注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

引越 挨拶について

レス9 HIT数 1914 あ+ あ-

旅人
15/01/25 20:32(更新日時)

一人暮らしをするのに単身者向けのマンションに引越をします。
三階建てで五部屋ずつあります。
1階の角部屋に入居しますが この場合入居の挨拶はどの辺までいけばいいのでしょうか?
一人暮らし向け住宅は迷惑がられたり行かない方が良いとネットには載っていましたが…
自分の真上 隣 同じ階とかどうしたらよいものか…
引越してきました 宜しくお願いしますと手紙に書いて
ゴミ指定袋などの粗品と一緒にポスト投函とかでも大丈夫なんですかね

タグ

No.2179688 15/01/23 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/23 14:33
名無し1 

十分だと思う。
私も、単身者向けのマンションに引っ越した時に挨拶に行ったことがあるけど、迷惑そうな感じだったよ。やるならポスト投函がいいのかもね。

  • << 4 ですよね… ありがとうございます

No.2 15/01/23 14:50
匿名2 

単身者向けなら不要だと思います。

主さんは男性でしょうか?
私は女のひとり暮らしだと知られることも嫌だった(怖かった)ので、むしろ挨拶に来た人が男性だった時に警戒してしまいました。

女性なら、あまり知られない方が良いです。

何があるかわからない世の中ですので。

  • << 5 自分は男です。 確かに女性だったらしないかな… 女性一人暮らしってしられますもんね ありがとうございます

No.3 15/01/23 15:12
名無し3 

単なる一人暮らしで律儀だね。
外で出会ったら挨拶する程度でいいんじゃない?

  • << 6 なるほど… ありがとうございました。

No.4 15/01/23 16:52
旅人0 

>> 1 十分だと思う。 私も、単身者向けのマンションに引っ越した時に挨拶に行ったことがあるけど、迷惑そうな感じだったよ。やるならポスト投函がいいの… ですよね…
ありがとうございます

No.5 15/01/23 16:54
旅人 

>> 2 単身者向けなら不要だと思います。 主さんは男性でしょうか? 私は女のひとり暮らしだと知られることも嫌だった(怖かった)ので、むしろ挨… 自分は男です。
確かに女性だったらしないかな…
女性一人暮らしってしられますもんね
ありがとうございます

No.6 15/01/23 16:55
旅人 

>> 3 単なる一人暮らしで律儀だね。 外で出会ったら挨拶する程度でいいんじゃない? なるほど…
ありがとうございました。

No.7 15/01/23 17:08
名無し7 

女性ですが、入居したときもよそが出入りされたときも、お互い何もしませんでした。

みんな昼間はたいてい仕事で不在だし、どこにどんな人が住んでいるのかすら知らなかった。

他の方も仰ってましたが、一人暮らしの家に男性が突然引っ越し挨拶に来られてもちょっと抵抗あります。基本的にいらないけど、どうしても渡したいなら、メモか何かつけてドアポストや郵便ポストに黙って放り込んでもらうだけのほうが、かえってありがたいかも。

No.8 15/01/25 19:21
旅人 

>> 7 了解です。ありがとうございました。

No.9 15/01/25 20:32
匿名9 ( ♀ )

私、女性の一人暮らしですが、今のマンションに引っ越してきた時に、両隣と下の人に洗剤持って挨拶に行きました。
右隣は女性で、左隣は男性でした。

自分は挨拶に行ったけど、よく考えてみれば、一人暮らしで挨拶に来られた事ないなぁ。たしかに、知らない男の人に挨拶に来られたら警戒するでしょうね。

次に引っ越す時は、挨拶行くの止めようかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧