注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

アクリル100%のセーター

レス4 HIT数 16443 あ+ あ-

名無し
15/01/22 02:11(更新日時)

セーターが欲しくて探していますが、お値段も安くていいなと思ったセーターが、100%アクリルのセーターでした。
100%アクリルのセーターは安くて軽いけど、あまり暖かくはない、劣化しやすい、静電気が起きやすい、だまになるなどデメリットも多いと聞きます。
アクリル100%のセーターは安い以外にはあまりメリットは見いだせないでしょうか? またいたむのも早いですか?
アクリル100%のセーターを買うくらいなら、ちょっとお値段張ってもウール100あるいはウール混のセーターのほうがいいでしょうか?

No.2179147 15/01/21 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/21 21:04
旅人1 

アクリルセーターを、脱ぐ時、バチバチ静電気が怖いので、今は持ってません。やっぱりウール100とか、高くても良いセーターの方が良いと思いますよ。長い目で見たら、安い買い物になります。大事に着たらずっと着れますよ。

  • << 3 ありがとうございました! アクリルセーター、安いけど、安かろう悪かろうで、1シーズン着たらもう着られなくなるとかなら無駄ですよね。 逆にウール100もデメリットがそれなりにあったりするみたいだし、難しいですね。 もうちょっと色々探してから検討したいと思います!

No.2 15/01/22 01:23
通行人2 

好きなデザインならアクリル買っちゃいますよ
柔らかいしチクチクしないので
でも毛玉になりやすい感じかな~
ウールの毛玉よりも取りにくい感じがする

  • << 4 ありがとうございました! 確かにウールセーターはチクチクしたりして肌に合わなかったような気がします。 アクリルセーターだったか覚えていませんが、洗濯したら一瞬でダマがつきまくり、結局2、3回着用しただけで着られなくなったものもありました。洗濯の仕方に問題があったので、うまくすればもっと持ったのかも知れませんが。 いざ買おうと考えると考えてしまいますね。

No.3 15/01/22 02:05
名無し0 

>> 1 アクリルセーターを、脱ぐ時、バチバチ静電気が怖いので、今は持ってません。やっぱりウール100とか、高くても良いセーターの方が良いと思いますよ… ありがとうございました!

アクリルセーター、安いけど、安かろう悪かろうで、1シーズン着たらもう着られなくなるとかなら無駄ですよね。

逆にウール100もデメリットがそれなりにあったりするみたいだし、難しいですね。

もうちょっと色々探してから検討したいと思います!

No.4 15/01/22 02:11
名無し 

>> 2 好きなデザインならアクリル買っちゃいますよ 柔らかいしチクチクしないので でも毛玉になりやすい感じかな~ ウールの毛玉よりも取りにくい… ありがとうございました!

確かにウールセーターはチクチクしたりして肌に合わなかったような気がします。
アクリルセーターだったか覚えていませんが、洗濯したら一瞬でダマがつきまくり、結局2、3回着用しただけで着られなくなったものもありました。洗濯の仕方に問題があったので、うまくすればもっと持ったのかも知れませんが。

いざ買おうと考えると考えてしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧