注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

なぜだぁ…

レス9 HIT数 2313 あ+ あ-

ダイエット中( 30代 ♀ )
15/01/24 23:01(更新日時)

食べる量を意識してから1週間…
痩せません。
やはり、1週間くらいじゃ何も変わらないのですね(>_<)
長い目で頑張ろうと思いますが…

身長155
先週の昼測った時は61キロ
今朝は59キロでした。
昼測るのと朝測るのじゃ朝測るほうが軽くて当然なので…
実質変わってないんだと思います…(>_<)

ある日のメニューは、
朝水分のみ
昼ごはん軽く1杯 サラダ 根菜の味噌汁 大根の煮付け少し ゆで卵1個
間食 飲むヨーグルト少し(便秘解消のため)
夜 ごはん少し サラダ 大根の煮付け少し しょうが焼き少し

こんな程度の食事を続けていたら、58キロ代までいけたのですが、おとといからウォーキングを取り入れたら、なぜだか微妙に増えてしまい…

ちなみに昨日の食事は、

朝 根菜たっぷり&豚肉少し入れた野菜スープ 卵1個 サラダ 茹でた肉少し
昼 ゆかりごはんおにぎり小1個 もやしスープ少し アーモンド10粒 バナナ小1本 飲むヨーグルト少し
夜 ピーマンの肉詰め(肉は豆腐でカサ増し)3個 野菜たっぷりスープ 生ラーメン3口

です。
野菜中心で炭水化物少な目に、肉や魚も少しずつ意識して摂り、昼間に低カロリーの飲むヨーグルトを少しと小さなバナナで便秘解消を意識し、お菓子も食べず…
とやっているのですが、好き放題食べたいだけ食べてた時期と体重が大して変わらないのでちょっとへこんでます…(>_<)

目標は、6月末までに50キロ
今月中に57キロ
2月末までに55キロになりたいです。

15/01/24 10:47 追記
1月24日現在、生理前です。
それも関係あるのでしょうか…
左下っ腹と左腰の辺りに鈍い痛みが…(>_<)

No.2179978 15/01/24 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/24 10:52
通行人1 

結果を急ぐと必ず失敗しますよ。
ダイエットに焦りは禁物。

気長に、地味に地道に継続させる事が成功へ繋がります。

ストレスにも気を付けて下さいね。
ダイエットにストレスは一番の敵ですから。


単純に体重を減らす
ではなく
体内を綺麗に健康にする
と思って実践して。

  • << 3 ありがとうございます! たしかに…焦りやストレスは本当に禁物ですね(>_<) 気長に地道にマイペースでコツコツ頑張ります!

No.2 15/01/24 11:43
匿名さん2 ( ♀ )

カロリーだけ落としてもダメです。

栄養素が足りないと痩せません。

脂肪を燃やすにはたんぱく質を取らないとダメです。
でないと筋肉が痩せて、痩せにくい身体になってしまうからです。

根菜類と多く取ったら、炭水化物は食べないというように糖質もコントロールしましょう。


鯖の水煮缶などでEPAを摂取しましょう。
また、鯖の水煮缶は痩せホルモンが増えるのでダイエットには最適な食材です。

クックパッドにレシピ沢山あるので見てみてください。

  • << 4 ありがとうございます! 栄養素…足りてないかもしれません。 実は、センナ茶とダイエットサプリ(余分なものカット系とフォースコリー)数種類を飲んでます… むかし薬剤師さんに、センナ茶は必要な栄養素も全部出しちゃうんですよと言われた事があります。 でもお医者さんや看護師さんには、飲んでて問題ないと言われていて…。 ダイエットサプリのほかに、生酵素とビタミンBも飲んでいます(ビタミンBは脂肪を燃やすと聞いた為) センナ茶やダイエットサプリは飲まないほうがやせるのでしょうか?

No.3 15/01/24 12:20
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結果を急ぐと必ず失敗しますよ。 ダイエットに焦りは禁物。 気長に、地味に地道に継続させる事が成功へ繋がります。 ストレスにも気… ありがとうございます!
たしかに…焦りやストレスは本当に禁物ですね(>_<)
気長に地道にマイペースでコツコツ頑張ります!

No.4 15/01/24 12:26
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

>> 2 カロリーだけ落としてもダメです。 栄養素が足りないと痩せません。 脂肪を燃やすにはたんぱく質を取らないとダメです。 でないと筋… ありがとうございます!
栄養素…足りてないかもしれません。
実は、センナ茶とダイエットサプリ(余分なものカット系とフォースコリー)数種類を飲んでます…
むかし薬剤師さんに、センナ茶は必要な栄養素も全部出しちゃうんですよと言われた事があります。
でもお医者さんや看護師さんには、飲んでて問題ないと言われていて…。
ダイエットサプリのほかに、生酵素とビタミンBも飲んでいます(ビタミンBは脂肪を燃やすと聞いた為)
センナ茶やダイエットサプリは飲まないほうがやせるのでしょうか?

  • << 6 脂肪を燃やすというか、糖質、脂質、たんぱく質それぞれの代謝を促す為に必要なのがビタミンB群 サプリも良いですが、食事から摂取するのが基本ですので、B群食品を食べましょう。 B群を多く含むもの http://www.karadakarute.jp/tanita/images/diet/58/img03.gif

No.5 15/01/24 13:07
通行人1 

>> 4 センナ茶って事は…

もしかして主さん便秘気味ですか?

私、昔ストレスから酷い便秘になり(結果、激肥り)、センナ茶に頼ったりしてたんですが、かなりキツかった記憶です。

便を出すとしては一応有効でしたけど、ダイエットとしては決して良い効果には繋がりませんでした。

当時、友人も酷い便秘で
センナ茶をかなりの濃度まで煮詰めて飲んだりしてましたが(センナで無理矢理便を出してた感じ)、身体こそスリムでしたが顔色が悪かったです。
(極端に悪い例だとは思いますが)※食生活も偏ってた

センナ茶って、ダイエットとして飲む物ではないと思いますよ。

それだったら、ルイボス茶やハーブ茶を飲んだ方が断然良いです。

  • << 7 ありがとうございます! 便秘というほどでもないのですが… 15年ほど飲んでいます。 ちなみにかなりのお茶マニアで、ルイボスやハーブティーなども飲んでいます。 センナ茶は、何度か病院に相談に行ったり、大腸の内視鏡なども受けましたが、今のまま飲んでて問題ないでしょうと言われいまに至ります。 自分に合う量や濃さがわかるので、腹痛で苦しむなどはありません。 ただ、精神的に癖になってるんです… 夜、夕飯の際にいつもセンナとハーブティーをブレンドして飲むのですが、それを飲むとほっとするというか…

No.6 15/01/24 16:20
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます! 栄養素…足りてないかもしれません。 実は、センナ茶とダイエットサプリ(余分なものカット系とフォースコリー)数種類… 脂肪を燃やすというか、糖質、脂質、たんぱく質それぞれの代謝を促す為に必要なのがビタミンB群

サプリも良いですが、食事から摂取するのが基本ですので、B群食品を食べましょう。

B群を多く含むもの
http://www.karadakarute.jp/tanita/images/diet/58/img03.gif


  • << 8 ご丁寧にありがとうございます! たらこや枝豆にも入っているとは知りませんでした! 表に載っているものすべて好きなものばかりなので、どんどん取り入れていきます! バナナやアーモンド、ヨーグルトや豚肉など、毎日食べているものにも入っているんですね。 あとはバランスを考えて食べていきます!

No.7 15/01/24 22:53
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

>> 5 センナ茶って事は… もしかして主さん便秘気味ですか? 私、昔ストレスから酷い便秘になり(結果、激肥り)、センナ茶に頼ったりしてた… ありがとうございます!
便秘というほどでもないのですが…
15年ほど飲んでいます。
ちなみにかなりのお茶マニアで、ルイボスやハーブティーなども飲んでいます。
センナ茶は、何度か病院に相談に行ったり、大腸の内視鏡なども受けましたが、今のまま飲んでて問題ないでしょうと言われいまに至ります。
自分に合う量や濃さがわかるので、腹痛で苦しむなどはありません。
ただ、精神的に癖になってるんです…
夜、夕飯の際にいつもセンナとハーブティーをブレンドして飲むのですが、それを飲むとほっとするというか…

No.8 15/01/24 22:57
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

>> 6 脂肪を燃やすというか、糖質、脂質、たんぱく質それぞれの代謝を促す為に必要なのがビタミンB群 サプリも良いですが、食事から摂取するのが基… ご丁寧にありがとうございます!

たらこや枝豆にも入っているとは知りませんでした!
表に載っているものすべて好きなものばかりなので、どんどん取り入れていきます!
バナナやアーモンド、ヨーグルトや豚肉など、毎日食べているものにも入っているんですね。
あとはバランスを考えて食べていきます!

No.9 15/01/24 23:01
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

今日1日のメニューです。

朝 飲み物のみ
昼 ごはん軽く1杯 野菜スープ1杯 ピーマンの肉詰め(肉は豆腐でカサ増し)4個 キャベツ
間食 アーモンド5粒 飲むヨーグルト少し バナナ小1本
夜 ごはん少し 野菜スープ 豚肉ともやしの味噌炒め 千切りキャベツとワカメのサラダ ミニトマト1個

でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧