注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

父は、無年金

レス15 HIT数 6298 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/01/27 19:01(更新日時)

私父は、年金払ってなかったです。前妻が、してなかったらしいけど、父にも自分の事だし責任あると思います。 父子家庭(息子二人)だった。
後妻が、私の母。その後、上手く行かず、息子二人に家や土地代金やって縁切る。母は、年金あります。だから、まだまし。一人分の年金と、私(一人っ子既婚中1息子有り)からのたまにの気持ちばかりの支給。
📱や🚗ある父。 そのかわり私達家族のお世話をとことんします。毎日☎かかり、旦那当直に泊まりに来る。孫の為ならって、父親みたいに。旦那、私や子や家の事に、無関心。

生活保護は、受けたくないと。残り少ない人生だからと。父80歳母74歳。
38年競輪選手で、その後、警備員仕事したのに。全て私
家は、私祖母(面倒見同居今、もう亡き)で、土地は借りている。何とか、ガス湯沸し器使わず、節約し、わびしく生活してる。

旦那両親は、お金がありすぎて困ってるって。豪華な家に、土地。 孫私達家族に無関心。旦那には、兄夫婦(嫁次女子無し)います。
なんだかなぁー。

悩みというより、愚痴になってしまい乱文ですみません…。どう思われますか?又は、同じような方いますか?

批判・中傷はお断りです。

No.2180706 15/01/26 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/26 17:40
百舌 ( 50代 ♂ t2hLLb )

こんにちは

まずは 目線を

変えてみよう

旦那さんの


実家は 忘れて


今 頑張ってる


父や母 に 感謝を


無年金だろうが

親は 親です


無理せず


生活保護も


選択の 一つです

頑固そうですけど


いつか あなたの

優しさや


心遣いが


きっと 世間の約に たつし

きっといい経験なんです今

未来に 良いことありますから


頑張って下さい☆

  • << 3 どうも、有り難うございます。 何か、幸せになれる明るい励まし、アドバイスを貰って、とても嬉しかったです。 優しい方なんですね。前向きに、物事考えてみますね。
  • << 7 横レスですが… 毎度毎度思うけど、 百舌さん、行間取り過ぎ。 読みにくいし、邪魔だなーって思っちゃう。

No.2 15/01/26 18:10
通行人2 

無年金の方の生活は、

家族が金銭面を援助して生活されてる人

生活保護を受けている人

貯金で賄っている人は、殆ど聞いたことがないです。

生活保護、受けられないのかな?
生活保護受けれたら、主さんの負担も軽くなるはず。お父さんは、プライドの問題云々ではないですよ。

嘘でも良いから、主さんが、何らかの理由をつけて金銭面の援助をやめることです。

腹減れば、プライドが云々なんて言ってられなくなります。主さんが、援助しているうちは、何かあれば主さんに頼れると思って、なにもしませんよ。

  • << 4 有り難うございます。その通りです。私が、何もかもお金等々、援助してると、ずっと頼るでしょうね。 県民さい保険代金や、車の保険代金や、ガソリン代、旅行費用や、買い物材料等々、資金援助しましたもん。 程々にしてみましょう。

No.3 15/01/26 23:12
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは まずは 目線を 変えてみよう 旦那さんの 実家は 忘れて 今 頑張ってる 父や母 に 感謝を … どうも、有り難うございます。

何か、幸せになれる明るい励まし、アドバイスを貰って、とても嬉しかったです。
優しい方なんですね。前向きに、物事考えてみますね。

No.4 15/01/26 23:19
既婚者 ( ♀ )

>> 2 無年金の方の生活は、 家族が金銭面を援助して生活されてる人 生活保護を受けている人 貯金で賄っている人は、殆ど聞いたことが… 有り難うございます。その通りです。私が、何もかもお金等々、援助してると、ずっと頼るでしょうね。

県民さい保険代金や、車の保険代金や、ガソリン代、旅行費用や、買い物材料等々、資金援助しましたもん。

程々にしてみましょう。

No.5 15/01/26 23:41
既婚者5 

旦那に援助しろって意味?

自分 は義両親に仕送りしてるが、妻はプライドが高いので頼まれたことは無い。
感謝の言葉も無い。
義理兄いるが月に10万仕送りしてる。

貴方も言いづらいだろうが、旦那に相談すれば良いんじゃない。
妻の親だし我が子の祖父なんだから少しぐらい援助して当然だと思うよ。

  • << 12 有り難うございます。 わが家は、家計に余裕ないので、よく考えたいと思います。 いずれ、旦那にも話さなければいけないし分かると思います。
  • << 13 有り難うございます。 わが家は、そんなに家計余裕ないので、赤字にならない程度に考えますね。 旦那にも、分かると思います。

No.6 15/01/26 23:51
既婚者6 

いまいち、スレの、内容が、わかり、ません。

どう、したいん、ですか?

No.7 15/01/27 02:56
通行人7 

>> 1 こんにちは まずは 目線を 変えてみよう 旦那さんの 実家は 忘れて 今 頑張ってる 父や母 に 感謝を … 横レスですが…

毎度毎度思うけど、
百舌さん、行間取り過ぎ。
読みにくいし、邪魔だなーって思っちゃう。

No.8 15/01/27 06:23
通行人8 

>> 7 同感。
なんでそんなに行間とるの?
読みにくいよ。

No.9 15/01/27 13:34
既婚者9 

主さんは日本人ではないの?
ちゃんと日本語で打って。
よく分かんないわ、内容。

No.10 15/01/27 16:03
通行人10 ( 50代 ♀ )

息子さんに家、土地代金

わたさなければ良かったね!


主さんのお母様の為においておけば良かったね


主さんとお子さまに幸せがありますように


出来る範囲で応援するしかないです


病気や介護にならない事を有り難いと思って身体に気をつけて暮らしていかれる事をお祈り致します

  • << 14 励まし有り難うございます。 そういうふうになるよう、赤字にならないよう頑張ります。

No.11 15/01/27 16:29
結婚したい11 

みなさんよく内容が理解できますね。
私は理解不能です。
外国の方かと思いました^^;

No.12 15/01/27 18:51
既婚者 ( ♀ )

>> 5 旦那に援助しろって意味? 自分 は義両親に仕送りしてるが、妻はプライドが高いので頼まれたことは無い。 感謝の言葉も無い。 義理兄い… 有り難うございます。

わが家は、家計に余裕ないので、よく考えたいと思います。 いずれ、旦那にも話さなければいけないし分かると思います。

No.13 15/01/27 18:54
既婚者 ( ♀ )

>> 5 旦那に援助しろって意味? 自分 は義両親に仕送りしてるが、妻はプライドが高いので頼まれたことは無い。 感謝の言葉も無い。 義理兄い… 有り難うございます。

わが家は、そんなに家計余裕ないので、赤字にならない程度に考えますね。
旦那にも、分かると思います。

No.14 15/01/27 18:58
既婚者 ( ♀ )

>> 10 息子さんに家、土地代金 わたさなければ良かったね! 主さんのお母様の為においておけば良かったね 主さんとお子さまに… 励まし有り難うございます。

そういうふうになるよう、赤字にならないよう頑張ります。

No.15 15/01/27 19:01
既婚者 ( ♀ )

皆さん、読みにくくて、ホントに、すみません。 アドバイスなど参考にします。
これで、勝手ながら、閉めさせてもらいます。

有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧