注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

マリッジブルー?

レス4 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/01/29 21:02(更新日時)

相手の親ともう何度も会っていますし、プロポーズも受けていて結婚目前なんですが…
今更彼と釣り合ってないんでは、と悩んでいます。

うちはかなり田舎の山の中。
一般的な共働き家庭で、両親ともに大病をしたり長年の治療もあり家に貯金らしい貯金がありません。
私自身は若くに結婚離婚をしてバツイチ子2人で、看病などもあったので、そのまま実家暮らしです。
元専業主婦ですが、稼ぐことが自分に合っていたようで仕事大好きです。

彼は30台半ばで、資産家の家庭です。
都会に暮らし、長く海外留学をしたり、学生時代から高級マンションに住んでいたりしていました。
彼自身にも商才があり、今は家関係なく自分の手でかなりの財を築いています。
更に受け継ぐことになる資産も相当なものです。

ある程度、高収入な人達とは仕事で繋がりもありますが…
彼は家柄も彼自身も飛び抜けています。

いざ、結婚となると
たぶんビビってしまったんだと思います(/ _ ; )
そもそも私はあまりお金や贅沢に執着がなく、自分で稼ぐことが好きなので子ども達を自分で大学まで出すぞ☆
と楽しく生活していました。
結婚しても働かせてもらう予定ですし、彼は男性不妊なので子どもは作らないです。
お義母さんも会社をしているビジネスウーマンでさっぱりした性格なので、干渉もなく気楽な方です。

付き合って4年…
私にも私の子ども達にも彼はとても優しくて、大事にしてくれました。
子ども達も彼が大好きで、再婚を全く考えていなかった私を何度も説得するほどでした。

なのに今更、
私みたいなのが本当にこの人と結婚していいんだろうか…と思い始めました。
彼は問題がある所もありますが、友人からの信頼も厚く素敵な男性です。私をとにかく甘やかしたがり、お金もめちゃくちゃかけられます(未だに慣れなくて、緊張します)。
バツイチ子連れで、家も裕福でなく、田舎から出たことがない…
男性経験も少ない…彼は有名なモデルの人などとも交際していました…( i _ i )
彼のような人が私と結婚して幸せになるのか、私は幸せにしてあげられるのか、とても不安です。

正直、遺産やたくさんのお金などなくていいから
彼と小さなアパートかマンションで普通程度の暮らしでいいんだけどな…
て思いもあります。
ブランド物も宝石も高級車なども全く興味ないです。

No.2181851 15/01/29 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 20:46
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

ちょっと前に、デート代や私物まで全部彼氏が払ってくれることに戸惑っているというスレを立てていた方ですか?

育ってきた環境で培われたお金の価値観はなかなか変わりません。
主さん自身も多少は(お金の価値観を)相手に合わせて妥協する必要はあるでしょうけど、彼にも主さんの価値観を理解して合わせてもらわないとね、フェアじゃないよね。
彼は、お互いが妥協し合う必要があるったことを分かってくれてるのかな?

  • << 3 彼氏のことでスレを立てたのは初めてです∑(゚Д゚) 同じ人がいるんですか?

No.2 15/01/29 21:00
通行人2 ( ♂ )

男性不妊なら子どもが欲しいっていうか父親になりたいんじゃない?

好きか嫌いかだけで考えてみたら?

子どももなついてるなら、主さんの気持ち次第だよ

  • << 4 私の気持ちですか(´・_・`) 釣り合うかってことを抜きにしたら、 彼と子ども達と一緒にいたいです! 彼氏は父親になりたいみたいです。

No.3 15/01/29 21:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちょっと前に、デート代や私物まで全部彼氏が払ってくれることに戸惑っているというスレを立てていた方ですか? 育ってきた環境で培われたお金… 彼氏のことでスレを立てたのは初めてです∑(゚Д゚)
同じ人がいるんですか?

No.4 15/01/29 21:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 男性不妊なら子どもが欲しいっていうか父親になりたいんじゃない? 好きか嫌いかだけで考えてみたら? 子どももなついてるなら、主さん… 私の気持ちですか(´・_・`)
釣り合うかってことを抜きにしたら、
彼と子ども達と一緒にいたいです!
彼氏は父親になりたいみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧