注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愛想美人、やーめた!

レス10 HIT数 2366 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/06 21:37(更新日時)

性格的に思いやりがあるのは良い事ですが、言葉や態度がやたら優しそうだと損な事も多いですよね。

私も、初対面ではつい優しそうな笑顔を作ってしまいます。それは合コンや就活で培われたものかも知れません。学生の時には、キツい・暗いと思われない方が友達と付き合い易かったし。

でも社会人以上では、優しそうと思われると変な人に勘違いされたり、付き合ってもない男に死ぬだの殺すだの喚かれたりもします。本当に一度ありました(爆)

他にも、お金に困ってる人、
人間関係に困ってる人、
片想いに困ってる人、
そんな人って、本当に寄って来ます。
勿論断りましたが、断るのもエネルギーが要りました。

誰だって困る事はありますが、限度というものがあります。いい大人のくせに、極端にお金がない、人間関係がない、好きな人1人で死ぬ思い、
そんなものは自己責任です。
なんとも出来ないほど弱い人間は、基本問題あるし関わりたくありません。

私の良い顔がいけないのだと思い、反省します。
これからは、やたらに可愛い優しそうな顔なんかしません。愛想が良いと思われるのもマイナスはあります。女の価値を愛想だと思うような男も、たいがいなのが多いです。

もうウンザリなので、愛想笑いやめた(笑)

No.2180860 15/01/27 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/27 00:43
匿名1 

私なんか、同性から、媚びてると言われました💦
仕事をしやすくする為に雑用を引き受けているだけなんですよ💦別に受けようなんて思ってないし、早く外で仕事をして貰おうとか、少しでも早く帰宅して、明日も頑張って貰えればだけなんですけどね💦
変に勘違いされるのも嫌ですが、同性の嫌味はもっと辛いです💦

No.2 15/01/27 07:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
たぶん、1さんは人気があるんでしょう。
人気もないのに、人の+αの仕事を「媚びている」なんて言わないものです。

あわよくば、雑務や人の代わりは誰かに押し付けたいくせに、それが人気を呼ぶと
「媚びている」
なんて、その人達も嫌な感じですね。
雑用だって手間隙は要るし、時間を使うのに、自分に面白くない結果になると人を悪く言うなんてなんだかな、そんな人達は自分は努力せずに一生愚痴ばかり言うんでしょう。

1さんは頑張ったんだから、ほっとけば良いと思います。

No.3 15/02/02 07:03
サラリーマン3 

本命のときは、脈ナシサインに従うかなー。普通は
ヤリ目には大きく出れるけど…

No.4 15/02/02 07:26
匿名 ( ♀ )

>> 3 私は男性の気持ちになった事はありませんが、表情によって色々みたいですね、その辺は。

どちらにしても、脈無しサインはお互いの為に表すのが思いやりだと思います。
私自身の経験から悟りました。
あいまいに、はんぱに嫌がるのが一番ダメですね。

No.5 15/02/02 08:35
社会人5 

【自分】をしっかり持って下さい
八方美人なんだと思います
本当に親切な人ならスレみたいになりませんよ
主さんはただの【いい格好しい】なんだと思います
それがちょこちょこかいま見えるから
嫌らしいんです

No.6 15/02/02 09:26
匿名 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
自分でもそうだと思います。
本当に他人に何か親切にしたいわけでもなく、ただ暗いきついと思われたら男性陣に貶められて苛められるから面倒臭いとか、
話も出来なかったら女同士で仲間外れにされてこれもまた面倒臭いとか、
そんな気持ちから笑顔や高い声を作って来たんです。
他人て、本当にうるさくて面倒臭い時があります。
でも無理に好かれよう?というより、悪く思われないようにしようとしても、マイナスな事はありますよね。

No.7 15/02/02 09:47
社会人5 

>> 6 その計算高さがひんしゅくを買うのだと思いますよ
誰でも嫌われたくない思いは必ずありますが
おもてに見えてしまうと嫌悪感が始まります
素の自分に自信を持ち
これが私!と堂々としている人のほうが信用もあり人間味があるから好かれるのです
但しあまりに桁外れな自己中にならないように

No.8 15/02/02 18:36
匿名 ( ♀ )

>> 7 ちょっとしつこいんじゃないですか?

程度もあるけど、嫌われたくない、暗い可愛くない雰囲気を出したくないっていうのも人の正直な気持ちには違いないと思いますよ。
それだってその人です。

結果的に変な人、図々しく出る人がいるから改善策を考えているわけで。
でもそこでまた、無理に私の気持ちをねじ曲げても仕方ないと思います。

自己中って、自分の見栄っ張りや都合だけで人に迷惑かける事だと思います。図々しく出る事だと思います。
個性や性格が自己中って?(・_・?)
どういう事ですかね。

嫌な事や自分の方向付けはハッキリさせても、
声をドスの利いた寝起きのトーンにする必要はないと思います。
例ですけど。

No.9 15/03/06 21:12
社会人9 ( ♀ )


心から親切で、思い遣りのある優しい人なら、あなたみたいな結果にはなりませんよ~。

ちょっと“いい人のふり”をし過ぎちゃったのかもしれませんね。

“いい人のふり”をしても“ふり”でしかありませんものね。

そんな“ふり”は、やめて正解です◎

自分を偽って、イイカッコするのは、自分が大変になりますものね。

No.10 15/03/06 21:37
通行人10 

大丈夫だ!

オバサンになれば全て解決する!

心配ない!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧