注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

この漫画作品のタイトルが思い出せないのですが…

レス3 HIT数 1450 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/03 17:32(更新日時)

天雄族という翼を持って天上に住む男達だけの一族と水雌族という水の中に住む女達だけの一族が出てきました。

例外で子孫繁栄の目的の為だけに居る女達や獣人族というのもありました。

天雄族の男は、生まれつき翼を持っているのではなく成人の儀式として背中に生きたままの翼獣という生き物を寄生させる事(物凄い激痛を伴う様でした)で翼を持ち空を飛べるという設定になっていました。

3/2ぐらい迄が、水雌族の王女コーディアの視点から見た内容で残りはその息子の視点から見た内容になっていました。

この漫画作品のタイトルを御存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さいm(__)m。

15/01/29 04:13 追記
水雌族の王女コーディアは、天雄族と水雌族との争いに巻き込まれ水雌族の生き残りとして天雄族に天上に連れ去られましたが、天雄族の王アーキュリーと結ばれました。

ところが、彼女の産む子は女の子ばかりだったので天雄族の中では、女の子は生まれて直ぐに棄てられてしまう運命でした。

後継ぎの王子を産めない女…それを気に入らなかった臣下達に騙されてコーディアは、砂漠の中に置き去りにされてしまいました。

15/01/29 04:47 追記
砂漠の中で行き倒れてしまったコーディアは、死体と間違われて砂漠にの中に棲んでいた魔物達に食糧として洞窟の中に連れ去られましたが、生きている上に彼女が妊娠しているのが分かりました。

魔物達は面白半分で魔術で妊娠中の赤子を瞬時に取り出して更に魔術で成長させてしまいました。

その時に生まれたのは、男の子でした。

天雄族にとっては待望の王子でしたが、勿論誰もそれを知らないままでした。

No.2181592 15/01/28 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/29 09:58
匿名1 

面白い漫画だね。
タイトルがわかったら私も買いに行こう♪

  • << 3 今偶然にタイトルの一部を思い出し検索してみると… ありしなおわる先生の 「水魔宮・天魔宮」 という作品でした。 東京三世社という出版社からコミックスが全2巻出ていた様でした。 1さんもし興味ありましたら是非ともどうぞo(^-^)o。

No.2 15/01/29 14:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 有り難うございました。

漫画のタイトルも作者名も忘れてしまいましたが、一度コミックスで読んでいるのでまだ廃巻になっていなければ良いなぁと思います。

ジャンルは、多分はファンタジーになるのでしょうか?

No.3 15/02/03 17:32
匿名 ( ♀ )

>> 1 面白い漫画だね。 タイトルがわかったら私も買いに行こう♪ 今偶然にタイトルの一部を思い出し検索してみると…

ありしなおわる先生の
「水魔宮・天魔宮」
という作品でした。

東京三世社という出版社からコミックスが全2巻出ていた様でした。

1さんもし興味ありましたら是非ともどうぞo(^-^)o。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧