注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

DVにあっていた方。その後のトラウマ。人間関係

レス8 HIT数 3810 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/10/27 19:38(更新日時)

私は元夫のDVで離婚しました。
何度か家に乗り込んできたこともあります。

離婚して六年。
私は、職場で元旦那と近い人がいるとさけてしまいます。
私の情報を向こうに伝わりたくないし、
怖いのです。
別にこんなことでおこらないだろうと思うこともビクビクしてます。
何をするにもこれが知られれば、元旦那はまた乗り込んでくるかもしれない等と考えてしまいます。
元旦那の情報を耳にするだけで、震えがくるのです。
だから、あまり元旦那と近い人はかかわりをもちません。
でも、それが時にその人にいやな気分を与えてしまい、とても申し訳ないのです、、

DVやストーカーにあっていたかた、
その後どうですか?
私だけかな、、

No.2180936 15/01/27 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/27 21:38
通行人1 

その、元旦那に近い人に、訳を話す事は出来ないのでしょうか?
味方になって貰えないものでしょうか?

そもそもDVを信じてくれないかも知れないですから、かえって危険ですかね💦

いまだに震えがくるなんて、相当怖い想いをされてきたんですね…

私は、別れてから、生活エリアがまるで違うので、
お互いの情報を知るすべはありません。
主さんも、遠く離れる事は出来ませんか?
元旦那さんに行方を掴まれない所で、のびのびと新しい生活を始めるのは難しいでしょうか?

No.2 15/01/27 21:48
通行人0 ( ♀ )

ありがとうございます。
話すこと、、できないのです。過去にそういうことがあったからと話せば、それが旦那に伝わると思うと余計にこわくて、話せません。
私は、だれもこの気持ちはわからないし、聞かされても困るだけかなと話せません。

元旦那とは地元で出会い。結婚。
現在元旦那は遠く離れたとこにいると聞きました。
それから気が楽になりましたが、
時々戻ってくることはあるはずなので、少しのビクビクはあります。

ほんとはだーれも知らない土地にいきたいんですけどね。

  • << 7 私は同棲していた元彼にモラハラを受けてました。 彼47歳私22歳の時でした。 同棲して3か月入ったばかりの会社を花嫁修業と辞めさせられ徹底的に人格否定されお前をまともな人間に躾しなおしてやるといろんなルールをかせられてました。束縛も酷くて家にちゃんといるか毎日電話してきたり。逃げては連れ戻され地獄でしたね。

No.3 15/02/01 10:45
通行人3 

同感です。
私は、DV、性暴力などの、加害者は、死んでほしいと思ってると言うか、消えてほしいです。

貴女は悪くないよ。

No.4 15/02/03 11:08
新婚さん4 ( 40代 ♀ )

私の元旦那は、家を姑に買ってもらって住んでいますから、住んでいる町も住所も以前と変わりないはずですが、私が引っ越したので、現在は全く会いません。キレると怖いので、ケンカになると包丁を持ち出されたり、首を絞められたり、髪の毛を引っ張られたりしました。今の旦那は酔うと陽気になって、首を絞める真似をするので、力が入ってないのは分かりますが、なんか怖くて身構えてしまいます。前の主人は本気、今の主人は冗談でやってるのが分かりますが。もしかしたら、この人に殺されるかもしれないと思う恐怖が、やっぱりトラウマにはなっていますね。それで、男性不信から立ち直って再婚したのは、3年経った後、つい最近です。

No.5 15/02/13 19:57
通行人5 

私も元旦那からの暴力で離婚してます。今は少しずつ回復?に向かってますが、暫くは男性と関われないくらいダメージありました。やはり怖さが前に出てしまうんですよね?前旦那はやたらと私の人格を、否定してきましたから

No.6 15/02/14 01:31
通行人1 

>> 5 辛い想いをされたんですね…
私は共依存があったので、何度も戻ってしまいました。
戻りたいと思わないのは羨ましいです。

いっぱい傷ついたと思います、身も心も。
回復には時間がかかります。
ネットで調べると、色々な所に、心のケアをしてくれるNPOがありますので、
自分にあった場所をみつけて、通ってみるのもいいかと思います。

No.7 17/10/27 12:05
結婚したい7 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 話すこと、、できないのです。過去にそういうことがあったからと話せば、それが旦那に伝わると思うと余計にこわくて、話せ… 私は同棲していた元彼にモラハラを受けてました。
彼47歳私22歳の時でした。
同棲して3か月入ったばかりの会社を花嫁修業と辞めさせられ徹底的に人格否定されお前をまともな人間に躾しなおしてやるといろんなルールをかせられてました。束縛も酷くて家にちゃんといるか毎日電話してきたり。逃げては連れ戻され地獄でしたね。

No.8 17/10/27 19:38
匿名8 

旦那から逃げたました
私は、30歳代元主婦 まだ子供無しです
もう旦那から逃げて1年ですが、快適に過ごしています
旦那がDVで、毎日家に帰ってくる事が苦痛で大変でした。
旦那が会社の旅行で4日間留守をする事が解り
家を出る準備に入りパスポート、お金を段取りし
ある 知り合いに海外移住者の方を紹介してもらい、海外に行きました。 観光ビザですが その方と会えて幸運でした
1秒でも 顔を見るのも、声を見るのも、臭いも 嫌でした
観光VISAですが、延長や一時的に違う国に行き、また戻れば
快適に過ごせています  面倒と思いますが旦那といる苦労に
比べれば幸せですね  皆さん女性は大変苦労さえていますが 
男性は優しいのが一番です。  
苦労掛けてるのは、両親だけですが協力してもらってます
皆さんは子供が居るから 思い切ったことが出来ず、私自身DV記事など見ると辛いです  
女性の皆さん頑張って脱出方法考えて下さい 応援しています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧