注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不妊の相談に行こうと思います

レス14 HIT数 4519 あ+ あ-

心配性さん
15/01/29 18:10(更新日時)

結婚して丸2年が過ぎました。
明日、産婦人科に不妊の相談に行こうと思います。
半年位前から基礎体温をつけてます。
基礎体温表を元に、狙って性行為しましたが恵まれませんでした。
つけ始めた頃は低温期と高温期と出来て生理も来てましたがこの2ヶ月、低温期続きです。
高温期の目安の36.70にはならない。
でも一応2ヶ月とも生理は来ました。
私自身、もともと生理不順なので私に問題がありそうなのですが、筋腫がないかとかも心配です。
不正出血も何回もあり、何度も病院に行ったこともありますが、ストレスだろうと言われ、いつも様子見で終わってました。
去年の7月にガン検査は受け、異常はありませんでした。
明日行こうと決めたのに、結果を聞くのが怖くて仕方がありません。
子供が出来ないって言われたらどうしよう。
筋腫があるって言われたらどうしよう。手が震えます。
不妊治療をした友達に聞いたら、1ヶ月基礎体温計ってそれを持って行ったら、タイミング法(この日に性行為しなさい)と無排卵かもしれないからと漢方薬を出された。と言ってました。
この友達と同じ産婦人科に行こうと思ってますが、今から怖くて仕方がない私に喝を入れてください!!

No.2179115 15/01/21 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/21 18:21
冷え症さん1 

高温期に目安なんてないですよ?!
ちゃんと正しく基礎体温測れてますか?正しく測れてないと意味ないです。

  • << 5 目安?として、グラフには36.70のところだけ線の色が違っていますが、これは何なんですか?

No.2 15/01/21 18:43
頭痛持ちさん2 ( ♀ )

行かないことには何も始まらないの(^∀^)ノ

病気があるなら治療すれば良いこと。筋腫があっても大丈夫なことが多いし、手術して妊娠した方もたくさんいます。

何もわからない今が一番不安かもだけど、未来を怖がって今をおろそかにするより、今の瞬間も一生懸命頑張ってみては?

  • << 6 ですよね!! 病院に行って、不安を取り除いてから子作り頑張ります!

No.3 15/01/21 20:41
経験者さん3 

内診した時にすごい筋腫とかあったら言われそうですけど

とりあえず、やらないとなんともならないので、行ってから考えましょう

  • << 7 はい! 明日が運命の日です。

No.4 15/01/21 22:16
経験者さん4 

筋腫、大なり小なりある人多いですよ。私もゴロゴロありました😁あまり心配しないで!治療が必要なら、先生が言ってくれます。もし病気や不妊が見つかっても、早めに見付けたら、それだけ早めに治療が始められますからね!

赤ちゃんに会うため!って思って、いってらっしゃい!

  • << 8 ゴロゴロですか⁉︎ そんなに出来るものなんですか⁉︎ 我が子に会う日を楽しみに頑張ります!

No.5 15/01/22 01:52
心配性さん0 

>> 1 高温期に目安なんてないですよ?! ちゃんと正しく基礎体温測れてますか?正しく測れてないと意味ないです。 目安?として、グラフには36.70のところだけ線の色が違っていますが、これは何なんですか?

No.6 15/01/22 01:53
心配性さん 

>> 2 行かないことには何も始まらないの(^∀^)ノ 病気があるなら治療すれば良いこと。筋腫があっても大丈夫なことが多いし、手術して妊娠した方もた… ですよね!!
病院に行って、不安を取り除いてから子作り頑張ります!

No.7 15/01/22 01:54
心配性さん 

>> 3 内診した時にすごい筋腫とかあったら言われそうですけど とりあえず、やらないとなんともならないので、行ってから考えましょう はい!
明日が運命の日です。

No.8 15/01/22 01:55
心配性さん 

>> 4 筋腫、大なり小なりある人多いですよ。私もゴロゴロありました😁あまり心配しないで!治療が必要なら、先生が言ってくれます。もし病気や不妊が見つか… ゴロゴロですか⁉︎
そんなに出来るものなんですか⁉︎
我が子に会う日を楽しみに頑張ります!

No.9 15/01/25 15:50
心配性さん9 

主さん、病院どうでしたか?

  • << 11 先週行った時に子宮の中を見られて、黒い丸が卵子になる前の卵胞なのか、卵胞から卵子になったものかが分からないのでまた来てください。と言われて、今日行ってきました。 結果、どちらかまだ分からず、生理も12月18日〜22日まであり、それからしたら今月はもう生理来てもいいはずなのにまだ来てない。 黒い丸があり、この中で一個だけが大きくなって卵管を通るけど、どれが大きくなるか分からないし、いつ大きくなるかも分からない。 今回見た時に大きくなってれば、タイミング法で性行為して下さい。ってなるんだけどねぇ。と言われ、結局生理を起こすことになり薬を処方されました。 薬を飲み終われば生理が来て、生理2日目か3日目に採血でホルモンと風疹抗体の検査、生理が始まって10日目に造影剤をしましょう。と言われて帰って来ました。 造影剤、めちゃくちゃ、恐怖です。

No.10 15/01/26 14:21
経験者さん10 

私も不妊検査一通り受けました。
高温期があったのに無排卵、卵管造影検査では卵管周囲の癒着が見つかりました。
やっぱり私が原因だったかーと思っていたら、まさかの男性不妊発覚。
人工授精も出来ない数値の時もあり、通院開始4ヶ月後には体外受精を決意しました。
まだ20代なのに。
旦那さんにもしっかり検査受けてもらってください。

  • << 12 私も、無排卵ではないかと思ってたけど今のところ何も言われなかったです。 20代で始めとけばよかったと後悔中です。 先生にも、30歳なら時間がない。と言われました。 人工授精までならうちで出来ますが、体外受精は、地元では出来ないって言われました。 旦那にも協力してもらいます。 造影剤、めちゃくちゃ恐怖なんですがどうでしたか??

No.11 15/01/26 18:11
心配性さん 

>> 9 主さん、病院どうでしたか? 先週行った時に子宮の中を見られて、黒い丸が卵子になる前の卵胞なのか、卵胞から卵子になったものかが分からないのでまた来てください。と言われて、今日行ってきました。
結果、どちらかまだ分からず、生理も12月18日〜22日まであり、それからしたら今月はもう生理来てもいいはずなのにまだ来てない。
黒い丸があり、この中で一個だけが大きくなって卵管を通るけど、どれが大きくなるか分からないし、いつ大きくなるかも分からない。
今回見た時に大きくなってれば、タイミング法で性行為して下さい。ってなるんだけどねぇ。と言われ、結局生理を起こすことになり薬を処方されました。
薬を飲み終われば生理が来て、生理2日目か3日目に採血でホルモンと風疹抗体の検査、生理が始まって10日目に造影剤をしましょう。と言われて帰って来ました。
造影剤、めちゃくちゃ、恐怖です。

  • << 13 そうだったんですね。 たまたま無排卵だったんですかね? それにしても周期長いですね。 卵管造影するんですか! 私も4度していますが、すぐ終わりますよ(^_^) 私は詰まりがあったから、生理痛のような痛みはありましたが、ほんの2~3分です。 それに卵管造影後はゴールデン期間で半年は妊娠しやすくなるから、頑張ってください!!

No.12 15/01/26 18:17
心配性さん 

>> 10 私も不妊検査一通り受けました。 高温期があったのに無排卵、卵管造影検査では卵管周囲の癒着が見つかりました。 やっぱり私が原因だったかーと… 私も、無排卵ではないかと思ってたけど今のところ何も言われなかったです。
20代で始めとけばよかったと後悔中です。
先生にも、30歳なら時間がない。と言われました。
人工授精までならうちで出来ますが、体外受精は、地元では出来ないって言われました。
旦那にも協力してもらいます。
造影剤、めちゃくちゃ恐怖なんですがどうでしたか??

No.13 15/01/27 06:35
心配性さん9 

>> 11 先週行った時に子宮の中を見られて、黒い丸が卵子になる前の卵胞なのか、卵胞から卵子になったものかが分からないのでまた来てください。と言われて、… そうだったんですね。
たまたま無排卵だったんですかね?
それにしても周期長いですね。
卵管造影するんですか!
私も4度していますが、すぐ終わりますよ(^_^)

私は詰まりがあったから、生理痛のような痛みはありましたが、ほんの2~3分です。

それに卵管造影後はゴールデン期間で半年は妊娠しやすくなるから、頑張ってください!!

No.14 15/01/29 18:10
心配性さん 

>> 13 4回もしてるんですね⁉︎
尊敬します!
痛みは個人差があるみたいなので、不安で仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧