注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

やっぱり旦那の事が好き…

レス64 HIT数 18761 あ+ あ-

離婚検討中
15/01/24 14:01(更新日時)

初めて投稿する27歳の主婦です。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
主人は40歳、子供5歳です。
10ヶ月後に離婚が決まってますが、やっぱり旦那の事が好きで辛いです。離婚の理由は、お互い確実な証拠はないですが旦那の浮気です。2ヶ月前くらいから飲み会が多くなり、朝帰りもする様になりました。旦那はお酒を飲まないので付き合いで行っても今までは早く帰ってきてました。最近はすごくおしゃれをするし、携帯も常に肌身離さず…怪しいと思いメールを見ると会社の同僚の女とメールをしていました。旦那にその事を言うと携帯にロックをかけてしまいました。夜も仕事から帰ってきても何かと理由をつけて出ていきます。夫婦生活も一年以上ありません。子供の事は可愛いみたいで、休みの日には遊びに連れて行きますが、夕方から出掛けるなど、1日中一緒にいる事はあまりありません。毎日帰りが遅いのを気にしたり、疑い過ぎて喧嘩になったり、ずっと不安と悲しい気持ちでいるのも疲れて離婚を決めましたが、今までの楽しかった思い出や、優しくしてくれてた時のいい思い出ばかりが浮かんできて辛いです。やっぱり好きだから別れたくない。と言いましたが、これからはお互いの道を進もう!!と言われました。いい人が出来たの?と聞いてもそれは絶対ない!と言い張ります。いい人が出来た。と言われた方が踏ん切りがつけれるのに…あと10ヶ月ありますが、離婚に向けて準備をした方がいいでしょうか?まとまりのない文章ですみません。一人で考えても答えが出ないので相談させていただきました…アドバイスお願いします。

15/01/18 19:13 追記
離婚理由のお互いは間違えです。すみません(;_;)
旦那の浮気疑惑です。

No.2178150 15/01/18 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/18 19:09
離婚検討中0 

間違えました。離婚理由のお互いは間違えです。旦那の浮気疑惑です。すみません(;_;)

No.2 15/01/18 19:18
通行人2 


浮気疑惑なら証拠掴んで慰謝料貰って別れるべき。

浮気が本当なら相手の思うつぼ。

まだすんなり離婚してはダメ。

  • << 6 レスありがとーございます。 私自身、旦那の事嫌いになれなくて、あと10ヶ月の間に、やっぱりお前ぢゃないとだめ!って戻ってきてもらえると甘い考えをしています。その為今まで以上に気遣ったり、笑顔で話したり…でも一人になった時無性に悲しくて…だから証拠を掴んだり尾行したりまだ行動できてないのです…もし尾行などの探りがばれたら帰ってこなくなりそうで… また再来週飲み会があるみたいなので証拠を掴むべきでしょうか?初めての事でどういう行動をすればいいか悩んでます(..)

No.3 15/01/18 19:27
匿名3 

探偵使ってでも、浮気の証拠だけは掴んでおきましょう。

有責配偶者からの離婚請求は、できなくなります。

いざというときの、切り札になりますし、慰謝料請求や、親権をとるのに有利にもなります

  • << 7 レスありがとうございます。やはり証拠ですよね…確かに今の状況のまま離婚をするのは悔しいです。子供はパパが大好きなので、できれば円満離婚をと思いまだ行動できてません。でも旦那が寝ている間に相手の電話番号は控えました。まだかけていませんが…

No.4 15/01/18 19:44
ラブラブ婚約中4 

探偵雇って白状させよう!

旦那のせいで主さんを泣き寝入りさせたくない‼

けりのつけかたまで卑怯なずるいさいてい元夫なんて許しちゃだめよ

  • << 8 ありがとうございます!!応援してくれてる方がいると思ったら気持ちがすごく楽になりました。やっぱり旦那は言い逃れをしてるだけなのでしょう…元々口がうまいのでいつも言いくるめられてます…証拠を掴む為にはどの方法がいいでしょうか?探偵を雇うお金は無いので自分が動くしかないのでしょうが…

No.5 15/01/18 20:00
匿名5 

離婚する、しないは、当人同士で決めるにしても、疑惑だけだと、皆さん言われてるように、主さんだけが、なんの悪い所ないのに、惨めな思いするんじゃないかな?😥浮気したかしないか、やっぱりはっきりさせて、自分の気持ちも、もう一度考えてみたらどう?😥 不貞してて、主さんが離婚してやれば、ご主人は、その相手とまた、幸せなれると考えてたら、それでいいの?許せなく、離婚するにしても、不貞行為の証拠あれば、全てに有利になる。

  • << 9 ありがとうございます!!確かに私は他の男性と連絡とりあったり遊んだりは一切ないです。ただ、仕事や家事、育児で旦那にかまってあげれてなかった部分はあると思います。なので、離婚の話しが出てからは、旦那の話しをしっかり聞いてあげたり旦那の好きなものを作ったり、私なりに努力はしてるつもりです。でも旦那はそんな私がうっとうしく感じてるかもしれません。前からこうしてくれてたらな…とボソッと言われました。やはり恋は駆け引きって言う様に、私が旦那を追うと、どんどん離れて行く気がします。

No.6 15/01/18 20:25
離婚検討中 

>> 2 浮気疑惑なら証拠掴んで慰謝料貰って別れるべき。 浮気が本当なら相手の思うつぼ。 まだすんなり離婚してはダメ。 レスありがとーございます。
私自身、旦那の事嫌いになれなくて、あと10ヶ月の間に、やっぱりお前ぢゃないとだめ!って戻ってきてもらえると甘い考えをしています。その為今まで以上に気遣ったり、笑顔で話したり…でも一人になった時無性に悲しくて…だから証拠を掴んだり尾行したりまだ行動できてないのです…もし尾行などの探りがばれたら帰ってこなくなりそうで…
また再来週飲み会があるみたいなので証拠を掴むべきでしょうか?初めての事でどういう行動をすればいいか悩んでます(..)

  • << 40 それはないと思います😃 なぜなら旦那さん、やってること本気でしょ。浮気じゃなくて。 10ヶ月 貴女は自立しなきゃ😃 私も婚姻中本気で好きになってしまいまして、相方はどうでもよくなりました。 旦那さん、ばれても飲み会いくし気持ち変わらないと思います😃 せめて飲み会は探偵つけましょう。多分やるよ😃

No.7 15/01/18 20:31
離婚検討中 

>> 3 探偵使ってでも、浮気の証拠だけは掴んでおきましょう。 有責配偶者からの離婚請求は、できなくなります。 いざというときの、切り札に… レスありがとうございます。やはり証拠ですよね…確かに今の状況のまま離婚をするのは悔しいです。子供はパパが大好きなので、できれば円満離婚をと思いまだ行動できてません。でも旦那が寝ている間に相手の電話番号は控えました。まだかけていませんが…

No.8 15/01/18 20:35
離婚検討中 

>> 4 探偵雇って白状させよう! 旦那のせいで主さんを泣き寝入りさせたくない‼ けりのつけかたまで卑怯なずるいさいてい元夫なんて許しちゃ… ありがとうございます!!応援してくれてる方がいると思ったら気持ちがすごく楽になりました。やっぱり旦那は言い逃れをしてるだけなのでしょう…元々口がうまいのでいつも言いくるめられてます…証拠を掴む為にはどの方法がいいでしょうか?探偵を雇うお金は無いので自分が動くしかないのでしょうが…

No.9 15/01/18 20:41
離婚検討中 

>> 5 離婚する、しないは、当人同士で決めるにしても、疑惑だけだと、皆さん言われてるように、主さんだけが、なんの悪い所ないのに、惨めな思いするんじゃ… ありがとうございます!!確かに私は他の男性と連絡とりあったり遊んだりは一切ないです。ただ、仕事や家事、育児で旦那にかまってあげれてなかった部分はあると思います。なので、離婚の話しが出てからは、旦那の話しをしっかり聞いてあげたり旦那の好きなものを作ったり、私なりに努力はしてるつもりです。でも旦那はそんな私がうっとうしく感じてるかもしれません。前からこうしてくれてたらな…とボソッと言われました。やはり恋は駆け引きって言う様に、私が旦那を追うと、どんどん離れて行く気がします。

No.10 15/01/18 21:04
既婚者10 

相手に電話掛けちゃだめ!二人に警戒させて証拠隠滅されるよ!
いつ会ってるかパターンは掴めませんか?めぼしい日に主さん本人が無理ならご友人に尾行頼んで写真撮ってもらうとか。
くやしいね!涙が出そうです。

No.11 15/01/18 21:29
離婚検討中 

>> 10 そうですよね。旦那は頭がきれるので証拠掴めなくなりますよね…一人の友達には相談してるので旦那の再来週の飲み会の時尾行お願いしてみます。浮気現場を目の当たりにしたら私はどうなるのか…自分でもわかりませんが、現実を受け入れてこれからの事きちんと考えれる様覚悟しておきます。

No.12 15/01/18 21:56
通行人12 ( ♀ )

離婚したくないうちは離婚届に判を押さない方がいいと思います。

離婚したことを後悔しながら生きるよりも、自分自身で納得して離婚してから新しい人生を歩き出す方が絶対にいいと思います。

  • << 14 まだ離婚届も書けてません(;_;) 旦那には離婚したくないと伝えたのですが、旦那は離婚しか頭にないみたいです… でもいつも通り優しくしてくれたり、私の好きなものを、買って来てくれたり…せっかく離婚に向けて頑張ろう!!って思ってても優しくされるとまた辛くなって…の繰返しで毎日一人になって泣いちゃいます(..)子供の為にも強くなりたい…

No.13 15/01/18 22:05
婚活中13 

昔から会社内は不倫の温床ですよ。
特に上司と部下(女性はなりやすい)は陥る傾向にあります。昔から、人は権力ある人間になびく傾向あります。
上司(絶対的な権力者♂)に部下(権力者♂に心や身体を提供して従属)の図式化。

そこまでして、評価を良くして貰おう!その為なら…。平伏して従属しよう!と、情けない姿を晒すサラリーガールとサラリーマンの多いこと。
口では、否定も肯定もしないから、そうなんでしょうね。そうする事で得られる利点→それは、金ですよ。

No.14 15/01/18 22:18
離婚検討中 

>> 12 離婚したくないうちは離婚届に判を押さない方がいいと思います。 離婚したことを後悔しながら生きるよりも、自分自身で納得して離婚してから新… まだ離婚届も書けてません(;_;)
旦那には離婚したくないと伝えたのですが、旦那は離婚しか頭にないみたいです…
でもいつも通り優しくしてくれたり、私の好きなものを、買って来てくれたり…せっかく離婚に向けて頑張ろう!!って思ってても優しくされるとまた辛くなって…の繰返しで毎日一人になって泣いちゃいます(..)子供の為にも強くなりたい…

No.15 15/01/18 22:25
専業主婦15 ( ♀ )

何故10ヶ月後に離婚と決まってるのですか?

No.16 15/01/18 22:34
離婚検討中 

>> 15 うちは、恥ずかしい話し、貯金もあまりなく、今すぐ離婚といっても子供と二人出ていく場所もありません。なので私は今年から正社員として働き始めました。10ヶ月の間に引っ越し費用や少しでも貯金をと思い離婚準備期間を旦那と決めました。

No.17 15/01/18 23:37
匿名17 

ふざけた旦那だね。

浮気の証拠掴んで二人から慰謝料取るのが一番だけど、自分から妻子捨てるんだから、新生活に必要なものは旦那が出すべきだと思います。

それから、離婚したくないなら絶対離婚届に判押したらダメです。ついでに役所で不受理届けも出した方が良いです。

No.18 15/01/18 23:40
既婚者18 

浮気の証拠は相手の家に通ってる写真ぐらいじゃダメみたいです。

ハッキリホテルへの出入りを押さえる!!←決定的な証拠。

探偵に頼むと1人1日○万とか言われるみたいですよ。
主さんが離婚したくない気持ちを穏やかに伝えつづけるしか…

お子さんの事もあるし…どうにもならなければ 良心的な弁護士さんを根気よく探しましょう。

慰謝料や養育費を公正証書にしておかないと 泣き寝入りになりかねませんよ。
いずれにしても 主さんの気持ちを大切に…ご主人の心変わりを祈ってます。

しんどいかも知れませんが…お子さんのためにも 母親として気をしっかり持って 頑張りましょうね。

掲示板からですが 応援してますm(__)m

  • << 21 ありがとうございます!!子供の為にもメソメソばっかりしてられませんね!!戦うつもりで頑張ります!!旦那が戻ってきてくれたら一番いいのですが、それはなさそうなので…嫌いになれたらどれだけ楽になれるか…応援心強いです(^o^)v皆さんの応援の言葉で今日も1日乗り切れます♪本当にありがとうございます!!

No.19 15/01/19 07:02
匿名さん ( tq7bl )

浮気は、独身の人の場合。
主の旦那は、不倫イコール不貞疑惑
て言うより女がいるね。
尾行しないと
泣いている暇ないよ。
こんな男又やるよ。諦めなさい、女好きは、変えれないからしかも中年だし
慰謝料貰い責めて引っ越し費用や資格など
虎視眈々と行動あるのみ

No.20 15/01/19 07:19
通行人20 ( ♀ )

今からでも不倫疑惑に白黒つけた方がいいです

主さんは正社員になってくれる、疑惑のまま離婚するなら慰謝料も発生しない、もし旦那さんが不倫してたらオイシイ話です

有責配偶者(不貞等をして離婚理由をつくった方の配偶者)からの離婚請求はできません

色々調べたり相談したりして最後まで戦ってみては?

  • << 23 そうですよね、、旦那からしてみれば都合のいい嫁ですね…ただ円満離婚だけでなく、貰えるものは貰って別れる!!そんな強い気持ちを持てる様になりたいです。

No.21 15/01/19 08:38
離婚検討中 

>> 18 浮気の証拠は相手の家に通ってる写真ぐらいじゃダメみたいです。 ハッキリホテルへの出入りを押さえる!!←決定的な証拠。 探偵に… ありがとうございます!!子供の為にもメソメソばっかりしてられませんね!!戦うつもりで頑張ります!!旦那が戻ってきてくれたら一番いいのですが、それはなさそうなので…嫌いになれたらどれだけ楽になれるか…応援心強いです(^o^)v皆さんの応援の言葉で今日も1日乗り切れます♪本当にありがとうございます!!

No.22 15/01/19 08:39
匿名さん ( tq7bl )

主さんは、専業主婦じゃないよね?
専業主婦て結局
離婚とかになれば不利だし
働いているなら
心強し周りに助けも求められるし
お金も入るし
気もそれるが
専業だと本当に不安になるだろうし
男性は、変わらないわけでしょ?
妻を専業し旨い汁を吸って無能した挙げ句なら男性は、無責任極まりない。
これを見ても女性も働きづつけるて大事だよ。
男なんて本当に宛にならんよ。
うちの旦那は、違いますて大概女が言うが同じ。
むしろそれが男という生き物。
妻にした時は、家で家事育児させ
女が出来たらポイであのときは、あのときで
今は、今て話。
男に頼る時代じゃないし働かないから旦那が好きだとかになるわけなんだよ。
だって専業てつまり他の男性を知らないから妻だけは、好きなまま依存になるけど依存させて都合良く利用しただけで
都合が変わればポイ捨てなんて男は、当たり前だからね
本当にMだよね。
日本女性は、
旦那に尽くしたいだの
何もしない男を量産するし
だから兼業主婦をこんな男女がお門違いの非難をするだよね。
自立した強い女て男性は、怖いじゃない。
頼らない女て
女性が自立すれば給料も同等になるし
むしろ男も家事育児し他の女の尻を追う時間もない。

  • << 24 専業主婦ではないです。まだ正社員で働きだして間もないですが、離婚後の事を考えて子供と二人生活していける仕事につきました。今は仕事に慣れるのに必死で、正直あれこれ考えなくてすむので仕事している時は気持ちが楽ですが、家に帰るとまた不安な気持ちでいっぱいになります。自分はなんのため生きてるんだろう…と子供がいるのに考えてしまう自分がいます。頑張っているシンママさん達カッコいいなって思います!!

No.23 15/01/19 08:41
離婚検討中 

>> 20 今からでも不倫疑惑に白黒つけた方がいいです 主さんは正社員になってくれる、疑惑のまま離婚するなら慰謝料も発生しない、もし旦那さんが不倫し… そうですよね、、旦那からしてみれば都合のいい嫁ですね…ただ円満離婚だけでなく、貰えるものは貰って別れる!!そんな強い気持ちを持てる様になりたいです。

No.24 15/01/19 10:27
離婚検討中 

>> 22 主さんは、専業主婦じゃないよね? 専業主婦て結局 離婚とかになれば不利だし 働いているなら 心強し周りに助けも求められるし お金も入るし 気… 専業主婦ではないです。まだ正社員で働きだして間もないですが、離婚後の事を考えて子供と二人生活していける仕事につきました。今は仕事に慣れるのに必死で、正直あれこれ考えなくてすむので仕事している時は気持ちが楽ですが、家に帰るとまた不安な気持ちでいっぱいになります。自分はなんのため生きてるんだろう…と子供がいるのに考えてしまう自分がいます。頑張っているシンママさん達カッコいいなって思います!!

No.25 15/01/19 12:57
匿名25 ( ♀ )

>旦那には離婚したくないと伝えた

今からでも離婚を撤回してご主人に離婚するつもりはないと宣言してください。
10か月後に離婚すると決まっていると言っても、
証書にしたわけじゃないですよね?
万が一証書にしてた場合は、円満調停を起こして第3者をいれて撤回してください。

今日にでも宣言する事。まごまごしている場合じゃないです。
前言ったのは浮気疑惑でどうかしていたと撤回する事。
夫として愛しているから離婚する意思はないとはっきり言わないといけません。
(ただし、浮気疑惑については許したとか言ってはダメです)

そして不倫の証拠も集めてください。
電話番号が分かっているのなら住所・氏名を調べる方法はあります。
(ネットで検索してみてください)
調べるまでもなく、社内ならば相手の名前わかりますよね。
住所もわかるのでは?(同じ部署なら住所録なり、年賀状なりあるでしょう?)
相手が独り暮らしならば、たいていその部屋に出入りしていますから
素人でも証拠つかむことは簡単です。

撤回し同居もそのまま続けていたのなら
後から不倫が発覚したとしも離婚が決まってたと主張できません。
きっと後で不倫がばれたら「夫婦関係破綻してた」とでも
主張しようとしているのでしょう。

とにかく相手が離婚撤回しないというのなら円満調停するしかありません。
言いくるめられないでください。

どちらにしろ離婚届に判を押さなければ離婚成立しません。
絶対に署名捺印しないでください。念のため役所に離婚届不受理申請も出しておくことです。


  • << 28 アドバイスありがとうございます!!今日の夜にでも気持ちを伝えてみます。証拠を掴める様ばれない様に探ってみます。相手の携帯電話番号は分かりますが、顔や名前などは全くわかりません…ばれない様に尾行するなりしてみます。

No.26 15/01/19 13:02
匿名25 ( ♀ )

万が一離婚になったとしても、養育費については金額は必ず公正証書で残す事。
勝手に減額したり支払わなかったら給与のさし抑えができます。
相手がごねたら離婚しないと言ってください。

一人月5万〜10万は請求しておくこと。
調停でやれば成立した時の書類を作成してくれますからそれでも差し押さえとか
申請できたと思います(詳しくは専門家に聞いてください)

No.27 15/01/19 13:04
匿名25 ( ♀ )

調停ではどうして離婚話になったかを不倫疑惑があってどうかしてたこともちゃんと話す事です。

No.28 15/01/19 14:13
離婚検討中 

>> 25 >旦那には離婚したくないと伝えた 今からでも離婚を撤回してご主人に離婚するつもりはないと宣言してください。 10か月後に離婚す… アドバイスありがとうございます!!今日の夜にでも気持ちを伝えてみます。証拠を掴める様ばれない様に探ってみます。相手の携帯電話番号は分かりますが、顔や名前などは全くわかりません…ばれない様に尾行するなりしてみます。

No.29 15/01/19 14:31
通行人29 


ミクルではなにかとあれば探偵と弁護士がアドバイスにでますがかなりお金かかりますよ。TV番組でみたことありますが、探偵150万くらいかかるとか

まぁ、3桁はTVだけかもだが数十万かかり慰謝料もらえなかったら?浮気じゃなかったら?のパターンを慎重に考えたら踏み切るべきじゃないと思います。

なぜ10ヶ月後離婚なのか不明ですが、家庭をかえりみない旦那なら早く離れた方が主の精神状態にもよいとおもいますよ

  • << 41 知人探偵してるけどそんなにかかりませんよ。 時間×1万です。

No.30 15/01/19 14:39
離婚検討中 

>> 29 うちはお金がないので、探偵や弁護士などには頼めません…なぜ10ヶ月後に離婚かは、とりあえず出ていく費用が無いので10ヶ月後までに貯める期間です。子供もいるので、生活費などもかかりますし、ある程度貯めてからと思ってます。その為、私は正社員として働き始めました。

No.31 15/01/19 14:44
匿名25 ( ♀ )

あと頃合いを見計らってレスを解消するよう努めましょう。

相手に振られたら戻ってくるかもしれませんが、悠長に待ってはいられません。
夫婦関係修復には相手の完全排除が必須です。

>夜も仕事から帰ってきても何かと理由をつけて出ていきます。

尾行のチャンスです。女のところに行っているのでしょう。
車で出かけているのなら車にGPS付発信機を付けてください。
携帯ショップに行って子供用の携帯とかだったら安いのあります。
尾行が楽ですよ。

宣言しても旦那がウンと言わなければ
円満調停という手もあります。
貴女が修復の為に努力した証拠を残しましょう。
未就学児がいる場合で片方が修復をのぞんでいるのならば大抵夫婦円満を
進められます。裁判でも同様でしょう。不倫疑惑もありますし。
性格の不一致も、不倫疑惑がでるまで今までどれだけ上手くいってきたか説明して
「性格の不一致」はないと主張。


離婚に同意するまでは慰謝料いくらくれとか養育費云々の話は一切言わない事。
離婚の意志が少しでもあると思われますので。

ともかく離婚届け不受理申請は念のためすることです(ただし、いったん出したら永久的に続かず半年ごとに出す必要があります)
勝手に出したとしても処理場離婚が成立します。
後で届け出無効の申し立てをしないといけなくなるので。

ただ夫が勝手に離婚届をだし他の女性と再婚した時は、処理上離婚が成立したとしても、文書偽造罪・重婚罪を問えます。実刑ありの犯罪です
それを相手女性も知ったうえでしたら相手女性も重婚罪に問われます。



No.32 15/01/19 14:55
離婚検討中 

>> 31 アドバイスありがとうございます。心強いです!!今こんな状況にも関わらず旦那は抱きついてきたりSEXしたいと言ったり…私は馬鹿にされてるのかと思う反面、求められて嬉しい気持ちもあります。と言っても、旦那はそれ以上求めてきません。口では言うものの本当に抱きたいとは思ってなさそうです…キッズ携帯ですか!!いいこと聞きました♪使ってないキッズ携帯があるのでさっそくやってみます!!

No.33 15/01/19 14:59
匿名25 ( ♀ )

それでも旦那が納得せずに離婚という方向に進んだ場合、
性格の不一致というよりは一方的な離婚なので、

貴女に慰謝料を払う義務があります。
お金がないというのならば分割という提案もできます。

また離婚時頑として不倫を否定していた場合でも、離婚後に
相手女性が分かり離婚前に付き合っていた証拠があるのなら相手女性に
慰謝料を請求できます。
例えば相手が子供を産んでいて遡って婚姻期間中に妊娠していたのであれば動かない証拠になります。

>夫婦生活も一年以上ありません。

貴女から誘ったことはあるのですか?ないのなら誘いましょう。

因みに旦那さん名義の貯金(社内預金含む)も結婚後のものであれば
半分貴女に権利があります。ボーナスもです。
離婚時は結婚後の全財産の半分(車家具含む。それこそ鍋ひとつまで)貴女に権利があります。
生活費ではないです。旦那さんの収入・あなたの収入全てです。
旦那の収入、預貯金はちゃんと把握してますか?

復縁をあきらめる場合はできれば弁護士に相談したほうがいいのですが。

尾行するにしても友達一人ではなくできれば行動的な複数人のほうがいいんですけど。
(最低2人)

No.34 15/01/19 15:08
離婚検討中 

>> 33 旦那はお小遣い以外のお金は持って無く、給料も私が引きだし管理しています。ボーナス無しの貯金もほとんどできていません。なので慰謝料貰うことになっても即金は無理だと思います…相手の女はわかりませんが…夫婦生活は私から誘った事もありますが、自由気ままな人なので気分が乗らないとありません。最近こうなってからは誘ってもないし、家で二人がゆっくり過ごすことも少ないので全くないです…

No.35 15/01/19 16:14
通行人35 

主さん、皆さんが色々とアドバイスして下さっていますね!旦那さんの気持ちも、取り戻せるよう、命懸けで頑張って下さい!子供の産まれてからこれまでの写真アルバムを見せて、この子を片親にしないで!子供もあなたを愛して必要としている!目を覚まして!と、言ってみて、考え直した人もいるらしいですよ。因みに、子供さんは5歳との事ですが、男の子?女の子?ですか?

No.36 15/01/19 16:20
離婚検討中 

>> 35 本当皆さんが応援、アドバイスして下さり、心強いし一人ぢゃないんだ!!と嬉しく思います!!ありがとうございます♪子供は男の子です。顔は私に似ていますが仕草やする事など旦那そっくりで、旦那も溺愛しています。そんな子供を捨ててまで一緒になりたい人ができたのか…と思うと子供が可哀想でやりきれませんが、がっちり証拠を掴んで立ち向かいます。またアドバイスお願いします!!

No.37 15/01/19 16:41
匿名25 ( ♀ )

貴女のご両親、相手のご両親はこの事を知っていますか?
せめてご自分のご両親には相談したほうがいいと思います。

お子さんについては、未就学児の子供は親権はほぼ母親になる傾向です。
(不倫が事実だったら彼は子供連れて離婚しないでしょう)

>ボーナス無しの貯金もほとんどできていません。なので慰謝料貰うことになっても即金は無理だと思います…相手の女はわかりませんが

分割でもらうか、慰謝料分は全額相手女性に請求しても構わないと思います。
(証拠があったらですが)
本来、慰謝料は共同不貞行為者二人に対し請求するもので、500万と思ったら
250万ずつ請求。300万と200万とか。。。。
ないのなら分割で払えと言えます。
車や毛皮、ブランドものバック等もってたら換金してでも払えと言えるかと。
5対満足でふつうに働いて収入があるのなら、お金がないから払えないとは
言わせないつもりで。

二人とも調停・裁判等になったら会社にばれるかもしれませんし、
取れなくても社会的制裁を与えるためにも調停・裁判したほうがいいかと。
調停は弁護士もいらないしお金も印紙代程度。
裁判は弁護士必要ですが「法テラス」等で低金利で依頼できたかと。
(返済も無理のない分割)
離婚に詳しい弁護士も紹介してくれると思います。
そうなったら相談してみてください。

ヤレルだけやらないと離婚するにしても後悔するんじゃないかと思いますよ。

とにかく・・・まずは宣言と証拠集め。
宣言も「離婚は認めない」とかじゃなくって、
私は貴男を愛しているし、離婚するつもりはない。というような感じで。
(あまりすがるような感じにならないように)


  • << 39 私の両親には話してます。最初は子供の為に何とか修復を…と願ってくれてたんですが、最近あまりにも私が辛そうだと言って離婚をするなら応援すると言ってくれてます。私は本当に理解ある親を持って幸せです。実家に帰る事も可能ですが、保育料などいろいろ考えたら今より負担額が大きくなるのでなかなかできません。旦那の親にはまだ言ってないですが、元々あまり付き合いがないので言うのは決まってからでいいかと考えてます。旦那は給料多くはないですが、身につけているものはブランドものや貴金属が多いので、それをお金にかえると結構な金額になると思います。

No.38 15/01/19 16:44
匿名25 ( ♀ )

>> 37 PS.
旦那さんは不倫相手に言いくるめられて有頂天になってラリッている状態だと思います。
旦那さんの顔色伺って下出に出ないほうがいいと思いますよ。
「離婚は決まったんだ」と聞く耳持っていないでしょうから。

No.39 15/01/19 18:47
離婚検討中 

>> 37 貴女のご両親、相手のご両親はこの事を知っていますか? せめてご自分のご両親には相談したほうがいいと思います。 お子さんについては、未… 私の両親には話してます。最初は子供の為に何とか修復を…と願ってくれてたんですが、最近あまりにも私が辛そうだと言って離婚をするなら応援すると言ってくれてます。私は本当に理解ある親を持って幸せです。実家に帰る事も可能ですが、保育料などいろいろ考えたら今より負担額が大きくなるのでなかなかできません。旦那の親にはまだ言ってないですが、元々あまり付き合いがないので言うのは決まってからでいいかと考えてます。旦那は給料多くはないですが、身につけているものはブランドものや貴金属が多いので、それをお金にかえると結構な金額になると思います。

No.40 15/01/20 04:40
ベテラン主婦40 

>> 6 レスありがとーございます。 私自身、旦那の事嫌いになれなくて、あと10ヶ月の間に、やっぱりお前ぢゃないとだめ!って戻ってきてもらえると甘い… それはないと思います😃


なぜなら旦那さん、やってること本気でしょ。浮気じゃなくて。


10ヶ月
貴女は自立しなきゃ😃


私も婚姻中本気で好きになってしまいまして、相方はどうでもよくなりました。 旦那さん、ばれても飲み会いくし気持ち変わらないと思います😃


せめて飲み会は探偵つけましょう。多分やるよ😃

  • << 42 返事遅くなりすみません… おそらく本気でしょうね…家族を捨ててまで一緒になりたい人がいるのでしょう。離婚する事は受け入れるにしても、この辛い気持ちがどぉすれば消えるのか、、どぉすれば旦那の事を嫌いになれますか?

No.41 15/01/20 04:45
ベテラン主婦40 

>> 29 ミクルではなにかとあれば探偵と弁護士がアドバイスにでますがかなりお金かかりますよ。TV番組でみたことありますが、探偵150万くらいかかる… 知人探偵してるけどそんなにかかりませんよ。
時間×1万です。

No.42 15/01/20 20:13
離婚検討中 

>> 40 それはないと思います😃 なぜなら旦那さん、やってること本気でしょ。浮気じゃなくて。 10ヶ月 貴女は自立しなきゃ😃 私も… 返事遅くなりすみません…
おそらく本気でしょうね…家族を捨ててまで一緒になりたい人がいるのでしょう。離婚する事は受け入れるにしても、この辛い気持ちがどぉすれば消えるのか、、どぉすれば旦那の事を嫌いになれますか?

  • << 45 離婚したら忘れますよ😃 私は借金問題やらで離婚しました。 彼氏ができたら忘れました(笑)

No.43 15/01/21 06:43
通行人43 

不貞での離婚は慰謝料上限だいたい300万て弁護士が言ってたけど。


でも実際は 100万円しか貰えなかった人もいる様です(これ僕の同級生がそうでした)


まあ子どもさんが居れば 慰謝料とは別に 養育費は毎月貰わないといけませんが。

No.44 15/01/21 10:37
通行人44 

辛いお気持ち察します。離婚は色々と労力と時間が必要です。私も離婚を言い渡されたので当時は受け入れられず、理解できず、食事も睡眠もとれず、今もまだ
ふと、思い出すときがあります。

でも想像できないかもしれないけど、少しずつ一進一退を繰り返しながら
心は回復していきます。  

そして子供がそばにいるのですから、何よりの幸せじゃないですか。

まずは自分と子供の事だけを考えてください。浮気するような男はいくら
あなたが好きでもまた苦しむだけですよ。 (まぁわたしも男ですが。笑)

旦那さんとの思い出はきっと捨てた以上の物が今後は得られると思います。

僕はそう思っています。では

  • << 46 ありがとうございます。 そうですよね!!また同じ苦しみを味わうより、子供と幸せになった方がいいですね。いつまでも引きずるんぢゃなく、そろそろ前を向きたいです。今回の事、思い出にできるくらい幸せになってみせます。

No.45 15/01/21 10:42
ベテラン主婦40 

>> 42 返事遅くなりすみません… おそらく本気でしょうね…家族を捨ててまで一緒になりたい人がいるのでしょう。離婚する事は受け入れるにしても、この辛… 離婚したら忘れますよ😃


私は借金問題やらで離婚しました。


彼氏ができたら忘れました(笑)

  • << 47 顔を合わせる事がなくなれば、自然に忘れられるんでしょうね。

No.46 15/01/21 17:40
離婚検討中 

>> 44 辛いお気持ち察します。離婚は色々と労力と時間が必要です。私も離婚を言い渡されたので当時は受け入れられず、理解できず、食事も睡眠もとれず、今も… ありがとうございます。
そうですよね!!また同じ苦しみを味わうより、子供と幸せになった方がいいですね。いつまでも引きずるんぢゃなく、そろそろ前を向きたいです。今回の事、思い出にできるくらい幸せになってみせます。

  • << 48 相手の気持ちを踏みにじってまで成就させるような恋は僕はないと思っています ましてや妻に。  別れてから作って欲しいですね。(元嫁に対して)笑

No.47 15/01/21 17:41
離婚検討中 

>> 45 離婚したら忘れますよ😃 私は借金問題やらで離婚しました。 彼氏ができたら忘れました(笑) 顔を合わせる事がなくなれば、自然に忘れられるんでしょうね。

No.48 15/01/21 18:20
通行人44 

>> 46 ありがとうございます。 そうですよね!!また同じ苦しみを味わうより、子供と幸せになった方がいいですね。いつまでも引きずるんぢゃなく、そろそ… 相手の気持ちを踏みにじってまで成就させるような恋は僕はないと思っています ましてや妻に。 

別れてから作って欲しいですね。(元嫁に対して)笑

No.49 15/01/21 19:15
めちん ( 20代 ♀ xwrLLb )

夫が33 私が29です。娘が5。
私も主さんと同じです。
旦那の浮気です。
私の夫も携帯を肌身放さずで同じ会社の女と確実に浮気と思われるメールがありました。

私も旦那のことは大好きだけどどうしても許すことが出来ず夫婦の会話はほとんど無くなり、夫婦関係がギクシャクしてしまいました。
旦那のことは大好きだけど前のように信じるたことが出来なくなってしまい離婚をすることに決めました。

主さんもこれからの将来のことを考えて決めて下さいね。

No.50 15/01/22 17:27
既婚者10 

>> 49 めちん様、主様横レスさせて下さい。
我が夫婦も証拠は無いけど旦那の浮気疑惑が有ります。旦那はしていないの一点張りですが、行動が浮気旦那そのもので私が怪しんでいるのに気付いてからは怪しい行動が減りました。
なので、以前主様に相手に電話しては駄目!とレスした者です。
本題ですが、めちん様まだ見てたら教えて欲しいです。明らかな浮気のメールってどんなのだったのでしょうか?

私は一時期悩み過ぎてもうどこまで行けば浮気を確信して良いのか分からなくなってます。
もしよろしければ教えて欲しいです。

  • << 52 私も正直どこからが浮気なのかよくわかってませんが、自分自身が『これは浮気だ』って思った時が浮気だと思います。 私の夫は 1→携帯を肌身放さずいつも気にしてて音が鳴らないようにマナーになってます。更にバイブも鳴らないようサイレントに。 2→携帯の覗き見防止のフィルターのようなものもやってました。 3→一緒にいても会話がなくなり子供のこともかまわなくなりました。 私が見たメールは『エッチしたいな。』『喫煙所で会おう』とかのメールでした。 更に私が仕事で家にいない時に私が帰って来くる直前まで3時間近く電話でした。 普通に考えて結婚して子供もいる人が『エッチしたいな。』などの内容は送らないと思います。 私にしたらこれだけで『これは浮気だ』と思いました。 案の定、夫に言ったら顔色が変わり浮気を認めました。 もう携帯は見ていませんが今でも夫の言動に怪しい点があります。子供の為にも離婚せず夫婦関係を修復しようとしましたがどうしても許すことができず離婚することに決めました。 長くなってしまってすみません。
  • << 53 私の旦那もしてない!!の一点張りですが、何年も一緒に生活してきて、様子がおかしい事くらいすぐに分かります。確実な証拠はないですが、素直に話して謝ってもらいたかったです。携帯も常にマナーにするようになったし、夕飯の時間には今までは帰ってきてましたが、今はほとんど帰ってきません。子供も寂しがってます。それを旦那に言っても改める事はないのでもう諦めました。早く証拠掴んで新たな人生を子供と二人で始めたいです。辛いですが…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧