注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那に死ねば?と言われました。

レス171 HIT数 67300 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
19/08/11 11:19(更新日時)

結婚15年目です。
好きで好きで結婚しました。
今まで喧嘩して酷い事を言われてもやはり
嫌いにはなれず仲直りをしてやってきました。
ですが私も人間です。
土曜日に喧嘩をしました。
理由は私が電話に出なかったから。
寝ていて気付きませんでした。
そして日曜日に次女と三男が熱をだし
月曜日に病院へ行ったらインフルエンザでした。
火曜日に私がインフルエンザになり40度の高熱の中、夕方、上の子に下の子を見てもらい病院へ。
朝から熱があるのを知っているのに
昼間、電話してきて子供の様子を聞いた後、
お前が高熱で倒れても俺は何もしないし
お前の事は何もする気はない。
A型(インフルエンザ)は重症になりやすいみたいだからお前は死ねば?等。
高熱により頭痛も酷い中、子供の世話もしなくてはならない…
そんな中、そんな事を言われ悲しくて
これから先、旦那が高熱を出そうが具合がわるかろうが何もしない。と思いました。
子供が5人いるのですが洗濯は何とかしましたが夕飯を作るのは無理そうで
近くに住む姑に上の子3人は頼みました。
旦那は帰宅が早いので夕飯を買いに行きましたが案の定、私の分はなし。
今朝は熱も大分下がりはしましたがまだあります。
旦那には薬飲んでて熱が下がらないのはどっかおかしいんじゃない?
俺はすぐ治った。
旦那のは風邪。
しかも1日ずっと寝れる状況です。
下の子二人の面倒を見ながら布団で寝れる状況でもないし、夕飯の後だって食べたら食べっぱなし。
そのままだと帰ってきて
お前は1日中、何やってたの?と言われます。
具合が悪いときにそれをやられ
旦那は私は何を言っても俺からは離れられないと思ってるんだと。
でも正直、愛情は薄れました。
まだ1番下が4歳なのですぐに離婚は難しい。
喧嘩した後だからと言って人に言って良いこと悪いことの分からない奴に父親面してほしくない。
そしてそう言う事を言うときは子供の居ない所でって言うのもムカつきます。
でも子供は良く見てますから1番上の娘は
心配してくれます。
旦那が高熱を出したら1人で病院に行かせ
子供の面倒も見てもらいます。
長々と愚痴にお付き合い頂き有り難う御座いましたm(__)m
こんなこと誰にも言えなくて…

No.2179295 15/01/22 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/22 08:25
匿名1 ( ♀ )

ひどい!旦那何歳?

  • << 4 有り難う御座いますm(__)m 旦那も35歳ですが早生まれなので学年は1つ上になります。

No.2 15/01/22 08:31
通行人2 

日記をつけて、資格を取って、離婚に向けて準備を始めよう!!

  • << 5 有り難う御座いますm(__)m 日記は中学の頃は着けてましたが子育てに忙しくつけるのを辞めていました。 また始めようと思います。

No.3 15/01/22 08:37
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

5人も子ども作っておいて何を言ってるんでしょうか…

  • << 6 有り難う御座いますm(__)m 何を言ってるんでしょうか? 子供が何人いたって離婚する人はいるでしょう。 まぁ私の我慢が足りないと言われればそれまでなのですが…
  • << 79 そういう男は子どもたくさん産ませて 自分がいくらモラハラしても離婚できない状況を計算している!
  • << 162 子供を何人産んだとかは関係ないかと思いますが。 子供を5人産んだら我慢しなきゃいけないことなんですか? 主さんも人間ですよ 我慢できないからいってるんです 簡単に死ねとかいう旦那と平然と暮らすのって だいぶ精神的に来ますよ?

No.4 15/01/22 08:42
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ひどい!旦那何歳? 有り難う御座いますm(__)m
旦那も35歳ですが早生まれなので学年は1つ上になります。

No.5 15/01/22 08:44
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 日記をつけて、資格を取って、離婚に向けて準備を始めよう!! 有り難う御座いますm(__)m
日記は中学の頃は着けてましたが子育てに忙しくつけるのを辞めていました。
また始めようと思います。

No.6 15/01/22 08:46
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 5人も子ども作っておいて何を言ってるんでしょうか… 有り難う御座いますm(__)m
何を言ってるんでしょうか?
子供が何人いたって離婚する人はいるでしょう。
まぁ私の我慢が足りないと言われればそれまでなのですが…

No.7 15/01/22 08:59
匿名7 

主さん、大丈夫ですか?
気持ちも身体もキツイとは思いますが、ここで全て吐き出してお子さんの前でだけは笑顔で居れる様にしましょうね。

旦那さん、主さんのことを我が通せる相手だと勘違いしていますね。
「私はあなたの母親ではない!余りにも思い遣りのないことを言われると離れたくなる」とハッキリ伝えた方が良いです。

  • << 9 有り難う御座いますm(__)m 心身共に弱っている時にやられ不覚にも泣いてしまい子供にも心配をかけてしまいました。 喉も痛く話すのも辛いのに… 子供の前では笑顔で居たいです。 今日、何か言われたら言い返します!

No.8 15/01/22 09:10
ベテラン主婦8 

酷い旦那!

でも今まで我慢してきたのだからこれからも我慢するしかないです。

5人の子供が産まれるまでにこういう事は度々あったと予想されます。

人生の分岐点。

それでも変わらず今の生活が続いてるならばこれからも変わらないと思います。

主さんも別れないと思います。

頑張って!母親は強し!としか言い様がないです。

  • << 12 有り難う御座いますm(__)m 死ねば?と言われたのは初めてで… この15年、確かに大喧嘩もしました。 若い頃に喧嘩で鼓膜を破ったこともあります。 ですがやはり好きで一緒に居たいと思い今まで居ましたが流石に今回は… 今は我慢するしかありませんが旦那が幸せな瞬間を狙って離婚しようかな?とも思ってます。 それまでは我慢。 でも旦那が高熱出しても怪我しても心配も何もしません。 同じ態度で接します。

No.9 15/01/22 09:13
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん、大丈夫ですか? 気持ちも身体もキツイとは思いますが、ここで全て吐き出してお子さんの前でだけは笑顔で居れる様にしましょうね。 … 有り難う御座いますm(__)m
心身共に弱っている時にやられ不覚にも泣いてしまい子供にも心配をかけてしまいました。
喉も痛く話すのも辛いのに…
子供の前では笑顔で居たいです。
今日、何か言われたら言い返します!

  • << 96 可哀想、旦那を叩いてあげたい。 バカモンて 自分の娘の旦那がそんな事を言ったら言い返すよ。

No.10 15/01/22 09:25
専業主婦10 

酷すぎます‼
私が 代わって 旦那さんに 文句言ってやりたい‼
毎日 平和に暮らせるのは 奥さんの おかげなのに…何にもわかってないみたいですね
でも そんな 父親の事を 子供たちは 冷静に見ていますよ ちゃんと わかってますよ✨
頑張って くださいね😌
今もこの先も子供たちに 救われますよね😉

  • << 13 有り難う御座いますm(__)m 本当に子供はちゃんと見てるんだなぁと思いました。 自分は具合が悪ければ1日中、寝てれば良いだけですし 何もしなくても良いんです。 買ってきた物をそのまま食べさせただけでやってやったって態度もね… でもやはり子供のママ大好き、とか大丈夫?等で救われてます。

No.11 15/01/22 10:01
ベテラン主婦11 

即離婚すべき

  • << 14 有り難う御座いますm(__)m それは難しいです。 パートの稼ぎだけでは子供達と暮らしてはいけませんし子供も何気にパパも好きなので… でも計画はしてます(笑)

No.12 15/01/22 10:26
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 8 酷い旦那! でも今まで我慢してきたのだからこれからも我慢するしかないです。 5人の子供が産まれるまでにこういう事は度々あったと予… 有り難う御座いますm(__)m
死ねば?と言われたのは初めてで…
この15年、確かに大喧嘩もしました。
若い頃に喧嘩で鼓膜を破ったこともあります。
ですがやはり好きで一緒に居たいと思い今まで居ましたが流石に今回は…
今は我慢するしかありませんが旦那が幸せな瞬間を狙って離婚しようかな?とも思ってます。
それまでは我慢。
でも旦那が高熱出しても怪我しても心配も何もしません。
同じ態度で接します。

  • << 19 もう、そんなに好きなら仕方ない。喧嘩で鼓膜破られるなんて普通じゃない。 でも、そこまでされても好きなんですね。信じられないけど。 子供は5人もいるし、全ての責任を一人で負うのは厳しいですよね。我慢しか無いですよねぇ…。まぁ頑張って…。
  • << 38 鼓膜をやぶる? はげしい人たちなんだね。 二人とも理解できない

No.13 15/01/22 10:29
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 10 酷すぎます‼ 私が 代わって 旦那さんに 文句言ってやりたい‼ 毎日 平和に暮らせるのは 奥さんの おかげなのに…何にもわかってないみた… 有り難う御座いますm(__)m
本当に子供はちゃんと見てるんだなぁと思いました。
自分は具合が悪ければ1日中、寝てれば良いだけですし
何もしなくても良いんです。
買ってきた物をそのまま食べさせただけでやってやったって態度もね…
でもやはり子供のママ大好き、とか大丈夫?等で救われてます。

No.14 15/01/22 10:31
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 11 即離婚すべき 有り難う御座いますm(__)m
それは難しいです。
パートの稼ぎだけでは子供達と暮らしてはいけませんし子供も何気にパパも好きなので…
でも計画はしてます(笑)

No.15 15/01/22 12:05
既婚者15 

旦那さん最低です!!!
私だったら旦那がインフルエンザで苦しんでる時に冷蔵庫から何から何まで食料を空っぽにして、旦那の服を全部水張った湯船に投げ込んで、車のキーと旦那ケータイと旦那財布を持って離婚届に判子押して出ていく!!!

  • << 17 有り難う御座いますm(__)m 離婚は後々にして旦那がインフルエンザにかかったら子供を置いて出掛けようと思ってます。 夕飯も旦那の分はなしで。 洗濯も自分の分はやるでしょう。 同じ態度で、同じ言葉をかけます。 文句を言われても言い返せますしね(笑) 病院にも自分で行ってもらいます。

No.16 15/01/22 12:47
匿名16 

早まらない方が。他人は簡単に離婚、離婚と言いますが、それは無視していいですよ。無責任ですから。主さんがしたいのなら別ですが。
死ねばって、中高生がちょっと前まで、流行りでしたよね。
頭の中がガキなんですよ。何もしないでいいですよ。ほっときましょう。
文句言われたら、待ってました!とばかりに今までの罵詈雑言に、どれほど苦しんだかを涙ながらに訴えましょう。
私は主人にそれをやりましたが、驚いたことに、主人は無意識で傷つけるようなことを言っていたみたいです。
義理の父がそういう人で、それを見て育って注意されることもなかったと。
初めて、すまなかった。これからは気をつけるし、言って欲しい。
もしかしたら、他の人にもやっているかもしれない。反省するし、気をつける。
そういいました。気がついていない人っているんですね。負けないでね。
子供はお母さんが大好きですよ。

  • << 18 有り難う御座いますm(__)m 離婚は子供が大きくなって旦那が幸せな瞬間を狙って…と思ってます(笑) 今回の事でもし年を取ったら…とか親が倒れたら…と考えてしまいました。 16さんの様な旦那さんなら良いのですが うちの旦那はわざと言ってるんです… 私が傷付き泣いてるのを見てもお前は人じゃないんだから傷つくのがおかしい。と。 人に死ねと言うのはいけないけどお前は人じゃないだろ?まで。 なので離婚まで我慢して復讐です。 子供達の事は大好きですし子供達をきちんと育て上げられたら俺は幸せだと言ってるので どのタイミングが良いのか… 幸い子供達は口煩い旦那より私よりなので助かってます。 子供達の気持ちも考えず自分の考えを押し付けたり叱るときもそうなので駄目なんですよね。 ちゃんと話したこともあるのですが 私よりも自分が上に立ちたいみたいなので ほっといてフォローしてます。
  • << 170 男は、年を重ねると、父親に似てきます。うちの旦那も、義父に似てきました。60才です。義父は、 84才元気です。私は、嫁に来て、いやみばかり言われて来ました。56才の時鬱で入院しました。4年経ち、元気になりましたが、今では、旦那から、早く死ねば❗とか、言われています。

No.17 15/01/22 14:20
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 15 旦那さん最低です!!! 私だったら旦那がインフルエンザで苦しんでる時に冷蔵庫から何から何まで食料を空っぽにして、旦那の服を全部水張った湯船… 有り難う御座いますm(__)m
離婚は後々にして旦那がインフルエンザにかかったら子供を置いて出掛けようと思ってます。
夕飯も旦那の分はなしで。
洗濯も自分の分はやるでしょう。
同じ態度で、同じ言葉をかけます。
文句を言われても言い返せますしね(笑)
病院にも自分で行ってもらいます。

No.18 15/01/22 14:29
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 16 早まらない方が。他人は簡単に離婚、離婚と言いますが、それは無視していいですよ。無責任ですから。主さんがしたいのなら別ですが。 死ねばって、… 有り難う御座いますm(__)m
離婚は子供が大きくなって旦那が幸せな瞬間を狙って…と思ってます(笑)
今回の事でもし年を取ったら…とか親が倒れたら…と考えてしまいました。
16さんの様な旦那さんなら良いのですが
うちの旦那はわざと言ってるんです…
私が傷付き泣いてるのを見てもお前は人じゃないんだから傷つくのがおかしい。と。
人に死ねと言うのはいけないけどお前は人じゃないだろ?まで。
なので離婚まで我慢して復讐です。
子供達の事は大好きですし子供達をきちんと育て上げられたら俺は幸せだと言ってるので
どのタイミングが良いのか…
幸い子供達は口煩い旦那より私よりなので助かってます。
子供達の気持ちも考えず自分の考えを押し付けたり叱るときもそうなので駄目なんですよね。
ちゃんと話したこともあるのですが
私よりも自分が上に立ちたいみたいなので
ほっといてフォローしてます。

  • << 20 旦那の発言、ひどすぎるでしょう。まともな人はそこまで言わないし…。 あなた、何でそこまで言われるの?言わせる原因があるのでは?完全にモラルハラスメント。

No.19 15/01/22 14:49
既婚者19 

>> 12 有り難う御座いますm(__)m 死ねば?と言われたのは初めてで… この15年、確かに大喧嘩もしました。 若い頃に喧嘩で鼓膜を破ったこと… もう、そんなに好きなら仕方ない。喧嘩で鼓膜破られるなんて普通じゃない。
でも、そこまでされても好きなんですね。信じられないけど。

子供は5人もいるし、全ての責任を一人で負うのは厳しいですよね。我慢しか無いですよねぇ…。まぁ頑張って…。

  • << 24 有り難う御座いますm(__)m そうですね、今まではそれでも好きか?と聞かれたら好きでしたが 今はそう聞かれても好きだと答えられません。 少しずつお金も貯めながら(自分自身の)離婚計画をしていこうと思ってますよ(笑)

No.20 15/01/22 14:54
既婚者19 

>> 18 有り難う御座いますm(__)m 離婚は子供が大きくなって旦那が幸せな瞬間を狙って…と思ってます(笑) 今回の事でもし年を取ったら…とか親… 旦那の発言、ひどすぎるでしょう。まともな人はそこまで言わないし…。
あなた、何でそこまで言われるの?言わせる原因があるのでは?完全にモラルハラスメント。

  • << 25 有り難う御座いますm(__)m 何と言えば良いのか分からないのですが… そうやって自分への愛情を確かめる様な感じなのです。 でも今回ばかりは少し調子に乗りすぎと言うかいきすぎてます。 歪んだ愛情確認だと以前なら割りきれましたが 私ももう無理だなぁと思います。 冗談でも人に死ねと言うのは許せません。

No.21 15/01/22 15:06
匿名1 ( ♀ )

ゆっくり寝てた方が良い世。インフルはしんどいから!  私が家事洗濯などやりに行ってあげたいです!

  • << 26 有り難う御座いますm(__)m 今日は幸い洗濯物も少なくて助かってます。 熱も37℃8まで下がりました。 が1番上の娘が早退で帰ってきました… 寝ていたいのですが次女も三男の面倒も見なくてはなりませんし… 皆さんに愚痴を聞いてもらえて良かったです(^^)

No.22 15/01/22 15:53
離婚検討中22 

私の友達も酷い旦那で職を転々とする浮気にギャンブル
ずっと我慢してたけど四人子連れで離婚したよ

パートしながら母子手当てでなんとか生活してる

生活は今の方が大変だけど気楽って言ってたよ

  • << 27 有り難う御座いますm(__)m そうなんですね。 うちの旦那はギャンブルも浮気もなく仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきてお酒もご飯の時にビール1本。 外に飲みに行く事も年に1回あれば良い感じです。 でも口煩いので困りますね… 機嫌の良いときは良いんですけどね… 直ぐに離婚は難しいと思います。 かなり前に離婚の話が出る程の喧嘩をしましたが 絶対に子供達は渡さないと言われてますし… 今の現状だと親権は取られてしまうかもしれません…

No.23 15/01/22 16:06
通行人23 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
私も火曜からインフルエンザです。
熱は下がりましたが、とにかくだるいですよね。
旦那さんの飲み物や食べ物に咳をしてウィルスを撒き散らしてやりましょう。
そして、主さんの大変さを味わせてやりましょう。
今は離婚出来ないみたいなので、せめて仕返しをしましょう。

  • << 28 有り難う御座いますm(__)m 私も大分、熱が下がり楽にはなってきましたが しんどいです… 数年ぶりの高熱でビックリする位の頭痛… 長女も熱が出て学校から早退してきたので これから今日もやってる病院へ連れて行かなければなりません。 節々も痛いし年を取ったなぁと(笑) 次女→三男→私→長女→?なので次は旦那に移ることを願ってます(笑)

No.24 15/01/22 16:15
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 19 もう、そんなに好きなら仕方ない。喧嘩で鼓膜破られるなんて普通じゃない。 でも、そこまでされても好きなんですね。信じられないけど。 子… 有り難う御座いますm(__)m
そうですね、今まではそれでも好きか?と聞かれたら好きでしたが
今はそう聞かれても好きだと答えられません。
少しずつお金も貯めながら(自分自身の)離婚計画をしていこうと思ってますよ(笑)

No.25 15/01/22 16:18
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 20 旦那の発言、ひどすぎるでしょう。まともな人はそこまで言わないし…。 あなた、何でそこまで言われるの?言わせる原因があるのでは?完全にモラル… 有り難う御座いますm(__)m
何と言えば良いのか分からないのですが…
そうやって自分への愛情を確かめる様な感じなのです。
でも今回ばかりは少し調子に乗りすぎと言うかいきすぎてます。
歪んだ愛情確認だと以前なら割りきれましたが
私ももう無理だなぁと思います。
冗談でも人に死ねと言うのは許せません。

No.26 15/01/22 16:21
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 21 ゆっくり寝てた方が良い世。インフルはしんどいから!  私が家事洗濯などやりに行ってあげたいです! 有り難う御座いますm(__)m
今日は幸い洗濯物も少なくて助かってます。
熱も37℃8まで下がりました。
が1番上の娘が早退で帰ってきました…
寝ていたいのですが次女も三男の面倒も見なくてはなりませんし…
皆さんに愚痴を聞いてもらえて良かったです(^^)

No.27 15/01/22 16:26
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 22 私の友達も酷い旦那で職を転々とする浮気にギャンブル ずっと我慢してたけど四人子連れで離婚したよ パートしながら母子手当てでなんとか生活して… 有り難う御座いますm(__)m
そうなんですね。
うちの旦那はギャンブルも浮気もなく仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきてお酒もご飯の時にビール1本。
外に飲みに行く事も年に1回あれば良い感じです。
でも口煩いので困りますね…
機嫌の良いときは良いんですけどね…
直ぐに離婚は難しいと思います。
かなり前に離婚の話が出る程の喧嘩をしましたが
絶対に子供達は渡さないと言われてますし…
今の現状だと親権は取られてしまうかもしれません…

No.28 15/01/22 16:31
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 23 主さん大丈夫ですか? 私も火曜からインフルエンザです。 熱は下がりましたが、とにかくだるいですよね。 旦那さんの飲み物や食べ物に咳をし… 有り難う御座いますm(__)m
私も大分、熱が下がり楽にはなってきましたが
しんどいです…
数年ぶりの高熱でビックリする位の頭痛…
長女も熱が出て学校から早退してきたので
これから今日もやってる病院へ連れて行かなければなりません。
節々も痛いし年を取ったなぁと(笑)
次女→三男→私→長女→?なので次は旦那に移ることを願ってます(笑)

No.29 15/01/22 18:26
通行人29 

主さんは凄い出来た女性だなぁと、読みながらビックリするやら胸が痛くなるやらでした。
私なら、心がペチャンコになってますわ。

壮大な計画が完了する日を側で見ていたい気分です。

ご自身のお身体とお子様を大切に、無理しないで元気に生きていかれて下さいね。

応援してます。

  • << 49 有り難う御座いますm(__)m いえいえ、私はそんなんじゃないですよ。 むしろ逆だと思います… でも復讐するために日々、我慢し頑張ります!

No.30 15/01/22 18:33
結婚したい30 

姑さんに相談してはどうですか?

ヘソクリしておきましょう!(笑)

応援してます!

  • << 50 有り難う御座いますm(__)m 姑とは仲は良い方ですが… 残念ながら旦那の味方をすると思います… 旦那は男3兄弟の三男。 お兄さん達とは年も離れていて可愛いみたいですから… ヘソクリはします!

No.31 15/01/22 18:41
匿名31 ( ♀ )

離婚に有利な…
・暴言を録音する
・日記をつける(何をされたか、何を言われたか等)

特別な理由がない限りは、親権は母親ですよ。

  • << 51 有り難う御座いますm(__)m 覚えてるうちに書いておいた方が良いですよね。 録音となると買わないとないので… 特別な理由ですか… 旦那曰く経済能力がないと駄目だと言われていたので私では駄目だと思ってました。

No.32 15/01/22 18:50
匿名32 ( 30代 ♀ )

喧嘩やめて、仲良くやりなよ。旦那さん、かまってほしいのでは?

旦那をうまく操るのよ。

  • << 52 有り難う御座いますm(__)m そうですね。 そうしたいのは山々ですがやはり今回の発言と行動で本性が見えたと言う感じです… 子供達の前では仲良くやります(笑)

No.33 15/01/22 19:55
匿名33 

普通妻がしんどいさなか死ねば?は無いよね?言ってはならない言葉を言ったんだから以後旦那さんが高熱出したら放置で構わないと思うよ。老後まで共にそんな旦那さんと
暮らせないでしょう?今すぐには無理でも少しずつ離婚資金貯めておいた方がいいんじゃない?いつまでもいてもらえると思うな、妻の存在。だね?

  • << 53 有り難う御座いますm(__)m 本当にその通りだと思ってます。 今後、旦那が高熱を出そうが仕事で怪我をしようが心配も面倒も見る気はありません。 1番下が大きくなるまでお金を貯めて タイミングを見ながら離婚計画をしていこうと思ってます(笑)

No.34 15/01/22 20:04
専業主婦34 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫でしょうか?旦那さんが、熱だして放置はいいと思いますがお子さまを巻き込むのはやめた方がいいのでは?型が違うとなりますよ❗インフルエンザは❗大変さを思い知らせたいのはわかるけどそんなひどいことを言う人には何をしても無理❗
離婚計画にむけて頑張るのみ

  • << 54 有り難う御座いますm(__)m 熱があるなかの育児がどれだけ辛いのか分からないんですよね… 頭おかしいのか?!と本気で思ってしまいました… 離婚計画は頑張ります!

No.35 15/01/22 20:28
匿名31 ( ♀ )

こういう旦那に限って、「そんなこと俺は言ってない」だの「お前は最低な女だ」とか言う。

かと言って、離婚&別居する!となったら「捨てるのか」とも言いそうだね。

  • << 55 有り難う御座いますm(__)m あぁそれはかなりの確率で言いそうです(笑) なので日記に付けたりします!

No.36 15/01/22 20:58
通行人36 

旦那が風邪ひいたときに同じ事言ってやったら?死ねば?って。
文句言ってきたら、前、同じ事私に言ったよね?って言えばいい。
でもお子さんが多いから大変そうですね…

  • << 56 有り難う御座いますm(__)m それも考えたんですがやはり人に対して死ねば?とかって言ってはいけないと思うんです… 親にもそう教えられてきたので親を裏切る様な事はちょっと… なので放置で(笑) 夕飯の用意もしないし病院にも連れていかない。 子供が多いとやはりなる確率も高くて時間差で移ったりするので大変です… 長女も昨日からインフルエンザで なってないのは旦那と長男と次男… 旦那にはなってもらいたいけど 長男と次男には移ってもらいたくない…

No.37 15/01/22 21:35
専業主婦37 ( ♀ )

喧嘩の理由なんてたいしたことないのに、なんで喧嘩になるのかな?

なんで私の分はないの? なめてんの? ってきれていいところじゃない?

旦那さん、つめたいね。昔から? 最近?

5人うみそだてているのだから、最近なのかな?

義理実家近いのなら、わざと私の分を買ってきてくれないので、一食手配たのめば?

ありえない 本当に死ねと思っているのかも

  • << 57 有り難う御座いますm(__)m 電話に出れなかったのは謝ったんですけどね… そこから朝、俺より早く起きないのがムカつくとか… 以前は具合が悪ければ洗濯や掃除などもしてくれていたんですけどね。 夕飯に関してはダルすぎて怒れませんでした(笑)

No.38 15/01/22 21:41
専業主婦37 ( ♀ )

>> 12 有り難う御座いますm(__)m 死ねば?と言われたのは初めてで… この15年、確かに大喧嘩もしました。 若い頃に喧嘩で鼓膜を破ったこと… 鼓膜をやぶる?

はげしい人たちなんだね。
二人とも理解できない

  • << 58 有り難う御座いますm(__)m 当たり所が悪かったみたいです(笑) 鼓膜はすぐ破れるんだよね…子供の力でも破れるから。と言われました(笑)

No.39 15/01/22 21:54
専業主婦37 ( ♀ )

なにか、旦那さんは、主さんに日常的に不満がある可能性はないの? その上のインフル、とか?

普通の生活では、ちょっとありえないもの。。 扱われ方が、人間扱いされてない。虫、ハエレベルですよ。

鼓膜をやぶるほどひっぱたくとか、死ねと言ってご飯なしって。。

  • << 59 有り難う御座いますm(__)m 日常の不満は小さいことを言えばお互いにあると思います。 私も家事が完璧でもありません。 が帰ってくる時には部屋を綺麗にしていたり 普通にやってます。 喧嘩もかさなり攻撃してきたんだと思いますが 嫌な奴だなぁと(笑)

No.40 15/01/22 22:06
専業主婦40 

スレの文章しか読んでないけど
酷いクズ旦那だけど、それでも一緒にいる主さんもオカシイでしょ

私なら次の日から離婚の準備始めてる

  • << 60 有り難う御座いますm(__)m 客観的に見たらそうなるのは普通だと思います。 でも今、離婚したらもしかしたら向こうは何も思わないかもしれません。 それなら我慢して旦那が幸せな瞬間を狙って離婚しようかな?と。 その為に我慢してお金も貯めなければ…

No.41 15/01/22 22:58
通行人41 

そんな、心のない男は、男じゃない!

  • << 61 有り難う御座いますm(__)m そうですね。だから尊敬できないんだろうなぁと。 最近はこの人は親に愛してもらって育ってないんだろうなぁとも思ってしまいます…

No.42 15/01/22 23:04
匿名42 

お体どうですか?
自分も辛いのに、育児大変ですよね。

私は5人姉妹で育ちました。父親がタイプは違うけど、育児ノータッチでした。子供は、よーく見てます。パパ好き~なんて、今のうちです。

どなたかのレスで、インフル咳で、ゴホンゴホン。
やりましょう!
コップ、歯ブラシ…

で、移ってシメシメ。

出掛けましょ。
美味しい物食べちゃいましょう。
たまにはみんなでお風呂もいいかも!

で、帰ってきて、
ゆっくり寝れたでしょう?食欲ないでしょう?
お風呂入らないでしょう?
私の時と同じだよ。と。

そっくり返していいと思いますが、私は死ねば…は、言わないかな!?

そして、離婚に向け着々と貯金貯金。
暴言の数々を、記録。

子供が◯歳になれば、離婚の時に両親のどちらかに着いていくか選択できるんじゃなかったかな?
その年の自分の誕生日に、ブレゼントはあなたからの開放にして。と離婚届け。
または、定年退職した翌日に離婚届けを渡すのは?

家事が出来ない男の人は、年取ってからの離婚は大変みたいです。

退職金を貰ってから、私の退職金と言って半分貰ってからでもいいかも!

主さんも年取って独身になるんだから、趣味なり資格なり充実しておかないと、そのまま…って事も有り得そう。

長い計画ですが、日々の我慢が持ちますか?

お体大切に。
長女さんは大丈夫かな?

  • << 62 有り難う御座いますm(__)m そうなんですね。 次男はパパ好き?って聞いても普通と答え三男はパパ嫌い…です(笑) 長女、長男、次女は好きみたいです。 育児にノータッチと言う訳ではなく他所から見れば子煩悩に見える位です。 まぁ私から言わせたら自分本意の育児の仕方なんですけどそれで本人は満足してますから… 離婚に向けて我慢大会です(笑)
  • << 63 あぁそれと長女もインフルエンザでした…

No.43 15/01/22 23:08
離婚検討中43 ( ♀ )

主さん 無理しないでくださいね
もし帰れるところがあるならば
旦那が具合悪くなったら うつると大変だからと出て行っちゃうのはどうでしょうか

  • << 64 有り難う御座いますm(__)m 母が心配して帰ってくる?と言われましたが 実家には弟2人もいますし父も母も働いてるので移したら大変なので帰ってません。 旦那は私と次女、三男とは別の部屋で寝てますから… 次女と三男が熱を出した時も最初の一言が移すなよ。でしたからね。

No.44 15/01/22 23:11
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

そういう酷い人は元から片鱗があったでしょうに5人も子供つくって主さんも盲目ですね。 5人抱えての離婚は厳しいでしょう。これから教育費もかかってくる。熟年離婚に向けてへそくりですかね。5人も味方がいるのだから我慢しかないかな。頑張ってください

  • << 65 有り難う御座いますm(__)m そうですね、本当にそう思います。 子供達は可愛いので子供達の為にも我慢して頑張ります!

No.45 15/01/22 23:54
既婚者45 

こんないい嫁

死ねばとか最低だね

  • << 66 有り難う御座いますm(__)m いやいや、私は決して良い嫁の部類ではないと思います… 見えないところでは手抜きしてますし…(笑)

No.46 15/01/23 01:44
通行人46 

20才くらいで結婚すると、相手を見る目が養われていないから、こういうことになる。

何をされても「まだ好き」って、ポコポコ子供を産んでる場合じゃないよ。
もっと早くに気付くべきでしたね。

旦那が高給取りなら、我慢するべき。

  • << 67 有り難う御座いますm(__)m そうですね、15歳で知り合いその後からの付き合いなので… 旦那と付き合う前にも彼氏は居ましたが旦那にだけこの人と結婚したい!と思ってしまったのが間違いだったのかも… でも子供達に出会えたのは幸せです。

No.47 15/01/23 03:00
専業主婦47 ( 30代 ♀ )

酷い旦那ですね。20代やそこらのガキが言うならまだ話は分かりますが、いい年下した男が言う言葉じゃないです。

早いとこ、離婚された方が身のためです。そんな父親の側で子供さんが育つ方がかえって教育的にも良くないと思うので。

  • << 68 有り難う御座いますm(__)m 幸いなのか子供達の前では言わないんです… でも長女は薄々、気付いてる感じです。 元々が口煩い旦那なので… 何だろ…家の中では俺が1番偉い。と思われたいのか思ってるのか… 確かに旦那が仕事をしているお陰で生活出来てるので感謝はしてますが 尊敬される父親ではないんですよね… 私も旦那の悪口や悪いところは子供達には絶対に言わないのですが 上の子はパパは口ばっかり!と私に言うくらいなので。 恐いパパではあるんですけど… 私から言わせれば子供の立場になって物事を考えられない人だなぁと思うことはあります。

No.48 15/01/23 03:53
匿名48 

5人のお子さんを抱えて離婚は勧めません
母子家庭はそんなに甘くないです
体調回復を優先にして下さい
今は妄想離婚だけに留めて
悪い事の後には良い事ありますから応援してます

  • << 69 有り難う御座いますm(__)m きっと子供が1人とかだったら離婚してるかもしれません。 幸い親がどんなにお前が悪くてもお前の味方だからな。と。 家にもここはお前の家なんだかいつ帰ってきても良い、と言われてます。 何かそんな言葉だけでも頑張れるんですよね。 本当に良い親を持ち幸せです。 先の離婚に向けて我慢して頑張ります!

No.49 15/01/23 06:52
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 29 主さんは凄い出来た女性だなぁと、読みながらビックリするやら胸が痛くなるやらでした。 私なら、心がペチャンコになってますわ。 壮大な計画が完… 有り難う御座いますm(__)m
いえいえ、私はそんなんじゃないですよ。
むしろ逆だと思います…
でも復讐するために日々、我慢し頑張ります!

No.50 15/01/23 06:54
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 30 姑さんに相談してはどうですか? ヘソクリしておきましょう!(笑) 応援してます! 有り難う御座いますm(__)m
姑とは仲は良い方ですが…
残念ながら旦那の味方をすると思います…
旦那は男3兄弟の三男。
お兄さん達とは年も離れていて可愛いみたいですから…
ヘソクリはします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧