い合わせを担当させて頂いております。

ナルシストの作品以外、疑惑、挑発は一切受け付けておりません。

嵐君はこの事務所に所属しておりませんので、嵐君の事務所にお問い合わせ下さい。

とう事務所は読者様ハンドネーム「俊介様」をお探ししております。

当事務所は明るく読者様とナルシストの交流で運営しております。

イベントや読者様への文章のプレゼントなども手掛け行きたいと思っています。

ご協力宜しくお願い致します。

ナルシスト (^ー^)

No.2182028 15/01/30 10:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/30 10:26
ナルシスト ( 84wJh )

雄二さん。

おはようございます。

正直この作品こんなに読んで頂けるなんて想像もしませんでした。

ある作詞家さんに憧れて、私にない作品はと、考えていたら「不倫」テーマと思いつい事がキッカケです。

不倫以外にも相手を傷つける行為に悩まされ、昨日自叙伝の「予告編」に記載しました。

色々な分野で色んな角度から文章を書けるナルシストになりたいとの願いです。

不快に思う読者様も居れば、雄二さんの昔にフラッシュバックさせてしまう、内容だとも感じます。

その雄二さんの気持ちもナルシストは踏まえながら完結目指します。

他作品様の作品とても良い作品に雄二さんの小説目を向けて下さいね。

無理までして見る作品だとは思いません。

書きレスの内容で気持ち伝わりました。

月化美人以降は未定です。

気持ちが入るから辛くなる、この気持ちが嬉しいです。

ありがとうございます。 (^ー^)


……★ナルシスト★……

  • << 4 事務所立ち上げてくれてありがとう。 お花送ります、気持ちですが オフィス事務所って感じのところで仕事したことないから緊張してる(笑) スーツに縁のない仕事ばかりしてたので まずは挨拶まで

No.2 15/01/30 10:43
ナルシスト ( 84wJh )

ことはちゃん。
 
おはようございます。

この作品は4人が知り合いと言う事を設定なので、興味を注ぐ内容なんだと、敢えて設定しました。

現実の世界はもっとドロドロしているのでしようか?

ただの不倫ならここまでのページには達して居なかったと思います。

不倫は本当に好きになった人がたまたま既婚者だった人も居れば、平気な方も十人十色だと思います。

今回のナルシストの不倫は時に楽しく、時に考えさせる文章を入れています。


ナルシストの作品は、ナルシストのドラマなので、一般ではどうなのか分かりません。

今日私も夕方から分泌内科です。 

今言えるのがナルシストの作品とナルシストの現実の生活は全く違う事かなあ?


岩田1ページ更新しました。

名古屋に馴れなくて嫌われ者です。

岩田にもストリートと完結はあります。

少しずつ更新して行きます。

お仕事頑張って下さい、息子も研修で口内炎できて、イライラしちょる。


いつも気に掛けて頂き、あざす! (^ー^)


……★コトシスト★……

  • << 31 ナルシストさん こんにちは (^∀^)ノ ことはです ( ̄∀ ̄) 今日は、夜勤明けの休みじゃないのでゆっくり過ごしています。 お身体どうですか?無理してませんか? 今日は、ナルシストさん直伝のQちゃん作りました(^_^)v ちょっと切り方が下手で不細工になってしまったけど(┳◇┳) 生姜たっぷりQちゃん美味しく出来ました 今度は、きゅうりをちと丁寧かつ小さく切ろうと思いました (^_^)v 生姜は、皮むくのか?むかないのか?迷ったけど(≧∇≦) むかずに 千切りとは、呼べない 生姜の千切り(≧∇≦) まっ形は、ちょっとあれだけど(ノ△T) 味は、美味しいから成功(^_^)v ありがとう (*^o^*) ナルシストさん(*^o^*) また来ますね ことは

No.3 15/01/30 10:54
ナルシスト ( 84wJh )

はにちゃん。

おはよー (^ー^)

国分恵子マジで楽しかったです!

予告編1ページ更新しました。

最近起きた嫌な事でしたね!

隼人可愛いでしょ?

どちらかと言えばワーク系だと思います。

サプライズもそうでしたが、俺と僕をわざと分けています。

分かりやすいと思い、この先の流れは、読者様はまたイライラされると想定しています。

書籍にナルシストの名前使いたいです。

サプライズから少しづつ小説とは?

分かり出して来ました。

今は書籍の小説とは?

手探り状態ですが頑張ります o(^▽^)o

ありがとうね。 (^ー^)


……★ハニシスト★……

  • << 12 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  おめでとうございます \   ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ∧_∧  ( ・∀・)  (  つつヾ   | | | パチパチ  (__)_) 新事務所に、移転しても変わらぬ応援いたします、 お体心配です。 更新は二の次で、御自愛下さいね。 ペンネーム?ナルシストになるといいですね (*´∀`*)

No.4 15/01/30 12:32
雄二 ( 50代 ♂ gVYTnb )

>> 1 雄二さん。 おはようございます。 正直この作品こんなに読んで頂けるなんて想像もしませんでした。 ある作詞家さんに憧れて、私… 事務所立ち上げてくれてありがとう。

お花送ります、気持ちですが

オフィス事務所って感じのところで仕事したことないから緊張してる(笑)
スーツに縁のない仕事ばかりしてたので

まずは挨拶まで



  • << 7 ありがとうね。 綺麗な胡蝶蘭「贈 雄二」 と書かれていてすぐに役員席に飾りました。 ここには沢山の読者様も登録させて頂いていましす。 書き手だけではなく、読者様の所属もしていまさす。 もちろん雄二も登録済みです。 ナルシストの作品でお好きな役者さんを登場させ、その役者から読者様へ、イベントする事も可能ですよ。 作品のタイトルの役者のご指名お願い致します。 楽しい作品と読者様も絡んでやって下さい。 お花ありがとう3  (^ー^) ……♡ナルシスト♡……

No.5 15/01/30 13:33
てん ( zEsN )

新オフィス開設
おめでとうございます♪

ナルさんへ♡愛♡をこめて
    ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
     . ∧_∧\ /
      ( ・∀・) ∞
      / つ つ△
    ~(   ノ
       しし'

てんこより

  • << 8 てんこさん。 ありがとうございます。 募金箱はそのまま残し、ハンネが嫌な読者様用に、プロダクションを作りました。 詳しい内容は担当者が対応したり、他のスタッフも対応する事も考えました。 なかなか凝った考えでしよう。 岩田プロデュースなので綺麗なスタートになりたいです。 嵐君は他のプロダクションなので、お断りさせて頂きます。 体調があまり良くなく、今からお医者に行って来ます。 事務所訪問ありがとうございます。 てんこさんも当事務所登録させて頂いています。 頑張ります。(^ー^) ……★ナルシスト★……

No.6 15/01/30 13:34
てん ( zEsN )

>> 5 AAズレタ(笑)

No.7 15/01/30 15:14
ナルシスト ( 84wJh )

>> 4 事務所立ち上げてくれてありがとう。 お花送ります、気持ちですが オフィス事務所って感じのところで仕事したことないから緊張してる(… ありがとうね。

綺麗な胡蝶蘭「贈 雄二」

と書かれていてすぐに役員席に飾りました。

ここには沢山の読者様も登録させて頂いていましす。

書き手だけではなく、読者様の所属もしていまさす。

もちろん雄二も登録済みです。

ナルシストの作品でお好きな役者さんを登場させ、その役者から読者様へ、イベントする事も可能ですよ。

作品のタイトルの役者のご指名お願い致します。

楽しい作品と読者様も絡んでやって下さい。

お花ありがとう3  (^ー^)


……♡ナルシスト♡……

  • << 9 ナルからレス来て安心した 今、『予告編』読んでる 半分読んだかな み~んな大なり小なり過去背負って生きてると思う 過去を晒す事は勇気いるよね でもそれを糧に今を感謝して頑張ってるナルは素敵だよ。

No.8 15/01/30 15:24
ナルシスト ( 84wJh )

>> 5 新オフィス開設 おめでとうございます♪ ナルさんへ♡愛♡をこめて     ..◇・。..☆*。    ゜゜・*:..。.。★◎@… てんこさん。

ありがとうございます。

募金箱はそのまま残し、ハンネが嫌な読者様用に、プロダクションを作りました。

詳しい内容は担当者が対応したり、他のスタッフも対応する事も考えました。


なかなか凝った考えでしよう。

岩田プロデュースなので綺麗なスタートになりたいです。

嵐君は他のプロダクションなので、お断りさせて頂きます。

体調があまり良くなく、今からお医者に行って来ます。

事務所訪問ありがとうございます。

てんこさんも当事務所登録させて頂いています。

頑張ります。(^ー^)

……★ナルシスト★……

No.9 15/01/30 15:31
雄二 ( 50代 ♂ gVYTnb )

>> 7 ありがとうね。 綺麗な胡蝶蘭「贈 雄二」 と書かれていてすぐに役員席に飾りました。 ここには沢山の読者様も登録させて頂いて… ナルからレス来て安心した

今、『予告編』読んでる
半分読んだかな

み~んな大なり小なり過去背負って生きてると思う

過去を晒す事は勇気いるよね
でもそれを糧に今を感謝して頑張ってるナルは素敵だよ。

No.10 15/01/30 15:49
ナルシスト ( 84wJh )

>> 9 素敵なんかじゃないけど、多分子供達は、哀れに感じていると思います。

最後に記載した「命の電話」この言葉、女性でした。
何度もお世話になりました、小説欄にたどり着くまで。

だから生の声は時として励ましてくれます。

実の親に毒説吐かれ、結婚相手に、毒説吐かれ、

挙げ句の果てに薬漬け、強くないと死んでいた。

まさに私の人生を題名にした命の電話のカウンセラーさんは泣いてくれました。

文章では箇所しか書いていません、幼少期なんて酷かった、皆の親も一緒なのかと、疑う事すらなかったのが、今で言う、毒親、糞親、でした。

姉が母親の次に酷い人間です、私に感染しなくて良かった。

反面教師になれました。

唯一幸せかも知れません。

息子に「母親危篤すぐ帰れ」ラインしたら、遺体拒否とライン返ってきます。

少ない子供達との時間楽しく生きます。

雄二には見て欲しくなかった自叙伝です。

こんな私が「真鈴♡パフエ♡行くぞ♡発射♡」

笑うでしょ♡♡

国分恵子は楽しかったです。

親が嫌で飛び出しました♡♡


ありがとう (^ー^)

……♡ナルシスト♡……

No.11 15/01/30 18:33
らぶ ( ♀ NzFQnb )

成子さん、オフィシャルオフィス開設おめでとうございまず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

差し入れのケーキご主人や剛さんと召し上がってね♡


体調心配です

休めるときは体休めてね

らぶは最近、寂しくて仕方ありません(>_<)

ねぇねの皆さんへの楽しい返レスが癒しです♡


…◆ロンリーラブリン◆…



  • << 14 遅くなりました。 どうしたの? 何が寂しいの? 集英社コンクールしています。 私のレベルではないけど、沢山調べて知った事、学びました。 いつでも来てね! フライングゲット (´▽`)ノ ……★AKBナルヘスト★……

No.12 15/01/30 19:07
旅人12 

>> 3 はにちゃん。 おはよー (^ー^) 国分恵子マジで楽しかったです! 予告編1ページ更新しました。 最近起きた嫌な事で…

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  おめでとうございます

  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (  つつヾ
  | | | パチパチ
 (__)_)


新事務所に、移転しても変わらぬ応援いたします、

お体心配です。

更新は二の次で、御自愛下さいね。


ペンネーム?ナルシストになるといいですね
(*´∀`*)

No.13 15/01/30 19:08
旅人12 

>> 12 しまったー


ナルさん!名前そのまんまいれてしまった


ごめんなさい、はにです、

  • << 16 はにちゃん。 お返事遅れポコチン! さあ、まず作品でしょう。 ミクルのナルシストじゃないから。、驚き桃は真鈴のお尻ってか! 内容説明だけで頭痛い、ミクルとの切り替えが出来ない。 「ばばあ、さっさと書け、真鈴パフエ♡♡攻撃食らえ♡♡ もう少し待っててね。 (^ー^) ……★ハニシスト★……

No.14 15/01/30 23:25
ナルシスト ( 84wJh )

>> 11 成子さん、オフィシャルオフィス開設おめでとうございまず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚ 差し入れのケーキご主人や剛さ… 遅くなりました。

どうしたの?

何が寂しいの?

集英社コンクールしています。

私のレベルではないけど、沢山調べて知った事、学びました。

いつでも来てね!

フライングゲット (´▽`)ノ


……★AKBナルヘスト★……

No.15 15/01/30 23:28
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

ナルシストさんこんばんは。


伊達です。


先ずは作家デビューおめでとうございます。


そこで疑問なんですが…


サプライズが書籍化すると解釈しましたが、その場合出版社からミクルに削除依頼はあったのでしょうか?


作品は基本、出版社に帰属します。これは、管理を含めてのこともありますが。


サプライズがミクルに掲載されたままだと、書籍化にする場合、色々と問題が生じてきます。


そのような話は、担当者としましたか?

  • << 17 伊達さん。 お久しぶりです。 契約書には作品名が空欄です。 私が今執筆中の作品を見比べ欲しいと原稿まちです、契約書には作品名書いていません。 私が敢えて出版にお願いしました。 契約書には作者の欄も本名が嫌だと言っています。 一回の入金後すぐ領収書送ってきました。 原稿は3ヵ月以内との条件です。 問題ありますか? 伊達さんの怖いお話し欲しいくらいです。 今回はかなりエグい内容で山田悠介さんに近い若者ターゲットにしました。 あのレベルなら大丈夫かと思います。 不思議や疑問点かあれば知らせて下さい。 私も現実の小説レベルや現状を調べました。 かなり高いハードルです。 ありがとうね。 (^ー^) ……★ナルシスト★……

No.16 15/01/30 23:31
ナルシスト ( 84wJh )

>> 13 しまったー ナルさん!名前そのまんまいれてしまった ごめんなさい、はにです、 はにちゃん。


お返事遅れポコチン!

さあ、まず作品でしょう。

ミクルのナルシストじゃないから。、驚き桃は真鈴のお尻ってか!

内容説明だけで頭痛い、ミクルとの切り替えが出来ない。

「ばばあ、さっさと書け、真鈴パフエ♡♡攻撃食らえ♡♡



もう少し待っててね。 (^ー^)


……★ハニシスト★……

No.17 15/01/30 23:41
ナルシスト ( 84wJh )

>> 15 ナルシストさんこんばんは。 伊達です。 先ずは作家デビューおめでとうございます。 そこで疑問なんですが… … 伊達さん。

お久しぶりです。

契約書には作品名が空欄です。

私が今執筆中の作品を見比べ欲しいと原稿まちです、契約書には作品名書いていません。

私が敢えて出版にお願いしました。

契約書には作者の欄も本名が嫌だと言っています。

一回の入金後すぐ領収書送ってきました。

原稿は3ヵ月以内との条件です。

問題ありますか?

伊達さんの怖いお話し欲しいくらいです。

今回はかなりエグい内容で山田悠介さんに近い若者ターゲットにしました。

あのレベルなら大丈夫かと思います。

不思議や疑問点かあれば知らせて下さい。

私も現実の小説レベルや現状を調べました。

かなり高いハードルです。

ありがとうね。 (^ー^)


……★ナルシスト★……

No.18 15/01/31 00:00
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 17 他の方々の意見は見ました。


確かに酷な条件ですが、文芸社の場合、こうした条件で新人を発掘するやり方ですし。


山田悠介先生も、自費出版した作品が大ヒットしました。だから、その条件が怪しいとも言えないです。


ただ、サプライズが書籍化されるとなると、文芸社としてはミクルに掲載していても何の儲けにはならず、むしろマイナスになります。


①既に無料掲示板で掲載されていると、読者はそれを読んでしまうため、書籍が売れない。

②出版社と何ら関係ない掲示板に、掲載したままの作品が書籍化されると、第三者の盗作の疑いが掛けられる。

③サプライズを掲載していても、ミクルから出版社にロイヤリティは支払われないので、この面からも出版社は損をする。


こうした心配があったので、サプライズが書籍化するのか聞いてみたんです。


以前、ミクルから作家デビューした方も、こうしたことから、ミクルに掲載されていた作品は削除して貰いました。


サプライズが書籍化と関係ないならば、何の心配もありませんから大丈夫です。

No.19 15/01/31 00:33
ナルシスト ( 84wJh )

>> 18 伊達さん。

今回の件で沢山勉強しました。

まず、大手出版社は自主出版は扱っていない。

山田悠介さんもあの出版社のコンクールに落ち沢山打たれ、今の内容を若者向けに書き換えています。

りある鬼ごっこの単行本なんてチャチですが、今やあの出版社の看板です。


何故ミクルのサプライズを勧めれた理由は聞いています、発想力だと、ミクルのサイト自体知られていない。

書籍化に問題ない、担当者からの回答です、

まずこの作品に手は必ず掛かります、専門家の手直しです。

ストーリーは継続して書き換えてされます、ミクルの作品をあちらはコピーしています。

再度私の原稿と比べて決定し、作品名や名前考えます。

集英社レベルの作品なら別ですが、ほとんど自主出版からだと聞きました。

ミクルも作者家になろう、野いちご、全て閲覧していない、今回ナルシストの作品でミクルを知ったらしいです。

ミクルから離れて下さいと言われました、理由は言えません。

集英社など、大手は、自主出版はありません、直接連絡して確認しました。

契約書に配布として、紙に作品名サプライズ、と書いていましたが、私の希望で原稿待ちして頂いています。

山田悠介さんも苦労され今の位置にいます。

担当者は親切に対応してくれています。

ただ皆さんのお話の契約が高いて教えて頂いたのですが、印刷だけなら、書店置いてくれません。

書店ルートがありませんから、書籍化になればどこに扱うかは、書面にて報告あります。

作品が決まらないから原稿待ちです。

私は変な話だとは思いませんし、作品が出来れば、宣伝に出版社の関係者に、宣伝すると言ってました。

沢山意見聞くのは良いですが、ナルシストさん自体良く考えて下さいと言われました。

無理矢理の勧誘はされていません。

だから自己責任で歩きました。


長い文面失礼致しました。


……★ナルシスト★……

No.20 15/01/31 02:01
ナルシスト ( 84wJh )

>> 19 追記。

まず沢山を見て欲しいと電話で直接、突アポを作品名だけの口頭をミクル開いてくださいました。

まず今までの作品名わ伝えました。

出版社はパソコンからは観覧する事は、出来ないのですが、特別にパソコンを開けよんでくれました。
沢山の作品の題名全て口頭で作品を読んでくれました。
良太こめんぬ       

まず必ず読んだストーリーの内容、不動産の前田、美容室の竹野内の細かい詳細て良太と海翔の会話が少ない。

国分恵子は楽しかった時代の話にまずページが足らない、書籍化すれば、国分恵子は前田五郎の弟子だと読者さんは思う内容しがい感じない。

書籍化するなら師匠のなまえは関係なく、弟子の国分恵子を書く。他の沢山書く事もお勧めしますでした。

一度出版社から自主出版の、話は来ましたが、200万円から部数より、300万円と、提示され、断りました。

それ以上勧誘は全くありませんでした。

案外しつこい勧誘はありませんでしたので、詐欺ら困りますが、司法書士さんと話し登記簿をとつま頂きました。

本社にも、連絡しました。

沢山不安あれば、弁護士さんに相談ください。

部数少なくても、今後の作品依頼、頑張ったても今後のお仕事がきてプロなんです 

今は素人です、書き手が、書いて下さいの依頼がなければ自主出版で終わりたくかない、夢を負け向きな歩いて行きます。

伊達さんの書き込みありがとうに感謝しています。

今はサプライズより、濃い内容に力注ぎます。

お休みなさい。

……★ナリシスト★……

No.21 15/01/31 07:54
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 20 おはようございます。


自分に読解力がないのか、全部は理解出来てないですが、サプライズが書籍化じゃないのは解りました。


ただ、これだけは知っておいて下さい。


出版社が書籍化するにあたり、その作品がミクルに掲載されていた場合は、必ず削除依頼を求めて来るはずです。


出版社が管理しているサイトなら問題ありませんが、ミクルは出版社とは関係ないサイト。


この辺は、ある意味お金以上に厳しい事由です。


自分が言えるのはこのくらいです。


頑張って下さい!

No.22 15/01/31 08:02
ナルシスト ( 84wJh )

>> 21 伊達さん、おはようございます。

今お休みだから担当者に聞いて見ます。

やはり契約書には著作権は記載されていました!

再度確認します、私が空欄のせいかも?、

昨日は睡眠薬服用の為文字の誤字お許し下さい。

削除になれば先に子供にプリントアウトして貰います。


作品の契約が切れたら著作権は私に返ると聞きました。

貴重な情報ありがとうございます、


……★ナルシスト★……

No.23 15/01/31 08:33
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 22 やはり、ミクル掲載分のサプライズ削除も視野に担当者に話し合って下さい。


自分がここまで言うのは、書籍化された後に削除だと必ず揉めます。


自分で自由に編集・削除出来るサイトなら自己で出来ますが、ミクルの場合、ユーザーのスレ削除は認めてません。


この辺は、所有権・著作権に関わってくる大切な問題です。


作品が出版社に帰属してる間は、ミクル掲載のサプライズは削除して貰った方が良いです。


ナルシストさんから運営に問い合わせてみては?運営は、出版社に確認出来次第、削除してくれるはずです。

No.24 15/01/31 08:40
ナルシスト ( 84wJh )

>> 23 大変貴重な情報ありがとうございます。

担当者と話しどちらにしても削除して頂きます。

出版社がお休みな為週明けに削除してもらい、私の方はプリントアウトして残します。

本当にありがとうございます。


……★ナルシスト★……

No.25 15/01/31 08:47
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 24 頑張って下さい!


基本伊達は、スレ立てせずたまにミクルを覗きます。


聞きたいことがあれば、レスで呼び掛けて下さい。

No.26 15/01/31 08:57
ナルシスト ( 84wJh )

>> 25 ありがとうございます。

伊達さん作品は書籍化出来るレベルですよ。

担当者からの私への感想教えて頂きました。

内容は言えませんが、小説として売れる、書店に並べるレベルを痛感しています。

書店に並べるからには売れて貰わないと困ると言われました。


今回担当者との話が貴重な情報になりました。

頑張ります。

ありがとうございました。

……★ナルシスト★……

No.27 15/01/31 09:57
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 26 いやいや(笑)


自分はまだまだですよ。


自分の作風は、登場人物の会話をメインに、情景描写や心理描写は極力押さえた感じになってますし。


これが通用するかは未知数。


ドッベルゲンガーは、手直しして賞レースも考えてますが、今は俊介の物語に集中してます。


いずれは作家同士で、ナルシストさんに会ってみたいですね。


その頃には、ミクルでの出来事も笑い話になるだろうし(笑)

No.28 15/01/31 13:57
ナルシスト ( 84wJh )

>> 27 伊達さんの感性大好きなんです。

私の小説は山田祐介さんしか知りません。

今回エグいです。

今問題の低年齢の殺人にスポット当てました。

国のミスで子供が殺害をします。

今祖父が亡くなり動物も殺めました、祖母、父親も亡くなります。

国の議員がプロジェクトを組み、全て未遂に、マスコミもシャットアウトします。

手を加えない殺人です、突き落としたり、まだ幼稚園の設定です。

これは若者向きに考えました。

全く解説のみで、セリフはあまりありません。

ミクルとは全く別内容です。

最近怖くなくなりました、内容を重視しています。
反対にサプライズが幼稚みたいですね。

伊達さんと小説のお話ししたいです。

伊達さんの怖いお話にナルシストは興味あります。

他に思い当たらなかった、怖いお話は肉付けしたら、かなりレベル高いと思います。

担当者から小説とは、書籍化出来る作品とは、教えて貰いました。

担当者のアドバイスだけでも、はっきり言って、良かったですよ。

伊達さんと語りたい、熱い作者さんだから。

今回は私は素人です、次仕事がくればプロになれます。

プロ目指していましすが、ネタつきました。(笑)

頑張ります

……★ナルシスト★……

No.29 15/01/31 15:29
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 28 ありがとうございます。


なるほど。情景描写や心理描写がメインになってるんですね。


子供と言うのは、純真であるが故に残酷な面もあります。


その辺が鍵になって来るでしょう。


ドッペルゲンガーは、やはり肉付けは必要です。少し急いで書きすぎました。


プロの担当者からみて、あの作品はどう映るかは興味ありますが(笑)


担当者とは、他の方々の作品の話は出ませんか?

No.30 15/01/31 15:46
ナルシスト ( 84wJh )

>> 29 ナルシストの存在と全体的な話は聞きました。

内容は叩かれそうで言えませんね。

ご想像にお任せします。

私事で言われました、これは私に対してです。

ミクルから離れて下さいと。

ミクルのサイトの小説は小さいとのコメントでした。

今の私の作品全て活字で心の中など書いています、たまに山田祐介さんの本パラパラ見ますが、ほとんど解説ですね。

書店に並ぶ作品はそうなのかも知れません。

優しい口調だけど、的確ですよ、ナルシストの感性どう見てくれるか楽しみです。

誤字脱字は直してくれます、かなりの文章力いります。

他の方の作品は聞いていません。

ただサプライズと不倫は読んでくれました。

不倫はNG食らいました、書籍は無理だと、次作依頼出来る様に頑張って下さいと言われました。


すいません、こんな感じです。 (^ー^)

……★ナルシスト★……

  • << 33 そうでしたか。 担当者はどう言うかは分かりませんが、読者は分かりやすく読みやすい小説を好みます。 散文的になって説明過ぎると「読まされてる」感が強いそうです。 伊達はそうした「声」を重要視してます。 また小説は、読者に[想像]させ[創造]へ昇華させることが醍醐味です。 東野圭吾さんの白夜行なんかは、それが全面に出ています。 [全てを書かない。何が起こっていたかは、読み手に委ねる] こうしたことも売れる小説を書くには、必ず必要になります。 理由は、読者に何回も読ませる魅力を引き出すためです。 その辺を、ナルシストさんが担当者と話し合っていければ、また一段と精度が上がると思います。 伊達のアドバイスでした (^_-)v

No.31 15/01/31 16:04
名無し31 

>> 2 ことはちゃん。   おはようございます。 この作品は4人が知り合いと言う事を設定なので、興味を注ぐ内容なんだと、敢えて設定しました…
ナルシストさん こんにちは
(^∀^)ノ

ことはです
( ̄∀ ̄)

今日は、夜勤明けの休みじゃないのでゆっくり過ごしています。

お身体どうですか?無理してませんか?

今日は、ナルシストさん直伝のQちゃん作りました(^_^)v

ちょっと切り方が下手で不細工になってしまったけど(┳◇┳)
生姜たっぷりQちゃん美味しく出来ました
今度は、きゅうりをちと丁寧かつ小さく切ろうと思いました
(^_^)v

生姜は、皮むくのか?むかないのか?迷ったけど(≧∇≦)

むかずに
千切りとは、呼べない 生姜の千切り(≧∇≦)
まっ形は、ちょっとあれだけど(ノ△T)
味は、美味しいから成功(^_^)v
ありがとう
(*^o^*)

ナルシストさん(*^o^*)


また来ますね

ことは


No.32 15/01/31 16:18
ナルシスト ( 84wJh )

>> 31 「ことは、お前さあ、俺のポコチンと一緒なんだよ、しょうがは皮剥くんだよ!」


「隼人♡止めて♡ことはちゃん♡頑張ったのよ♡」


「真鈴、お前俺が皮剥けてんの知ってんだろうかが!しょうがが皮剥くんだよ!」


「♡ことはちゃん♡ごめんなさい♡」


「♡ことは♡パフエ♡食わせろ!」


「♡やだ、隼人と私の♡隼人♡なの♡」

「看護師でナース服たまらん!」

「♡ことはちゃん、一度だけ、相手してあげて」

「真鈴、すまんな!ことは、ナース服脱げよ!」

すいません、更新ゆっくりで、今原稿に乗りました。

分泌内科の正田先生に月曜日診察です。


「ばばあ、何私的事話してんだよ、ことは、一回させろってか!」

「♡ことはちゃん、お願いします」


ナルシスト家族でした。


「ばばあ!」

「岩田だ!」


……★コトシスト★……

  • << 41 お腹痛い (≧∇≦) ナルシストさんの家族 面白過ぎo(`▽´)o 賑やかでいいなー 執筆中お邪魔しましたm(_ _)m 更新ありがとう(*^o^*) ちょっと凹んでて元気出ました(^_^)v ことは

No.33 15/01/31 16:40
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 30 ナルシストの存在と全体的な話は聞きました。 内容は叩かれそうで言えませんね。 ご想像にお任せします。 私事で言われました、… そうでしたか。


担当者はどう言うかは分かりませんが、読者は分かりやすく読みやすい小説を好みます。


散文的になって説明過ぎると「読まされてる」感が強いそうです。


伊達はそうした「声」を重要視してます。


また小説は、読者に[想像]させ[創造]へ昇華させることが醍醐味です。


東野圭吾さんの白夜行なんかは、それが全面に出ています。


[全てを書かない。何が起こっていたかは、読み手に委ねる]


こうしたことも売れる小説を書くには、必ず必要になります。


理由は、読者に何回も読ませる魅力を引き出すためです。


その辺を、ナルシストさんが担当者と話し合っていければ、また一段と精度が上がると思います。


伊達のアドバイスでした
(^_-)v

  • << 35 サプライズの感想は人物がしっかり描かれていて、日本のサプライズの意味合いが違い、復讐から誰にサプライズしたのかがはっきりしている。 沙友理と多田の夫婦の深さが残酷な裕太の事件を薄くしている、そんな答えを頂きました。 ストーリーと本当のサプライズの意味。 らしいです。 ……★ナルシスト★……

No.34 15/01/31 17:23
ナルシスト ( 84wJh )

>> 33 まずミクルは無料サイトだと。

書店はお金出す作品でないといけない。

この違いはかなりあると言われました。


今書いている話は深刻な国が抱えている問題に視点起きました。

内容は控えさせて下さい。

子供にヒント貰いました、サプライズは年齢層が案外高いです。

山田祐介さんは若者向きに思考を変えたらしいです。
担当者と山田祐介さんの話しは良くします。

子供を重点に周りが動いている感じの内容です。

ミクルのアクセスは書籍化にはならないと言われました。

不倫の話が一番アクセス多いです。

全く使えない、ミクルの無料で、不倫だから、注目受けるけど、本屋では買わない。

アクセスは時に勘違いさせる。

担当者より編集スタッフの方が辛口だと言われました。

辛口希望と言っています。

ストーリー性を重視して下さいと。

段々その意味合いが分かり初めて来ました。

売れない本は売らないとも。

今回同じ出版者の自叙伝を書きますが、予告編の内容ではなく、絞ります、毒親とB型肝炎に。


絞る事、まず私は作品のストーリー性にこだわり、絞ろうと決めました。

山田祐介さん、コンクールに何回も落選してるらしいです、バイトして自費出版からのスタートらしいです。

あの人もあの出版社だから取り合ったんだと思います。

出版社でもランクありますから、私は売れた者勝ちだと思っています。

百田尚樹さんも叩かれていますし、裁判になっていますが、売れた者勝ちです。

今回の未作を出版社はどう見てくれるか、ナルシストの感性です。

内容濃いですよ、サプライズどころではないと私は感じています。

完結まで頭にあり書いています。

だから未作を書かせて欲しいと、契約書の題名は白紙なんです。

はっきり言って未作に今ハマっています。

アクセスは無料サイトだから、そこから抜けて下さいと言う意味だと解釈しています。

全て完結したら休もうかとも考えています。

プロの目は厳しく集英社なんて雲の存在ですね。

編集に掛かれば厳しくなると覚悟しています。

出版社も売れてくれないと困りますと言われました。

勉強になりますよ。


……★ナルシスト★……

No.35 15/01/31 17:29
ナルシスト ( 84wJh )

>> 33 そうでしたか。 担当者はどう言うかは分かりませんが、読者は分かりやすく読みやすい小説を好みます。 散文的になって説明過ぎ… サプライズの感想は人物がしっかり描かれていて、日本のサプライズの意味合いが違い、復讐から誰にサプライズしたのかがはっきりしている。

沙友理と多田の夫婦の深さが残酷な裕太の事件を薄くしている、そんな答えを頂きました。

ストーリーと本当のサプライズの意味。

らしいです。


……★ナルシスト★……

No.36 15/01/31 17:54
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

ミクルの小説は稚拙。


全く話にならないってことですね。


担当者に聞いてみたいです。


じゃあなぜ、書籍が売れないのか?って。


少なくても、書籍よりミクルの小説の方が「読まれて」ます。


ミクルでも内容が詰まらなく、hit数が伸びない小説は読まれません。


そこに、真冬の状態にある出版業界の「現状」があるのでは?と感じました。

  • << 38 はっきりとした回答は言えません。 それはその出版社の担当の意見です。 今小説離れしています。 わたしが何故残酷なストーリーを書いてる今は若者に受けるから。 売れたい、次に繋げたい、だけです。 インパクトも必要だし、こだわりより、売れたい。 山田祐介さんが今も中学生や高校生に売れています。 私は最初子供から借りて、この作者頭可笑しいと思いました、そんな残虐なストーリーを書いています。 せっかく書くなら、売れたいからです。 担当者の意見を全て鵜呑みにはしていません、だから作品書いています。 ミクルは私の癒やしだし、読者様も私の癒やしてくれます。 担当者によって違うかは分かりません。 ただ言われた事を話しただけで、私は売れる作品書きたいです。 だから今回原稿を書き、見比べて貰います。 売れないなら、印刷屋さんにお願いしています。 やるからにはこっちも本気ですから。 ……★ナリシスト★……

No.37 15/01/31 18:14
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 36 決してナルシストさんを責めてる訳ではありません。


担当者の考えが全てではないから、聞いてて悲しくなりました。

No.38 15/01/31 18:19
ナルシスト ( 84wJh )

>> 36 ミクルの小説は稚拙。 全く話にならないってことですね。 担当者に聞いてみたいです。 じゃあなぜ、書籍が売れない… はっきりとした回答は言えません。

それはその出版社の担当の意見です。

今小説離れしています。

わたしが何故残酷なストーリーを書いてる今は若者に受けるから。

売れたい、次に繋げたい、だけです。

インパクトも必要だし、こだわりより、売れたい。
山田祐介さんが今も中学生や高校生に売れています。
私は最初子供から借りて、この作者頭可笑しいと思いました、そんな残虐なストーリーを書いています。

せっかく書くなら、売れたいからです。

担当者の意見を全て鵜呑みにはしていません、だから作品書いています。

ミクルは私の癒やしだし、読者様も私の癒やしてくれます。

担当者によって違うかは分かりません。

ただ言われた事を話しただけで、私は売れる作品書きたいです。

だから今回原稿を書き、見比べて貰います。

売れないなら、印刷屋さんにお願いしています。

やるからにはこっちも本気ですから。


……★ナリシスト★……

No.39 15/01/31 18:27
伊達邦彦 ( 30代 ♂ dHKGnb )

>> 38 とにかく頑張って下さい。

No.40 15/01/31 18:39
ナルシスト ( 84wJh )

>> 39 伊達さん。

この出版社はまだ親切です。

年間10万冊の原稿届いているらしいです。

小説家希望も多いらしい。


集英社にコンクールの事問い合わせの電話したら、集英社のコンクールのお知らせの冊子が書店にあるらしいです。


現実の私の小説のレベル低いと実感しています。

これは私が色々な出版社を調べた現実です。

全力投球してパンクしたなら書籍だけ残れば良いと思っています。


走らない前から妥協はしません。

来週に担当者にサイトの閲覧の話ししてみます。

貴重な情報ありがとうございます。 (^ー^)


……★ナルシスト★……

  • << 352 ナルシストさんの作品大好きです。良太ごめんね、大好きです。私は、ナルシストさんと、ラブさんは同一人物だって思っています。違っていたらすいません!!ナルシストさんと、似てたさくひんで、間違えてたらすいません!!☆

No.41 15/01/31 21:24
名無し31 

>> 32 「ことは、お前さあ、俺のポコチンと一緒なんだよ、しょうがは皮剥くんだよ!」 「隼人♡止めて♡ことはちゃん♡頑張ったのよ♡」 …
お腹痛い
(≧∇≦)

ナルシストさんの家族 面白過ぎo(`▽´)o

賑やかでいいなー

執筆中お邪魔しましたm(_ _)m
更新ありがとう(*^o^*)

ちょっと凹んでて元気出ました(^_^)v


ことは


No.42 15/01/31 21:37
ナルシスト ( 84wJh )

>> 41 「ことは、凹みのそこにポコチン入れさせろ!」

「成子です、隼人、いい加減にせにゃ~」

「ばばあ、何人だ?」

「人参ってか!」 (´▽`)ノ

今更新考えてたの。 (*^^*)


「岩田はいつだ!」

「ことは、入れてやる!ナルファミリーに!」

「♡ことはさん♡真鈴です」

「真鈴とは良い感性だ!岩田が頂く!」

「ことは君、ナースはチャイなチャイなだぞ!」

「うるさい面々です。」

「黙ればばあ!」

「岩田さんの言う通りだてか!」

「♡成子さん、オムツの時間です」

「ことは、看護士手伝ってくれ!」

「成子君はうんちだ!」

(゚◇゚)ガーン  (゚◇゚)ガーン


元気プス

ことちゃん、いつもあんがとよー!

「成子はうんちだ、うんちだ!」


……★コキシスト★……

No.43 15/01/31 22:39
旅人12 

ナルさん

お疲れ様です(*^^*)

更新ありがとうございます

遂に綾香と丸山くんもですね、

綾香がすんなり離婚してくれれば、丸く収まるのに?

簡単にはいそうですかってわけにはいきませんよね


丸山くんやっぱりがっかりです、

隼人の方がわかり易くて可愛らしいですね

真鈴だけに見せる可愛らしさやけど。。

綾香のリベンジ?どうなるのかな。。


No.44 15/01/31 22:53
ナルシスト ( 84wJh )

>> 43 はにちゃん。

わかるかなあ?

サプライズもそうでしたが、僕と呼ぶ方がアク強くしてるの、わざとなの。

サプライズの沙友理の旦那多田は僕。

今回の丸山君も僕。


分からなかったでしょう?

皮肉は完結になります。


「はにさん、僕は至って一番真面目です、何故不倫の隼人のあの親父が素敵なのか?」

バシ


「はに、俺のファンなんだよ!」

「リハビリしませんよ、マジで!」

バシ

「隼人人気あんだよ!馬鹿が!」

「はに君、月下美人は何故更新しないんだ!はに君の共通なのか?全国共通なのか?」


「はに、バアアはうんちらしいぞ!」


「はにさん、綾香ですが、安住紳一郎に言っておきます、タケルの人気あげてと」

バシ

「お前が早く判子押せばすむんだよ!」


最後までよろしくね(*^^*)


「ばばあ、またうんちです!」

ありがとう (^ー^)


……★ヤリシスト★……

No.45 15/01/31 23:23
旅人12 

>> 44 (≧ω≦。)プププ

みんな楽しいです

さすがナルさんですねっ ありがとうございますございます

多田さんなつかしい!

『僕』気づきませんでした、

完結楽しみです

No.46 15/01/31 23:54
ナルシスト ( 84wJh )

>> 45 「はに、気づかなかった?罰ゲーム!」


「抱かせろつてか!」

「節度ない男だ、君は!はに君、させなさい!」

バシ


「岩田は名古屋でソープでも行けよ!」


「ソフトバンクの犬は喋るのか?上戸彩は離婚しないのか?はに君させなさい!」


マジで子供達下ネタテイク40です。

これは見せれません (>_<)


「はにロール♡やだ、はに♡可愛い♡てか!」

いつもあざす!直人です。

「栢山ちゃん~」

ナルシストファミリー

(^ー^)

……★ナルファミリー★……

No.47 15/02/01 00:06
雄二 ( 50代 ♂ gVYTnb )

読者にレスしてる時のナル笑ってるね
安心した。

結局読んだよ、『Jeta'imea'lafolie』
綾香が復讐さえしなかったらいいんだけど
な、訳ないか

ナル、助言できない俺が悔しい


ナル、おやすみなさい。

No.48 15/02/01 01:22
ナルシスト ( 84wJh )

>> 47 成子です。

あなた大変ですわ!

剛が、剛が、(;゚д゚)(;゚д゚)

あなたにお任せしたのに、甘やかすから。

私は知りませんよ、あなたにお任せしたんだから。

でも、私が産みましたから、あなたどうしましょう?

ゆっくり剛と話して下さいね。


お休みなさい。 (^ー^)

……♡成子♡……

No.49 15/02/02 07:32
雄二 ( 50代 ♂ gVYTnb )

>> 48 おはよう。

剛を甘やかしてるつもりはないんだけど
彼も彼なりに自分の気持ちに正直に生きてるんだと思う。

親として出来る事
彼も大人なんだし見守る事だけにするよ
困ったら相談に来るだろう

現に俺も成子見守るだけだから

成子、夫として今出来る事考えた
俺はひとりでもなんとか生きて行けるから
成子も成子で、自分の道に揺るぎなく進んで欲しい

知恵者(相談者)もいるみたいだし
友達(読者、レス者)もいる
俺の存在価値が見いだせない今
ここにいる必要性を感じない。

成子、俺が自慢出来る小説家になってな
あなたと夫婦(笑)できてほんと良かったよ。

No.50 15/02/02 11:12
ナルシスト ( 84wJh )

>> 49 おはようございます。

今病院の椅子に座りあなたに問いかけています。

今回私が執筆中の物語にさど胸を痛めておられると思います。

成子が今回の作品は私に足りない物は何なのかなあ?

「Breathe」コンサートがキッカケでした。

今現実色々な事を考え凄く悩んでいます。

読者様のレスに癒やして貰っています。

本当に悩み苦しんでいます。

そして予告編の投稿は止めておけば良かった後悔。

実話に挑戦しましたが、やはり普通の生き方ではなかった。

病気のカミングアウト全て後悔していて、遅咲きに読んで頂いて下さる読者様。

全く皮肉です。

予告編の内容と今書いている内容の相違に。

でもどちらも成子なんです。

今自分のレベルがどこなのか?

私はどこに居れば良いのか、模索しながら、自分の居場所を探しています。

お父さん「雄二」が来て下さる時だけで構いません。

気が向いたら覗いたあげて下さい。

今現実にこれでは駄目だと自分探しの旅に歩きます。


……♡成子♡……

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧