注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

友達にでも戻りたい...

レス3 HIT数 1768 あ+ あ-

高校生さん
15/01/28 00:33(更新日時)

現在高校2年です

高2のクラスに変わってからずっと気になっている人が居ました。
その相手は学校でもそれなりに人気のある子で、自分なんかが相手にされるとは思えず、ただ何もせずに過ごしていました。

が、つい2ヶ月ほど前に、そろそろ本格的に受験生として生活しなければならない、高校生活も長くはないと思うと後悔はしたくないと思い。決心しました。

直接伝えたものの、少し時間を置かれてクリスマスイブにOKの返事を貰いました。


クリスマス、元旦とデートをして、このまま続くと思っていました。

ですがその後、部活の定休日や少しでも空いた時間に「会いたい」と伝えるのですがとうとう1ヶ月経つまで一度も相手にしてもらえませんでした。

その間はLINE(メール)は続いていたものの相手の返信は遅くなる一方で、直接会えない物足りなさも感じては居ました。

丁度一ヶ月記念の日、正直自分は彼女の事しか考えていなかったと言っても過言では無いほどでしたが、相手との温度差がとにかく凄かったです。

そしてピッタリその日、電話でフラレました。


理由としては嫌いになったわけではないが友達として好きなのかもしれない。部活が優先。半端な気持ちでいるから○○君に申し訳ないと思った。
等でした。

正直スッキリ納得の行く理由とは言えなかったものの、部活に真剣に取り組んでいるのは見てて分かるし、自分に強制する権利もないと思いしぶしぶ別れました。


もちろん自分はやるせない気持ちでいっぱいで、彼女には"友達"で居ようとなっていて決して悪い関係になったわけでは無かったのですが....



付き合っている時から別れた時まで基本的に周りからは隠す方向でやっていました。

なので一応付き合っている時は本当に仲の良い友達や、仕方なくバレてしまった人を除いて知られては居ませんでした。


しかしフラレた次の日、クラスの友達に「お前ら別れたの?ww早かったなー」などと言われ、あれ、なぜその事を知っているんだろう...と。


誰から聞いたのかは教えてもらえませんでしたが、ただの噂だ。でも皆知っている。としか言ってもらえませんでした。

僕はこの時点で少し彼女を疑ってしまいました...
そして友達に「お前は遊ばれていたんだ」という旨の事を言われた時、確かにイベントのあとは全く相手にしてもらえ無かった、そもそも何で俺をOKしてくれたのか、なんで付き合っている時は必死に隠そうとしていたのか、、、
我慢せずにはいられませんでした。


今考えれば本当に、特にフラレた男が言うのは本当にかっこの悪い事ですが、何も考えずに彼女に遊んでいたの?、と送ってしまいました。

当然の事ながら彼女は本気で怒ってしまい、もう知らないと言われてしまいました。



...今は返信が来ず、また彼女がどんな気持ちで付き合ってくれていたのは真相は分かりません。

ですが自分は本当に後悔して、せめて友達にでも戻りたい、また話がしたいとは思わずにいられませんでした。


少しでも関係を改善するにはどうしたらいいのでしょうか、もちろん彼女の本当の気持ちも知りたい...

御意見お待ちしています

No.2181113 15/01/27 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/27 19:27
匿名さん1 

本当の気持ちが知りたいって言っても、
何て言われたら納得できるのですか?
私も学生時代に一ヶ月で振った相手がいます。
「お前は遊ばれたんだよ」なんて若い子の言う典型的な言葉ですよ。
主さん、お金取られた?何か損しました?
あなたの告白を受け、こんなに好きでいてくれたんだな。この人と交際してみたい。
って思いだったかもしれません。

人間の感情なんて言葉で括る方が難しいですよ
「友達として好きだったのかも」が全てだと思いますし、納得いく言葉じゃないですか?
他の男性より好きだなあと思っていたけど、付き合っていく中でなんだか違う…
恋愛感情じゃなかったのかも…てことですよね。

別れたんなら、もう言ってもいいだろうって子が彼女やあなたの周りにいたかもしれない。
彼女が怒ってるなら、今はそっとしておいては?
本当の気持ちが知りたいって振られた時点で答え出てますよ、

No.2 15/01/27 20:58
高校生さん0 

>> 1 文章では上手く表せなかったけど、ふられた時なんだかすごくぼかされて、よくわからなかった(気を使ったのか分かりにくいように言ってきた)のを自分に良いように解釈し過ぎていたようです。

その上フラレたあとからグチグチ言って恥ずかしい限りですね...

やっと冷静に考えられてきました
レスありがとうございます

No.3 15/01/28 00:33
けん ( 30代 ♂ Vbfhc )

良い方へ考えても悪い方へ考えても、どちらにしても答えは彼女の中ですよね。
しかし、主さんだって一生懸命告白して過ごした大切な時間があったわけで、もやもやした気持ちを晴らしたいと思って当然ですよ。

ただね、恋愛は答えが一つだとは限らないし、タイミングや相性も重要だと思うんです。

自分は今30歳越えましたが、学生の頃を振り返った時に、皆が皆、心の在り方は違っていて、恋愛なんて初めてだし、大した経験もない、精神年齢だってかなりばらつきがあると思いました。

ですから、確かに残念な結果でしたが、遊ばれた、なんて心無い言葉に耳など貸さずに、一つの経験をされたと思うのはどうでしょう?

少なくとも、大切な時間をあなたといたのは確かですし、相手も自分なりに考え答えを出したと思いますよ。

お互いに大人になって、また声かけたらいいと思います。

大丈夫ですよ、まだまだ未来はあるんだし。
今回の経験は青春ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧