注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

逆子

レス2 HIT数 3139 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
15/01/24 09:54(更新日時)

妊娠23週になったばかりの3人目妊娠中です。

妊娠22週の検診で逆子でした。
先生に不安な事を告げると、すごく大丈夫という顔で「今は赤ちゃんもよく動くから全然気にしなくて良いし、脳も異常も全然ないよ。気にしなくてよい。」と言われました。先生も親身に赤ちゃんの様子をモニターでうつしてくれました。 ですが、私は二番目の子供の時に頭位、逆子を繰り返し30週、32週の時に逆子が直らず帝王切開の話も出たのですが先生がその時も(病院は同じだが先生は違う)「逆子体操のプリントを渡しておくね。だいたい治るケースが多いから」と言われたのですが不安になり32週にすぐにお灸とはりを二回ほどしましたがダメで、病院には内緒で外の産婦人科で外回転術で回してもらって自然分娩できました。そういう事からまた不安でしょうがない中います。現在の胎動も下腹部ばかりで感じ検診時の右腹に赤ちゃんの頭があると言われたのですがそこから動いてないのではと思ってしまいます。
赤ちゃんの体重は484グラムです。

仰向けになってお腹を触ってどこに赤ちゃんの頭があるか確認できますか?
何度もしてますが小さな固いものがあるような気がするのですがよくわかりません。

タグ

No.2179957 15/01/24 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/24 09:25
匿名さん1 

23週ならまだまだ自然に戻る可能性アリですね。私も逆子と頭位を繰り返して、医者に外回転術をすすめられましたが怖くて自然に戻るのを期待してたら38週で奇跡的に頭位に戻りました。胎動を感じる位置でだいたいわかるらしいですよ。

No.2 15/01/24 09:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます✨🙇

38週で回ってくれたんですね✨羨ましいです。

23週くらいの胎動ってどの辺りで感じるのですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧