注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

性同一性障害の方との恋愛

レス16 HIT数 17885 あ+ あ-

匿名さん
15/07/01 02:16(更新日時)

私は21歳普通の女で、まだ4ヶ月ですがお付き合いしている方がいます。
彼が性同一性障害(FTM)です。
要は女同士の恋愛です。

引かれる方もいるかと思いますが、私たちはネットで知り合いました。
出会い系とかではなくブログ(Ameba)を通じて、です。
LINEもメールも電話もしますしテレビ電話もします。
お互いの写真も送ったり、話していてそれなりに真剣に付き合っているということはお互いに分かっていると思います。
まだ会ったこともなく関東と関西の遠距離です。
しかし私は夢が出来て今年の4月から学校に通い直すのですが
たまたま関西で彼と同じ県に引越し、近距離になります。
という感じでしてまだ付き合いは浅く、あまり彼のことを深くは分かりませんが真剣に付き合っています。

彼は私服も髪型も男性であり、身長も170以上あってガタイも良いので本当に男性みたいです。

そんな彼ですが、わざわざ病院に行って性同一性障害という診断を受けていないみたいで
両親にもカミングアウトしていないらしくてこれからもする気はないようです。
当然名前は女ですので、学校では女として生活していて本当に仲の良い子にはカミングアウトしているみたいです。

何故両親に言わないのか、とさりげなく聞いてみたのですが
どうやら両親は昔から何か精神疾患を持っているらしくて、言えないみたいです。
とは言いつつ、私服も髪型も男性なので分かってはいるのでしょうが、自分の口からは…という事みたいです。

私が「言った方が良いんじゃない」とかそのようなことを言えるような立場でもないと思いますし
デリケートな問題だと思いますので
あまり突っ込み過ぎると嫌われてしまうのではないかと思います。

このような状況で、
私は彼のことが本当に好きですが、彼とこのままずっと付き合っていいのかと不安になります。
性同一性障害に限らず、身体に障害がある子たちなど
私は偏見とか全く持たないタイプです。
ですが恋愛のお付き合いとなると不安で仕方ないのです。

私は彼のことが真剣に好きです。
彼も真剣に好きでいてくれている、と信じたいです。

知り合った時は初めから男を装っていて、名前も偽名でした。
ですが
「今まで嘘を吐いてごめん、実は俺女なんだ。
本当に好きだし、大事にする。
だからこんな俺でも受け入れてくれるなら付き合って欲しい」
と、嘘は吐かれていましたが付き合う前にしっかり私にカミングアウトして告白してくれました。
最初は驚きましたが女でも男でも、結局私が好きなのは彼自身なので付き合いました。

私も女なので出来れば将来的に結婚をしてウェディングドレスを着たいというも憧れもあります。
子供も欲しいな、と思う時もあります。
彼のことが好きなので、彼とずっと一緒にいたいです。
これは本音です。


15/01/29 23:42 追記
好きなのですが心のどこかで
「きっとこれからも両親に言ったりもしないし
病院に行かないという事は全く治療もしない。
ずっとこのまま」
と思ってしまう自分がいます。
それにやはり実際は女同士で仮に彼が性転換手術など男性になるための治療を行い戸籍訂正をしたところで、私たちの子供は作れません。
言い方が悪くなってしまいますが、私の中で子供は二の次なのです。
彼を好きなこの気持ちを一番大切にしたいです。

15/01/29 23:42 追記
このままでは彼とは永遠にこのままの状態かもしれません。
本当に好きで別れたくはありません。
このままで幸せになれるでしょうか。
何より現状のままだと結婚が出来ないという事で私の両親に申し訳ないです。
やはり彼は治療もせずこのまま女として生きていくのでしょうか。
彼の考えは変わらないのでしょうか。
私がとやかく言っていい問題でもないですよね?
真剣に好きだからこそ悩んでいます。

No.2181928 15/01/29 23:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 23:54
匿名さん1 ( 40代 ♀ )


真面目なことは良い事です。
でも、まだ恋愛もちゃんと始まっていないでしょ?

男女の恋愛でも必ず結婚する訳じゃない。
愛し合っていても、亀裂は入るし、噛み合わなくなって別れる人は沢山いるじゃないですか?

まず恋愛を始めてみては?

私が気になるのは、彼が女の体のままだという事。
それは受け入れられるか…
付き合って、気持ちが通いあっていたら、気にならなくなるかもしれないし…
そこは、なんとも言えないけれど。

No.2 15/01/30 00:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私がしている今の恋愛はちゃんとした恋愛ではないですか?
確かに実際会ったことはありませんが…
喧嘩もしますがしっかり気持ちを確認し合って仲直りもします。
お互い、そりゃ違う人間なんだから価値観も違うよね、悪いところは少しずつ一緒に直していこうっていう考えです。

確かに結婚が全てではないですが
ゆくゆくはしたいな、という私だけの考えです。

彼の体のことは受け入れているというか特に気にしていません。
それが彼自身なので。

  • << 4 まずは実際に会ってみることじゃない? 一緒に歩いたり、食事したり、テレビを観たり日常を過ごして、違和感がなければそれで良いと思うよ。 ただね、好きという気持ち=結婚ではないと思うの。 あまりそれを意識していると、彼にも伝わる。彼は自分にハンデを感じているから、重く感じるかもしれない。 まず、素敵な恋愛をしよう。という気持ちで良いんじゃない? 二人の気持ちが高まれば、結婚の話も出るでしょう? まず生身の彼に会わなくちゃ。

No.3 15/01/30 00:45
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

会ってもいないのでちゃんとした恋とは言えないと感じます。まず主さんの親は納得しないと思います。

No.4 15/01/30 00:49
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 私がしている今の恋愛はちゃんとした恋愛ではないですか? 確かに実際会ったことはありませんが… 喧嘩もしますがしっかり気持ちを確認し合って… まずは実際に会ってみることじゃない?

一緒に歩いたり、食事したり、テレビを観たり日常を過ごして、違和感がなければそれで良いと思うよ。

ただね、好きという気持ち=結婚ではないと思うの。

あまりそれを意識していると、彼にも伝わる。彼は自分にハンデを感じているから、重く感じるかもしれない。

まず、素敵な恋愛をしよう。という気持ちで良いんじゃない?
二人の気持ちが高まれば、結婚の話も出るでしょう?

まず生身の彼に会わなくちゃ。

No.5 15/01/30 08:42
まぁさん ( 20代 ♀ okxKv )

まだ会ってないならスタートにすらたててないんじゃない?電話やメールだけで盛り上がっても実際会うと違ったりしますよ。

  • << 9 もちろんギャップはあるかと思いますし 今は良くても会ってから何か変わるかもしれません。 それは分かりませんが 今現在の私の気持ちを相談させていただきました。

No.6 15/01/30 10:38
通行人6 ( 40代 ♀ )

うちの娘が女の子を連れてきたらどうするか、考えてみた。

難しい問題だけど、私ならいいよって言うと思う。
精神科の遺伝子を持つ男性との子供を生むと言われるより、むしろ安心かも知れない。
今時、子供なんかいらんっていう人や、結婚願望のない人もたくさんいる。
だから孫は諦められる。
娘を全力で守ってくれて、生涯、添い遂げてくれるのが本気なら、モラハラ男やマザコン男より、よっぽどいいかもしんない。

とにかく何年か付き合ってみて、結婚を考えるのはそれからだよー( ̄∀ ̄)

  • << 10 結婚しても実際子供が作れない夫婦もいるわけですし 自分ももしかしたら子供が作りにくい体かもしれませんし 何とも言えませんね(+_+) 結婚が全てではないですが… 女の憧れとしてやっぱり結婚はしたいな、なんて考えちゃいます…。 とりあえず今は彼が好きなのでこのまま付き合って行こうと思います

No.7 15/01/30 10:53
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

その前に、ネットで、初めから嘘つくような輩は相手にしない


怖くないの?


19歳の女子大生も性同一障害だよね


心に闇がある人とよく知りもしないのに付き合うのはよくないよ


三鷹のトーマスもネットで知り合い自分を偽ってたよ


何が言いたいかって?ネットで自分を偽り病んでる奴は男も女も関係ないの


怖いって思わなきゃ

  • << 11 自分が彼の立場でしたら、私も男を装うと考えました。 だって性自認は男なんです。 なので私が性同一性障害ならばきっと私も男を装ってたと思います。 実は女なんだ、なんて言ったらきっと周りに引かれるとか色々考えます。 なので大半の人には隠し続けるかな、と思いました。 彼は悪いと考えたから付き合う前にしっかり私に打ち明けてくれたんだと思います。 何も考えていないなら性同一性障害とは打ち明けずにずっと嘘を吐いたまま告白するのではないでしょうか。 と考えたいです。

No.8 15/01/30 13:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

そうですね、まずは彼に会ってからですよね(;_;)

No.9 15/01/30 13:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 まだ会ってないならスタートにすらたててないんじゃない?電話やメールだけで盛り上がっても実際会うと違ったりしますよ。 もちろんギャップはあるかと思いますし
今は良くても会ってから何か変わるかもしれません。
それは分かりませんが
今現在の私の気持ちを相談させていただきました。

No.10 15/01/30 13:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 うちの娘が女の子を連れてきたらどうするか、考えてみた。 難しい問題だけど、私ならいいよって言うと思う。 精神科の遺伝子を持つ男性との子供を… 結婚しても実際子供が作れない夫婦もいるわけですし
自分ももしかしたら子供が作りにくい体かもしれませんし
何とも言えませんね(+_+)

結婚が全てではないですが…
女の憧れとしてやっぱり結婚はしたいな、なんて考えちゃいます…。

とりあえず今は彼が好きなのでこのまま付き合って行こうと思います


No.11 15/01/30 14:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 その前に、ネットで、初めから嘘つくような輩は相手にしない 怖くないの? 19歳の女子大生も性同一障害だよね 心… 自分が彼の立場でしたら、私も男を装うと考えました。
だって性自認は男なんです。
なので私が性同一性障害ならばきっと私も男を装ってたと思います。
実は女なんだ、なんて言ったらきっと周りに引かれるとか色々考えます。
なので大半の人には隠し続けるかな、と思いました。

彼は悪いと考えたから付き合う前にしっかり私に打ち明けてくれたんだと思います。
何も考えていないなら性同一性障害とは打ち明けずにずっと嘘を吐いたまま告白するのではないでしょうか。

と考えたいです。

No.12 15/01/30 17:46
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

好きな人とエッチしたいって思わない?

まぁ、同性でもそれなりにできるだろうけど…

No.13 15/01/30 21:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

全く思わないと言ったら嘘になりますが
そこまでしたいとは思いませんね('_')

No.14 15/01/30 21:50
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

私は…娘ではなく息子がいますが、自分の子供がいくら性同一性障害だとは言え、同性の恋人を連れてきたら…


しかも相手が戸籍を変え、結婚…となった場合

ん〜…やっぱりショックだし 歓迎できないかと思います

No.15 15/01/30 22:46
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

親に話す前に彼は性転換手術を受けるつもりがあるのかないのか、手術後も主はパートナーとして見られるのか、結婚や子供の問題はどうするのかなど色々ありますよ。

子供を望むなら手術は出来ないだろうし、彼自身と主自身のビジョンをちゃんと考え話し合わなければいけないのでは?

まだどうしたら良いか明確に分からない状態でいたずらに親の不安を煽る必要はないと思います。

焦らずゆっくり慎重に…

No.16 15/07/01 02:16
大川忍 ( 30代 ♂ mqcNv )

FTM当事者で戸籍変更まで済ませた者です。

彼氏がFTMだからと言って幸せになれないとは限らないですよ!

オレはノンケの女性と2年前に結婚して幸せに暮らしています。

彼が治療をして戸籍を変更するのなら、人工受精で子供を授かることも可能です。
(知り合いの方は子供を授かりました)

ただ、彼が治療する気が全くないのであれば
もちろん結婚も、子供も授かることはできません。

彼女さんが結婚とか出産を彼より優先したいのなら
今すぐ伝えてあげて下さい。

オレは7年付き合った彼女に「結婚したいし、子供も産みたいから別れたい」って言われて凄く辛い経験をしました。

彼氏さんと別れたくなくて治療をしないのなら
結婚、出産は諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧