注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

「利用出来る低レベル」なんて居ませんから

レス8 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名
15/01/22 12:55(更新日時)

ある知人(2代目経営者)が言うのです。

「利用価値のある低レベルどもが居ない」と。

「後輩や従業員の中で、本当に育て上げて地位を与えたいのは100人のうち2.3人。残りの多くの人間はその為に金を取らず滅私奉公すべき。なのに皆自分が大事で、精鋭になりたがる、同じ条件になりたがる、精鋭を大事にせず追い抜きたいばかり。お前らは生涯ただで人を応援し尽くせばいいんだよ。レベルを上げたいなんて思わないで欲しい。」

まあそう思うのは勝手だけど、私はその知人とは一緒に仕事はしたくない。
私だって、肥やしではなく人間の側になりたいから。
つか、レベル低いと評価される人間だってそいつには付いて行きたくないと思う。
限界越えた努力や我慢というものは、自分が精鋭になりたいからこそ出来るもの。
他人を持ち上げるためだけに、自分の人生を差し出す馬鹿は居ません。
あいつの会社ももう終わりそうだわ。

これは極端な例だけど、そんな人って結構居ませんか?
自分が低レベルだと思うような、あるいはあまり好きにはなれない人間に対してそんな奴。
相手にはしたくない、
いい物は与えたくない、
しかしながら自分達には良くして欲しい、
尽くして欲しい、それが礼儀だ、
そして自分達の下働きが済んだら、楽な時間には参加せずもういいから帰ればって言う人間。
それは自分達が偉いからって人間。
そんな人間には誰も付いて行きたくないです。
だいたいが贔屓の後輩にまで裏切られる、ざまみろです。

変わらないならどうぞ(笑)
そっちには誰も居なくなりますから。

No.2179172 15/01/21 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/21 21:09
名無し1 ( ♂ )

そんな奴がよく会社経営やってるな

二代目か三代目?

  • << 4 レスありがとうございます。 そうです、実質の経営者は親で、そのすぐ下は昔から居る古い社員さん達で、彼女本人はお飾りの雇われ社長のようなポジションです。 私は社員でも関係者でもなく、ただの同級生です。仕事仲間でなくて良かったです(笑)

No.2 15/01/21 21:25
ジャンギー ( NML11b )

そんなんが経営者?アホやろな。いずれその会社潰れるから、今のうちに次の職場を探しましょうね。

  • << 5 レスありがとうございます。 幸いな事に、私は仕事仲間ではなくただの同級生です。その彼女は同窓会にてスレ文のような事を愚痴っていました。 会社の従業員に嫌われている、と自分で言ってました。昔から人に上から愚痴や文句ばかりの嫌な奴でしたから、多分、ナッツおばさんのような存在かと思います。 彼女が実力も人間性も信用出来るだけの人間なら、同級生の下で給料を貰っても良いと思うでしょう。でもあれは無理ですね。 たとえ募集があっでめ止めておきます。

No.3 15/01/21 21:47
名無し3 

寝言だね。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼女の言う言葉はそう思う事にします。

No.4 15/01/21 23:04
匿名0 

>> 1 そんな奴がよく会社経営やってるな 二代目か三代目? レスありがとうございます。

そうです、実質の経営者は親で、そのすぐ下は昔から居る古い社員さん達で、彼女本人はお飾りの雇われ社長のようなポジションです。

私は社員でも関係者でもなく、ただの同級生です。仕事仲間でなくて良かったです(笑)

No.5 15/01/21 23:12
匿名 

>> 2 そんなんが経営者?アホやろな。いずれその会社潰れるから、今のうちに次の職場を探しましょうね。 レスありがとうございます。

幸いな事に、私は仕事仲間ではなくただの同級生です。その彼女は同窓会にてスレ文のような事を愚痴っていました。

会社の従業員に嫌われている、と自分で言ってました。昔から人に上から愚痴や文句ばかりの嫌な奴でしたから、多分、ナッツおばさんのような存在かと思います。

彼女が実力も人間性も信用出来るだけの人間なら、同級生の下で給料を貰っても良いと思うでしょう。でもあれは無理ですね。
たとえ募集があっでめ止めておきます。

No.6 15/01/21 23:14
匿名 

>> 3 寝言だね。 レスありがとうございます。

彼女の言う言葉はそう思う事にします。

No.7 15/01/22 05:36
匿名7 

俺も経営者だよん。

従業員4人だよん。後はパートさんに頑張って貰っちゃってるよん。

俺が初代なんだよん。

俺を含め従業員4人も創設からのメンバーだよん。

ダメ社長なのに大切にしてもらってるよん。

ダメ社長はダメ男だから給料が一番安いんだよん。下手すりゃパートさんに負けるかもだよん。

でも、態度端デカイよん。体格も一番デッカイもん。

生きる為というよりも、楽しいからやってるって感じの会社だよん。

売上よりも楽しさ重視、経費は削減してお茶は出さない。でも呑み会は大好きだよん。

厳しい現代において無責任なのに右肩上がり、従業員さんたちとっても有能なんだよん。

みんなありがとうさんです。




No.8 15/01/22 12:55
名無し8 ( ♂ )

でも、扱いを覚えれば上手く利用できそうな人にも思える。

あ、既に都合よく利用されてるか(笑)。

切る時も簡単。肯定できる要素のない人格ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧