貯金貧乏ってつらい!

HIT数 32272 あ+ あ-

名無し
15/02/15 15:02(更新日時)

貯金貧乏です。
貯金が減るのが怖い!
だから貯金する。
貯まるスピードが遅いのが怖い!
だから月々の生活費がどんどん減っていく。

通帳を見る以外に楽しみがない!
もっと遊びたい!
だけど遊んでお金が減るのが怖い!

周りからはケチと言われる!
自分でもケチだと思う!
そんなのいや!

貯金貧乏から脱出する方法を教えてください(*´ロ`*)

No.2181324 15/01/28 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/28 09:23
名無し1 

私は貯金が出来ないタイプです⤵︎
あると使っちゃいます。
ちなみに貯金って大体幾らくらいですか?

  • << 6 貯金貧乏って貯金がたくさんあるわけじゃないんですよね(T_T) 貯金をするためだけに貧乏になるというか...。 なので大した金額はありません...

No.2 15/01/28 09:33
社会人2 

節約や倹約を覚えるのはどうですか。
あと貯金やお金の使い方を見直すとか。
無料で使える施設を徹底的に調べる。
無料で遊べるところ、無料で化粧が出来る場所、無料で貰えるもの、安く手に入れられるもの、サービスなど。

  • << 7 無料で使える施設はよく使ってます! 誕生日にジョイ●リスにいったりとか!笑 お金を使わずにやっていけるところ、もっと探してみようかなー。 趣味は散歩ですw

No.3 15/01/28 09:46
名無し3 

無理に貯金する人は、使うのも早いそうですよ。
バランス良く少しずつコツコツと定期的に
積んでる人は、将来も残してるらしいです。
郵貯に長年いた親戚が言ってました。
バランス悪いと破綻しますよ。

  • << 8 たぶん、無理に貯金をしてるタイプだと思います。 バランスって難しいですよね(*´ロ`*)

No.4 15/01/28 09:53
名無し4 

通帳を解約すればいい、、

  • << 9 タンス貯金にすれば、確かに総額わからなくなるかも... って怖い(´ロ`)

No.5 15/01/28 09:56
名無し5 

周りからケチと言われるってどういう事でケチと言われるのですか?

最低限の交際費を使っていたら言われませんよね。

使う所は使ってその分節約できる所で穴埋めしていってはどうですか?

例えば旅行に行き旅行代分を来月の食費やレジャー費等で節約調整するとか。

お金は大事だけどね、お金では買えない思い出の時間や一期一会の経験も大事だよ

  • << 10 半額シールばっかり買ってるとか、 鶏肉ばっか食べてるとか。 「ケチだなー。働いてるんだからもっと豪華に食べなよー!」 みたいな感じで言われます。 旅行も行きたいけど、貯金使うのが怖い(´ロ`)w

No.6 15/01/28 10:45
名無し0 

>> 1 私は貯金が出来ないタイプです⤵︎ あると使っちゃいます。 ちなみに貯金って大体幾らくらいですか? 貯金貧乏って貯金がたくさんあるわけじゃないんですよね(T_T)
貯金をするためだけに貧乏になるというか...。
なので大した金額はありません...

No.7 15/01/28 10:46
名無し 

>> 2 節約や倹約を覚えるのはどうですか。 あと貯金やお金の使い方を見直すとか。 無料で使える施設を徹底的に調べる。 無料で遊べるところ、無料… 無料で使える施設はよく使ってます!
誕生日にジョイ●リスにいったりとか!笑
お金を使わずにやっていけるところ、もっと探してみようかなー。
趣味は散歩ですw

No.8 15/01/28 10:46
名無し 

>> 3 無理に貯金する人は、使うのも早いそうですよ。 バランス良く少しずつコツコツと定期的に 積んでる人は、将来も残してるらしいです。 郵貯に… たぶん、無理に貯金をしてるタイプだと思います。
バランスって難しいですよね(*´ロ`*)

No.9 15/01/28 10:47
名無し 

>> 4 通帳を解約すればいい、、 タンス貯金にすれば、確かに総額わからなくなるかも...
って怖い(´ロ`)

No.10 15/01/28 10:48
名無し 

>> 5 周りからケチと言われるってどういう事でケチと言われるのですか? 最低限の交際費を使っていたら言われませんよね。 使う所は使ってそ… 半額シールばっかり買ってるとか、
鶏肉ばっか食べてるとか。
「ケチだなー。働いてるんだからもっと豪華に食べなよー!」
みたいな感じで言われます。

旅行も行きたいけど、貯金使うのが怖い(´ロ`)w

  • << 22 主さんは何歳ですか? 独身ですか? 収入はいくらですか? 毎月いくら使ってますか? ローンはありますか? 今の貯金額はいくらですか? なぜ貯金したいのですか? 何の為に貯めたいのですか? いつまでに貯めたいんですか? 貯金が減るのが怖いのはなぜですか? 今の生活でどうしても我慢できないのは何ですか? 今の生活で一番大切にしていることは何ですか? 主さんの事情が何かしら書いてあれば皆さん答えてくださると思いますよ。

No.11 15/01/28 11:01
名無し11 

貯金は大事ですが、やりたい事、行きたい所など、我慢しすぎるとストレスが溜まります。

お金に対して執着し過ぎても目に見えない部分のマイナスに。特に交際費などはケチらない方が良いかと…。

貯金で、自分をがんじがらめにしない様に気を付けた方が良いかと思いますよ。

  • << 15 それなんです(´ロ`) 交際費はケチるつもりはないんですけど、自分の趣味とか旅行とかできない! 執着したくないんですが、なんとなく気になってしまうんですよね...

No.12 15/01/28 11:10
社会人12 ( ♀ )

私は保険貧乏です。
ようやく去年の春にひとつ解約しました。

  • << 16 私も保険かけなきゃ! でも保険ってたしかにあれもこれもってやるとかなり家計を圧迫しますよね...

No.13 15/01/28 11:19
名無し13 

あまり貯金ないならまずそのまま貯めていいんじゃないかな?
目標額決めて、貯まったらプチ贅沢する

ダラダラ不透明にお金遣うより貯める習慣はつけておいた方がいいと思うよ

何か始めようとした時、お金って大事だから
お金無くて折角のチャンスを逃す事もあるし

ケチがイヤなんて言うのは、まずある程度お金貯めてから言った方がいいと思う。

  • << 17 目標額を決めるのが第一か... ある程度ってどれくらいんだんろう。 まだまだ家を買うとかができないからもっと貯めてからのほうがいいのかな。 だいたい年代別貯金額の中央値の5倍くらい(´ロ`) 金持ちではないからなぁ

No.14 15/01/28 13:08
匿名14 

貯金貧乏ってよりは、本当に貧乏なのでは……。

今の収入で貯金増やす事を考えるよりは、
今よりさらに収入が増えるにはどうすべきかを考えます。

  • << 18 収入は少ない(´ロ`) だから余計に貯金が必要!ってする(´ロ`) 転職考えるかぁ

No.15 15/01/28 13:20
名無し 

>> 11 貯金は大事ですが、やりたい事、行きたい所など、我慢しすぎるとストレスが溜まります。 お金に対して執着し過ぎても目に見えない部分のマイナ… それなんです(´ロ`)
交際費はケチるつもりはないんですけど、自分の趣味とか旅行とかできない!
執着したくないんですが、なんとなく気になってしまうんですよね...

No.16 15/01/28 13:20
名無し 

>> 12 私は保険貧乏です。 ようやく去年の春にひとつ解約しました。 私も保険かけなきゃ!
でも保険ってたしかにあれもこれもってやるとかなり家計を圧迫しますよね...

No.17 15/01/28 13:22
名無し 

>> 13 あまり貯金ないならまずそのまま貯めていいんじゃないかな? 目標額決めて、貯まったらプチ贅沢する ダラダラ不透明にお金遣うより貯める習… 目標額を決めるのが第一か...

ある程度ってどれくらいんだんろう。
まだまだ家を買うとかができないからもっと貯めてからのほうがいいのかな。
だいたい年代別貯金額の中央値の5倍くらい(´ロ`)
金持ちではないからなぁ

No.18 15/01/28 13:22
名無し 

>> 14 貯金貧乏ってよりは、本当に貧乏なのでは……。 今の収入で貯金増やす事を考えるよりは、 今よりさらに収入が増えるにはどうすべきかを考え… 収入は少ない(´ロ`)
だから余計に貯金が必要!ってする(´ロ`)

転職考えるかぁ

No.19 15/01/28 13:24
名無し19 

というか鶏肉ばっかり買うとケチとか思われるんですか?!うちは家族全員鶏肉大好きだから鶏肉の消費量が多いですがもしかしたらそう思われてたのか。あまり知り合いに会わないようにスーパーでは気をつけねば。

生活費削ってることに関してつらいなら使うしかありません。つらくないなら気にしない。無理に使うことありませんよ、あなたの生活なんだから。ただ他人にはケチにならなければよいんではないですか。

  • << 24 鶏肉ばっかというか、牛肉って少し高いから食べないって話をしたらケチ認定されました(´ロ`) 鶏肉美味しいですよね!私はお肉の中で一番鶏肉が好きです! 生活費削ることはつらくはないんです。 ただ、遊びにつかおー!と思ってもお金を気にして使えないのが...うーん(´ロ`)

No.21 15/01/28 19:43
名無し21 ( ♀ )

私も同じような感じなので
遊び用の通帳作ってます!
ちょこちょこ使うとあっという間に何時の間にかなくなってることがあるので
遊び用の通帳にお金が貯まったら
旅行に行くとか、行きたかったお店巡ってみるとか。
遊び用だから無理に入れなくてもOK。

  • << 26 遊び用の通帳!いい案ですねーっ! お小遣いだけを遊び用の通帳にお金を貯めて、旅行!たしかに、それなら貯金が減る心配はないかも笑 素敵な意見ありがとうございますー(w´ロ`w)

No.22 15/01/28 21:02
社会人2 

>> 10 半額シールばっかり買ってるとか、 鶏肉ばっか食べてるとか。 「ケチだなー。働いてるんだからもっと豪華に食べなよー!」 みたいな感じで言… 主さんは何歳ですか?
独身ですか?
収入はいくらですか?
毎月いくら使ってますか?
ローンはありますか?
今の貯金額はいくらですか?
なぜ貯金したいのですか?
何の為に貯めたいのですか?
いつまでに貯めたいんですか?
貯金が減るのが怖いのはなぜですか?
今の生活でどうしても我慢できないのは何ですか?
今の生活で一番大切にしていることは何ですか?

主さんの事情が何かしら書いてあれば皆さん答えてくださると思いますよ。

  • << 27 あんまり詳しくは書きたくないですが、 20代前半~中盤で、貯金は1000万くらいですねー。 「●●歳までに●千万ないと老後が心配!」みたいな記事を読むたびに不安になるんですよ(w´ロ`w) 貯められない!っちゅーにw

No.23 15/01/28 21:45
たけし ( zmGzre )

すごいなあ
貯金おろさないようにしてるんだ
うちは改築するから(TT)金かかる

  • << 28 改築ってことは持ち家ですか! 憧れるなー(´ロ`〃)

No.24 15/01/28 22:01
名無し 

>> 19 というか鶏肉ばっかり買うとケチとか思われるんですか?!うちは家族全員鶏肉大好きだから鶏肉の消費量が多いですがもしかしたらそう思われてたのか。… 鶏肉ばっかというか、牛肉って少し高いから食べないって話をしたらケチ認定されました(´ロ`)
鶏肉美味しいですよね!私はお肉の中で一番鶏肉が好きです!

生活費削ることはつらくはないんです。
ただ、遊びにつかおー!と思ってもお金を気にして使えないのが...うーん(´ロ`)

No.25 15/01/28 22:04
名無し 

>> 20 削除されたレス お昼お弁当、水筒持参はもちろんやってます!

おそらくアフィリエイトURLですよね?
元のURLは ht★tp://www.e-fc★agency.c★om ?
(リンク飛ばないように、ところどころに★いれてます)

/の後についているのがアフィIDなのかな?
違ったらすみません?

短縮URLは危険なので、皆さん気軽に飛ばないでくださいね。
おそらく、ネットリテラシーのある方々なら大丈夫だと思いますが。

No.26 15/01/28 22:05
名無し 

>> 21 私も同じような感じなので 遊び用の通帳作ってます! ちょこちょこ使うとあっという間に何時の間にかなくなってることがあるので 遊び用の通… 遊び用の通帳!いい案ですねーっ!
お小遣いだけを遊び用の通帳にお金を貯めて、旅行!たしかに、それなら貯金が減る心配はないかも笑
素敵な意見ありがとうございますー(w´ロ`w)

No.27 15/01/28 22:08
名無し 

>> 22 主さんは何歳ですか? 独身ですか? 収入はいくらですか? 毎月いくら使ってますか? ローンはありますか? 今の貯金額はいくらですか… あんまり詳しくは書きたくないですが、
20代前半~中盤で、貯金は1000万くらいですねー。

「●●歳までに●千万ないと老後が心配!」みたいな記事を読むたびに不安になるんですよ(w´ロ`w)
貯められない!っちゅーにw

  • << 29 よく頑張って貯めましたね。 すごいなぁ。 私も独身時代1000万貯めましたが、20代後半でしたよ。 1人暮らしの時はお給料が足りなくてギリギリでした。 主さんは20代半ばなら独身のお友達も多いでしょうね。 お友達に全部に付き合ってたら貯金なんて1円も出来ないですよ。 お祝いもね。 その年齢は結婚式や出産祝いなど交際費が異様にかかる世代ですよね。 自宅通いのお友達ならお給料は全部お小遣い、なんて子もいるでしょうし、旅行にも誘われるでしょうし。 主さんの年齢で節約して貯金してる友達なんて珍しいかも知れませんね。 全部に付き合ってたらお給料なんて全部なくなっちゃいますよね。 かといって誘いやお祝いを断ったら断ったでケチだの所帯じみてるだの付き合い悪いだのって言われますよね。 交際費って本当に難しいですよね。
  • << 30 今の時代には合わない話なんですが。 老後の不安という意味では私は母にすすめられて独身時代に結婚直前に貯金のうち300万を年金保険に一括払いしましたよ。 生命保険です。 結婚しちゃうと300万一括払いなんてあり得ない金額ですよね。 気楽な独身時代だから出来ました。 最近大病をしたのですが、その時に入った保険にかなり助けられましたよ。 かなりもらいました。 私は帝王切開も含めて何度も入院してるので合計して200万以上もらってます。 保険金をもらっていても解約したら500万にはなっているし解約しなかったら老後も月々年金がもらえます。 今は時代が違うとはいえ、主さんも保険など考えてみるのはいかがですか? 主さんは若いから外資系の保険なら1000円ちょっとで入れるんじゃないかな? 美味しい話はないけど安心ですよ。
  • << 41 すげい おれその年で預金は百万しかなかった

No.28 15/01/28 22:08
名無し 

>> 23 すごいなあ 貯金おろさないようにしてるんだ うちは改築するから(TT)金かかる 改築ってことは持ち家ですか!
憧れるなー(´ロ`〃)

No.29 15/01/29 00:10
社会人2 

>> 27 あんまり詳しくは書きたくないですが、 20代前半~中盤で、貯金は1000万くらいですねー。 「●●歳までに●千万ないと老後が心配!」… よく頑張って貯めましたね。
すごいなぁ。
私も独身時代1000万貯めましたが、20代後半でしたよ。
1人暮らしの時はお給料が足りなくてギリギリでした。
主さんは20代半ばなら独身のお友達も多いでしょうね。
お友達に全部に付き合ってたら貯金なんて1円も出来ないですよ。
お祝いもね。
その年齢は結婚式や出産祝いなど交際費が異様にかかる世代ですよね。
自宅通いのお友達ならお給料は全部お小遣い、なんて子もいるでしょうし、旅行にも誘われるでしょうし。
主さんの年齢で節約して貯金してる友達なんて珍しいかも知れませんね。
全部に付き合ってたらお給料なんて全部なくなっちゃいますよね。
かといって誘いやお祝いを断ったら断ったでケチだの所帯じみてるだの付き合い悪いだのって言われますよね。
交際費って本当に難しいですよね。

  • << 32 もうすぐ20代後半突入しますけど笑 一人暮らしをせずに同棲してるからお金が貯まるのもあるかも(´ロ`w) 一人暮らしは貯金できないですよねー。 独身の友達ばっかですw ただ、友達も比較的貧乏(学生もいるので)が多いので、飲み会=宅飲み!やらせてもらってますw 結婚式とかこれから増えるでしょうねー(´ロ`) ご祝儀とかはケチる予定まったくありませんw 交際費はバランスがむずかしい... >年金保険に一括払い 保険金もでて、解約しても元本が確約されるんですか!? 入りたいなぁー... オススメあります?

No.30 15/01/29 00:33
社会人2 

>> 27 あんまり詳しくは書きたくないですが、 20代前半~中盤で、貯金は1000万くらいですねー。 「●●歳までに●千万ないと老後が心配!」… 今の時代には合わない話なんですが。
老後の不安という意味では私は母にすすめられて独身時代に結婚直前に貯金のうち300万を年金保険に一括払いしましたよ。
生命保険です。
結婚しちゃうと300万一括払いなんてあり得ない金額ですよね。
気楽な独身時代だから出来ました。

最近大病をしたのですが、その時に入った保険にかなり助けられましたよ。
かなりもらいました。
私は帝王切開も含めて何度も入院してるので合計して200万以上もらってます。

保険金をもらっていても解約したら500万にはなっているし解約しなかったら老後も月々年金がもらえます。

今は時代が違うとはいえ、主さんも保険など考えてみるのはいかがですか?
主さんは若いから外資系の保険なら1000円ちょっとで入れるんじゃないかな?
美味しい話はないけど安心ですよ。

No.31 15/01/29 02:09
名無し31 

がむしゃらになっていると何も見えなくなります。

お金も欲しいと願うばかりじゃたまりません。

使えば減る 貯めれば増える いずれこのバランスが崩れる日が来ます。

がむしゃらに生きましょう。

  • << 33 がむしゃらかー 心配しすぎてもつまらないですよね(w´ロ`w)

No.32 15/01/29 08:33
名無し 

>> 29 よく頑張って貯めましたね。 すごいなぁ。 私も独身時代1000万貯めましたが、20代後半でしたよ。 1人暮らしの時はお給料が足りなくて… もうすぐ20代後半突入しますけど笑

一人暮らしをせずに同棲してるからお金が貯まるのもあるかも(´ロ`w)
一人暮らしは貯金できないですよねー。

独身の友達ばっかですw
ただ、友達も比較的貧乏(学生もいるので)が多いので、飲み会=宅飲み!やらせてもらってますw

結婚式とかこれから増えるでしょうねー(´ロ`)
ご祝儀とかはケチる予定まったくありませんw
交際費はバランスがむずかしい...

>年金保険に一括払い
保険金もでて、解約しても元本が確約されるんですか!?
入りたいなぁー...
オススメあります?

  • << 36 今は貯金型や学資保険はだめみたいですね。元金割れするのが多いみたいですね。 私がもし主さんの年齢で、今から入るなら掛け捨ての一番安いのに入ります。 安全な保険会社かどうかは『東洋経済』という雑誌によく『危険な保険会社、安全な保険会社ランキング』という特集をしているので読んでみてください。 図書館にありますから目を通してみると良いですよ。 A とA+とか書いています。 A ~Bくらいまでなら大丈夫だと思います。 とりあえずでいいから安い2000円程度の保険に入ってから人間ドックに行ったり、妊娠するほうがいいですよ。 なぜかというと、妊娠で子宮筋腫が見つかったりすると女性疾患の保険に入れなくなったり審査が通らなくなったりするからです。 またはものすごく高額になるんです。 妊娠で子宮筋腫が見つかったママ友多いですよ。 ちなみに私は女性特約をつけてから子宮筋腫が見つかったんです。 だから帝王切開も流産も女性疾患合併ということでお金が出ました。 例えば小さいポリープが見つかるとガン保険の審査が通らなくなったり月々の保険代が倍以上かかったりします。 何も調べてない今のうちなら一番安いのに入れます。 将来、保険を考えているなら、 健康なうちに保険に入るのも節約だと思いますよ。

No.33 15/01/29 08:33
名無し 

>> 31 がむしゃらになっていると何も見えなくなります。 お金も欲しいと願うばかりじゃたまりません。 使えば減る 貯めれば増える いずれこ… がむしゃらかー
心配しすぎてもつまらないですよね(w´ロ`w)

No.34 15/01/29 08:58
宇宙局 ( 50代 ♀ YjLWqe )

55才主婦

お金って、絶対に廻る物です

主さんのような考えを持つとお金は増えません

増えると思えなくなるからです

100万貯めたら500万欲しくなる

500万貯めたら1000千万欲しくなる

1000万が不足で1億

1億なんて1000×10と思うと十分では無く思える

永遠に幸せにはなれないのです

増えても使え無いお金に意味が無いのです

自分が使い戻って来るのが一番です

それも、自分の夢は叶うと信じて貯めるお金には幸せなオ-ラが付きますよね

主さんもでっかい夢もって下さい!

生きる意味をもちましょうよ

  • << 43 遅くなってすみません; そうなんですよねー。増えないとおもいます(´ロ`) 上手く回さないと、お金なんて価値がなくなっちゃうのに(´ロ`) とりあえずマイホームでのびのび暮らしたいかな、なんて。 こんな夢じゃ小さいかw

No.35 15/01/29 12:19
お金大好き35 ( ♀ )

主さんは 堅実な印象。
でも貯めるだけじゃバランスが悪いって気付いたのね。

1500万とか2000万とかキリの良い金額が貯まったら、次のステップに行く前に自分へのご褒美にプチ贅沢してみたら?1ヶ月分くらい思い切って。

少しだけ価値観が変わるかも。


  • << 44 遅くなってすみません... 堅実というか、ケチ? 貯めてる意味がわからなくなってきました(´ロ`) たまにはぷち贅沢もいいですね! プチ贅沢にハマって使いすぎないようにしなきゃw ある程度予算を決めて派手になにかやっちゃおうかな(´ロ`)

No.36 15/01/29 15:43
社会人2 

>> 32 もうすぐ20代後半突入しますけど笑 一人暮らしをせずに同棲してるからお金が貯まるのもあるかも(´ロ`w) 一人暮らしは貯金できないで… 今は貯金型や学資保険はだめみたいですね。元金割れするのが多いみたいですね。
私がもし主さんの年齢で、今から入るなら掛け捨ての一番安いのに入ります。

安全な保険会社かどうかは『東洋経済』という雑誌によく『危険な保険会社、安全な保険会社ランキング』という特集をしているので読んでみてください。
図書館にありますから目を通してみると良いですよ。
A とA+とか書いています。
A ~Bくらいまでなら大丈夫だと思います。

とりあえずでいいから安い2000円程度の保険に入ってから人間ドックに行ったり、妊娠するほうがいいですよ。

なぜかというと、妊娠で子宮筋腫が見つかったりすると女性疾患の保険に入れなくなったり審査が通らなくなったりするからです。
またはものすごく高額になるんです。
妊娠で子宮筋腫が見つかったママ友多いですよ。

ちなみに私は女性特約をつけてから子宮筋腫が見つかったんです。
だから帝王切開も流産も女性疾患合併ということでお金が出ました。

例えば小さいポリープが見つかるとガン保険の審査が通らなくなったり月々の保険代が倍以上かかったりします。
何も調べてない今のうちなら一番安いのに入れます。
将来、保険を考えているなら、
健康なうちに保険に入るのも節約だと思いますよ。


  • << 45 遅くなってすみません... 私から質問してるのに; 雑誌って情報源として優秀ですか? なんだか情報が操作されてるようで怖い印象が(´ロ`))) そうですよね。安い掛け捨てに入ろう! 何かあってからじゃ遅いですもんね 私の家系は代々女性系の疾患が多いので、そこは重点的に! 調べてみますね!

No.37 15/01/30 08:05
名無し37 

すごっ!?
お金を貯められる倹約家なのがまじ羨ましい!!

あればあるだけ使う浪費癖がある私には無理です(苦笑)

旦那家系の遺産がある程度あるの知ってるから貯金する気がないのが原因かも…

  • << 46 遺産いいなぁ(w´ロ`w) うちはまったく入らない予定だから(´ロ`)笑 自分でコツコツやるしかないんだよなぁ~ でもコツコツしすぎて、わけわかんなくなってきた!

No.38 15/01/30 15:53
サラリーマン38 ( ♀ )

私もです。

給料の三分の一貯蓄してます。
残りが生活費…

自由に使えるお金が一万円…

  • << 47 おおおう、仲間です(´ロ`) 前もって貯蓄しないとお金が貯まらない!なんて考えで、無理やり貯めてるせいで、自由に使えるお金ががががが(´ロ`)

No.39 15/01/30 16:50
匿名39 

投資すればいいじゃん。

お金持ちの人と出会えばもっと増えるんじゃないの?

 

  • << 48 投資=ギャンブル なイメージがあって怖いんですよね(´ロ`|||))) お金持ちの人と出会いたい!w

No.40 15/01/31 22:31
匿名40 ( ♀ )

私も以前は保険貧乏でした。今は掛け捨てに変えて、保険料は低くおさえてます。

うちの近所のちっとも有名でない宝くじ売場で年末ジャンボミニ7000万💰の当たりが出たみたい。買えば良かった😂

  • << 49 貯蓄型の保険ってなんだか高いイメージです... 月々の保険料って痛いですよね(´ロ`) ううわー!すごい! 私も当たってほしいw 毎回数枚買ってるけど当たる気がしないw数枚だけしか買ってないからかw

No.41 15/02/03 06:33
たけし ( zmGzre )

>> 27 あんまり詳しくは書きたくないですが、 20代前半~中盤で、貯金は1000万くらいですねー。 「●●歳までに●千万ないと老後が心配!」… すげい
おれその年で預金は百万しかなかった

  • << 50 私はこれから増える見込みがないです(´ロ`)ガーン

No.42 15/02/04 18:27
名無し42 

だよね~日本の将来は不安だからね

  • << 51 不景気だって言われてるし 年金ももらえるかどうかって言われてるし いくらあっても安心できないんですよね(´ロ`) でも、だからって今を楽しまなきゃもったいない!って気もしちゃう(´ロ`)

No.43 15/02/05 23:24
名無し 

>> 34 55才主婦 お金って、絶対に廻る物です 主さんのような考えを持つとお金は増えません 増えると思えなくなるからです 1… 遅くなってすみません;

そうなんですよねー。増えないとおもいます(´ロ`)
上手く回さないと、お金なんて価値がなくなっちゃうのに(´ロ`)

とりあえずマイホームでのびのび暮らしたいかな、なんて。
こんな夢じゃ小さいかw

No.44 15/02/05 23:25
名無し 

>> 35 主さんは 堅実な印象。 でも貯めるだけじゃバランスが悪いって気付いたのね。 1500万とか2000万とかキリの良い金額が貯まったら、次のス… 遅くなってすみません...

堅実というか、ケチ?
貯めてる意味がわからなくなってきました(´ロ`)

たまにはぷち贅沢もいいですね!
プチ贅沢にハマって使いすぎないようにしなきゃw

ある程度予算を決めて派手になにかやっちゃおうかな(´ロ`)

No.45 15/02/05 23:26
名無し 

>> 36 今は貯金型や学資保険はだめみたいですね。元金割れするのが多いみたいですね。 私がもし主さんの年齢で、今から入るなら掛け捨ての一番安いのに入… 遅くなってすみません...
私から質問してるのに;

雑誌って情報源として優秀ですか?
なんだか情報が操作されてるようで怖い印象が(´ロ`)))

そうですよね。安い掛け捨てに入ろう!
何かあってからじゃ遅いですもんね
私の家系は代々女性系の疾患が多いので、そこは重点的に!

調べてみますね!

No.46 15/02/05 23:27
名無し 

>> 37 すごっ!? お金を貯められる倹約家なのがまじ羨ましい!! あればあるだけ使う浪費癖がある私には無理です(苦笑) 旦那家系の遺産… 遺産いいなぁ(w´ロ`w)
うちはまったく入らない予定だから(´ロ`)笑

自分でコツコツやるしかないんだよなぁ~
でもコツコツしすぎて、わけわかんなくなってきた!

No.47 15/02/05 23:28
名無し 

>> 38 私もです。 給料の三分の一貯蓄してます。 残りが生活費… 自由に使えるお金が一万円… おおおう、仲間です(´ロ`)
前もって貯蓄しないとお金が貯まらない!なんて考えで、無理やり貯めてるせいで、自由に使えるお金ががががが(´ロ`)

No.48 15/02/05 23:28
名無し 

>> 39 投資すればいいじゃん。 お金持ちの人と出会えばもっと増えるんじゃないの?   投資=ギャンブル
なイメージがあって怖いんですよね(´ロ`|||)))
お金持ちの人と出会いたい!w

No.49 15/02/05 23:29
名無し 

>> 40 私も以前は保険貧乏でした。今は掛け捨てに変えて、保険料は低くおさえてます。 うちの近所のちっとも有名でない宝くじ売場で年末ジャンボミニ70… 貯蓄型の保険ってなんだか高いイメージです...
月々の保険料って痛いですよね(´ロ`)

ううわー!すごい!
私も当たってほしいw
毎回数枚買ってるけど当たる気がしないw数枚だけしか買ってないからかw

No.50 15/02/05 23:30
名無し 

>> 41 すげい おれその年で預金は百万しかなかった 私はこれから増える見込みがないです(´ロ`)ガーン

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧