注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚に必要な愛情って何ですか?

レス21 HIT数 2597 あ+ あ-

ゼブラ( 20代 ♀ dzSKLb )
15/01/20 14:50(更新日時)

結婚に重きを置いて質問します。
私は彼氏と付き合って2年半、同棲して半年強です。私21歳、彼35歳。
彼は今年結婚する気みたいです。

私は同棲生活を後悔しています。物凄いスピードで恋愛感情が失せ、結婚が新鮮なものではなくなってしまいました。
しかし情というのか、ときめきや男性として好きだとかいう恋愛感情は0.何パーセントしか有りませんが、彼の人間性を知ってしまったので「悲しませたくない」と思ってしまいます。悲しませたくないから、別れたくないんです。
親の涙を見たくない感覚と似ています。
私が結婚を受け入れれば、喜んでくれる、喜んでくれたら嬉しい。これは結婚に相応しい愛情ですか?
彼のことは好きです、人として。
彼も私のことを女性としてというより娘や妹に近い気持ちで見ています。(キスハグありのセックスレス)

似た状況で結婚された方、また何か思うところがあれば是非教えてください。

私が結婚に踏み切れない理由は、恋愛感情が恋しいからです。

タグ

No.2178399 15/01/19 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/19 15:31
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

結婚5年目で、子供が1人います。

主さんと同じ気持ちです。おそらく旦那も。レスです。
うちが続いてるのは、お互い子供はめちゃくちゃかわいいと思ってること。
私が、何かを要求することを諦めて、何も言わなくなったこと。この2点のみです。

うちの場合、旦那が全く家事をしないし、すぐキレるので、その度に違う人と結婚してたらな・・・とよぎります。

優しい人で、ゴミはゴミ箱へとか自分のことは自分でできて、困った時に相談できるなら有りかと思います。
でも、仲のいい夫婦を見るとうらやましくなります。特に、レスに関しては、私は3人子供が欲しかったので残念で仕方ないです。

No.2 15/01/19 15:44
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 1 さっそくのレスありがとうございます!
そうなんですね。
子供がいれば、シンプル過ぎる夫婦生活も耐えていけるのでしょうか。

彼は優しくて経済力もあり、子供好きですし、料理もしてくれて申し分ないです。
幸せな家庭は、男女の愛を除けば、きっとうまくいくと思います。

ただ男女の愛を私が望まずしていれるかが不安です。昼顔妻のようになってしまっては元も子もないので…

こんなことまで聞くのは失礼かもしれませんが、セックスレスは旦那様が拒んでそうなっているんですか?

No.3 15/01/19 15:45
匿名3 

同棲カップルの9割が別れている。同棲後に結婚した場合、スピード離婚が多いのは同棲しないで結婚したカップルより将来への期待値(今は、こうでもこれからはきっと良くなるみたいな)が低いから。

これから、結婚しても主が期待することが起きる可能性は低いでしょう。

主は、まだ21。これから、沢山の出会いや別れを経験していけばいいと思う。

今の正直な気持ちを相手に伝えてみては

  • << 5 ありがとうございます。 私自身もっと色んな人と出会ってから最終的に結婚、といきたいのですが、今の人を捨てることが難しくて悩んでいます。 同棲さえしなければ、結婚前に冷めることも無かった気がするので本当に、後悔しています。それだけ相手が良い人なので。 男性として、女性として、相手を見れないというのは寂しく思います。 期待値が低いというのもわかる気がします。これから私の求める恋愛感情というのは戻らないでしょうから(._.) 決断したい。

No.4 15/01/19 15:50
通行人4 ( ♀ )

主さんは、まだ若いからね。
彼は、結婚を意識する年齢通り越してるし、二人の結婚感も違うんじゃないの。

同棲して生活してしまったら、恋愛みたいに会えない時間の不安やドキドキも無くなるのは早いでしょう。

今のままの気持ちで、これから先の長~い結婚生活は続くと思う?
好きな人に喜んでもらえることが、自分にとって大切で幸せに感じるなら家族愛に変わっていると思うのよ。

まだ遊びたいし恋もしたいし、結婚して老け込むなんていや!と思うなら、別れたらいいんじゃない。

  • << 7 レスありがとうございます。 うーん。 彼のことは好きですが、仰る通り恋をしたい、老け込みたくないって気持ちも普通の21歳並みにはあります。 彼とまた恋が出来さえすれば…せめてあと1年は恋人がよかった。 ただもう一度異性として意識するというのはどう考えても、現実的に無理ですしね。。。 今は同棲解消して現状に変化をつけたいです。そうすれば何か変わるかな?とも思うので。

No.5 15/01/19 15:52
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 3 同棲カップルの9割が別れている。同棲後に結婚した場合、スピード離婚が多いのは同棲しないで結婚したカップルより将来への期待値(今は、こうでもこ… ありがとうございます。
私自身もっと色んな人と出会ってから最終的に結婚、といきたいのですが、今の人を捨てることが難しくて悩んでいます。
同棲さえしなければ、結婚前に冷めることも無かった気がするので本当に、後悔しています。それだけ相手が良い人なので。

男性として、女性として、相手を見れないというのは寂しく思います。

期待値が低いというのもわかる気がします。これから私の求める恋愛感情というのは戻らないでしょうから(._.)

決断したい。

No.6 15/01/19 15:53
既婚者6 

恋人同士だと同棲は憧れるけど、実際始めると一気に現実を見て恋愛感覚なくなるよね
恋人感覚がいいなら同棲解消してみれば?
レスな理由がイマイチよくわからないけど…彼はどう処理してるんだろね

  • << 8 ありがとうございます。 レスな理由は、彼が私の体を求めてこないから、です。 最初の方こそ、寂しい、足りないと私から伝えていましたが、だんだん私の方も求める気持ちがなくなってしまいました。 キスやハグすらしないのはさすがに、と思って一応いってらっしゃい、おかえりおやすみにはしています。 挨拶感覚です。 外国人のパパと娘がしてるような感じです笑 Sexで私を喜ばすことに興味が無いのだと思われます。

No.7 15/01/19 16:12
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 4 主さんは、まだ若いからね。 彼は、結婚を意識する年齢通り越してるし、二人の結婚感も違うんじゃないの。 同棲して生活してしまったら、恋愛みた… レスありがとうございます。

うーん。
彼のことは好きですが、仰る通り恋をしたい、老け込みたくないって気持ちも普通の21歳並みにはあります。

彼とまた恋が出来さえすれば…せめてあと1年は恋人がよかった。
ただもう一度異性として意識するというのはどう考えても、現実的に無理ですしね。。。

今は同棲解消して現状に変化をつけたいです。そうすれば何か変わるかな?とも思うので。

No.8 15/01/19 16:16
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 6 恋人同士だと同棲は憧れるけど、実際始めると一気に現実を見て恋愛感覚なくなるよね 恋人感覚がいいなら同棲解消してみれば? レスな理由がイマ… ありがとうございます。
レスな理由は、彼が私の体を求めてこないから、です。
最初の方こそ、寂しい、足りないと私から伝えていましたが、だんだん私の方も求める気持ちがなくなってしまいました。
キスやハグすらしないのはさすがに、と思って一応いってらっしゃい、おかえりおやすみにはしています。
挨拶感覚です。
外国人のパパと娘がしてるような感じです笑
Sexで私を喜ばすことに興味が無いのだと思われます。

No.9 15/01/19 16:30
既婚者6 

お互いパートナーに求めるものが違うんだろうね
年の差のせいだろうけど
年上の彼はドキドキするような恋愛は
もう求めてない
主はまだドキドキしていたい…
主次第なのでは?
彼はSEXで主を喜ばせる気がないにしても、生理現象としてはどこで処理しているのか?です
健康男性ならば自然と溜まるものですからね

  • << 13 レスお返事感謝です。 セックスレスといっても、1ヶ月に一度あるかな?くらいです。 それでも生理的に男性の体としては、足りないのかな?じゃあ、どこかで出しているのかもしれません…トイレとかお風呂とか? 暮らしていてそういう気配はないので私も不思議です。私は我慢できないので普通に一人でしますが…笑 このくらいの年のカップルなら、週に2〜3回はと期待していたのでレスだと思ってるんですが、普通なんでしょうか?

No.10 15/01/19 17:03
通行人10 

結婚したら恋愛感情より家族愛の方が勝る人が世の中多いと思います。

信頼 尊敬 家族愛
それがあるなら結婚してもいいのではないでしょうか?

まぁ10年連れ添ってても恋愛感情がある夫婦が羨ましいですね。

No.11 15/01/19 17:13
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 10 ありがとうございます。
家族愛って素晴らしいと思います。
考えてみると、信頼、尊敬、家族愛は自分たちの間にあると思います。
男女愛はほぼないです。
さすがに10年後に恋愛感情は求めないと思います。
ただ疑問なのですが、夜の営みは家族愛だけで満足にできるものでしょうか?

  • << 15 夜の営み・コミュニケーションセックスを重きにするなら身体の相性で相手を選んでみてはどうですか? 主さん、まだ若いんだし。 十分、相手を選べる年ですよ😄 家族愛が強いと違った形でコミュニケーションを取る感じになるかなぁ。

No.12 15/01/19 17:16
通行人12 

今が人生の中でも楽しい時期なのに残念ですねー。
もったいないなぁ。
21歳なら他の男を見るべきだと思います。

時間的余裕のない彼のために早く別れてあげた方が良いよ。

  • << 14 最後の言葉が痛いほど分かります。。。 ありがとうございます(u_u)

No.13 15/01/19 17:18
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 9 お互いパートナーに求めるものが違うんだろうね 年の差のせいだろうけど 年上の彼はドキドキするような恋愛は もう求めてない 主はまだド… レスお返事感謝です。

セックスレスといっても、1ヶ月に一度あるかな?くらいです。
それでも生理的に男性の体としては、足りないのかな?じゃあ、どこかで出しているのかもしれません…トイレとかお風呂とか?

暮らしていてそういう気配はないので私も不思議です。私は我慢できないので普通に一人でしますが…笑

このくらいの年のカップルなら、週に2〜3回はと期待していたのでレスだと思ってるんですが、普通なんでしょうか?


No.14 15/01/19 17:20
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 12 今が人生の中でも楽しい時期なのに残念ですねー。 もったいないなぁ。 21歳なら他の男を見るべきだと思います。 時間的余裕のない彼の… 最後の言葉が痛いほど分かります。。。
ありがとうございます(u_u)

No.15 15/01/19 17:21
通行人10 

>> 11 ありがとうございます。 家族愛って素晴らしいと思います。 考えてみると、信頼、尊敬、家族愛は自分たちの間にあると思います。 男女愛はほ… 夜の営み・コミュニケーションセックスを重きにするなら身体の相性で相手を選んでみてはどうですか?

主さん、まだ若いんだし。
十分、相手を選べる年ですよ😄

家族愛が強いと違った形でコミュニケーションを取る感じになるかなぁ。

No.16 15/01/19 17:24
ゼブラ ( 20代 ♀ dzSKLb )

>> 15 ありがとうございます。

そういう選び方って、ありだと思いますか?
人として女性として許されますか?

それを理由に彼を捨てるのは許されるのかなと、そればかり考えてしまいます。

No.17 15/01/19 17:35
通行人10 

>> 16 女性だからとかで私は否定も肯定もしません。

現に世の中、セックスレスで悩んでいる人もいますし。

後は主さんの価値観・美学・道徳観で決めてみたらどうでしょうか?

No.18 15/01/19 17:35
匿名18 

彼くらいの年齢で未婚の人は多いですが、それは誰かと交際をしても結婚まで進展しなかった人が多いということですよね

彼と別れて、その後に結婚まで進展する人に出会えず30歳くらいになったとしたら、今の彼と別れたことを後悔すると思いますか?

後悔すると思えばこのまま結婚をして、後悔しないと思えば早めに別れるといいと思います

彼が主さんの次の交際相手と幸せな結婚をすることを想像したことはありますか?

No.19 15/01/19 19:03
匿名19 ( ♀ )

良い人というだけで結婚しては後悔しますよ。
私も同棲してたけど、彼へのトキメキが全くなくなり、別れました。
とっても良い人だっただけに胸が痛みましたが、やっぱり旦那さんになる人にはずっと恋していたくて。
今は違う人と結婚してもう15年だけど、今でも主人の事は大好きです。
前の彼には悪いことしたなぁと今でも思うけど、あのまま結婚しても余計に彼を悲しませていただけだと思うし、これで良かったんだと思っています。

No.20 15/01/19 19:12
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

1です。レスは、結婚してから減りはじめました。

決定的なのは、旦那の仕事が忙しくなり、毎日24時頃帰宅、休日も出勤。ストレスで髪の毛は白くなるし腫瘍もできるし、大変な日々で、EDになってしまいました。

1人目も、病院で薬をもらい無理矢理たたせて子作りしました。なので、出産後は2年以上してません。

No.21 15/01/20 14:50
既婚者21 ( ♀ )

私が思ったのは、同棲でも結婚でも
暮らしていく事は同じ。
主さんが、今の彼と同棲無しで結婚し
結婚生活をスタートさせても、その半年後には今と同じ状況になったと思いますよ。
彼とは、何をしても結果は同じだった
と言う事です。

情云々、可哀想だからとは
考えず、キチンと話し合い別れるべきです。
自分で言ってるよね?
恋愛感情が恋しい。と。

今のまま無理に結婚すれば必ず、離婚になります。主さんに、他に好きな人が出来ます。

だから、キチンと彼の為、あなたの為にもズルズルしないで、彼に変な期待もさせないで別れましょう。

私は過去に5年同棲していた経験があります。
恋愛感情がどうだ~結婚が~とか考えてなかったから、まぁだらだら同棲し
別れたんですけどね。私から。

旦那とは、旦那に私を見極めてもらう為に
同棲しました。
けど、同棲後3ヶ月でプロポーズされ
その3ヶ月後に結婚しました。
それから10年経ちました。
正直、付き合ってる時より、新婚時代より
旦那を好きです。
愛しいです。一人の男性としても、旦那としても。
旦那も、そう言います。と言うか旦那の方が私にべったりです。

出掛ける時は、いつも手を繋ぎ、恋人のようにラブラブで仲良い
と周りにも言われます。

主さんはまだ若い、と言うかまだまだ子供。私からしたら。
主さんにも、そう言う、いつまでも
大好きで、愛しく思える相手がいると思いますよ。

とにかく、お互いの為に別れる事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧