注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

脈なし?

レス10 HIT数 3416 あ+ あ-

りん( ♀ Zn6Kv )
15/01/30 20:11(更新日時)

今好きな人がいて同じ職場です。
彼とは仲が良い方で2人で遊びいったりもしますが彼の発言にたまに落ち込みます。
元々スポーツジム系の仕事場で週に1回元同僚の女性の人が来るのですが時間が終わっても受付の所で彼とずっとしゃべってて必ず彼は私に話をふってきます。
この前も元同僚の人が新しい職場のおばさんがムカつくと話してたら私はまったく関係ないのに彼が「おばさん言われてますよ?」とたまにトシのことでからかってきます。言っても彼とは2才しか離れてませんが。
2人の時はまったくそんな感じじゃないのにその元同僚の方がくると何かと私のことをからかってきます。
その時は笑って返しますが正直傷つくし平気でそんな発言するのは恋愛対象ではないからかな‥とも思います。
男性の方でこういうことを言うのはやっぱり脈なしでしょうか?

No.2181667 15/01/29 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 17:22
匿名さん1 ( ♀ )

おばさんというだけで 気分悪いです。

  • << 4 はい‥冗談でも好きな人から。 でもその元同僚の人の時だけというか。 ちなみに元同僚の方は彼より2才下です。

No.2 15/01/29 18:54
匿名さん2 

逆に脈ありなんじゃないかと思いました。
その元同僚の方との仲を主さんに誤解されたくないからわざわざ主さんに話を振ってるような…
だからと言ってたった2歳差なので本当に「おばさん」なんて思ってないにしろ、そんな風にからかうのは幼稚だと思いますね。

  • << 5 一回本気で怒ってみた方がいいのかな?とも思いました。 笑って気にしてない風にしてるので気にしてないと思われてるかもしれませんね。

No.3 15/01/29 21:24
匿名さん3 

好きな子には意地悪をしたくなる…というのを良く聞きますが、小学生中学生でもあるまいし、大人の男性であれば好きな女性をけなしたりからかったりする事はあまりないように思います。
幼稚な男性も世の中にはいるかと思いますが…実際相手の方がそんなタイプの男性なのであれば、脈ありのような気はします。

  • << 6 でもよく小学生みたいなイタズラしてきます。 制服のフードいきなり引っ張ったり、冷たい手で首元触ってきたり、そういう性格なんですかね?

No.4 15/01/30 01:17
りん ( ♀ Zn6Kv )

>> 1 おばさんというだけで 気分悪いです。 はい‥冗談でも好きな人から。
でもその元同僚の人の時だけというか。
ちなみに元同僚の方は彼より2才下です。

No.5 15/01/30 01:23
りん ( ♀ Zn6Kv )

>> 2 逆に脈ありなんじゃないかと思いました。 その元同僚の方との仲を主さんに誤解されたくないからわざわざ主さんに話を振ってるような… だからと… 一回本気で怒ってみた方がいいのかな?とも思いました。
笑って気にしてない風にしてるので気にしてないと思われてるかもしれませんね。

No.6 15/01/30 01:28
りん ( ♀ Zn6Kv )

>> 3 好きな子には意地悪をしたくなる…というのを良く聞きますが、小学生中学生でもあるまいし、大人の男性であれば好きな女性をけなしたりからかったりす… でもよく小学生みたいなイタズラしてきます。
制服のフードいきなり引っ張ったり、冷たい手で首元触ってきたり、そういう性格なんですかね?

No.7 15/01/30 08:51
甘えん坊さん7 

私の経験から言うなら、「脈あり」かな。元カレの話ですが…。
彼は私より年下どころか、8歳年上のオッサン(笑)でしたよ。
最初はあまりにもキツい冗談?が多くて悲しくなり、「なんでそんなに意地悪するの?」って言ったら、一瞬黙り込んで「ごめん、もうしない」って。
それから間も無く付き合うようになりました。付き合っている時も、子供のようにべったりでひたすら追いかけてきましたよ。
ただ、そういう子供っぽい人なので、ワガママだし、ふとしたことでヘソを曲げることもよくありました。
主さんが大人になって、その彼を手のひらで転がせるようならうまく行くかも。

No.8 15/01/30 11:30
りん ( ♀ Zn6Kv )

>> 7 彼は自分でも本当は甘ったれなんで彼女には甘えたいとは聞いています。
仕事の時は人を指導しないといけないからずっとそのモードだけど普段は違うやら。
今度言われたら私も笑わないで言ってみます。
転がしができればいいんですが(笑)

No.9 15/01/30 11:56
恋愛中さん9 

うわー。私だったらちょっと無理ですね。そういう幼稚な事されると冷めてしまいます。素直な人がいいですよ。遠回しにとか、愛情の裏返しとか、結局子供のかまってちゃんと一緒。主さん、彼にその幼稚なアピール間違ってるよと気づかせてあげることできたらいいですね。頑張って下さい。

No.10 15/01/30 20:11
りん ( ♀ Zn6Kv )

>> 9 言われた瞬間すごく悲しくなってほんとなんでこんな人好きなんだろ…と思ってしまうんですが、普段は優しいんです。
私が片頭痛持ちだから天気が悪いと今日は痛くない?大丈夫?やら、仕事でクセのあるお客さんを対応してたらすぐ助けにきてくれたり。
でもその元同僚の方が来た時だけ歳のことからかってきます。
今度笑わずに気づかせるようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧