注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

彼の深層心理は

レス2 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/24 09:46(更新日時)

20代後半女性です。
仲良くしてた男性、(肉体関係とかは全くありません。30代前半)に遠回しに告白状態になって、現状では付き合えないと振られました。彼は3年後までに結婚するという目標があるそうです。
お互いフリーターだし、いま何とか将来の基盤を作ろうとしているけど、3年後本当に家庭を持てる力があるかわからないし、もし、なかった時、このまま私と付き合っていったら結局結婚できなかった時女性の私には次の相手を見つけられるかとかリスクが大きいと言ってました。それを考えると、お互い今結論を出さずにいてもいいのではないかと言われました。
そして、私が先に定職につくので、また私が社会人になったら、私の価値観も変わって今は彼の良い面しかみてないけど、駄目な面に気づいて気持ちが変わることもあるかもしれない、だから私が社会人を経験してからまた2人の関係を見てみてもよいのではといわれました。
結婚適齢期の私が、彼が定職についてないということに抵抗を示さない考え方も彼には理解し辛いみたいです。どう思いますか。彼のいうことは正しいと思うけど、さみしいです

タグ

No.2179891 15/01/24 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/24 05:27
通行人 ( BK5Dc )

自信喪失、或る意味主さんを思う自責の念。

No.2 15/01/24 09:46
匿名さん2 

ていよく、遠回しに断られているような💧遊びはいいけど結婚となると君じゃちょっとね、みたいな…。

定職についてなくても私が何とかしてあげる!みたいな姉御肌気質というわけではなく、主さんもまだ正社員として働いてもないなら給料的にはカツカツだし、どちらかといえば「なんとかなるわ~」的な感覚なんですよね?

まあ彼がそれを言えた立場かな?とも思うけど、お互い結婚考える年齢で付き合うなら、あまりに楽天的な考え方が見え隠れすると結婚相手としては二の足踏むところはあるかも。共倒れしそうで。

既婚の私としても、結婚考える相手が定職についてないことに主さんが抵抗ない理由、ぜひお伺いしてみたいところです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧