注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

意見を聞かせて下さい!

レス47 HIT数 3411 あ+ あ-

匿名さん
15/01/27 18:52(更新日時)


5年付き合っている彼氏の事で
みなさんにお聞きしたい事があります。

彼は一人暮らしをしてるのですが
食事は自分で作らず
ほとんど外食かコンビニで済ませています。
家事もほとんどやりません。

私が週に2~3回遊びに行った時に
掃除・洗濯をしています。
私自身、家事は嫌いではないので
苦にはならいのですが…

ここ最近ご飯をあまり作れていなくて、
彼に「最近ご飯作ってくれないね」
と言われていました。
一緒にいる時は2人共お酒を飲むので
ご飯と言うよりおつまみなのですが。
ここの所私も忙しく
彼の家に着くのが遅い時間になってしまう事が
続き、お腹を空かせて待っているのだと思い
行く途中に出来あいの物を
買って済ませていたりしてました。

そして先日ケンカになりました。
コンビニに行った時に彼の手持ちが
無かったので
私がお金を貸したんです。
次の日に2人でご飯を食べた後
(彼が出してくれたので)
「昨日の分があるから(お金)いいよね?」
と言ったら

「そーゆう考え方がムカつくんだよ!
家に遊びに来てる時だって
電気・水道・ガス代かかってんだから
そーゆんお前考えた事あるの?
じゃーそれ請求してもいい訳?
ったく…ロクに飯も作んねーくせに」
と言われました。

確かに連日外食なので
私がいる時くらいご家庭のごはんを
食べさせてあげたいって気持ちで
今まで作っていましたが
少し作っていない期間があっただけで
結婚してる訳でもないのに
私が家事をするのが当たり前!
って思ってる彼ってどうなんだろう…と思い
みなさんの意見をお聞きしたくて
投稿してみました。

私の考えが甘いのでしょうか?
そして私の反省すべき点があったら
教えて下さい。




タグ

No.2180608 15/01/26 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/26 10:45
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

それは彼氏がおかしいですよ、明らかに。結婚したらガス代や水道代は男が払って当たり前ですが、食事を作らないと怒るのは、ケチなだけです。1度、私は家政婦じゃないんだから、私はあなたに食事を作らなきゃいけない義務はない!と怒鳴り付けてやりましょう。

  • << 9 そうですよね。結婚してる訳じゃないから 義務はないですよね…

No.2 15/01/26 10:48
匿名さん2 

そんな彼氏いらない

  • << 10 いらないですかね(笑)

No.3 15/01/26 10:53
百舌 ( 50代 ♂ xe2Mv )

多分愛は

ないと思います
少なくとも

優しさ

思いやり

などがあれば

電気代とかの

話は しません

自分がかわいい
恩着せがましい
ただそれだけです

新しい道へ


進んでください

道は 選べます☆

ガンバで。

  • << 11 確かに、思いやりはある方ではないと思います。 女はこうであるべきだ!みたいのが強い人なので。 いい選択が出来る様に頑張ります!

No.4 15/01/26 10:55
ラブラブさん4 

料理する時の食材費は主さんが出してるんじゃないの?
ロクに飯も作んねーくせに発言はあり得ないね。
やって当たり前っていう感覚だからそういうことが言えるんだね。
私なら一気に冷めるわ。

  • << 12 はい。食材の費用は請求した事はありません。 私も冷めかけました--;

No.5 15/01/26 11:10
匿名さん5 

結婚してなくてよかった!
と、私なら別れますね!!

No.6 15/01/26 11:21
通行人6 ( 30代 ♀ )

彼氏ケチですね(^_^;)
家事して貰うの当たり前になってますよね!結婚しても、家事して当たり前って思われ感謝もないんだろうなぁ…

家ごはんの時の食材は、どちら持ちなんですか?折半ですか?

私も独り暮らしの時、彼氏がほぼ毎日来たりすると光熱費が多少なりとも上がり来たらご飯食べさすしで、家計に響くけどお金の事なので言えなくて困ってました。

主さんの場合、家事もしてくれるしご飯も作ってくれるからと彼氏も言わなかったけど、最近ご飯も作らない。出来あい物で済ましやがって!と鬱憤がたまっててからの〜昨日私出したから、今日払わんで良いでしょ?に腹立ったんでしょうね(^_^;)

お金の事で揉めるの嫌ですね(´・ω・`;)

給料も同じくらいなのですか?普段デート代とかも常に折半ですか?

とにかく、一度お金の事はハッキリしてた方が良いと思います。

にしても、光熱費とか上がっても+5千円〜1万くらいやろしご飯代でブツブツ言う彼氏は嫌だな(・・;)
好きで家事してるからいいけど、そこも将来の為に彼氏の教育が必要かと私は、思います。

  • << 13 女が家事をするのが当たり前だと 思っているので感謝はないと思います。 食材の代金は貰った事はありません。 光熱費等がかかっているのは 分かるのですが 正直、食費代よりガス代を払った方が 安いです--; 給料も彼の方が全然多く貰っています。

No.7 15/01/26 11:21
通行人 ( BK5Dc )

そんな事言うなんて、余裕が無いのかケチなのか、結婚前で良かったじゃない、奴の本性見れて。

No.8 15/01/26 11:22
匿名さん8 

家事代行の料金を請求しましょう。

No.9 15/01/26 11:26
匿名さん0 

>> 1 それは彼氏がおかしいですよ、明らかに。結婚したらガス代や水道代は男が払って当たり前ですが、食事を作らないと怒るのは、ケチなだけです。1度、私… そうですよね。結婚してる訳じゃないから
義務はないですよね…

No.10 15/01/26 11:26
匿名さん 

>> 2 そんな彼氏いらない いらないですかね(笑)

No.11 15/01/26 11:28
匿名さん 

>> 3 多分愛は ないと思います 少なくとも 優しさ 思いやり などがあれば 電気代とかの 話は しません 自分がかわ… 確かに、思いやりはある方ではないと思います。
女はこうであるべきだ!みたいのが強い人なので。
いい選択が出来る様に頑張ります!

No.12 15/01/26 11:29
匿名さん 

>> 4 料理する時の食材費は主さんが出してるんじゃないの? ロクに飯も作んねーくせに発言はあり得ないね。 やって当たり前っていう感覚だからそうい… はい。食材の費用は請求した事はありません。
私も冷めかけました--;

No.13 15/01/26 11:33
匿名さん 

>> 6 彼氏ケチですね(^_^;) 家事して貰うの当たり前になってますよね!結婚しても、家事して当たり前って思われ感謝もないんだろうなぁ… … 女が家事をするのが当たり前だと
思っているので感謝はないと思います。

食材の代金は貰った事はありません。
光熱費等がかかっているのは
分かるのですが
正直、食費代よりガス代を払った方が
安いです--;
給料も彼の方が全然多く貰っています。

No.14 15/01/26 11:33
匿名さん14 

まあ、お互い譲り合わんと。
そしてお互い貸し借り(金以外も)はやめましょう。

既婚者から言わせて貰えば、その程度の喧嘩や食い違いで別れとったらキリがない。
別れるにしても俺がおんなじ立場なら、
自分の分は支払うよ。
そこで相殺してくれたら良し、
そのままなら不満。
要するに下品だったって事。

No.15 15/01/26 11:53
恋愛の達人15 

外食する時やご飯作るための食材は彼が払うのですか?
ほとんどがそうなら、コンビニで出して貰ったのはたまになんだから、主から言われた事に少しイラっとしたのだと思います。でも酷い言い方ですねf^_^;
違うなら、今後のためにも、家に遊びに行くのにガス水道電気払わない代わりにご飯作れって考えなら外で会いましょうとハッキリ言って話し合いした方が良いと思います。喧嘩になるかもですが、主も態度は明確にしとくべきかと思います。

主と彼の付き合い方がわからないので何とも言えませんが、会う時は外で会うようにすれば良いかと。彼が最近家に来ないねと言われるまではね。その時に、そういう考えなら行けないでしょ、という態度を出すのもアリかもしれませんね。我慢できる事なら我慢すれば良いし、そうでないなら主自身も中途半端に折れるのではなく、ちゃんと折り合う点を考えておく事も大事ではないでしょうか?

No.16 15/01/26 11:56
匿名さん16 


まだ嫁でもない主さんに何言ってんだか。何様?
結婚したら苦労しそう!

主さんも尽くし過ぎたら駄目だよ。それが当たり前になって勘違い男になっちゃうよ。




  • << 19 友達にも尽くし過ぎだと怒らせます。 年下なのでどうしても甘かしてしまって。 よくないですよね…

No.17 15/01/26 12:40
匿名さん17 

食材費を自分が出してるなら言われたくないなぁ。
食材費が割り勘ならかれの言い分も分かる。

私、逆の立場で彼が家に来てご飯食べるとき、食材費も光熱費もこっち持ちで、せめて飲み物買ってくるとか食材費は割り勘するとかして欲しくてモヤモヤしたから。

  • << 20 食材は私持ちです。 彼は一人暮らしで私は実家なので 「家に遊びにおいでよ?」と言っても 嫌がるんです。 確かに光熱費は掛かりますよね。 でもお風呂は自分の家で入ってから行きますし 電気も私がいなくてもつけるだろうし 掛かってるというのなら トイレに使う水道代位かと… 掃除に使う洗剤やトイレットペーパーなど 私が行った時に不足してる分は 黙って補充してるんですけどねT-T

No.18 15/01/26 12:50
匿名さん 

食材費は貰った事がありません。
基本食材を買う時は1人なので
彼に後から請求するなんて事も
もちろんしていません。

ただ外食とか2人一緒の時は
割り勘です。
なので外食となると自分のお金が
出てってしまうから腑に落ちないのでは
ないしょううか?

前にも光熱費がかかる。と言われた事があり
食材費がいくらかかってる!
なんて彼に言いたくなかったのですが
そうに言われてしまったので
「正直、食材費より光熱費払った方が
私からしたら安いんだけどT-T」と言った事があります。

  • << 22 そうであればスレの返答としては、主がそう思う気持ちはわかります。考えは甘くないと思いますよ。 あとは主がどうするのか?って話になるのかと思います。

No.19 15/01/26 12:51
匿名さん 

>> 16 まだ嫁でもない主さんに何言ってんだか。何様? 結婚したら苦労しそう! 主さんも尽くし過ぎたら駄目だよ。それが当たり前になって勘違い男にな… 友達にも尽くし過ぎだと怒らせます。
年下なのでどうしても甘かしてしまって。
よくないですよね…

No.20 15/01/26 12:54
匿名さん 

>> 17 食材費を自分が出してるなら言われたくないなぁ。 食材費が割り勘ならかれの言い分も分かる。 私、逆の立場で彼が家に来てご飯食べるとき、… 食材は私持ちです。

彼は一人暮らしで私は実家なので
「家に遊びにおいでよ?」と言っても
嫌がるんです。
確かに光熱費は掛かりますよね。
でもお風呂は自分の家で入ってから行きますし
電気も私がいなくてもつけるだろうし
掛かってるというのなら
トイレに使う水道代位かと…

掃除に使う洗剤やトイレットペーパーなど
私が行った時に不足してる分は
黙って補充してるんですけどねT-T

No.21 15/01/26 13:33
匿名さん21 ( ♀ )

同棲も結婚もする前で良かったですね(^w^)

ポイッとして、新しい出逢いを探してください。

No.22 15/01/26 15:03
恋愛の達人15 

>> 18 食材費は貰った事がありません。 基本食材を買う時は1人なので 彼に後から請求するなんて事も もちろんしていません。 ただ外食とか… そうであればスレの返答としては、主がそう思う気持ちはわかります。考えは甘くないと思いますよ。

あとは主がどうするのか?って話になるのかと思います。

  • << 25 ありがとうございます。 付き合っている過程でこんな問題が 起きてしまうんですものね。 結婚したらもっとケンカしそう… 今後をよく考えてみます。

No.23 15/01/26 15:12
ラブラブさん23 ( ♂ )

可愛そうになぁ(>_<)

早よ別れやぁ(>_<)
そんな奴アカンでぇ(>_<)💦

No.24 15/01/26 16:31
匿名さん24 ( ♀ )

気付けて良かったですね。
お互い思いやりが無くなってきたのでしょう。
不満をぶつけてきた、理不尽だと思うのはそういう事。

ロクに飯も作らない発言は許せませんね。
彼氏さんも主さんが作ってくれれば食費浮きますしね。

今後は光熱費かからないように、会うのは外で。
交際費は折半で。(予め出し合ってそこから支払うとか)

そんな話し合いも進まないようなら、考えた方がよさそうですね。

No.25 15/01/26 16:45
匿名さん 

>> 22 そうであればスレの返答としては、主がそう思う気持ちはわかります。考えは甘くないと思いますよ。 あとは主がどうするのか?って話になるのか… ありがとうございます。

付き合っている過程でこんな問題が
起きてしまうんですものね。
結婚したらもっとケンカしそう…
今後をよく考えてみます。

  • << 30 私は男なんですけど、特に若い時は男ってホントガキですから(笑) 言えばわかる人もいれば、特に考えない人もいますし、性格も考え方も人それぞれです。 主にできる事は、相手がいる事ですから、どうやって折り合いをつけるのか?だったりどうすればお互いうまく歩み寄っていけるのか?を考え実行できるか…だと思います。 もちろんお互いにって事ですが、時には我慢せずうやむやにせずちゃんと伝え、またお互いを理解していく事は大事ですよ。頑張って下さいね(^.^)

No.26 15/01/26 16:50
匿名さん 

私も思いやりに欠けてしまって
いたのでしょうか(泣)
そこは反省すべき点ですね。

交通費…
それ忘れてました。
自宅から彼の家まで35キロあるんです(片道)
一緒にいても私の車を9割使っています。

はぁ…
お金の問題って嫌ですね。
交通費の事なんか今まで何も気にして
いなかったのに。
相手にお金の事を言われた途端に
気になってしまうなんて(泣)

No.27 15/01/26 17:26
匿名さん27 ( ♀ )

優しさが微塵も感じられませんね。
間違っても結婚だけは避けましょう。

No.28 15/01/26 18:01
ラブラブさん23 ( ♂ )

そんな男にアナタは勿体無い
勿体無い(>о<)

No.29 15/01/26 18:14
匿名さん29 ( ♀ )

主さんは彼の愚痴が言いたいだけだろうな
と思いました。

正直、私たち読む側はスレに書かれている事しか情報がないんですよ。
だからスレだけ読めば、彼がどうなんだろう…と言う風に彼を悪く思ってしまうし
実際にそんなレスばっかりでしょ?

けどさ、彼を一番分かってるのは
あなた。
良い所もあるから付き合ってきたんじゃないの?
人間なんだから、短所もあるさ。当然あなたも。
喧嘩してムカつく事を言われる事だってあるよ。

そこだけとって愚痴って、彼が悪いと言われ、下手したら彼の人格を疑うようなレスをされ、主さんは満足?

違うなら一々、彼との事や、愚痴やら
ムカついた事を掲示板にかかないで
自分で冷静に、今までの彼とか
付き合いとか、思い出したり考えたりして
答えを出したらどうですか?

私は、ですが
主人と喧嘩したり、ムカついたりしても
絶対掲示板に書きません。
自分で選んだ人です。ムカついた事1つだけ書いただけでそこまで他人様に言われたくないから。
冷静に自分で考えて、消化したり
本人に言って解決したりします。

主さんも本人に言って解決したらどうですか?
話し合いするとかね。

  • << 44 主さん横からごめんね 愚痴ったって別によくね? ここは相談する所なんだから 主の彼氏が普段はどんな人だとか、いいとこもあるとか 読んでる人はわからないって そんなん当たり前でしょ? ここはそーゆうとこなんだし 色んな悩み持ってて、他の人に意見が聞きたいからカキしたんじゃないの? こんなとこに書くなとか それ言ったら身も蓋もないでしょ で、あなたは自分の事は 書かないが、こうやって人の悩みにはケチつけるんだね。笑 ご立派な人だこと。

No.30 15/01/26 18:15
恋愛の達人15 

>> 25 ありがとうございます。 付き合っている過程でこんな問題が 起きてしまうんですものね。 結婚したらもっとケンカしそう… 今後をよく… 私は男なんですけど、特に若い時は男ってホントガキですから(笑)
言えばわかる人もいれば、特に考えない人もいますし、性格も考え方も人それぞれです。
主にできる事は、相手がいる事ですから、どうやって折り合いをつけるのか?だったりどうすればお互いうまく歩み寄っていけるのか?を考え実行できるか…だと思います。

もちろんお互いにって事ですが、時には我慢せずうやむやにせずちゃんと伝え、またお互いを理解していく事は大事ですよ。頑張って下さいね(^.^)

No.31 15/01/26 18:30
匿名さん31 ( ♀ )


あたしがアパート住んでた時、ころがりこんできた彼氏がいました

夜、ガスでお風呂沸かすんですが、仕事から帰ってきても疲れてるのか絶対入らず、朝、沸かしなおして入って仕事行くんですよ


アパートの維持費は
自分だったから
沸かし直しした朝は
毎回¥100徴収してました(笑)

No.32 15/01/26 19:27
ラブラブさん32 

ないなー…。
一気に冷めちゃう。

私なら確実に次行きますね!(^_-)-☆

No.33 15/01/26 19:29
通行人33 

昨日のがあるからチャラねみたいな発言をされたら少し気持ちが萎えるかも。

でも、そういうのって他意のない軽い一言なんだから、軽く流して欲しいとこだね。

No.34 15/01/26 21:46
匿名さん34 ( ♀ )

そんなにお金困ってるのかな…💧
いま不況でみんな荒れてるね

No.35 15/01/26 21:49
匿名さん35 ( 50代 ♀ )

主さんが悪いよ


結婚してないのにそこまでする必要ある?


誕生日とかたまにでよかったんじゃない?


洗濯や掃除は自分でするもの


自分が散らかしたり汚したりしたのを片付けられないなんて人間失格だよ

貴女はママじゃない


甘やかし過ぎたね


少し距離おいて、会うなら外にしたほうがいいかも


No.36 15/01/26 22:44
トムとジェリー ( AEQ7v )

バカで思いやりのない 勘違い野郎の彼と 付き合う意味がありますか?

はい、終了

No.37 15/01/26 22:55
匿名さん37 ( ♀ )

みみっちい男。

じゃあ、行かないし、作らないね。さよなら、ってかんじ。

自分で作ったら? ママと勘違いしていない?

結婚は絶対、なしです。

No.38 15/01/26 22:57
匿名さん38 

同棲したら、完全折半になるのかな。
お金もだけど、家事も。
細かく言い出したら、きりがないよね。
ゴム代、どっち持ち?とか言われそう。
思いやりのない人とは暮らせないな~(*´ω`*)

No.39 15/01/26 23:05
匿名さん37 ( ♀ )

食材は主さんなのですね。
考えが及ばないのか、わざと、ただめしくわせてくれるヒトと思っているのでは?
彼女なの? 彼女の前で、カッコつけもしないの? ヒモ希望なのかな。。

No.40 15/01/27 00:16
匿名さん40 

よくこんな糞男と5年も無駄にしてきましたね💧

料理上手、掃除上手な男性沢山いますよ?甲斐性のある男性も沢山います

お互いの料理を楽しんだり、一緒に洗濯物畳んだり…恋愛ってもっと楽しいのに~

No.41 15/01/27 01:32
匿名さん41 

何で主さんが彼氏の「母親」をやってあげてんの?

掃除洗濯、炊事なんてやる必要ありますか?主さんはただの「だめんずメーカー」です。今彼と別れたとして、今彼の新しい彼女が苦労するからやめてもらいたいですわ(笑)

男は「やってあげた」だけつけあがり、図に乗る生き物です。
尽くしたら尽くしただけ、主さんはどんどん「都合の良い女」にランクダウンする。

私なら、こんなカス男だと分かった時点で徹底的に叩きつけてフッてやります。母性を求めてくる糞野郎は大嫌いなんでね。「私はアンタの母ちゃんじゃねーよ」って。

女はね、多少我が儘で多少強くて、男を手のひらで転がすくらいが丁度イイんですよ(笑)

No.42 15/01/27 01:38
ラブラブさん42 ( ♀ )

そもそも掃除くらいは自分でしなよって思う。


本当に激務でそこまで手が回らない、
アパートには寝に帰るだけ…なら『してあげたい』と思うけれど。


主さんがお母さんみたいになっちゃってますよね😅

No.43 15/01/27 01:51
匿名さん43 

私も29番さんに同意、
彼の愚痴にスポットを当ててしまうのは彼が断然悪くなる。

逆ならどうでしょ?
前日コンビニでたまたま主さんがお金がなく、彼が払ってくれた。
次の日の食事代タイミングで主さんがとりあえず全額だし、昨日コンビニのお金払ったからいいよね?と聞いた。

その時の受け取り方も本人しかわからない。
今まで5年お付き合いされて彼のよいところも悪い所も主さんしかわからない。

今までふまえて考え出された方がよいかと、、

No.44 15/01/27 09:16
匿名さん44 

>> 29 主さんは彼の愚痴が言いたいだけだろうな と思いました。 正直、私たち読む側はスレに書かれている事しか情報がないんですよ。 だからス… 主さん横からごめんね

愚痴ったって別によくね?
ここは相談する所なんだから
主の彼氏が普段はどんな人だとか、いいとこもあるとか
読んでる人はわからないって
そんなん当たり前でしょ?
ここはそーゆうとこなんだし
色んな悩み持ってて、他の人に意見が聞きたいからカキしたんじゃないの?

こんなとこに書くなとか
それ言ったら身も蓋もないでしょ

で、あなたは自分の事は
書かないが、こうやって人の悩みにはケチつけるんだね。笑
ご立派な人だこと。

No.45 15/01/27 09:41
恋愛初心者45 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちでしょうね(-_-;)
付き合いなんて人とそれぞれだし本人達が納得してるならどうでもいいかと。

五年も付き合っててそれなら愛情?薄れてきてる部分があるんじゃないですか?

光熱費や外食費やらでごちゃごちゃもめるなら会う回数でも減らしては?
光熱費も減るし、主さんの負担もないし、外食もしなくてすみますけど(^^;

No.47 15/01/27 18:52
匿名さん47 ( ♀ )

何が楽しくて彼と付き合っているの?

天秤にかけて考えた時に
削られる比重の方が大きかったら別れたら宜しいかと。

思いやりがある優しい人は、その辺にゴロゴロ転がっていると思うのだけど。

今彼といる限りは縁が繋がらないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧