注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

海外での携帯電話の使い方について

レス3 HIT数 1348 あ+ あ-

きのこ( 20代 ♀ DHm5Sb )
15/01/31 20:45(更新日時)

こんばんは!初めまして。
私は、今大学2年で、来週からオーストラリアのメルボルンに5週間、短期研修に行く者です。
海外は初めてです。

私は英文科とかではなく、しかも、そんなに賢くない私大なので、英語力はほぼゼロ(英検3級)の状態ですが(焦)、少しでも現地の人と触れ合えたらいいなと思います。

さて、今困っているのは、携帯のことです。
iphone5sとPCを道中でも使いたいため、レンタルwifiを持っていくつもりでいますが、現地の固定電話~自分の携帯や、現地の人の携帯~自分の携帯でやりとりするためには、どのような方法がありますか?
プリペイド式携帯も視野に入れているんですが、価格面がかなり気になります。
ネット、地図、snsは全てiPhone5sかPCでする予定なので、後は現地の人同士で通話のみ出来れば良いと思っています。
プリペイド式携帯を購入して、通話とSMS以外の機能を全て外してもらうことってできますか?

また、自分の携帯はSIMロックがかかっていて、一時的な解除はできないそうなので、プリペイドsimは使えないのです。
それから、世界通話パケ放題は割高だと思ったので、入らない予定です。
詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

また、日本からこれだけは持って行った方が良い!というものや、これだけは勉強しておいた方が良い!という英会話(アプリかなんかで気軽に勉強できそうなもの)があれば、アドバイスお願い致します。
ステイ先の方が高齢のご夫婦なので、(今日か明日で連絡を取るつもりですが)気をつけた方が良いようなことも、あれば、アドバイスお願い致します。

No.2180759 15/01/26 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/30 22:11
小学生1 

ポケットWifi使えるならLINEが使えますね。(相手にもLINEいれてもらえれば)
固定に電話するならskypeを使ってみてはどうでしょう。無料ではありませんが、チャージすれば、skypeで外線掛けられます。LINEにも同様のサービス有ると思います。

No.2 15/01/31 20:39
匿名2 

iPadでSkype にすれば?
これで解決。携帯など要らん。

No.3 15/01/31 20:45
匿名2 

>> 2 あとは
豪州もニュージーランドも凄い方言というか
アイルランド英語がこれ又訛った面白い言い回し。
英語生活40年の私にはチョー面白で済むが
これが標準英語、つまり通常上級クラスが快適に生活する上で
使う言語ではないこと位知っておけば?
メルボルンは退屈な場所でした、私には。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧