注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

一度見たリンクを赤くする機能について

レス4 HIT数 2265 あ+ あ-

シスオペ( sv )
06/11/18 01:27(更新日時)

こんにちは。雑談シスオペです。
一部の利用者様からご意見を頂いておりました「レス閲覧数を少しでも少なくする方法」として、昨日、新機能を追加しました。

■一度見たリンクを赤く変更
リンク色は通常、青に設定されていますが、ご自分が一度見たリンクについては赤に変更するといった機能です。スレッド一覧やレス一覧など、過去に訪れたものは色が変わるので使いやすいと思いますし、また「まだ見ていないレス」も一目瞭然になるようにしています。

■スレッド本文に「#最新レス」リンク
今回の変更に伴い、スレッド本文ページに「#最新レス」リンクも掲載しました。
#の意味は、携帯電話の#ボタンを押すとショートカットになっているという意味です。
このリンクをクリックすると、そのスレッドで一番最新のレスに直接ジャンプするというものです。
今までは、
「スレッド本文」→「レス一覧」→新しいレスまでひたすら「下」ボタンを押しカーソルを移動→最新レス表示
の手順でしたが、それを大幅に短縮したリンクになっています。

■レス本文の「次へ」ボタン
今回の変更に伴い、ひとつだけ副作用が出てしまいます。
レス本文を見ている時に、最新のレスがあるはずなのに、「#.次へ」が表示されない現象です。これは技術的にどうしても起こってしまう現象です。この件については、現在、何かしらの代案を検討中です。

現在、考えておりますのは、「#.次へ」ボタンはすべて表示されるようにして、ただし現在見ている最新レスよりも、新しいレスがない場合でも「#.次へ」リンクが表示されて、それをクリックすると「最新レスはありません」の旨が表示される方法です。

上記、表現が非常に分かりづらい部分もあるかと存じますが、ご意見等ございましたらご連絡を頂ければと存じます。
以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

タグ

No.218122 06/11/16 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/11/17 08:33
名無し1 

おはようございます。#最新レスについて…使用してみた感想ですが デメリットの方が多く感じられます。
①自分が読んでいないレスが四つあったとして、『#最新レス』を使うと四つ目に飛びますので後の三つは結局はスクロールしなければならない。
②その時『#次へ』
が使えない為『#前へ』で後ろから読むか、何度もレス一覧に戻り一つづつ読む事になり、話の流れが掴みにくくい。

最終的に②の様にしなければならないならば短縮の意味をなさないのではないでしょうか❓
初めてミクルを使う方はレスにより、#次へがあったり無かったりして意味が分からず、更に使いにくい印象を与える様な気がします。

No.2 06/11/17 23:30
社会人2 

#次へが出ないのは携帯のブラウザにそのスレが最新だった時のページをブラウザ履歴から表示してるんだと思います。そういう時は携帯のブラウザメニューからページ更新をすればそのページは最新のものに切り替わるのでページ更新を促すのがよいのではないでしょうか❓

No.3 06/11/18 00:55
名無し1 

>> 2 なるほど(¨ )💡
早速試して見ました。
#次へ が表示されない時、ページ更新したら表示されました。
よい事を教えて頂きました(_ _)
助かりました。
ありがとうございます。

No.4 06/11/18 01:27
シスオペ ( sv )

☆現在、上記の件を回避できるよう検討中ですので、大変恐縮ですが今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧