注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうしたらいいのか

レス7 HIT数 2264 あ+ あ-

恋愛中さん
15/01/28 09:15(更新日時)

私は今20で妊娠中、ちゃんと旦那がいます

旦那には前の彼女との間におろしてしまった子供がいます。

私はおろした理由を知っているので結構怒ってしまいました
世の中にはいろんな理由でおろしてしまった方がいると思います
そうするしかなかったとゆう方も中にはいます。

そんな中甘い考えで子供を作っておろした旦那を物凄く軽蔑しました。

ただ付き合ってる段階でその話を聞いたときはそーなんだー
としか思わなかったです

私のお腹の子は二人でちゃんと話して考えて子をつくりました。

でも、妊娠してから元カノとの子供の事が気になって仕方なくなりました。

私との子もほんとはそんな考えで作ったんじゃないか、
結婚する相手は私ではなく元カノでもよかったのかな
そう思ってしまって
妊娠するままでは、旦那にも、今まで付き合ってきた彼のときも、嫉妬や束縛なんて一切したことも思ったこともなくて

今の気持ちをどうしたらいいのかもわかりません。

もちろん今の旦那をちゃんと愛してます
でも私は今までのまだ20年しか生きていない人生でいろいろなことがありました

そのことから家族、友達、彼氏。
人を信じられなくなってしまいました

信じられなくても、人全てが嫌いなわけじゃないんです
時間がたって信じられなくても人を好きになれて、家族は大事だと思えるようになり、友達もごく一部ですが少しは関わりを持つようにもなれました

でも好きな人を信じられないってすごくつらくて、ほんとうに罪悪感でいっぱいになるんです。

そんな私でも好きだって言ってくれる人なんです。

だから彼の事を苦しませたくない。
ほんとは私が彼すらも信じてあげれてないことで彼が傷付いてるから
だから他のことでは悲しませたくない。

私がまた先程言ったように

私との子もほんとはそんな考えで作ったんじゃないか、
結婚する相手は私ではなく元カノでもよかったのかな
と思ってしまってることを知ったら
彼は悲しむのではないか
そう思うとこの気持ちをどうしたらいいのかわからなくて。。

長々と申し訳ありません。

No.2180938 15/01/27 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/27 10:24
匿名さん1 

もしあなたの思っている事を旦那さんに聞いたとして
旦那さんが「別に誰でも良かった」とか「元カノの方が良かった」
と言って来たら離婚するんですか?
そう思われてる位なら離婚する!と言うのであれば
旦那さんに真意を問えばいいのではないかと思います。

厳しい言い方かも知れませんが、あなたはもう母親です。
そんな事(ごめんなさいね。本人にとっては重大な事なんでしょうけど)で
ウジウジ考えてても始まらないでしょ?
過去は過去。旦那さんが惰性で結婚したとしても
もう命は誕生してるし、新しい命もお腹に宿してるんですよね?
だったら今の生活を大事にして、今を生きて下さい。

みんな色んな過去があって今があるんです。
人に裏切られた人だっていっぱいいる。
でもそれ乗り越えて大切な人に出会えて結婚出来たんだから
信じてあげましょうよ。
お母さんはもっと強くないとね^^

No.2 15/01/27 10:40
匿名さん2 

お腹の赤ちゃんは日々成長してます。
そしてお母さんよりもっともっと長く生きるんですよ。
過ぎ去った過去の事より赤ちゃんの将来を見つめて下さい。
今もこれからもお母さんに出来る愛情を精一杯注いであげて下さい♪
自ずと気持ちが整理出来ませんか?

元気な赤ちゃんが生まれますように♪

No.3 15/01/27 13:57
ラブラブさん3 ( ♀ )

自分が妊娠したら、
身を持って命の重さ実感したからそう感じるようになったんでしょうね。


でも、
(どんな気持ちで元カノとの子供できておろしたか分かりませんが)
本当に主さんが思ってるような気持ちなら、
入籍していないし計画的に子供作らないですよね。


No.4 15/01/27 15:18
匿名さん4 

前の子供のことを正直に話する旦那もバカですね!

No.5 15/01/27 18:47
匿名さん5 ( ♀ )

今更引き返せない。

この先に何か山があった時には何がベストな選択なのかを客観的に選んでいかなくてはならない。

その際一番大切にすべきなのは、子供の気持ち

と言いたいところだけど、主さんの幸せを感じる道を選べばいいと思います。

薄っぺらな、その場限りの幸せを選択してはならない。

先を見据え、確かな物を選んで。

主さんの幸せは子供の幸せにも繋がるはず。

信じられないなんて心は、自分を追いかけ求める子供といたら消えていくはず。

多分、子供に成長させてもらえるはず。

今は決断しなくてもいいのでは。
先を見て、自分が望む着地点を決める。
どんな形が幸せなのかを考える。

No.6 15/01/28 08:02
通行人6 ( 40代 ♂ )

主さんは二十歳なんですね、うちの娘も今年成人式でした
主さんの育ってきた環境はわからないので、他人を信じられないっていう主さんの苦しみをわかってはあげられないですが、自分も他人を100%信じちゃいません
100%信じてる人っているのですか?
家族でだって、子供は嘘つくもんだと思ってるし、妻だって機会があれば浮気するかもしれない
だからこそ自分は自分のできる範囲で相手を思いやり何でも出来るようになろうとするし相手が裏切ることなんか考えないのです
当然に最低限信じてることはありますよ
妻は犯罪はしないでしょう(人殺しとか強盗とか窃盗とか)
子供は友達と一緒に万引きするかもしれません
何が起こるかなんか何も解らないのです
でも家族って繋がりは信じてます
自分が子供は守らなきゃならない立場である認識はある、そんなこと関係なく当然に守る
子供を叱ってぶつときは自分の心はすごくいたいのです、子供のために他人に頭を下げることは全然屁でもありません、只わかってほしいのです、やってはいけないこと、正しいこと、愛情とか希望とか思いやりとか

そういう気持ちを生きていきながらたくさん苦労して感じていくのが人生だから、主さんは悪くはない

父親の子供に対する愛情は母親とは出発点はちがうので寛容にね

No.7 15/01/28 09:16
通行人7 ( ♀ )

マタニティブルーも入ってるんじゃないですか?
前は気にならなかった事がいまになって不安になったり、考えすぎるとしばらくそのサイクルにハマってしまいますよ

結婚と出産の決意ができたのだから、強さはあるはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧