注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

妊娠15週目。お腹のふくらみ。

レス8 HIT数 7159 あ+ あ-

通行人
15/01/31 07:47(更新日時)

今妊娠15週目なんですがお腹が出ていなくて…。
元々太ってるので脂肪との区別がつかないだけなのかなと思う反面、ちゃんと成長しているか不安で仕方ないです。

流産を繰り返しているせいもあり、次の診察まで3週間あるんですが「もしかして成長してないのかな?」とか余計なことばかり考えてしまいます。

妊娠15週目(4ヶ月)の頃はお腹が出ていなくても気にしなくて大丈夫でしょうか?


タグ

No.2182021 15/01/30 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/30 10:03
♂ママ1 ( ♀ )

こんにちはヽ(*´ェ`*)ノ

私は4ヶ月の時全くお腹出てなかったです。
5ヶ月半くらいでちょっと出てきたくらいで…そこからどんどん大きくなっていきました(p*'v`*q)

心配な気持ちはすごく分かりますが、ストレスは赤ちゃんにもよくないよってよく言われました(*^^*)
赤ちゃんを信じてあげてくださいヽ(*´ェ`*)ノ

  • << 3 5ヶ月半ぐらいからお腹ふくらんで来たんですね(*^_^*) 余計なこと考えてもストレス溜まるだけ!と割りきって赤ちゃん信じますね☆

No.2 15/01/30 10:09
♀ママ2 

お腹の出方って人それぞれだと思いますよ。私は痩せ方なんですが、8ヶ月になっても妊婦に見られなくて。たまに困りました。

私も以前、流産をし、妊娠中に検診の間隔が長い時に不安で不安でたまりませんでした。加えて、しょっちゅう出血していたので、不安でしたね。もう少し経って、胎動を感じるようになると安心できますよ。

リラックスしてマタニティーライフを楽しんでくださいね!

  • << 4 痩せてる方はお腹のふくらみが目立ちやすいと思ってたんですが個人差なんですね。 流産後の妊娠ってだけでも不安で仕方ないのに出血があったなんて…。 それを乗り越えた2さんを見習わないといけないですね。 今のところ流産した時の様なお腹の痛みも出血もないので、ちゃんと赤ちゃんは育ってくれてると信じる様にしますね(*^_^*)

No.3 15/01/30 10:35
通行人0 

>> 1 こんにちはヽ(*´ェ`*)ノ 私は4ヶ月の時全くお腹出てなかったです。 5ヶ月半くらいでちょっと出てきたくらいで…そこからどんどん大… 5ヶ月半ぐらいからお腹ふくらんで来たんですね(*^_^*)

余計なこと考えてもストレス溜まるだけ!と割りきって赤ちゃん信じますね☆

No.4 15/01/30 10:43
通行人 

>> 2 お腹の出方って人それぞれだと思いますよ。私は痩せ方なんですが、8ヶ月になっても妊婦に見られなくて。たまに困りました。 私も以前、流産をし、… 痩せてる方はお腹のふくらみが目立ちやすいと思ってたんですが個人差なんですね。

流産後の妊娠ってだけでも不安で仕方ないのに出血があったなんて…。
それを乗り越えた2さんを見習わないといけないですね。

今のところ流産した時の様なお腹の痛みも出血もないので、ちゃんと赤ちゃんは育ってくれてると信じる様にしますね(*^_^*)

No.5 15/01/30 10:56
♂♀ママ5 

かなり個人差ありますよ(^^)
私も一人目の時なんか臨月でもゆるめの服着てれば妊婦だと思われなかったくらいです。元々痩せ型で身長160cmです。
産後赤ちゃん連れて帰ったら、近所のあまり付き合いない方に、「えっ!!妊娠してたの!?全然気づかなかった!」とビックリされたくらいです。
でも最終的には腹囲84になってましたから、大きくならなかったわけではないんですよね(^_^;)

寒いので体調気を付けてくださいね(>_<)

No.6 15/01/30 12:20
通行人 

>> 5 産婦人科へ行くといろんな妊婦さんを見かけるんですが、痩せてる方は特に後ろ姿全く妊婦さんに見えないので前から見た時にお腹が臨月間近ぐらいにふくらんでて驚きました(;・∀・)

私はまだお腹ふくらんできたって実感は持てないんですが、妊娠前に履いてたデニムや下着の締め付けが気になるってことは多少変化はしてるのかも?と思う様にします(*^_^*)

No.7 15/01/30 16:58
まぁさん ( 20代 ♀ URidG )

個人差がありますが4ヶ月ならまだ出てこないですよ。5ヶ月半ば~6ヶ月くらいが標準ですよ。ただもともとふくよかだと分かりにくいです。

No.8 15/01/31 07:47
通行人 

>> 7 やはり太ってると解りにくいですよね(^-^;)
今の時点では気にしない様にします。

女の子ならお腹が横に広がって男の子なら前に尖るって聞きますが、お腹がどんな形をしてふくらむのかも楽しみにしておきます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧