仕事の悩み

HIT数 2183 あ+ あ-

就活中( 23 ♀ )
15/01/21 19:53(更新日時)

私は中々仕事が長続きしません。今までの中で1番長続きしたのが高校の時にしてた飲食店のアルバイトで1年7ヶ月程。専門学校在学中もバイトはちょいちょい変えてました。美容の専門通っていて将来エステティシャンになりたいと言う夢があり一昨年に就職したのですが1年しか続かず‥その後も派遣の短期のバイトや他の仕事でも2ヶ月や半年‥ぐらいしか続きませんでした。私の周りの友達は工場で3年とか5年とか、、聞くと比べてしまって自分が本当に駄目だなとだらしなく思います。今だに自分に合ってる職種もわかりません。なので実際やってみてわかるもんなのかなと思い最近とある大手スーパーの広告チラシ制作(派遣での紹介)と言う全く未経験の仕事に就かせてもらったのですがわずか2週間足らずで辞めてしまいました。そこの担当してくれた男性社員に仕事やなんでもとりあえず3ヶ月はしないとわからない。僕が体験してそうだったからね。たかが2週間、1ヶ月でその仕事があーだこーだと判断は間違ってると思うのでこれからの仕事探しは慎重にいきなさいねと言われました。

サイトや周りの色んな人の概念に捉われ過ぎて何をどうしたらいいのか、本当に自分に合った仕事が見つかるのかどうやって見つけたらいいなかわからないです。いつまでも仕事の事で悩みたくないのですm(__)mなにかいいアドバイスあればお願いしますm(__)m

タグ

No.2178999 15/01/21 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/21 11:36
通行人1 ( ♀ )

そんなに続かないなら、自分に合っている仕事かどうかより、自分が社会に合わせるってことが必要だと自覚してください。

派遣でも、期間内の規定はキッチリ守って、コツコツ働いていれば信頼されるし、良い仕事を紹介してくれるようになります。

今の自分に合っている仕事だと、どんな仕事だと思いますか?

やりたい仕事があるなら勉強したり、どうすればいいか自分で考えて意思が固く、他人に左右されたりしないでしょう。
そうでないなら、与えられた仕事でもたまたま巡りあった仕事でも、長く続けていくことで、その職場に慣れてくるし、仕事がかなりできるようになれば必要な存在になってくるんです。

No.2 15/01/21 11:41
名無し2 

どんな理由でやめるの?

No.3 15/01/21 11:57
匿名3 

生活に危機感無いから辞められるんだよ。働かないと、生活出来ない状況にいたら、どうすれば良いか自分で色々考えるからね。

No.4 15/01/21 19:53
まりえ ( A4HFc )

この仕事楽しい!マジ天職!自分にピッタリ!毎日楽しい!なんて思いながら働いてる人なんてごくわずか。
みんな何かを我慢しながら毎日毎日辞めたいって思いながら何年も働いてるんですよ。
なにをどうしたらいいかって、まず自分が何か「これをしてみたい」っていう仕事してみて「辞めたい…」って思ってもすぐ辞めずに「あと1日、あと1日」って思いながら働いてみてください。そうすれば半年、1年があっという間に過ぎていきます。
バイトや派遣でそんな辞めてばっかなんて、正社員になったらどうなるんでしょうかね…
正社員になっても「辞めたい…」と思ったらまたすぐ辞めてしまうのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧