注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

国際恋愛、このまま終わりでしょうか?

レス5 HIT数 2294 あ+ あ-

恋愛初心者
15/01/23 23:28(更新日時)

はじめまして。是非、たくさんの意見を頂けたら嬉しいです(>_<)!

現在、あるアメリカ人男性に恋をしています。
その方とはサイトで知り合い、連絡先(LINE)を交換して毎日連絡を取り合った後、ランチに一度行きました。
彼は英語の先生をしていて、日本滞在も長く、日本語で会話をしています。
ランチに行った際には楽しくお話をし、別れ際に自然な流れ(と言ったらおかしいでしょうか?)で手を繋ぎ、「すごく楽しかった。もっと一緒にいたいけど、、今度はいつ会えるかな?」と言ってくれて、少しハグをしてくれました。その時の恥ずかしそうな寂しそうな表情が、とても印象的でした。
私は、彼の素直で明るく大らかで誠実なところに惹かれていました。

ランチ後もLINEでメッセージをくれて、たわいない会話をしていました。
「本当に楽しかった、また会えるのを楽しみにしてる」とも言ってくれて少し舞い上がっていました。

ですが私は本当に最低で、男性は追いかけたいのだと勝手に解釈をして、2回も連絡を止めたり、返事を遅らせてしまったのです。
LINEの返事を止めた時には彼がまた連絡をくれましたが、、
ここ数日は丸1日”未読”のままで、翌日に「返事が遅くなってごめんね」ときたり、返事を待てずに私からまたメッセージを送って、彼から返事がきて「塾やレッスン、会議で帰るのが遅かったよ」という日がありました。
返事を待てない理由というのは、LINEのタイムラインを更新していたり、きっかけになったサイトに彼が一度アクセスしている履歴を見てしまったためです。
楽しくお話していたのに、突然なぜ?という悲しい気持ちで一杯で、何も手をつけられない状態です。
暇さえあればLINEやサイトをチェックしてばかりで、辛いです。

もちろん自業自得なのは承知で、反省しています。
私の行為で、彼が冷めたり仕返しと思って今冷たくしているのなら、謝りたいです。そして、また仲良くなれたら嬉しいです。
私は今どうすべきなのか全くわからず、どうか皆様のアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2179843 15/01/23 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/23 22:32
匿名さん1 

素直じゃなかったのが敗因なら、素直に気持ちを伝えてみれば?

男は追い掛ける生き物かもしれないけど、諦める生き物でもあるよ。

駆け引きするなら相手の気持ちに寄り添うのが1番。
相手の気持ちが高まってる時には同じ温度で気持ちを表現する。
相手の気持ちが下がってる時には同じ温度差で距離をあける。
相手の望む距離感をコントロールするのが駆け引きだよ。

  • << 5 ありがとうございます。 気持ちを伝えるにはあまりにも早すぎないかと、また彼が忙しい生活の中で厄介と取られないかと、少し心配ではあります。 でも私の行動で、もし諦めてしまったのであれば、それは間違いなく誤解だし、出会った時から惹かれていたという本当の気持ちをわかってほしいです。 私の考えていた駆け引きは間違えていました。 本当におっしゃる通りです。納得しました。来月、会えるチャンスをもらえたら、気持ちを伝えてみようと思います。

No.2 15/01/23 22:36
匿名さん2 ( ♀ )

国際恋愛…

というか何というか。

あなたと会ってみたらあまり好みのタイプじゃなかった。
だから別の女に行った。

それだけだと思うから。

リップサービスを真に受けちゃダメだよ。

No.3 15/01/23 22:55
ちはやちよ ( 50代 ♀ uiEMv )

本当に好きだったら彼の方からもっとグイグイ来ると思います。
それがないってことは、諦めるか、区切りをつけるために告白するかどちらかがいいと思います。
待ってても何も解決しません。

No.4 15/01/23 23:22
恋愛初心者0 

>> 3 お返事ありがとうございます。
最初はすごくグイグイきている感じがしていました。しかし最近は、離れていってしまってる気がして、何がいけなかったのか考えたり、自分を責めたり、身動きが取れずにいました。
ちはやちよさんのアドバイス、響きました。バレンタイン近くに会えるかもしれないので、気持ちを伝えてみようと思います。

No.5 15/01/23 23:28
恋愛初心者 

>> 1 素直じゃなかったのが敗因なら、素直に気持ちを伝えてみれば? 男は追い掛ける生き物かもしれないけど、諦める生き物でもあるよ。 駆け… ありがとうございます。
気持ちを伝えるにはあまりにも早すぎないかと、また彼が忙しい生活の中で厄介と取られないかと、少し心配ではあります。
でも私の行動で、もし諦めてしまったのであれば、それは間違いなく誤解だし、出会った時から惹かれていたという本当の気持ちをわかってほしいです。
私の考えていた駆け引きは間違えていました。
本当におっしゃる通りです。納得しました。来月、会えるチャンスをもらえたら、気持ちを伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧