注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

子供と私とパパの休日

レス8 HIT数 2858 あ+ あ-

りこ( ♀ N5xfG )
15/01/29 19:23(更新日時)

最近は、休日に子供とパパさんがあそんでるのを見かけます。微笑ましい光景です。

そこで質問です!ママの皆さんはパパさんに頼んでるのですか?
パパさんから遊ぼうと提案するのですか?

うちには、ない事なので、どうしてるのか、どうしたら子供を連れて遊んでくれるのか、気になります。
うちは、毎週休みの時は私も一緒に出掛けたりします。
でもほんとは、休みたい。家事したい。

出掛けるの嫌ではないんですが、パパさんと二人で遊んでる子供って、うらやましいです。

No.2180828 15/01/26 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/26 23:23
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

周りの話聞いていたら奥さまから頼むというより
旦那さんが子供が好きで遊びたいからみたいですよ。

うちの旦那は役立たずなんで見ててと頼んだら本間に見てるだけ。
一緒には遊ばない
家ではTV見せるだけ。
最悪

No.2 15/01/26 23:24
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

ちなみにそのせいか旦那には全然なついてなくて
ママばっかりです(>_<)

No.3 15/01/27 00:11
匿名さん3 

最初は頼んでたけど、今は普通に頼まなくてもやってくれます。
私の周りのママは、皆そんな感じです。回数を重ねれば、パパも子供と2人でも抵抗なく出掛けてくれるようになると思います。

No.4 15/01/27 00:24
匿名さん4 ( ♀ )

男の子の家だと、パパが誘うパターンが多いみたいですね。

うちは女の子です。習い事は私と、レジャーは三人で出かけます。

自転車教える時とかお菓子買って、って時はパパといってます~。何かをパパの係にしちゃうのもいいかも。

寝ちゃうとか、そうじはじめちゃう、と、いなくなってたり(笑)

No.5 15/01/27 10:16
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うち娘しかいないけど、パパ休みの日はデートと称して二人でお出かけしますよ。その間写真送ってきますが公園であそんだりカフェ行ってたり。

母はその間息抜きできて楽ちーん。

No.6 15/01/27 10:50
通行人6 

私が体調が悪い時は、年少の娘を連れて出掛けてくれます。
それでも、意思表示しないと出てくれませんが。
もともと運転が好きなせいか、公園に行ってくると言ったのに、隣の市の屋内アミューズメントに行ってたり、アウトレット行ってたり、日帰り温泉行ってたり、動きがつかめませんが。

意志疎通が出来るようになってからですね。二人で出てくれるようになったのは。

家での面倒みるのは、スマホ片手、ドラマみながらなんですけどね。

No.7 15/01/27 12:12
通行人7 

うちも、2人で出かけるようになったのは、意思疎通ができるようになってからです!
それ以前は、全く。
私が体調が悪くても、髪を切りに行く時も、旦那が子どもを見れないから、常に子どもと一緒でした。
髪を切りに行くたった数時間くらい見れないのか!って思ってましたけど(笑)

でも、子どもが公園で遊ぶのが好きになり、公園!公園!と言うと、旦那が連れていってくれるようになりました。
それも1時間くらいなんですけど、ユックリしてます(^O^)/

No.8 15/01/29 19:23
りこ ( ♀ N5xfG )

ありがとうございます!
優しいパパさん多いですね!
一時間でも、うらやましいです。

女の子は、やっぱりパパ大好きなんですね。
男の子のパパは連れ出してくれるんですね。
うちは、両方いますが、公園に行った事すら、数えるくらい。
私も少しずつ連れだしてもらうように作戦考えます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧