注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

旦那のというか私の愚痴

レス18 HIT数 3641 あ+ あ-

花( 20代 ♀ QWrgb )
15/02/02 14:41(更新日時)

前、課金野郎というタイトルでスレを立てたものです。
旦那の暗証番号を変え、けどラインが乗っ取られた為暗証番号を教えてしまい、旦那は「もう絶対にしないようにした。」と言ったので信じていました。
しかし今月課金額が九千円台・・・。
結局またしました。
それからの私は、旦那の言うことが耳に入らなくなりました。
「今日集金で遅くなるから。」
と言われたのに、その日の夜、
(どうして遅いんだろう。)
と真剣に考え、彼の言葉を忘れて・・・というか、自分の中で聞かないようにしてしまったというか・・・。
また、課金による金銭面の悩みが始まるのかと思うともう憂鬱で、元々生活が厳しいのですがさらに厳しくなり、けど私は子どもが3歳になるまでは働けずにいるこの状態が物凄く自分にとって良くないと思っています。
朝起きると吐き気がしていて、家事をするやる気が出ないのです。
それでも同居なので家事に手抜きができないので全ての家事をこなしています。
また来月、課金の事で悩むのがもう嫌です。
旦那には来月課金が酷かったら暗証番号を変えに行くよと言ったのですが、もう正直どうにでもなれ状態です。
というか、もう旦那の存在がどうにでもなれ、もう怒る気持ちも無くなってしまいました。
怒るというのは、直る見込みのある人にする行為で、旦那はもう、直る見込みは無い・・・と諦めの気持ちを持っています。
すみません。
愚痴でした。

No.2181749 15/01/29 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 15:16
匿名1 ( ♀ )

離婚した方がずっと楽でしょうね、
私は離婚して道が開けたので
[要らないものは切り捨てて]さっぱりしたらと思います。

離婚し負のスパイラルになるか未来が開けるかは当事者次第です。

  • << 8 コメントありがとうございます。 離婚できたらどんなに楽でしょうね。 離婚はまだ考えていないので、それらを考えるのは今は妄想でしかありません。

No.2 15/01/29 15:27
匿名2 

ミクルには離婚推奨人が必ず表れるね(笑)

主さん、愚痴吐いたら頑張ろ!

  • << 9 愚痴のスレを立てたら少しだけ前向きになり、家事をがんばれました。

No.3 15/01/29 16:25
既婚者3 

電話だけのガラケーにしたらいいのに…

  • << 10 ガラケーは今の旦那にはスマホは不可欠みたいなので、難しいです。

No.4 15/01/29 17:01
既婚者4 ( ♀ )

旦那さんは課金以外はお金を使う事ってないですか?
お酒とかたばことか…
うちはタバコ代が月に約1万円…
それ+課金でした。
ちなみに私も主人もゲーム大好きで廃課金してましたが、子供が出来てからはお互いに控えるように改善しました。
でも、いままで際限なく(ではないけれど)課金をしてたのに、急にそれが変えられなくて…
なので、少しずつ少しずつ金額を減らしていき、今は多い月でも2.3000円程度です。以前に比べて0が一つ減りました…

旦那さんは一万円以下、とか自分なりに決めてるのかもしれませんよ。
来月は7000円台にしてもらい、その次は5000円台…と徐々に減らしていくようにしたらどうでしょうか…

同居の経緯なども色々あるのかもしれませんが、少し家事を手抜きして、外に散歩に出たりして気分転換しながら生活してみてはいかがでしょうか。

  • << 11 コメントありがとうございます。 夫婦で課金をしておられるのですね。 けど、それで生活が成り立つのであれば、互いに共通した趣味を持ったご夫婦ということで、夫婦円満になるのではないでしょうか。 旦那は酒は飲まないですが、代わりにコーラを飲みます。 月に1,5リットルのペットボトル10本飲みます。 タバコも月に5カートンです。 結構な出費になっています。

No.5 15/01/29 20:54
既婚者5 ( ♂ )

小遣いから穴埋めさせたら?

怒るだけなら繰り返すよ

  • << 12 小遣いは、もう携帯のローン、課金で作ったローンの返済で無くなってしまっている状態です。

No.6 15/01/29 22:29
匿名6 

簡単ですやん。

暗証番号よりも旦那自体を変えたほうがよろしいかと

そしたら気持も生活も楽になりますがな。


ポイポイポイのポイポイのピー!

  • << 13 簡単に捨てれたら世話ないです。

No.7 15/01/30 11:07
匿名7 ( ♀ )


課金ってサイトゲームの課金の事でしたか!

懐かしい⭐
自分も課金してました
ガラケーだったので
コンビニでプリペイド購入でした

使用済みのカードをとってあったのですが..
あまりの膨大な量に
ある日がっかりして課金やめてしまいました

課金しても時間がなく、人と差がつくうちに面倒くさくなって..

辞めると恐ろしいほど、自由な時間ができたし、お金は減らないし、生活が楽になりました

バカだったなぁ💧
もったいなかったなぁ💧と後悔しています💧

他のゲーマーより出遅れるくらいゲームから離れてみては?

  • << 14 目が覚められたようで良かったですね。 旦那は目を覚まさないと思います。

No.8 15/01/30 13:55
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 1 離婚した方がずっと楽でしょうね、 私は離婚して道が開けたので [要らないものは切り捨てて]さっぱりしたらと思います。 離婚し負のスパイラル… コメントありがとうございます。
離婚できたらどんなに楽でしょうね。
離婚はまだ考えていないので、それらを考えるのは今は妄想でしかありません。

No.9 15/01/30 13:56
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 2 ミクルには離婚推奨人が必ず表れるね(笑) 主さん、愚痴吐いたら頑張ろ! 愚痴のスレを立てたら少しだけ前向きになり、家事をがんばれました。

No.10 15/01/30 13:57
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 3 電話だけのガラケーにしたらいいのに… ガラケーは今の旦那にはスマホは不可欠みたいなので、難しいです。

No.11 15/01/30 14:03
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 4 旦那さんは課金以外はお金を使う事ってないですか? お酒とかたばことか… うちはタバコ代が月に約1万円… それ+課金でした。 ちなみに… コメントありがとうございます。
夫婦で課金をしておられるのですね。
けど、それで生活が成り立つのであれば、互いに共通した趣味を持ったご夫婦ということで、夫婦円満になるのではないでしょうか。

旦那は酒は飲まないですが、代わりにコーラを飲みます。
月に1,5リットルのペットボトル10本飲みます。
タバコも月に5カートンです。
結構な出費になっています。

No.12 15/01/30 14:14
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 5 小遣いから穴埋めさせたら? 怒るだけなら繰り返すよ 小遣いは、もう携帯のローン、課金で作ったローンの返済で無くなってしまっている状態です。

No.13 15/01/30 14:15
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 6 簡単ですやん。 暗証番号よりも旦那自体を変えたほうがよろしいかと そしたら気持も生活も楽になりますがな。 ポイポイポイ… 簡単に捨てれたら世話ないです。

No.14 15/01/30 14:16
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 7 課金ってサイトゲームの課金の事でしたか! 懐かしい⭐ 自分も課金してました ガラケーだったので コンビニでプリペイド購入でした … 目が覚められたようで良かったですね。
旦那は目を覚まさないと思います。

No.15 15/01/30 21:39
匿名15 ( 30代 ♀ )

ご主人タバコもやめられないですか?何もかも好き放題したいなら、副業でもしてお小遣い稼ぐしかないですよね。もちろんご主人がね。生活がカツカツなのに課金してタバコも5カートンなんて、ごめんなさい、他人とはいえ腹立ちました。結婚して家庭をもった自覚がなさすぎる。説教したいわ~。

主さんが後々働いたとしても、そんなのでお金が飛んでいって、お子さんに回らないなんてことになったらバカみたいですし。保育料もバカにならないですしね(>_<)課金やめるかタバコやめるか、もっと稼ぐか選ばせたいですね。

No.16 15/01/31 14:56
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 15 コメントありがとうございます。
タバコは結婚当初7カートン吸っていて、今ようやく5カートンにできているので、たばこをやめる事はできないように感じます。
課金は、私達家族が大切ならやめれないだろうかと考えています。

私が働くようになり、稼いだ分は子どもに充てたいので、そうならないようにしたいと思ってはいるのですが、なんだかあてにされそうな予感がします。

No.17 15/02/02 10:12
既婚者4 ( ♀ )

タバコもコーラもすごい量ですね…!びっくりしました。

お金を引き合いに出して「減らして!」と言っても上手くいかないのは私が実体験から学びました。
なので「子供も小さいし、健康で長生きして欲しい」とか言って少しずつ減らして、と言って減らすようにしてもらえないですかね…

お互いに我慢しあっての結婚生活だと思います。
今のままでは主さんだけが我慢してるように感じます。
タバコは1日1箱とか(それでも十分多いように感じますが)もう少しご主人の健康を理由に減らせたら良いですね…
うちの旦那は結婚前はタバコは1日1箱とか吸ってましたが、今は「長生きして欲しい」と私に言われたから…と改善してくれました。
ただ、私もチョコなど甘い物がやめられなくて…
結婚前は毎日プリン等のコンビニスイーツを食べてましたが、今は2.3日に1つと決めてます。

課金を止めるかタバコを止めるかコーラを止めるか、それとも全部少しずつ減らすかどれがいい?ってご主人に選んでもらったらどうでしょう…

No.18 15/02/02 14:41
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

>> 17 コメントありがとうございます。

旦那はなんでも過ぎます。
コーラも一か月に10本とか多過ぎるし、たばこも一日一箱半の計算です。

ご主人、改善する気持ちになったのは、あなたの持って行き方がうまいんだと思います。
見習わなくてはいけませんね。

私は、旦那の体の心配はしていなかったように感じます。
だから、少しそういった風に伝えようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧