注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

張り合ってくる嫌な同僚の愚痴

レス2 HIT数 2212 あ+ あ-

主婦
15/01/25 09:25(更新日時)

何かにつけて、私に張り合ってくる同僚がいます。
ひと周り以上年上で、微妙に分野が違うんで一緒に仕事することもないんですが、オフィスでそばに寄ってきて嫌味などを繰り返します。
例として、1.誰かが私の持ち物を可愛いと褒めたら「私も色違い持ってる!」と話に入ってきたり、別の日に「これ、使いやすくてかわいくておすすめだよー」とか「これ、つかいにくくて…こんなの愛用してる人の気が知れなーい!」と(早くて次の日、遅くても1週間以内に)みんなに話題をふる。2.髪型を褒められてたら、「えー?似合ってなくなーい??」と私をけなした上で、次の日マネして出勤。3.結婚指輪をどこで買ったか別の同僚に聞かれ、答えたら「ありきたりでセンスなーい!私はハワイアンのお店でオリジナルで作ったの」とけなす。
最近、周りの同僚はむしろ面白がって、「これ可愛い!!」「これも!どこで買ったのー?」と私とその同僚で遊んでる気がします。私の持ち物を褒めたら、意地で買い漁ってきて見せびらかすから。
その同僚がトイレなどで席を外したとき、「嘘ー!また昨日の【私】さんの真似してるね!!!(笑)うけるー!」という具合です。
なんか疲れました…(._.)
他にも色々あるんだけど、私なんでそんなに粘着されなきゃいけないんだろう……。
愚痴でした。

No.2180222 15/01/25 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/25 08:22
通行人 ( ♀ 55aV0b )

その同僚、自分がない人なんだろうね💨

私の友人にも 主さんの様に 同僚に真似されてる人います。

その同僚が赤色の新車を購入予定でしたが、友人が「その車種なら私なら白を買うな~」と言ったら 同僚は白に変更したそうです💨
もちろん 服から持ち物から美容院から髪型etc真似されて…
友人も気分悪いし ホントに嫌がってます💢


でも一つ言える事は その同僚、主さんの事 羨ましいし キライではないんでしょうね。

ホントに嫌いな人なら 絶対に真似したくないし 持ち物などかぶりたくないし💨


私はひねくれてるから、わざと自分の好みとは違う物など使って 同僚が真似したらすぐ否定的な理由言って使うのやめたり するかも😁

でも 面倒くさい同僚だわ💨

何か否定されても
「私は気に入っている」
「私は満足している」
「私はあなたとは違うから」
って 意思表示して何を言われても主さんが揺るがなければいいんじゃないかな?

解決法になってなくてスミマセンm(_ _)m

No.2 15/01/25 09:25
名無し2 

女性にありがちな事ですね。
その同僚は皆から注目されたいのでしょう。話題の中心人物じゃないと気が済まない…みたいな。


周りの人は、みんな状況を分かってくれているのでサラッと流すしかないんじゃないかなぁ。


真似されると気分的に嫌ですけど、気にすると疲れちゃいますよ。


真似される→主の方が常に上に居るのですよ。

余裕じゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧