注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

人生の折り返し地点を過ぎました!

レス12 HIT数 2580 あ+ あ-

国内旅行好き( 40代 ♀ )
15/01/27 20:32(更新日時)

こちら関西です。

人生の折り返し地点を過ぎ、もう若くもなく、女一人でも大丈夫と思うので、そろそろ一人で国内を旅したい。

近場、関西と西日本は結構まわったので、東日本で女一人旅にオススメの場所があれば、教えて頂きたいです。

また、国内一人旅が趣味の方とお話したいです。

No.2180145 15/01/24 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/24 20:35
温泉大好き1 

にゃお笑

→(=^_^=)

  • << 3 1さん、レスどうもです🙇

No.2 15/01/24 20:48
匿名さん2 

こんばんは!

主さん、旅行は電車派?飛行機派?それとも車やバイク派ですか?

関東甲信越、東北…たくさん素敵な所がありますが、主さんが旅行した際に一番したいことってなんでしょうか?温泉?観光?ショッピング?

私は今、東京住みですが、春先には千葉の房総がオススメです!あとは、横浜!

  • << 4 2さん、こんばんは! さっそくのレスありがとうございます。 場所にもよりますが、私はどちらかというと飛行機派です。 東京に行くのも新幹線より飛行機利用です。 関西住みなので、行き先によって伊丹・神戸・関西空港と使い分けてます。 仕事の都合で長期休暇が難しく、国内1~2泊で時々どこかに行きたくなります。 観光メインですが、温泉があれば最高ですね。 横浜は2回位しか行った事ないです。それも出張の際に寄った程度。 千葉も若い頃にディズニーランドに行ったくらいで、関東は殆ど知らないです。 田舎者なので、東京に憧れがあります🗼

No.3 15/01/24 21:16
国内旅行好き0 ( 40代 ♀ )

>> 1 にゃお笑 →(=^_^=) 1さん、レスどうもです🙇

No.4 15/01/24 21:27
国内旅行好き ( 40代 ♀ )

>> 2 こんばんは! 主さん、旅行は電車派?飛行機派?それとも車やバイク派ですか? 関東甲信越、東北…たくさん素敵な所がありますが、主さんが旅行… 2さん、こんばんは!
さっそくのレスありがとうございます。

場所にもよりますが、私はどちらかというと飛行機派です。
東京に行くのも新幹線より飛行機利用です。

関西住みなので、行き先によって伊丹・神戸・関西空港と使い分けてます。

仕事の都合で長期休暇が難しく、国内1~2泊で時々どこかに行きたくなります。

観光メインですが、温泉があれば最高ですね。

横浜は2回位しか行った事ないです。それも出張の際に寄った程度。

千葉も若い頃にディズニーランドに行ったくらいで、関東は殆ど知らないです。
田舎者なので、東京に憧れがあります🗼

  • << 7 おはようございます 温泉、いいですよね。私的には箱根がオススメですが、飛行機と列車での移動になっちゃいます。東京ドームのそばに大江戸温泉物語だかなんちゃらという場所があったような。うろ覚えで、すみません。 主さんが東京いらしたら、たくさん案内してあげたいな。 関東ではなくて申し訳ないのですが、九州楽しいですよ!観光地も温泉もたくさん!私も一人旅好きなので、よく行きました!ただし、短期間だと厳しいかな。沖縄の石垣島周辺も良かったです!初夏の北海道も最高です!

No.5 15/01/24 21:58
国内旅行好き5 

まず関空✈から➰東京行ってスカイツリーだ⤴ギロッポンの🌃😆(ゲーノー人を見掛けるかも⁉)浅草だなんだを楽しんだら➰😆⤴神奈川県の箱根へ行って温泉♨…神奈川県では無いけど➰山梨県ではイケメンしか在中してない…(好みの問題だろうけど)密かに女性にブームのお得なホテル🏢もあるよ⤴⤴(一泊確か⁉6千円位)
静岡で➰美味しい海の幸を堪能して🐟➰暖かくなったら☀また羽田から北海道方面へ行くとか➰➰✈
箱根にはパワースポットあるから⤴✨✨元気を貰えばまた➰地元に帰って働きたくなるかも⁉⁉

詳しい地名や場所は➰➰主の要望があれば答えるからさ😆⤴

  • << 8 5さん、レスありがとうございます。 東京はスカイツリーと浅草に行ったことあります。スカイツリーは、まだ混雑してるのかな。 関西からだと、箱根や熱海とか行く機会が少ないです。鎌倉には行きました。 軽井沢とか静岡も行ってみたいです。 パワースポットに興味があるので、教えていただければ有難いです。

No.6 15/01/24 23:46
国内旅行好き6 

こんばんは、はじめまして。
先週、箱根に行ってきました。
冬の富士山 最高でした。
一眼を買ったばかりで、1人で楽しんでました。
関空からですと、LCCでかなりお安いですよねー、羨ましい。

  • << 9 6さん、初めまして。レスありがとうございます。 富士山いいですね🌋 やはり箱根人気ですね。私も行ってみたいです。 6さんは一人旅に慣れておられますか? 私はホテルに一人で泊まるのに慣れてなくて、でもこれからは一人旅にも挑戦したいです。 国内なら、大丈夫ですよね。残りの人生、楽しみたいです😃

No.7 15/01/25 08:01
匿名さん2 

>> 4 2さん、こんばんは! さっそくのレスありがとうございます。 場所にもよりますが、私はどちらかというと飛行機派です。 東京に行くのも新幹線よ… おはようございます

温泉、いいですよね。私的には箱根がオススメですが、飛行機と列車での移動になっちゃいます。東京ドームのそばに大江戸温泉物語だかなんちゃらという場所があったような。うろ覚えで、すみません。

主さんが東京いらしたら、たくさん案内してあげたいな。

関東ではなくて申し訳ないのですが、九州楽しいですよ!観光地も温泉もたくさん!私も一人旅好きなので、よく行きました!ただし、短期間だと厳しいかな。沖縄の石垣島周辺も良かったです!初夏の北海道も最高です!

  • << 10 2さん、こんにちは! 再びレスありがとうございます。 やはり箱根が人気ですね。関西でいうと有馬温泉かな♨ 今は関西住みですが、郷里が九州なので、九州地方は全県制覇してます🗾 九州って温泉が多くて良いですよね。 北海道は3回、沖縄本島は2回、旅行しました。 次に沖縄に行く時は、石垣島や宮古島に行ってみたいです🌴 仕事で連休が取りにくく、弾丸ツアーになりがちなんですが、旅行から帰った次の日も1日休まないと疲れるようになってしまい、年齢を感じます。 北海道は一気にあちこち周ると時間がかかりそうなので、ピンポイントで何度も行きたいです✈ のんびり周るのは定年後かなぁ。あとはお金ですね👛

No.8 15/01/25 11:55
国内旅行好き ( 40代 ♀ )

>> 5 まず関空✈から➰東京行ってスカイツリーだ⤴ギロッポンの🌃😆(ゲーノー人を見掛けるかも⁉)浅草だなんだを楽しんだら➰😆⤴神奈川県の箱根へ行っ… 5さん、レスありがとうございます。

東京はスカイツリーと浅草に行ったことあります。スカイツリーは、まだ混雑してるのかな。

関西からだと、箱根や熱海とか行く機会が少ないです。鎌倉には行きました。

軽井沢とか静岡も行ってみたいです。

パワースポットに興味があるので、教えていただければ有難いです。

No.9 15/01/25 11:59
国内旅行好き ( 40代 ♀ )

>> 6 こんばんは、はじめまして。 先週、箱根に行ってきました。 冬の富士山 最高でした。 一眼を買ったばかりで、1人で楽しんでました。 … 6さん、初めまして。レスありがとうございます。

富士山いいですね🌋
やはり箱根人気ですね。私も行ってみたいです。

6さんは一人旅に慣れておられますか?
私はホテルに一人で泊まるのに慣れてなくて、でもこれからは一人旅にも挑戦したいです。
国内なら、大丈夫ですよね。残りの人生、楽しみたいです😃

No.10 15/01/25 12:13
国内旅行好き ( 40代 ♀ )

>> 7 おはようございます 温泉、いいですよね。私的には箱根がオススメですが、飛行機と列車での移動になっちゃいます。東京ドームのそばに大江戸温泉物… 2さん、こんにちは!
再びレスありがとうございます。

やはり箱根が人気ですね。関西でいうと有馬温泉かな♨

今は関西住みですが、郷里が九州なので、九州地方は全県制覇してます🗾
九州って温泉が多くて良いですよね。

北海道は3回、沖縄本島は2回、旅行しました。
次に沖縄に行く時は、石垣島や宮古島に行ってみたいです🌴

仕事で連休が取りにくく、弾丸ツアーになりがちなんですが、旅行から帰った次の日も1日休まないと疲れるようになってしまい、年齢を感じます。

北海道は一気にあちこち周ると時間がかかりそうなので、ピンポイントで何度も行きたいです✈

のんびり周るのは定年後かなぁ。あとはお金ですね👛

No.11 15/01/26 14:56
国内旅行好き6 

>> 10 再度レスしました。
北海道いいですね。関空からめちゃくちゃ安くで行けて羨ましい。
いつの時期がいいのでしょうか?
昔、行ったのはツアーで行き、7月下旬でした。
先日は友達が行きましたが、大雪の影響で、帰りの飛行機が飛ばなかったんです。

No.12 15/01/27 20:32
国内旅行好き ( 40代 ♀ )

>> 11 こんばんは!
レスが遅くなって、すみません。

LCCはまだ使った事がないのですが、かなり安いですね。

主に利用する空港は伊丹と神戸で、函館に行く時は関空からでした。

北海道は春と秋と冬に行きました。
王道の富良野には、初夏やラベンダーの時期に行ってみたいです。

今の季節は雪景色の露天風呂など最高ですね。

最近、旅行に行けてなかったので、そろそろどこかに行きたいです✈🚅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧