注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

旦那と子供が帰ってこない

レス52 HIT数 26174 あ+ あ-

通行人
15/02/16 21:37(更新日時)

昨日、DV被害で警察を呼びました。
今まで異常に激しく、首を絞められ死ねと言われたので通報しました。
今までのとは比べものにならないくらい、命を危険を感じました。

その原因は、私がだらしないことから始まりました。

昨日の午前中に事が起き、17時過ぎに1歳9ヶ月の娘を連れて、車でどこかへ行きました。
着替えも紙おむつも持ってません。
現金も持ってないはずです。
 電子マネー、もしくはクレジットカードです。

離婚に踏み切れません。

娘が心配で仕方ないです。
風邪気味なんです。

裁判でもなんでもしてやる、離婚する、実家に帰る、早く出てけ、嫌いなの気づけ、喧嘩するたび発せられます。

義親に電話しましたが、家には帰ってませんでした。

母子家庭になること、パパは?と娘に聞かれた時の対処法、離婚するということ、何をどうしたらいいか分かりません。

言っても聞かないから手を挙げる、私が家にお金を入れず遊び回っているなど言われました。

9月から時給900円で5時間働いてました。
職場でいじめに遭い、キリがないので辞めました。
 物や靴がなくなる、渡したはずの書類を他者が故意に捨てるなど。
特定保育で一時預かりを利用して、娘を預けているので毎月5万弱、後は娘にかかる備品、食費に充てれば全く残りません。

もちろん、次の就業場所を決めてから辞めました。
時給を1100円に上げました。
今まで就いたことない業種です。
先入観なく働きたかったので。

旦那は何があっても、私の味方はしてくれません。
結婚し子供が出来てから、変わってしまいました。
以前は手を挙げることも、モラハラもありませんでした。
理不尽なことで怒ることもなく、芯がある人でした。

私が変えてしまったのかも知れません。

こっちがおとなしくしてれば、調子に乗りやがってと言われました。
DVは悪いと思っていないようです。
私が100パーセント悪いそうです。

どこにどういう相談したらいいですか…

No.2180287 15/01/25 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/25 10:22
通行人1 ( ♂ )

先ずはスレ主さんは悪く無いです。
無料相談可能な弁護士に知恵を借りましょう。
実際ICレコーダーで、会話の録音が考えられます。

No.2 15/01/25 10:23
通行人 ( hjWgm )

主さんが離婚する気が無いのに、何を相談するの?。強いて言うならDVは一種の精神疾患ですから、相談するなら精神科医です。DVは何れ子供にも暴力奮うように成るでしょう、只主さんが暴力奮うわれているのを見るだけで、子供にも悪影響なんですよ。離婚覚悟ならシェルターに保護して貰えばいいんじゃない。旦那と子供は直に帰るでしょう。

No.3 15/01/25 10:45
名無し3 

今は、3ヶ月の娘さんの安否確認が先!


まだ 帰ってないんですか?

No.4 15/01/25 10:48
匿名4 

旦那さん、実家でしょう。実家いくっていってるんだから。実家は言わないだけ😃貴女は実家いきました?


電話じゃダメ😃


今のままなら養育権危ないよ?

No.5 15/01/25 11:01
通行人5 

別れるしかないよ

離婚しないで旦那に変わって貰おうとか無理

No.6 15/01/25 11:03
通行人0 

みなさんレスありがとうございます。

離婚に踏み切れないのは、私がまだ扶養に甘えているからです。
130万以内で働いていくつもりですが、娘との時間を大切にしたいこと、フルタイムでなくとも生活をしていけているという面です。

まだ2人とも帰ってきません。

警察の事情聴取も、私から断りました。
女性警察官から、署に来て相談も受けてるよと言われました。
断った理由は、旦那は元警察官なので今後どうなるか分かるからです。
警察がくる前に、恥曝しがですとか、世間体考えろと言われました。

実家は他県になります。
すぐに行ける場所でもなく、150cm以上雪が積もるところです。
義親ともに働いているので、娘はおいてこれません。

  • << 8 世間体を考え無いのは旦那です。 スレ主さんは旦那の一方的な、言分を鵜呑みに為されて居るだけだと考えます。

No.7 15/01/25 11:21
匿名4 

>> 6 他県だろうが借金してでも行かないと😃

私ならいきますよ。

旦那さん、娘さんはかわいいんだろう。 あなたの扶養やら関係ありません。


働かないだけ😃


女一人、子どもがいまいないなら働けるよね😃

No.8 15/01/25 11:21
通行人1 ( ♂ )

>> 6 みなさんレスありがとうございます。 離婚に踏み切れないのは、私がまだ扶養に甘えているからです。 130万以内で働いていくつもりですが… 世間体を考え無いのは旦那です。
スレ主さんは旦那の一方的な、言分を鵜呑みに為されて居るだけだと考えます。

No.10 15/01/25 11:32
匿名10 

暴力は、絶対に悪い事です!ただ、主さんも、旦那さんを変えてしまった原因が解っているようなので、自分を変える努力は、必要だと思います。それが出来なければ、旦那さんからの攻撃は、ずっと続き、主さんは、精神的にも、体力的にもどんどん追い込まれていき、辛くなりますよ。酒乱なら別ですが、暴力振るわなかった人が暴言、暴力振るうようになっていった理由は必ずあるはず何です。主さんが治す努力をしていき、夫婦仲を修復させるか、努力出来ない。したくないのなら、お金を貯めて、計画離婚をするかしか無いです。

No.11 15/01/25 11:33
社会人11 

離婚もしてないのに、この先どうするかよりもさ、まず子供の居場所見付けなよ…主さんの職場の可哀想話なんか今は大事じゃないでしょ。

No.12 15/01/25 11:34
匿名4 

てかむちゃくちゃやね⤵


離婚したくないでも暴力されて警察


仕事したくない、扶養がいい


旦那子ども出ていった。


理由は貴女がだらしないから


殴りたくなる気持ちもわかります。
だらしない女養うため毎日働かないとならないの?貴女は努力した?


あなたむちゃくちゃだよ? 真剣に悩んでますか?
私ならそういってられない。


どうしたいの?

No.13 15/01/25 12:00
名無し13 

市役所の子育て支援課

どこに相談したらいいか

No.14 15/01/25 13:08
名無し14 

子供の安否が今現在わからないんだから、とりあえず警察でしょ!?

のんきにこんなところで、自分の都合ばかり書きつらって長文投稿してる場合じゃないよ!

つべこべ言わず、義実家も友人も巻き込んで、警察にも相談して、とりあえず連絡がつく状態にもっていってお子さんだけは家に帰させるように早急に動いてください。

巻き込まれたお子さんがかわいそうすぎます…

No.15 15/01/25 13:36
通行人 

主です。
先ほど2人で一時的に帰ってきました。
ご飯も車で食べていたのですが、また出て行きました。

帰ってこない理由は、私が出て行けば帰ると。
赤の他人のくせに、図々しいのもいい加減にしろと言われました。

娘をだっこしたいと言うと、今までさんざん抱いてきただろう。
とだっこも、物の数秒で取り替えされました。

おまえのことを嫌がってるとまで言われ、娘を奪い返そうとしたら、腕を払われ2人で出かけました。

おむつだけ取り替えてましたが、まだうんちはしてないようでした。
単に、おむつ交換のため帰ってきたようです。

娘もパパから、バイバイして、行くよと言われて抱っこされ連れていかれました。
泣き声が聞こえたのに、恥曝しと罵倒されたことが気にかかり、玄関先では何も出来ませんでした。

No.16 15/01/25 13:46
名無し16 

お前、母親だろ‼

何で、死ぬ気で頑張れない‼

まぁ、すべて主の行動次第で変わるな

No.17 15/01/25 14:01
通行人 

レスありがとうございます。

腕を殴るようにたたかれ、怯んでしまったこと、娘に危害が及ぶと思ったので、しがみついたり出来ませんでした。

母親失格ですね、せっかく帰ってきたのに。
また殴られてしまう恐怖に、おびえることしか出来ませんでした。

娘の見たことがない、何も言わずじーっと私を見つめる目が、何も出来なかった私に何かしてほしかったのか、それとも本当にママは要らないと訴えていたのか、最初から抱かせてほしいと頼んだ私、泣くことしか出来ず後ろばかりついて行くだけで、何も出来なかったんです…

No.18 15/01/25 14:19
名無し3 

主さんが何もできないなら

自分がお腹痛めて生んだ子供の為に
強くなって一歩前に踏み出せないなら
もう
どうしようもないね

ずっと泣いてるしかないんじゃ?

泣いてるだけじゃ
一切何も変わらないんですけどね

子供可愛いなら
離れたくないなら
その部分だけは強くなりましょうよ主さん

No.19 15/01/25 15:16
名無し19 

あれもこれもって出来ないから
現状になってるのですよね?


DVするやつにつける
魔法の薬や言葉なんてありません。


とりあえず、警察に事情を説明して
旦那さんと娘さんを探してもらうこと。
母子で入れるシェルターや施設がないか
探してもらうなどしては、どうですか?

あれもむり。これも無理。なんて言って
デモデモダッテしてたらいつか本当に
殺されますよ?き危機感持ちましょう。

No.20 15/01/25 15:25
名無し14 

まあでも、ご飯食べに戻ってくるくらいなら、なんだかんだ言ったって旦那さん明日にはまた仕事あるんだし戻ってくるんじゃないんですか?いつまでも娘さん連れ回して動いてることもできないでしょ?

で、おむつも着替えもお金も持たずに、一晩どこで寝させられていたのかも知らないけど、お子さんはいったいどんな状態で戻ってこられたんでしょう?

どうも真剣味に欠けるというか、我が子を手放したくない母親の行動とは思えない部分がたくさんあるんですよね。

これが真実でありのままだというなら、主さんこの先親権とってシングルマザーとして世間の荒波から子供を守って生きていくことなんか、到底できないと思いますよ?母として体張る覚悟なんかどこにも見えないもん。

No.21 15/01/25 15:37
匿名4 

ホントあなた母親違うのか?


何やってんの?


とりあえず仕事しなよ。旦那さん貴女の寄生にうんざりですよ。


私なら家は出ていかず働きます。旦那さんは子どもつれて仕事は無理。


No.22 15/01/25 15:49
通行人5 

だらしないのは直さないの?

離婚を前提に話し合いしたら?

No.23 15/01/25 18:01
匿名23 

なんで何もできないの?
娘でしょ?
あんたは母親でしょ!
何やってんの!

No.24 15/01/25 20:17
名無し24 

旦那が正解なのかも。
ま、そのまま別居が長引けば、
必然的に離婚になるから。

No.25 15/01/25 20:23
名無し25 

一度は手にした子をなぜまた離した??!!!
母親なら腕をおられようが私なら絶対離さない。
隣近所、どこでも逃げれる。

旦那とか仕事とか、世間体とかそんなもんどーでもいい。
まずは我が子でしょ!!!

なにやってるの!!!

私なんかいらない?
は!!!????

自分がいらないんじゃないの!!??

理解できん!!!!

No.26 15/01/25 21:01
名無し26 

DVの男が子供を連れて出ていくかな?
冷静にスレを読ませてもらいましたが、貴女の行動を見て、旦那さんが我慢出来ずに、幼子連れて出ていったように思えますが?

気になったのは、働いても貴女のお給料残らないなら、無理して働かないで、子育てに専念すれば良いのでは?
その方がお金残りますよ!

自分には、貴女が被害者には見えないから、冷静に話し合ってみてください。

No.27 15/01/25 21:20
名無し27 ( ♂ )

もう別れなさい。向こうもあなたとは別れたいはずでしょう。

No.28 15/01/25 21:26
匿名10 

取り敢えず落ち着きましょう。今は、何を言っても怒らせてしまうだけです。日にちをあけて、自分の過ちを謝り、気持ちを伝えては、どうですか…

No.29 15/01/25 21:31
名無し29 

なんか主さんも相当変わってそうですね…

No.30 15/01/25 22:53
名無し30 

主さん、今までご主人に相当甘えていたんじゃないですか?

「だらしない」「何度言ってもきかない」と言うご主人の言葉からすると、DVと言うより堪忍袋の緒が切れたのかな?と思います。

母子家庭を心配していますが、このままでは母子家庭にすらなれないんじゃないかな。

とにかくご主人と第三者も交えて話し合ってみたら?

No.31 15/01/25 22:57
名無し31 ( ♀ )

旦那さんは、離婚して親権とるつもりですね。

あなたは? 午前中に首しめられて警察呼んで、夕方過ぎてもまだ家にいた。意味が分からない。

子ども連れて逃げる必要があったのは、あなただったのではないの?

首しめられたら離婚したいでしょう? 扶養とか打算的なこといって、仕事しがら子ども育てられないから、子どもを取り返さなかったのでしょう?

なるようになっているのではないでしょうか。

泣いてうろうろするしかない女は、頼りにならないね。ただママを見てた、って、一体何歳で、一体どうだらしなかったのか??

子どもより、扶養保身のため離婚したくないとか? ワケわからない。

子ども預けてまで扶養範囲で働く意味が分からない。幼稚園や小学校なり行くようになってから扶養範囲で働くか、正社員で働いて保育園なら、分かりますが。
子育ても仕事もしたくない、ってことかな、と思ってしまいます。だらしないっていうのは、アイロンや料理など家事もしていなかったのかな?

No.32 15/01/25 22:58
通行人32 

旦那さん娘さん帰ってこられましたか?
私なら、だらしない所が嫌われてるって自分で分かっているのならまず自分を変える努力をしますね。相手の心が良い方に
また変わるかは分かりませんが、
自分に出来ることはまずする!それでも修復できなかった場合に娘と2人での生活を考えます。仲の悪い夫婦に挟まれ生活する事は娘さんにとっても良い環境とは言えません。ましてやDVがあるのなら尚更、心の傷として大人になっても残るはず。自分の事も大切にしてほしいですが、巻き込まれている何の罪もない子どものことをよく考えて、もう一度、自分が変わるべき所は改善して頑張って下さい。

No.33 15/01/25 22:58
通行人 

旦那さん娘さん帰ってこられましたか?
私なら、だらしない所が嫌われてるって自分で分かっているのならまず自分を変える努力をしますね。相手の心が良い方に
また変わるかは分かりませんが、
自分に出来ることはまずする!それでも修復できなかった場合に娘と2人での生活を考えます。仲の悪い夫婦に挟まれ生活する事は娘さんにとっても良い環境とは言えません。ましてやDVがあるのなら尚更、心の傷として大人になっても残るはず。自分の事も大切にしてほしいですが、巻き込まれている何の罪もない子どものことをよく考えて、もう一度、自分が変わるべき所は改善して頑張って下さい。

No.34 15/01/25 23:34
名無し34 ( ♀ )

母子家庭の心配とかしなくていいよ。

主さんには無理だから旦那に娘育ててもらいな。

主さんは一人で実家に帰りなさい。

主さんがいつまでも家にいると、娘さんがまともな生活出来ないから。

No.35 15/01/25 23:36
匿名35 ( ♀ )

主さんのだらしなさが原因で旦那さんが怒っているとしたら、主さんはそのだらしないと言われた所は直すように努力しなきゃ。自分のどんな所がだらしないと言われているのか理解できていますか? 喧嘩直後なためか、主さんの言ってる事も支離滅裂な感じがしますが、一度お互いで冷静になって、改めるべき所は改めるようにした方がいいと思いますよ。

No.36 15/01/25 23:40
名無し36 ( ♂ )

きちんと反省して旦那さんに謝りなさい。

それか親権をあきらめて離婚に同意しなさい。

No.37 15/01/25 23:47
名無し37 ( ♀ )

大丈夫。旦那さんの実家にいるから。

No.38 15/01/26 01:22
名無し38 ( ♀ )

…でもね

貴女の代わりに貴女自身や娘を助けられる人がいないのが現実でしょ

自身を救いたいなら、娘を手放したくないなら向かっていくしかないんだよ、選択肢はないんだよ、

怖い気持ちや怯んで何も出来なかった心境も凄くわかる。同じ経験したから。
でもね娘を手放せないなら全てを投げ打って死ぬ気で立ち向かわなきゃ、だって貴女の命は娘でしょ、だから立ち向かうしかないんだ、選択肢はないんだよ。

No.39 15/01/26 01:55
名無し39 

早く逃げないと、そのうち殺されますよ?
子供つれてシェルターに逃げなさい!
急いだ方がいい!!

No.40 15/01/26 04:29
通行人 

主です。
みなさんレスありがとうございます。

料理が1品でも手作りではないものがある。
すぐに料理が出てこない。
食器の出し入れが遅い。
ティッシュ箱をテーブルに置く。
遊んだら遊んだままになっている。
でしょうか。

できたてを食べてもらいたい、みんなで一緒に食べたいので、これは改善してません。
旦那にも言ってあります。

ティッシュ箱は最近言われました。

おもちゃですが、袋にいれたりカラーボックスにいれたり、入れる場所は作ってます。
片づけも一緒に片づけます。
2人の時は放置したりします。
 ご飯作ってる時に、おもちゃが散らかってるところ、旦那が帰宅ということもありますが…

昨夜帰ってきた際に、明日仕事に連れてくからと言われ、レスを読んだこともあり、明日こそ離しちゃいけないと思い、いつも3人で寝るところを止め、私は娘と2人で寝て旦那には目覚ましをかけました。

先ほど出勤しましたが、娘が隣にいるか心配になり何度も起きては確認し、旦那より早く起き出勤準備しました。

旦那が起きてシャワーを浴びてる時に、娘と私は寝室へ移動して、旦那が出てくるとリビングで寝ていると思っていたのでしょうが、電気をつけても娘がいなかったので、音で起こすように慌ただしく用意し、結局起きなかったので何も言わず出勤しました。

いつもは何があっても、いってらっしゃいと気をつけてねは言いますが、こちらも何も言いませんでした。

娘と長時間離れることがなく、離れてる間は心配で心配で仕方ありませんでした。
いつも怒ってばかりで、時には冷たくしていた自分に後悔しかなく、離れて触れられなくて気づきました。

私のしかり方に疑問点がある旦那でしたので、改めて見直さなければと思いました。

旦那には、口ばかりで行動が伴ってないこと、言いたいことを言えずにしたこと、つらかった事を察せなくてごめんなさいと謝りました。

お金の主導権を握っているのは旦那なので、次の給料から娘の分と、食費分と月極代を引いた額すべてを旦那の通帳に振り込むと言いました。

特に旦那からの返事はありません。
きっと信じてもらえてないからですね。

しかし、今日は娘がいるので安心して寝れそうです。

No.41 15/01/26 05:46
名無し41 

>> 40 夫婦にしか分からない理由もありますし、主さんばかりが攻められる事も無いし、ご主人さん暴力は駄目ですよね。だらしがないって箇所も特別そうとも思わなかったですが、一緒に暮しているご主人さんからは耐えれなかったのですかね。

離婚したいならまず貯金がないと無理ではないですか?扶養家族範囲で暮したいなら、やっぱり主さんが我慢?して厳しいご主人さんの言いなりにならないと。主さんは経済力がないみたいなので(失礼) 。
難しくても話し合われた方が良いですよね。

No.42 15/01/26 07:58
名無し26 

ちょっと待って。
料理すべて手作りして、小さい子抱えて、時給1100円のとこに転職したって?
出来るわけないでしょ。

ましてや、細かいことをうるさく言う旦那さんがいて。
いま一番最優先するのは子育てだよ。

今の環境から逃げ出したくて、働きたいのかな?
旦那さんの協力なさそうだし。
いずれにしても、ご自分の家庭のことは、ご自分で解決しなきゃダメ。
貴女自身が自立するまでは、賢く旦那さんを利用して、貴女の将来(ダンナと子供とやっていきたいのか)考えて。

No.43 15/01/28 11:34
名無し41 

今さらかもですが旦那さん、娘さん帰って来ましたか

No.44 15/01/28 15:51
通行人 

レスありがとうございます。

旦那と娘2人で楽しんできたようでした。
公園に行ったり、夜は朝方まで営業している温泉に行ったようです。

現在は仲良しとまではいきませんが、朝は起こしてと言われ起こしてますし、ご飯も食べてくれます。
ひどいと、ご飯にすら手つけず自分の分だけ買うので。

確かに娘のことは溺愛しています。
家事等はせず、口出しばかりですが、娘に関することは手伝ってくれます。
むしろ、その方がこちらとしては助かります。

愛してほしいわけでも、好意を持ってほしいわけではなく、ふつうの関係でいいんです。
セックスレスですし、それで全く問題ありません。

貯金がないので、とりあえず貯金します。
私側の親戚は、いずれにせよ離婚すると思ってるようで、受け入れる準備はできているから、最後は私の気持ち1つだよと言われました。

  • << 46 いちよう?それは一件落着ですね。 いちよう心配してレス下さってる 方達もいますし、そう成ったならスレで 報告なりしてお礼されたた方が良いですよ。 では何度もすいません。
  • << 47 感情が薄そう。 一緒にいても楽しくなさそうです。

No.45 15/01/28 16:45
名無し45 ( ♀ )

>> 44 別れて一から出直した方が良さそうですね。

No.46 15/01/29 05:59
名無し41 

>> 44 レスありがとうございます。 旦那と娘2人で楽しんできたようでした。 公園に行ったり、夜は朝方まで営業している温泉に行ったようです。 … いちよう?それは一件落着ですね。
いちよう心配してレス下さってる
方達もいますし、そう成ったならスレで
報告なりしてお礼されたた方が良いですよ。

では何度もすいません。

No.47 15/01/29 21:07
名無し29 

>> 44 レスありがとうございます。 旦那と娘2人で楽しんできたようでした。 公園に行ったり、夜は朝方まで営業している温泉に行ったようです。 … 感情が薄そう。
一緒にいても楽しくなさそうです。

No.48 15/01/29 21:14
通行人 

レスありがとうございます。

今回のように爆発してしまうと、元に戻るまで時間要します。
毎回こんな感じではないので、一緒にいて楽しいと思うこともあります。

もちろん、楽しいだけじゃやっていけませんから、本気でケンカしたりしますけど…
暴力はよくないですし、改善されないですね。
そう変えてしまったと、反省しつつも今後どうしようか考えます。

No.49 15/01/29 23:42
名無し29 

>> 48 いやいや、あなたと一緒に暮らしても楽しそうではないという意味ですよ

No.50 15/01/30 06:20
名無し50 

あなたウジウジナメクジみたいだよ。そりゃ、殴るのは悪いけど重い、
依存暗いウジウジ、だと知人でそんな人いましたが、殴られ捨てられましたもん
自立する働くって明るい意欲も行動もないし。イジメも職場に抗議したらいいでしょうに?旦那さん、お子さんには危害は無いとは思います。育てさせたくないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧