注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

近所のママに無視されます。

レス14 HIT数 11489 あ+ あ-

匿名さん
15/02/04 01:16(更新日時)

近所のママに無視されています。同じクラスで6年間、クラス替えがないので、しんどいです。
理由は子供どうしのトラブルです。遊んでいた時に、「明日遊べるか」とA君が言って、息子が、「あすはだめ」と言うと、しつこく遊ぼうと言ってきて、息子が、怒って物を使って叩いてたそうです。
ケガはなく、A君もやりかえしたそうです。
それを、家に来て話しにきました。でも、息子がいなかったので、一方的な話しだけでは、分からないので、「帰ってきたら、行きます」と、言いましたが、もう良いと言われて終わりました。
息子に話しを聞いて、物を使って叩いた事を認めたので、叱りました。話しの中で、A君が、警察に電話した事を、聞いたので、相手のママが知らないといけないので、電話で伝え、息子が物で叩いた事を、謝りました。A君が、やりかえした事もあり、それ以上の謝罪はいらないと思い、それで話しは、終わったと思っていました。
その後、行事で会うと明らかに無視されました。
無視はするのに、子供は家に遊びにきます。最初は向こうから、近づいてきました。A君が、学校にいきたがらないので、息子と一緒に行かせるためです。無視をするなら、縁を切ってもらった方が、すっきりします。前から、近所では、話しをするけど、参観日では、素っ気ない態度でした。それは、あまり、気にしていなかったのですが、
他にママ友がいて、私と友達と思われるのが、嫌だったんじゃないかなと思います。ちなみに、年が10才ぐらい離れています。私の方が、年上です
普段は、会わないのですが、学校の行事で会う事があると思います。私は、どんな態度を取れば良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2180961 15/01/27 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/27 11:56
♂♀ママ1 

ほっとけば♪参観日は子供の学校での姿を観に行くんですよ。お母さん達が縁を切っても子供達には関係ない子供は友達と仲良くしたり喧嘩したりして育っていくんです。 

No.2 15/01/27 11:56
♂♀ママ2 

挨拶だけはしておいてあとは普通にしてたらどうでしょうか。主さんが気にすることはないと思います。もう子供は子供、お母さんはお母さんで別に考えて、お母さんとは付き合わなくてもいいと思います。

No.3 15/01/27 12:10
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

無視の原因がトラブルからなのか、違う理由があるのは本人しかわかりませんが、
すれ違ったら挨拶、返事がなくても追求しない余計な事は喋らない、
で良いと思いますけど。

No.4 15/01/27 13:19
匿名さん4 

放っておけば良いかと。
私も子供同士の問題で完全無視状態の間柄の お母さんが居ますが もう全く気にしないし眼中にも入りません。
お互いの子供が原因ですが子供は関係ないので自分の子供には好きにさせています。
でも相手の お母さんは遊ぶな。と言っているようですが(笑)
それも気にしていません。
ただ、親が子供に遊ぶな。などと言うとなると、どちらの子供も可哀想だな。と思います。
ウチの子供には、その点は謝りました。子供が成長すれば親同士の事など関係無くなるでしょうから、子供同士の事は時間が解決する事を待つばかりです。

No.5 15/01/27 13:30
通行人5 

ささいな事で警察に電話するような相手を友達として遊ばせたらダメですよ😅
親子共々お付き合いしない方がいいと思います。
相手の親が無視してるなら
一切アカの他人でいいんじゃないですか😅

No.6 15/01/27 18:42
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

毅然としていたらよいですよ


昨日も遊びに来てたけど、今日も来るかしら~って


主さんちに遊びに行ってる事を内緒にしてるかもよ


子供は仲良くしてるわよ~って上から目線でいいんじゃないですか?

No.7 15/01/27 19:50
通行人7 

主さん関わらないで。
厄介な方みたいですから、距離を置いてください。
私も昔、息子が小学校の時にありましたが、話も
一切しませんでした。
他の方と良好な関係を築いて、その方とはキッパリ
今日から無視しましょう。
最低限、バッタリ合った時だけかな会釈で良いですよ!

No.8 15/01/27 21:24
匿名さん8 

自分のお子さんが原因のけんかで、しかも自分の子から手を出していたのに電話一本で謝罪っておかしくないですか。 相手の方はお宅に来られたんですよねっ。 ふつう、相手のお宅に出向きます。そういう主さんだから、関わりたくないと思われむしされるんです。

No.9 15/01/28 00:47
♂♀ママ9 

ママ友なんて「友」ではありませんから。

ちょっと何かあればこうやって平気で「ただの他人」になる。
ママ同士なんて「子供のついで」なんですよ。ママ同士で「友達」なんて作らず、ずっと傍観者でいることですね。

「横繋がり」だから、何かあれば余計なオヒレハヒレついて変な噂になって流れたりしますよ。

私はもう最初から「面倒臭い」と思ってママ友断固拒否です。ただでさえ、勝手に妬まれて勝手に嫌われたりしてますから(私が一軒家住みなこと(偶然私が玄関から出るところを見られた)、同居でないこと(その時の少しの会話で質問されたから答えたまで)。

冗談じゃないから。
「ママ友」なんて、敢えて自分からトラブルに首突っ込んでるようなもんだよ。

家族に愛されてるならそれで満足。
子供同士で何かあっても、擦り傷くらいじゃ“こちらは”何とも思わないし。

主さんも、ママ友なんて作らず、遠くから眺めてるだけにした方がいいですよ。ずっと楽。

No.10 15/01/28 00:57
匿名さん10 

子供は正直なのに大人たちは知らん顔ばかり

親もそうだ

だからいじめてやるんだ

大人なんてバカばかり

親なんて子の悩みなんて何も知らない

No.11 15/01/28 01:16
通行人11 

ご近所であれば何かと付き合いもありますから、挨拶だけはした方が無難でしょうね。

No.12 15/01/28 01:43
匿名さん12 

そうゆう偏屈爺さんみたいな性格なんだよ。キャラクターだからほっとこ。そもそも、息子さんが叩いたって言ってもあまりにしつこく強制強要に息子さんがブチ切れたんでしょう。叩いたのはダメにしろ、
ダメだよと断ってもわからないアホウに育てたのもおかしいしね。

No.13 15/01/28 05:20
匿名さん13 ( ♀ )



ママ友なんて単なる連絡網なんだから、放っておくのがイチバン。


挨拶だけしてれば良い。


本当の友達は、他で作りましょう☆


No.14 15/02/04 01:16
♂ママ14 

ママ友→子供友人の母親→子供を挟んで
話す人→近所の主婦です。
自然に離れますよ。わざわざ親が子供の
喧嘩で警察て(笑)日本の警察は暇じゃ
ないですよ。それを気にする主も主。
バカバカしいです。
挨拶だけでも良いと思います。
子供が成長し別々なれば挨拶すら
しなくなります。別に付き合いする
人間ではないですからね。

友達て意気投合するから友情で
ママ友はあくまでも今の子育て共有し
情報の場です。
だから成長と共に変わります。
大きくなれば音信不通になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧