注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

少年マンガの女と少女マンガの男どちらが嘘っぽい?

レス12 HIT数 3029 あ+ あ-

芸人魂
15/01/30 04:47(更新日時)

少女マンガによくありがちな男

…超絶イケメン身長も高く、家もお金持ちで、勉強もスポーツも優秀だが、家はママ母とか、父親が教育熱心で、そのイケメン男子は家に不満をもってて、
(それかよくありがちな 外国人とのハーフで子供の頃いじめられたってのでも)

「俺は確かに何もかも持っているが、父親は教育一辺、母親は俺を本当に愛してなくて不満だ」と思っていて、

そこに、逆に、貧乏で見た目は中の上だが(まあまあ、かわいいぐらい)
いつも明るく何かに一生懸命のヒロインが現れ、
そのヒロインに惚れる。

その男はイケメンで何もかも持っており、周りは超絶美人や可愛い子がとりまいているのに、なぜかその 貧乏で苦労人のヒロインだけに夢中になる。

のパターンと

少年マンガにありがちな

美人で可愛くて、かつ勉強もスポーツもできて、スポーツでは真面目にやればオリンピックも狙えるのに

なぜか、部活は一生懸命頑張っている、男主人公の ルックスは中の上(まあまあハンサム 身長普通か やや小柄)に惹かれて(彼女ももっとステイタスの高い男にモテるのにも関わらず)
その主役男子のために、その部活のマネージャーまがいのことをやって助けたり、
料理を作ったり、そういうこともやっている。

でもスポーツは全国大会を狙えるほどの実力の持ち主で、学園の花形美少女。
(少女マンガの男のように家はお金持ちではない 中流家庭。かといって少女マンガの女のように貧乏でもない)

男主人公に尽くしているのに、スポーツで全国大会を狙えるようなポジションの女性。

こういうの良くありがちですが、前者の少女マンガの男と 後者の少年マンガの女はどちらがうそっぽいですか?

No.2180737 15/01/26 18:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/26 18:58
匿名さん1 

双方理想を詰め込んでおりますのでどちらも嘘っぱちぽくなります。

No.2 15/01/26 19:02
通行人2 ( ♂ )

主よ

スレにちゃんと【究極の選択】と書いておかないと【両方嘘っぽい】というレスばかりになっちゃうぞ

No.3 15/01/26 19:48
芸人魂0 

>> 2 主です。わかりました。

究極の選択で どちらがうそっぽいですか?

ありがとございます。

No.4 15/01/26 23:28
通行人4 

架空の漫画である以上、両方、嘘 フィクションでしょう

  • << 12 もちろんそのとおりですがね。

No.5 15/01/27 08:40
匿名さん5 

後者は『タッチ』でしょう。日本男児の理想とする女性だと思いますが、出会ったことないし、有り得ない。

  • << 11 そうですね、人の面倒みながらその道のトップという女性はまずいないかと。 その道だけやってる人が普通トップにいくでしょ。

No.6 15/01/27 08:54
通行人6 

少年漫画はタッチ
少女漫画は花より団子の事かな

まぁ昔の少女漫画はお姫様願望丸出しでしたが
今は現実的な漫画増えたと思いますよ

少年漫画は相変わらず理想だけを描きますね
特にビッチは嫌われるので描きません

  • << 10 確かに、最近の少女マンガは ハードな内容なのも増えたかも。 花より男子は 王道ですが。でも先祖はキャンディキャンディでしょ。 (あれは 金持ちの息子がみんな 女遊びもせずキャンディ一筋などまずありえん) 少年マンガは理想が多いですね。ビッチはヒロインの引き立て役とかにいますね。ヒロインの清純さをひきたてるような。

No.7 15/01/27 15:18
通行人7 

ま、居ないだろ~ってのは少女漫画の典型男子ね

少女漫画って違う人が描いても絵柄が統一されてるよね

男子の手のひらや足が異常にでかいし
女の子はペチャパイで体が筋張ってて貧相

  • << 9 少年マンガは巨乳過ぎ 少女マンガは貧乳過ぎ。 これはどっちもどっちですね。この中間ぐらいがベストでしょ。

No.8 15/01/30 04:43
通行人8 

>> 7 私もどちらかというと少女マンガの 金持ちでイケメンで勉強スポーツ一番なのに
家庭に 父親とか母親との確執とか、あともう一つ多いハーフでいじめられたとかそういうので

「俺は不幸だ」とかいって貧乏娘を好きになる人の方がどちらかというとありえない。

普通金持ちでイケメンで何でも持ってたら、満足するだろ。少々家庭仲が悪くても 小学生ならまだわかるが、大人になれば勝ち組なんだから

そうなると 美女を侍らすか、そうでなければ 自分にあったステイタスの美女と一緒になるかどちらかと思う。

でも少年マンガの方も 好きな男子の面倒もみて、スポーツの成績も全国レベルってのもなんだか?
ガラスの仮面の北島マヤみたいに その道だけに頑張ってる人の方がどうみても上にいくでしょ。

No.9 15/01/30 04:44
通行人8 

>> 7 ま、居ないだろ~ってのは少女漫画の典型男子ね 少女漫画って違う人が描いても絵柄が統一されてるよね 男子の手のひらや足が異常にでか… 少年マンガは巨乳過ぎ

少女マンガは貧乳過ぎ。

これはどっちもどっちですね。この中間ぐらいがベストでしょ。

No.10 15/01/30 04:46
通行人8 

>> 6 少年漫画はタッチ 少女漫画は花より団子の事かな まぁ昔の少女漫画はお姫様願望丸出しでしたが 今は現実的な漫画増えたと思いますよ 少年漫画… 確かに、最近の少女マンガは ハードな内容なのも増えたかも。
花より男子は 王道ですが。でも先祖はキャンディキャンディでしょ。
(あれは 金持ちの息子がみんな 女遊びもせずキャンディ一筋などまずありえん)

少年マンガは理想が多いですね。ビッチはヒロインの引き立て役とかにいますね。ヒロインの清純さをひきたてるような。

No.11 15/01/30 04:46
通行人8 

>> 5 後者は『タッチ』でしょう。日本男児の理想とする女性だと思いますが、出会ったことないし、有り得ない。 そうですね、人の面倒みながらその道のトップという女性はまずいないかと。

その道だけやってる人が普通トップにいくでしょ。

No.12 15/01/30 04:47
通行人8 

>> 4 架空の漫画である以上、両方、嘘 フィクションでしょう もちろんそのとおりですがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧