注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

短気すぎる主人

レス19 HIT数 3198 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/01/31 21:43(更新日時)

主人に悩んでます。

他人のことがとにかく気になるみたいで、しょっちゅう怒りながらダメ出ししてます‥。
特にへたくそな駐車(しっかり左に寄せきらない人とか、枠内に斜めに駐車してる人とか)や、ちょっとおろおろ運転してるドライバーがいたら、激怒したりで車内の雰囲気がよく悪くなります。

私が同乗してるときは、『みんながみんな運転がうまいわけじゃないし、何より子どもが怖がるからやめて!』とか注意してるんですが。

通勤途中は主人ひとりなので、時々よそ様とトラブったりしているようです‥。
主人は確かに運転はうまいけど荒っぽいです。
私は、安心して隣に座っていられる運転をしてほしいんですよね。

先日は、ご近所さんの駐車にいまにも怒鳴りこみそうにしてて、冷や汗かきました。
その時は確かに、うちの車が通りにくい状況ではありましたが‥

いくら注意しても直らず、最近はますます気が短くなってる気がします。

こんな人には、どんなふうに言えばいいでしょうか?

どなたかご意見よろしくお願いします。


タグ

No.2181540 15/01/28 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/28 21:59
匿名1 

そんな旦那さん嫌だ(°_°)

直接言っても絶対聞く耳持たない俺様タイプだと思うので関節的にこんな人嫌だよねーってな感じで触れたらどうですか?

No.2 15/01/28 22:00
既婚者2 

荒療治ですが、ちょっとの期間、別居でしょうか。なぜ、そんなに短気になるのか、僕には理解できません。怒るよりも笑う方が、優しく接する方がいいのにね。

No.3 15/01/28 22:24
通行人3 

いますよねー、ご主人さんみたいな方。

一見怖いもの知らずに見えて
その実ちゃあーんと相手を見て文句言ってる
実は心の弱い人じゃないですか?

向こう見ずに突進していってマジヤバな人と揉めて酷い目にあえばいいんじゃないですか?

  • << 11 全くの同意です。 それに運転が荒い人がうまい人とは 言えないと思います。 主さん、もっと強気に注意しましょう! うちの階下に住んでるオバサンは、 その方の旦那さんの、 毎日昼から午前2時まで続く騒音に 全く注意できないみたいで、私達や、近隣の人達はすごく迷惑しています。 その旦那さんをかなり軽蔑してますが、 その奥さんを、他人に迷惑かけてる配偶者を正せないなんて、ダサイし、情けないなーって目で見てます。 (会えば奥さんは謝ってくれますが、 騒音がなくならなきゃ意味ないし) 主さんも、こんな目で見られてるか、 あるいは同類に見られてるんじゃないですか?

No.4 15/01/29 08:18
匿名 ( 9WK8Lb )

短気治すのは難しい…言っても言い返してくるのが関の山。本人が痛い目あって気づいて治すしかないのでは…

No.5 15/01/29 17:38
匿名5 

子供の為にも父親と車でおでかけは成人するまでしないし、させない。
子供が怯えるし、子供が犯罪に巻き込まれてしまうから

No.6 15/01/29 19:49
匿名6 ( ♀ )

短気は性格だから直らないんじゃないかな?
私は短気な人が一番苦手で、どんなイケメンでも短気なら魅力的には思えない。仕事以外は近寄りません。

そんな人と結婚したらもう諦めるかも。だって直らないでしょうから。

No.7 15/01/29 19:57
匿名7 ( ♀ )

完璧主義なのでは?
キッチリしすぎてて『自分の作ったルール破られると腹立つ』とか…?


ある意味元気ですよね。

他人とトラブルになるまでなら困りますね😱
レスにあった通り、
『ヤバイ系の人に絡んで酷い目に合う』と治るかも……。






No.8 15/01/29 20:21
ハオン ( eEoLLb )

コワーイですねー((( ;゚Д゚)))

「ちっちゃな事は気にすんな!笑顔
フランスなんて、縦列駐車から出る時は、前にぶつけて後ろにぶつけて出るの、当たり前なのよー車なんてボコボコ♪日本はちっちゃなキズにも気にしすぎよう」

余計に怒らせたら ゴメンなさい…

No.9 15/01/29 20:48
通行人9 

その内痛い目見るんじゃない?

No.10 15/01/29 20:49
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとう。やっぱり怖いですよね(・・;)

私も何回もそう言ってるんですけど、『運転へたなやつ多すぎるんだ!』って言ってます‥

多分義父に似たんだと思います
(似たような運転してました)
年をとったら、モロ義父になりそうで怖いです。


完璧主義では?ってレス下さったかたがいましたが、運転に関しては当たってます。
もともと車が大好きで、整備や点検なんかもきっちりしますし、ちょっと擦ったりしたら大騒ぎで修理します。

私は他人は他人、うちはうちっていう考えですから、よその人がどんな運転してても気になりませんが、主人は違うみたいです。
何で自分みたいにしないのか!?みたいな感じですね。

No.11 15/01/29 20:51
匿名11 

>> 3 いますよねー、ご主人さんみたいな方。 一見怖いもの知らずに見えて その実ちゃあーんと相手を見て文句言ってる 実は心の弱い人じゃない… 全くの同意です。

それに運転が荒い人がうまい人とは
言えないと思います。

主さん、もっと強気に注意しましょう!
うちの階下に住んでるオバサンは、
その方の旦那さんの、
毎日昼から午前2時まで続く騒音に
全く注意できないみたいで、私達や、近隣の人達はすごく迷惑しています。

その旦那さんをかなり軽蔑してますが、
その奥さんを、他人に迷惑かけてる配偶者を正せないなんて、ダサイし、情けないなーって目で見てます。
(会えば奥さんは謝ってくれますが、
騒音がなくならなきゃ意味ないし)

主さんも、こんな目で見られてるか、
あるいは同類に見られてるんじゃないですか?



No.12 15/01/29 21:24
既婚者12 ( ♀ )

主さんのお気持ち痛いほどわかります。
うちの主人も似たようなタイプです。
いや…更に上をいくと思います。

うちの主人も車に乗ると暴言吐きまくり、子供達がつつき合いの喧嘩をしたものならば、ヤクザの様に怒鳴って殴り倒す!まだ1才2才の頃からです。

いつもイライラしていて、朝起床するなり子供達を叩き起こす。朝っぱらから些細な事で子供を怒鳴りちらす。殴る蹴る。お茶碗を左手でおさえていないなどの理由で。

それでいて子供が友達に怪我を負わせる喧嘩をしても完全無視。親の影響で乱暴になっているのを認めたくないのか。

ついでに同居している夫の父はアル中で、私を女扱いするので気持ち悪くて無視していたら、ウンコや小便を家中に撒き散らして嫌がらせほぼ毎日。漏らした洗濯物はそのまま洗濯機へ入れる。

毎日地獄です。

今は子供達との会話の時間、パートに出て、イケメン君達との会話の時間だけが私の生き甲斐です。

No.13 15/01/29 22:09
既婚者12 ( ♀ )

>> 12 追記

基本主人は、間違った事は言っていない。
ただ暴言暴力が酷い!許せない!!!

正論ぶって、そんな弱い者虐めでしかストレス発散できないクソヤローとはそのうち離婚してやります。

子供達はもう中学生ですが、完全に父親と祖父を軽蔑しています。

  • << 15 なに人のスレッドで自分語りしてんの?

No.14 15/01/29 22:20
匿名14 ( ♂ )

私の知人にも同じような方いますけど、旦那さんのお父さんも同じような他人の運転に厳しい方で、そのような環境で育ったので、旦那さん特にそういうこと言うこと自体悪いことと思ってないみたいです。

今では、その子供まで旦那さんの口調そっくりになっているので、主さんのお子さんまだ怖がっているうちは大丈夫と思いますが、親の言葉遣いは怖いくらい真似ますから気をつけて下さいね。

でも、運転には人柄が出ますけど、家では大丈夫なんですか??

No.15 15/01/29 22:44
通行人3 

>> 13 追記 基本主人は、間違った事は言っていない。 ただ暴言暴力が酷い!許せない!!! 正論ぶって、そんな弱い者虐めでしかストレス発… なに人のスレッドで自分語りしてんの?

No.16 15/01/29 22:48
既婚者12 ( ♀ )

>> 15 本当ですね!失礼しました。
つい熱くなってしまいました。
主さん、すみませんでした。

No.17 15/01/30 02:42
匿名17 ( 30代 ♂ )

一緒に車乗らずに断固拒否したらいいんですよ。

頑なに拒否。

一切甘えたこと言わないで、徹底的に旦那さん拒否。

それに乱暴するようなら、本気で泣き叫ぶ。

相手が怖がる、危機感持つくらい主さんが旦那さんに恐怖してる様を見せつける。

他人様を怖がらせたり、威嚇したりする人間は、そうすることで優越感があったり、気持ち良くなったり、怖がる相手の気持ちなんか考えてないただのバカです。
身内に完全に拒否されなきゃ分からないですよ。

独りになっても周りに暴言吐くようなバカなら、それはもう病院です。

関わらないことです。

本当にどうしようもない遺伝子を持ってしまった人はいますから。

相手にしないのが良いです。

No.18 15/01/30 12:45
匿名18 ( ♂ )


運転荒い奴、道を我が物顔で走る奴、どうしようもない人種です、暴走族と変わりません。

人を乗せてるとき、その人が安心できる運転でないなら、うまいとは言えません。

No.19 15/01/31 21:43
匿名 ( ♀ )

たくさんのレスありがとうございます‼
昨日だったかな‥注目スレにあがってたから、びっくりしました(・o・)

12さんに共感してもらえて、私は救われましたよ。厳しいレスばかりだろうって覚悟してましたから。
12さんも、ご主人のことで神経すり減らすことがありませんように。
お互い頑張りたいですねo(^-^)o


ちなみに主人は、普段から好き嫌いがハッキリしてます。勿論いいとこもありますが。
基本、自分と違うタイプの人は理解しようとしない人です。
家族がトラブルに巻き込まれないように、私がもっとしっかり言わないとですね。
頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧