注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

前向きで楽天的な人に質問です

レス11 HIT数 1455 あ+ あ-

負け犬
15/01/31 18:26(更新日時)

前向き・ポジティブな方に質問です。

今人生のどん底にいます。
一番大切な人(恋人ではありません)に会えない
体調が良くない
夜なかなか眠れない
転職先が決まりそう(ほぼ決まっている)だが、特殊な働き方なので不安

こんな状態なので、何事も前向きに考えることができません。
常に落ち込んでいる状態です。
元々落ち込みやすいタイプなので、楽天的な人やポジティブな人の頭の中が全く理解できないのですが、どうすれば少しでも前向きに生きていくことができるでしょうか?

前向きでポジティブな人は、何かにつまずいたとき、辛いことがあったとき、どのように考え行動するのか知りたいです。
できれば前向きでポジティブであるということに加え、インドアである人のお話を聞きたいです。

よく外に出て運動をすれば~のような意見は見かけますが、自分の場合その行動を起こすということ自体をストレスに感じてしまうと思うのです。


No.2181903 15/01/29 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 22:52
名無し1 

なるようにしかならない

考えても答えが出ないものは考えることじゃない
無駄

死にゃしない

仕事がうまくできなかろうが殺される訳じゃない


別にポジティブじゃないしどちらかと言えばネガティヴなんだけどさ
どうでもいいことはどうでもいいんだよ

No.2 15/01/29 22:59
匿名2 ( ♀ )

もともと、あんまり深く考えない方だったんだけど、そのせいで若い時は、失敗を重ねてきたんだけど、年齢を重ねる毎に、まぁ、いいっか~やれるだけやってみようって考え方になっていきます。
これ、本当!

No.3 15/01/29 23:08
名無し3 ( 30代 ♂ )

どん底って下げ止まりってことだよ。

これ以上、下がることないから安心して。

1大切な人に会えない。。いつか会えるよ。死ぬわけじゃないし。。
2体調が良くない。仕事が始まる前に病院行きましょう。
3どんな仕事も、未経験の人にとっては皆、特殊ですから。

総じて言えること、なんだ主さん明るい兆しあるじゃない?

No.4 15/01/29 23:15
名無し4 ( ♀ )

落ちるとこまで落ちますが突然フワッと浮くんです。
私は考えた悩んだ。これ以上悩んだとこで無駄。
考えるの止め。て切り替えられるんです。
元々面倒臭がりの性格で悩むのも飽きます。

年を重ねる事に悩んでも解決できない事は忘れる事にしてます。


No.5 15/01/29 23:29
匿名5 ( 30代 ♀ )

ようは考え方次第ですよ。

私なんて去年からどん底続きですよ。
旦那の親が亡くなって今年に入って実の親を病気で亡くしました。

子どもはイヤイヤ機真っ最中で手がかかるし、でも自分は不幸だなんて思いません。

どんなにどん底でもやらなきゃいけない事が沢山あるし、子供の為にも暗い顔はしてられません。

長い人生なんだから辛い事は必ずあります。
でもそれを乗り越えてみんな生きてるんじゃないでしょうか。

こう考えてみて下さい、自分よりもっと辛い思いしてる人が沢山いるんです。
でもそれは外に見せないだけで皆色んな物を抱えているんです。
自分だけが辛いだなんて思わないで頑張って気持ち切り替えみて下さい。


No.6 15/01/29 23:49
通行人6 

この状態、ずっとは続かないよ!
自分にふりかかったことは、受け入れてます(運命だから、仕方ないや)
要は、考え方1つ。

こんな自分は、どん底の時があった。
ストレス性胃炎になるし、ハゲできるし、ウツになるし。

でも長いトンネルから抜け出せたよ。
よく、辛いときほど、笑いなさいって言うひといるけど、笑えないよな!

自分はメチャクチャ泣いた。 涙枯れるまで泣いた。
わざと暗い歌や泣ける映画みたりして。泣いた。
泣くってストレス発散になるよ。
心だけは、強くもて!

No.7 15/01/30 01:32
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

いんどあ楽天家です。
家に居ながら、世界と繋がっているので、安心。

No.8 15/01/30 01:51
名無し8 

まぁ主さんの状況詳しくわからないから何ともだけど、たぶんこう。

一番大切な人に会えない→会えないけど大切に思える人がいる

転職先が決まりそうだが、特殊な働き方なので不安→特殊な働き方だから不安だけど、転職先がほぼ決まった

みたいな。

世の中には大切に思える人がいない人だっているよ〜?
仕事決まらなくてひきこもっちゃう人もいるでしょ?

人生前進してるんだからどん底じゃないっしょ。
いいことあった時には素直に喜ぶ。
これ大事。
あとね、病は気から、気は病から。
体治すのが最初だね〜。

No.9 15/01/31 01:43
匿名9 ( ♀ )

ジャンプする時って1回沈むじゃないですかー。
つまり、どん底の次はジャンプなんです。

これから先はイイことばかりですねo(≧∀≦)o
楽しみにしててください♪

インドアポジティブの私です。
どん底の時もあったかもしれないし、今もどん底かもしれないけど、どん底に気がついてないかも…

No.10 15/01/31 11:15
負け犬0 

皆さまありがとうございます

また新たに病気が見つかってしまいますます落ち込んでます

ちなみに私の状況ですが、
・諸事情で我が子に会えません
・体調が悪い
・婦人科系の病気にかかっていることが判明
治療に時間がかるし再発もある、手術もしなければなりません
・仕事…もうどうでもよくなりました、こんな状態ではとても新たにはじめる気にはなれません


私は弱いでしょうか?
少し休んではだめですか?
病気、怖いです。
今診察の待ち時間に書き込んでますが不安でたまりません。
辛いです。泣きそうです。

No.11 15/01/31 18:26
社会人11 ( 30代 ♂ )

べつに無理にポジティブになる必要があるかな?
苦しい時は何もせずに苦しんでみたらどう?今は、耐えていくのみと決める。
私も、現在苦しいですが、いろんな人に助けられながらなんとか耐えています。心療内科、もしくはカウンセリングに行くのがお勧めです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧