注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

6年半

レス5 HIT数 1374 あ+ あ-

社会人
15/01/20 16:47(更新日時)



付き合って6年半。
最初の3年は多分、好かれてたとは思います。

それ以降は、雑な付き合いになった気がしたが、付き合い長くなり馴れ合いだろうと思って続いています。

付き合い当初かは変わらないのは、ただ1つ。
毎週末殆ど相手から会いに来ること。
今の季節は雪が凄い為に片道車で2時間は軽く掛かる距離。

それ以外は、仕方ないが薄くなったりはしてる。

前に、指輪を買ってくれる話をしてて安物でも良かったから、楽しみに誕生日を待ってたら、3年経っても、5年経ってもなかったから、軽い気持ちで聞いたら「あー、センパイに指輪とか気軽にあげたりするもんじゃなく、特別な大切な人にあげるもんだ。と言われたからあげられないから」と、真顔で言われた

揉め事の際に、「いつから家族面しだしたんだよ!嫁になったつもりで意見しゃがって。誰が結婚すると言った?」


約4ヶ月レスだった際に「てか、やる事しか考えてないのか?今まで無理してヤってた。」

「俺は自分から好きで付き合うんじゃなく好かれて付き合って相手を好きになる。」と。

結局。仕方ないから付き合ってるんだろうとは、思うが、会えば毎回結婚話しは向こうからする。
もちろん、私は本気にはしてないけど。

口先だけは、偉そうで、有言実行出来ないのに強気に返事するから何も信用出来なくて不安

ただ、毎週末来る以外は、毎日他愛ないメールを向こうが寝る1時間ほどするのが日課

昔は、お互い専用の携帯を二人で持ってが、別れたら要らなくなるし2年縛りだから2年刻みで携帯止めないと無駄になるとか考えて結局、6年持ち続けて止めた
私の名義だった。
でも、最後の1年は殆ど使わず無駄に料金払ってた
かけ放題で通話のみだったが。

今は、料金掛かるからと電話は一切しない
極力、会うときに掛かる費用は節約するように互いがしてる。

もう、終わってるんだろうが。

No.2178754 15/01/20 14:27(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/20 14:38
社会人1 ( ♂ )

電話はカケホにしたらいいじゃん

付き合い的には惰性で付き合ってる感じだね

特別に別れる理由がないけど結婚は違ういい人が見つかればしたいって感じかなぁ

No.2 15/01/20 15:00
社会人0 

ご意見ありがとうです。

私はかけ放題(au、相手はdocomo)にしてますが、もう前みたいに電話する為に時間を作るとかしなくなりましたね。
私もですが、向こうもそんな感じです。

正直、長くダラダラなのですが、私も結婚は深く考えてないです。
若い時に一時期結婚した経験あるので、大変さも理解してます。


相手が、他に新しい人が見つかるか、私が他に見つけるかしかないのかな?と。

No.3 15/01/20 15:44
匿名3 ( ♀ )

私、七年近く付き合っていた彼と先日終わりました。
いつものように言葉を飲み込めば、もう終わりにすると言われることはなかったかもしれません。
いい関係ではないし、横柄な彼にしてしまったのは私自身なのではとも思い、終わりを黙って受け入れました。

男がいなくても大丈夫にならないと、この先もっと辛くなるよと、男の趣味も悪いし男の前ではバカだし、自分を最低まで下げ過ぎだと、友達にハッキリと言われました。

今日のテレビで、小薮さんが言う「地に足を着けている、65歳になった時にも一緒にいて幸せになれる男」を選べなかった自分が情けなく惨めに思うのです。

しょうもない男でもいないよりマシと思うでしょうが、別れてみると違う世界が見えるかも…ですよ。

No.4 15/01/20 16:30
社会人 

ご意見ありがとうです。

とても身に染みました。
「地に足を着けて…」そこまで深くは考えてないなかったです。

私も、正直向こうから別れ話をされるのを待ってる気がします。

依存してたのでしょう。
ハッキリ言えば、ダメ男、モラハラ男です。
確かに私がそうさせたんだと思います。
向こうにも言われましたから。

私は、多少の事は目を瞑り言いません。
我が儘も言わない方です。
経済的にも、同等に付き合ってきたつもりでした。

私の意見は、殆ど通らないので全て合わせてきたつもりです

たまに意見すると「言う事聞かない、我が儘」と、叱咤するので気になる事も聞けない状況でした。

相手の好きなタイプが「逆らわない人」だと聞いた時(付き合ってからだいぶ経ってから知りました)納得しました。
私が意見するのは逆らう事になるそうで。

頭が悪く、意見言わない私が良かったんでしょうが、付き合いが長くなり意見し出すようになったら向こうも変わりました。

昔はメールも優しかったが、今ではメールすら義務感にしか捉えられず。

私が相手を悪くさせたのだろうとは、気付いてたので、これ以上付き合ってたら向こうも被害になるから、別れます。

私から言えば、激怒するので、向こうから言われるよにします。

離婚して8年経って、ようやく信じられた人だと思い、付き合って来ましたが、やはり私が男をダメにするんですね。

再婚はしませんし、2度と恋愛もせず余生を生きたいと思います。

No.5 15/01/20 16:47
社会人 

今考えると、良いところも、ありました。

行動力があり、堂々としてぶれない。

私が困ってると助けてくれる。

体調が良くない私を気に掛けてくれたり、多少気遣いしてくれる。

私が優柔不断で、計画とか出来ないが、全て計画して旅行を考えてくれる

私に甘えたりはしない

私が何かしでかしても嫌いにはならないと言う

だけど、その反面俺様ではある

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧