注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

嘘ばかりの友達

レス7 HIT数 2821 あ+ あ-

ぐるぅみ( 20代 ♀ HfgWl )
15/01/27 04:07(更新日時)

私の友達(A子)で高校3年間ずっと身内の話ばかりしていた子がいて、
私はずっと嘘だと思って3年間過ごしてきました。
話の内容は、身内が全員容姿が美形であったり、一般家庭ではありえないような定期的に何十人と身内が集まり会合が開かれる。A子はそのリーダー的な役割であったり、、、。また身内の通っている学校も美形ばかりが集まる学校と聞きました。
漫画や小説ならありえるかも、、、と思えるような話ばかり3年間ずっと話していたし、全然その身内には会わせてくれず、文通やメールならOKと言われ、メールは身内のアドレスではなく友達のケータイを身内に貸してメールするというものでなんだか本当にいるのかしら、としか思えない毎日でした。

高校を卒業し、2年が経ちました。
ある日、高校の時の友達のB子(A子と仲が良い)がA子の身内話に出てきたある男の子と付き合うことになりました。

私は高校を卒業してから身内話から離れられて正直安心していたし、嘘だと思っていたのに、B子がまさかその話の住人と付き合うということを聞き、心からお祝いすることもできず「おめでとう、よかったね!」と棒読みできるような言葉しかかけることはできませんでした。
嘘だと思っていた話は実は本当だったということになるのです。

このまま訂正せずに「おめでとう、よかったね」のままでいいのか
正直信じていなくて心からお祝いできなかったことを正直に言うべきなのか困ってます。


あなたならどうしますか?
※第三者なんだからそんなに首つっこむな的な意見は受け付けません。

タグ

No.2180482 15/01/25 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/25 22:24
匿名 ( ♀ 1L69l )

え?本当の話だったんだ!とまず話ふります
そして私も身内に会ってみたいと頼んでみますね

No.2 15/01/26 04:06
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

その男の子が身内話に出てきた人であるというのは本当でしょうか?
その男の子にA子さんの話を聞いてみて、A子さんの話が本当かどうか確認したのでしょうか?
ただ単なるA子さんの知り合いの男の子だという事ではないのでしょうか?

No.3 15/01/26 04:39
フリーター3 ( 30代 ♀ )

私が主さんの立場だったらそれでいいと思いますよ
嘘でも本当でも誰と誰が付き合っても別れても自分にはなんの関係もないから。
主さんが嘘だと思うならそれでいいと思う
その事について相談されたりしてないんでしょ?

No.4 15/01/26 12:25
旅人4 

>> 3 私もこの案に賛成。
白黒付けず、グレーのままで良い事もあるよね。
もしもB子さんが、なにか相談してきたら話を聞いてあげればいいと思う。

てか、その男の子は華麗なる一族wのメンバーなんでしょ?
本当に美形かどうか気になるわ〜(笑)

No.5 15/01/26 23:10
名無し5 ( ♀ )

なにを訂正するのですか?
で、その彼は美形なの?
うそでも本当でも、どちらでもいいかな。会合で会うとかは、宗教ならありますよ。

No.6 15/01/26 23:37
匿名6 

おめでとう、よかったね(棒読み)
で十分です。

ハタチくらいの恋愛ならそのうち別れるでしょうし、別に損も得もない話なので。

嘘だと思っていたのに、現実だったら悔しいということですか?
意図がよくわからないです、すみません。

No.7 15/01/27 04:07
中学生7 

どーでもE

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧