注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

不妊治療

レス10 HIT数 1954 あ+ あ-

みかん( ♀ IqvLRb )
15/02/14 23:12(更新日時)

不妊治療をはじめたのですが、卵管造影検査を受けるべきなのでしょうか?
持病でバセドウを持っているのですが受けることで落ち着いている数値が悪くなることもあると言われ、悩んでます。あまり必要でないのならできれば受けたくないのですが、同じような経験あるかたアドバイスを宜しくお願いします。

No.2180918 15/01/27 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/27 09:28
名無し1 

卵管詰まってたら妊娠しないよ!卵管に付着があったら妊娠しにくいよ!

悪くなる!じゃなく、悪くなるかも?なんでしょ。なら卵管造影して、数値悪くなったら治療中断すればいいのでは?造影後は半年間は妊娠しやすい期間なんだし、やらないよりやる方がいいと思うけど。

No.2 15/01/27 10:22
みかん ( ♀ IqvLRb )

ありがとうございます。やっぱり検査必要ですかね?
10年以上薬を飲んでやっとのことでしたので悪くなることもと言われると少し戸惑いがありまして…主人とも相談してみます

不妊の原因としては多嚢胞と言われましたが、それでも造影もしたほうがよいのかとも悩みまくっております。

No.3 15/01/27 13:28
名無し3 

私は夫婦ともに、原因不明の不妊ですが、卵管造影は1年ごとに受けて、もう5回目です。

やはり卵管造影後は妊娠しやすくなるので、積極的に受けてますよ!

No.4 15/01/27 20:32
みかん ( ♀ IqvLRb )

ありがとうございます。定期的に受けないといけないものなんですね?
しりませんでした。ありがとうございます。
痛いのも怖いなーなんて思ってしまいます。
痛みはありましたか?聞くところ激痛と言うかたが多いのでひびっております。

No.5 15/01/27 21:01
名無し3 

>> 4 痛みは個人差がありますが、私はつまり気味なので、毎回激痛です。

でも時間にすればほんの2~3分ですし、痛み止めを言えば、もらえますよ!

頑張ってください!
妊娠しますように☆

No.6 15/01/27 22:01
みかん ( ♀ IqvLRb )

ありがとうございます。やはり激痛でしたかぁ。
でも必要な検査なのでしょうし、がんばってみます。ありがとうございました

No.7 15/01/28 01:51
匿名7 

私もつい先日、不妊の相談に行ったところです。
今は生理を起こす薬を処方され、飲み終われば生理が来て、生理2日目か3日目に採血でホルモン数値と風疹抗体の検査をします。
そして、生理が始まって10日前後に卵管造影しましょう。と言われました。
私も怖いです。
ネットで見たところ出産より痛い、出産は経験してもいいけど、造影剤は2度としたくない!って人もいました。
私は出産経験ないので、どんなものか分かりませんがとにかく怖い。
そして私は、主さんと違いますが甲状腺に腫瘍が出来、摘出手術してます。
片方が残っているので数値も安定しており、一度も薬を飲んだことないですが、バセドウだとそういうこともあるんですね。
初めて知りました。
お互い頑張りましょう!!

No.8 15/01/28 14:01
匿名8 ( 40代 ♀ )

子宮卵管造影は、確かに痛いです。私も妊娠しやすくなればいいなと思って受けましたが、原因が旦那だと分かったため、やる必要がなかったなと思いました。でも、最近再婚したので、今度こそ授かりたいです。

No.9 15/01/28 18:19
匿名 ( 20代 ♀ NreaSb )

私も、多のう胞性卵巣症候群でしたが、お医者さんが忘れてて、私が言って、卵管造影をしました。
せっかくのゴールデン期間だし、無駄にしたくなく、その1ヶ月間やるだけのことやりました。ほうれん草とオレンジ、キウイを混ぜた葉酸ジュースを作り飲み、週3くらいでお風呂に入り体を温めて、背中にカイロも貼り、排卵あたりに温泉に行き体を温めのんびり過ごしました。
私は人工授精をしたんですが、そういう頑張った時期があり、妊娠しやすいホルモン数値を平均を上回り、一発妊娠しました。
私の不妊治療期間は一年です。その半年くらいは検査をしタイミング法で頑張ってきました。卵管造影という検査を後々知ったので、妊娠する2ヶ月まえくらいに検査をしたかな。

不妊で悩むと、調べて知恵ばかり知って頭でかちになりやすいですよね。
だから、やることはやりたいけど体調が気になるとなると迷いますが、お医者さんとよく相談して、決めたらいいと思います。
主さんにも、可愛い赤ちゃんが来てくれますように。


No.10 15/02/14 23:12
匿名10 

私も不妊に悩んでますが、現在両親の介護があり、現在は病院には行ってません、体外授精もダメでした、今は、漢方薬や温灸などで身体を整えてます。あきらめません、がんばりましょう。やれる時にやれる事を恐れずに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧