注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応

キレやすい彼

レス16 HIT数 2688 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/22 08:26(更新日時)

またです。
彼を怒らせてしまい彼から別れを匂わすメールをもらいました。
彼は少し気に入らないことがあるとすぐに別れを切り出してくるかまってちゃんです。
彼が仕事をさぼって早退したことを私に隠していたのを知ってしまったので『内緒でどこに行ってたの?』と責めたら謝ってたのですが謝る態度がヘラヘラしてたのに腹がたって冷たくしてしまいました。
そしてメールを返さずに寝てしまったのですが起きたら『俺は自分勝手だからやっぱり一緒にいない方がいいね』とメールが入っていました。
私はしまったと思って『少し腹がたったし酔っぱらってたから言い過ぎた。ごめんなさい。』『好きだから私が嫌と思うことはをわかってほしかった』とメールしました。
そしたら『俺のわがままでいつも嫌な思いさせてるからダメだね』と返信がきました。
それきりこちらがメールしても返信はありません。

彼とは喧嘩はできません。
ささいな喧嘩や言い合いが別れ話に直結します。
こういう性格の人はなおりませんか?
どうすればうまくやれると思いますか?
私は喧嘩や言い合いをしてお互いを理解していくものだと思うのですが私の考えはずれているのでしょうか?

ちなみに2年つきあっていて何度も同じ様な事があったのでまた仲直りをすると思うのですが…。

No.2177898 15/01/17 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/18 00:11
大学生さん1 ( ♀ )

試すことで愛情を感じているのだと思います。
また、あなたがいなくならないという思いがあるのだと思います。

正直、私は主の彼氏に似た傾向を持っています。
試すつもりはないですが…つい言ってしまいます。

でも、それは最初のうちはお互いに良くても相手のストレスになることを自覚しました。
彼はその自覚が足らないと思います。

そのままではずっと変わらないでしょうし、変わろうとしないと思います。

現段階で主は彼に変わってもらうことを諦めているのでしたら、今の関係が続くだけで、主のストレスになると思います。何をしても、彼の嫌なところを思い浮かべるとこの件が浮かぶのではないでしょうか?

彼に変わってもらうなら、今しかないと思います。むしろ二年もよく耐えれたなっ!って感じです。
ズルズル行くことを望まれるなら何も言いませんが、私は主さんから彼に思ってることを全てぶつけてもらって、彼に自覚してもらいたいです!

  • << 5 レスありがとうございます。 メールが来ました。 『俺は自己中を直せない人間だから一緒にいない方がいい。もう遊びに行くとかできない。』と。 『こんな些細なすれ違いでどうしてそうなるの?本気で別れたいの?』と返信しましたが同じ様な返事しか帰ってこないので『ちゃんと別れたいなら気になるこができたとか、冷めたとか具体的な理由を言って』と入れても『いつも迷惑かけるのが辛いだけで他に理由は無い』と言い会うのも断られました。 腹がたったので『納得いかないから最後に一発殴らせて』と入れたら『殴りたいなら殴られに行くわ。会ったらまたズルズルなってしまうからダメなのに。』と返信が。 なんか何を言ってもなしのつぶてで…。 今回ばかりはほんとに別れたいのかな。

No.2 15/01/18 12:17
匿名さん2 ( ♀ )

『喧嘩や言い合いをして
お互いを理解していくものだと思う』
そうだと思います(^^)
それを彼に言ってみては?

それに、嫌な思いさせてダメだねって
それだけで終わり?
分かってるんだったら
じゃあ治そうって考えないの?
何でいつもそんななの?って
私だったら言ってしまいます!

男なのになよなよするなって!

  • << 6 そうなんですよ!! 女子か!って何度か言ってしまったことがあります(笑) 腹が立つんですけどやっぱり好きなんですよね…。 いつも言ってるんですよ。 ぶつかり合うことができないなら誰と付き合っても続かないよって。 ケンカしてお互いを知って少しずつ歩み寄ろうって。 でもそこそこモテるので気にしないみたいですね。 次ならすぐできるって思ってるんじゃないかな…。

No.3 15/01/19 01:24
フリーさん3 

そんな事で別れるとか言うのはむちゃぶりだというのは彼もわかっていると思う
だから彼は別れたいけど振ったら悪者になるからあなたから別れを切りださそうとしてるのかもしれない
どのみち彼は別れても構わないんだろう

  • << 7 いつもむちゃぶりなんですよ(泣) それでも戻ってくるから好きなのかなんなのかわからないんです。 そんなに好きじゃなくても2年も付き合えるのかな…。 男心難しいです。

No.4 15/01/19 01:43
恋愛中さん4 

彼氏さんに
「あと一回でもそれ言ったら、本当に別れる!自分ばっかりが傷ついてると思うな!」と、真面目に釘が刺せれば、そのパフォーマンスは終わります。

  • << 8 釘を指す前にフラれたみたいです。 今までの傾向からみるとまた戻るかもしれないですけど(汗) しかも何度も訴えてるんです。 過去に『ごはんが食べれなくて痩せたよ』と言った事があるんですが、前に戻った時に『痩せた?よかったね』って言われましたからね。 殴ってやりたいくらいいい性格してるでしょ。 自分を気にしてもらってることがステータスで嬉しいんでしょうね…。 言ってもムダみたい。

No.5 15/01/19 19:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 試すことで愛情を感じているのだと思います。 また、あなたがいなくならないという思いがあるのだと思います。 正直、私は主の彼氏に似た傾… レスありがとうございます。
メールが来ました。
『俺は自己中を直せない人間だから一緒にいない方がいい。もう遊びに行くとかできない。』と。
『こんな些細なすれ違いでどうしてそうなるの?本気で別れたいの?』と返信しましたが同じ様な返事しか帰ってこないので『ちゃんと別れたいなら気になるこができたとか、冷めたとか具体的な理由を言って』と入れても『いつも迷惑かけるのが辛いだけで他に理由は無い』と言い会うのも断られました。
腹がたったので『納得いかないから最後に一発殴らせて』と入れたら『殴りたいなら殴られに行くわ。会ったらまたズルズルなってしまうからダメなのに。』と返信が。
なんか何を言ってもなしのつぶてで…。
今回ばかりはほんとに別れたいのかな。

No.6 15/01/19 19:46
匿名さん ( ♀ )

>> 2 『喧嘩や言い合いをして お互いを理解していくものだと思う』 そうだと思います(^^) それを彼に言ってみては? それに、嫌な思い… そうなんですよ!!
女子か!って何度か言ってしまったことがあります(笑)
腹が立つんですけどやっぱり好きなんですよね…。

いつも言ってるんですよ。
ぶつかり合うことができないなら誰と付き合っても続かないよって。
ケンカしてお互いを知って少しずつ歩み寄ろうって。
でもそこそこモテるので気にしないみたいですね。
次ならすぐできるって思ってるんじゃないかな…。

No.7 15/01/19 19:52
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そんな事で別れるとか言うのはむちゃぶりだというのは彼もわかっていると思う だから彼は別れたいけど振ったら悪者になるからあなたから別れを切り… いつもむちゃぶりなんですよ(泣)
それでも戻ってくるから好きなのかなんなのかわからないんです。
そんなに好きじゃなくても2年も付き合えるのかな…。
男心難しいです。

No.8 15/01/19 20:01
匿名さん ( ♀ )

>> 4 彼氏さんに 「あと一回でもそれ言ったら、本当に別れる!自分ばっかりが傷ついてると思うな!」と、真面目に釘が刺せれば、そのパフォーマンスは終わ… 釘を指す前にフラれたみたいです。
今までの傾向からみるとまた戻るかもしれないですけど(汗)
しかも何度も訴えてるんです。
過去に『ごはんが食べれなくて痩せたよ』と言った事があるんですが、前に戻った時に『痩せた?よかったね』って言われましたからね。
殴ってやりたいくらいいい性格してるでしょ。
自分を気にしてもらってることがステータスで嬉しいんでしょうね…。
言ってもムダみたい。

No.9 15/01/19 20:28
匿名さん9 

相手に変わってもらおうと思うのが間違い。
彼の性質と扱い方が分かってないんだと思うよ。
主さんが彼を好きで別れたくないな、上手くやっていきたいな…て思うなら、主さんが変わっていかないと同じ繰り返しだと思う。

でね、話し合いってどうしても必要?
気持ちや心は必ず行動に現れるよ。

多分、彼は話し合いには応じない。
ちゃんと謝る事もしない。
何故なら、自分が悪いと分かってるから。
罪悪感を抱えてるから。
主さんを大好きだから。

言葉に出来ない気持ちを受け取る事が理解じゃないかな。
言葉にしなきゃダメ?


でもそこまでするの私はお勧めしない。
天邪鬼な人って面倒臭いしこちらが引きずり込まれるもん。
これを機に別れるのもいいんじゃないかな。
じゃないと主さん、ずるずる同じ思いをすると思うよ。

  • << 11 確かに。 他人を変えることは難しいですよね。 私は彼が好きなので彼がいつも笑顔でいられるように心がけていました。 実は私は遅刻や忘れ物が多いというルーズなところがあるので彼によく怒られていました。 でも彼のおかげでちゃんとしようと思ったので彼のおかげで少しずつですが成長していけてると感謝しています。 だから彼は私にとって必要な人なので怒らせたりしないでずっと一緒にいたいんです。 なのにまだまだなんですよね…。 怒らせてしまいます。 もっと理解したいんですけど難しいですね。 悪いとわかってるから謝らないとか、私のことが大好きだからとかどうゆう心理ですか? 悪いなら、好きなら、謝りませんか? これがあまのじゃくな人って事ですか? 確かにめんどくさいですけどそれ以上に一緒にいたい気持ちが勝るんです。 そんな自分が一番めんどくさいですよね(笑)

No.10 15/01/19 21:00
恋愛の達人10 

多分彼はいつも主に言われてしまう側ですよね?主から見て彼が何か問題を起こすから言うのだと思います。
彼は自分で言ってるように自分勝手なんですよ。自分が問題を起こす側だから主と喧嘩したくないのだと思います。言い合いしても負けるのわかってますからね。
こういう人をなおせるのか?
彼は主に言われるととりあえず謝って話し合う土俵に上がってないんですよ。そして主も彼と喧嘩できない、別れ話に直結するとおっしゃられているように、自分で引いて土俵から降りてるわけです。
なおせるのかは、まず彼が土俵に立つ気があるのか?そして彼を土俵に立たせるため主も別れを覚悟で土俵から降りずにいられるのか?って気がしますけどねf^_^;
どうすればうまくやれるか?
うまく付き合っていくという意味でしたら、結局主もいつも許してしまうのですからこのままで良いのでは。
別の意味なら、お互いがちゃんと向き合って話せる方向に持っていく…つまり上記にも書いたようにお互いが土俵に立って話せるのか?って事になるのかと私は思います。

喧嘩して言い合いをして理解していく…嫌な部分だったりちょっとした価値観のズレをお互い妥協できるように歩み寄っていく事だと思うのですが、主も土俵から降りてしまうのですから話し合いをせずとも我慢できるレベルだと思ってしまうのですがどうなんでしょう?

彼は自分勝手なのを理解しており、わざと土俵に上がらないようにしてると思います。それは結局主が許してくれるからではないでしょうか?

私は彼ではなく、主がどうすべきなのか?を考えた方が良いと思いますよ。

  • << 12 彼の事については少し違うかな…。 彼は神経質できっちりしている感じで私の行動を全部把握してコントロールしたいみたいです。 私は職場でリーダー的なポジションとかをしているし、気も強いですが面倒くさがりなのでコントロールされるのは考えなくてすむからかなぜか楽なんです。 ただ彼に色々言われっばなしは対等じゃ無い気がするので私も彼に同じ様な要求をしたりします。 彼は私には言うけど自分はやらないのでそこで私が怒ることになるんです。 二言目には『俺はジャイアンだから』って言います。 ちょっと想像と違ってたかもしれないですね。 でも土俵の話しはなんだか納得させられました。 彼を立たせるのはもちろん大事だけど、私が逃げてるのがダメなんですよね…。 ほんとにそうです。 私が彼をダメにしてるのかもしれませんね。 でも怖いんです。 私もなかなか我が強い人間なので我慢ができなくてつい言いすぎてしまったりするんですけど、こうやって彼に離れられそうになるとどうしたらいいかわからなくなります。 まずこんなすれ違いを起こさない様にしたいんですけど、他人なのに長時間一緒にいるんだからぶつからないなんて難しいですよね…。

No.11 15/01/19 23:33
匿名さん ( ♀ )

>> 9 相手に変わってもらおうと思うのが間違い。 彼の性質と扱い方が分かってないんだと思うよ。 主さんが彼を好きで別れたくないな、上手くやってい… 確かに。
他人を変えることは難しいですよね。
私は彼が好きなので彼がいつも笑顔でいられるように心がけていました。
実は私は遅刻や忘れ物が多いというルーズなところがあるので彼によく怒られていました。
でも彼のおかげでちゃんとしようと思ったので彼のおかげで少しずつですが成長していけてると感謝しています。
だから彼は私にとって必要な人なので怒らせたりしないでずっと一緒にいたいんです。
なのにまだまだなんですよね…。
怒らせてしまいます。
もっと理解したいんですけど難しいですね。

悪いとわかってるから謝らないとか、私のことが大好きだからとかどうゆう心理ですか?

悪いなら、好きなら、謝りませんか?

これがあまのじゃくな人って事ですか?

確かにめんどくさいですけどそれ以上に一緒にいたい気持ちが勝るんです。
そんな自分が一番めんどくさいですよね(笑)

  • << 15 主さんも経験ないかな? 大事な相手だからこそ、嫌われたくないって気持ちが先立って素直に謝れなかったこと。 彼、プライドが高いんじゃないかな。 プライドが高いって、自信のなさって側面もあるのよね。 ちょっと強く言われただけでも自分自身を否定されてるようで辛くなっちゃう。 今の自分じゃダメだって言われてるみたいで自信がなくなっちゃう。 今の自分じゃ主さんは愛してくれないって認めた事になっちゃう。 話し合いって、怖いよ。 多少なりとも自分に非がある、心当たりがある時に「話があるんだけど」とか言われたら怖くない? ほとんどの場合「話し合い」って、持ち掛けた方が自分の主張を通したり相手を屈服させようとする果し状だったりする。 相手じゃなく自分の気持ちを分からせようって、相手を矯正するための場を設けるために「話し合い」って言葉を使う。 好きな人に今の自分じゃダメだって否定され、違う自分になれって言われる方はどんな気持ちだろうね。 女は男が変わってくれることを望む。 男は女に変わらないでいてくれることを望む。 主さんも初めの頃は彼のそういうところもしょうがないなぁって笑って受け入れてあげてなかったかな。可愛いなって包んであげてなかったかな。 女からすれば色々と意見あるだろうけど、相手は女じゃないからね。 話し合いなんて必要ないよ。喧嘩だって必要ない。男を屈服させるような勝負に勝っても楽しくなんかないと思うよ。 彼、変わった? 変わったのは主さん?

No.12 15/01/19 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 10 多分彼はいつも主に言われてしまう側ですよね?主から見て彼が何か問題を起こすから言うのだと思います。 彼は自分で言ってるように自分勝手なんで… 彼の事については少し違うかな…。
彼は神経質できっちりしている感じで私の行動を全部把握してコントロールしたいみたいです。
私は職場でリーダー的なポジションとかをしているし、気も強いですが面倒くさがりなのでコントロールされるのは考えなくてすむからかなぜか楽なんです。

ただ彼に色々言われっばなしは対等じゃ無い気がするので私も彼に同じ様な要求をしたりします。
彼は私には言うけど自分はやらないのでそこで私が怒ることになるんです。
二言目には『俺はジャイアンだから』って言います。

ちょっと想像と違ってたかもしれないですね。

でも土俵の話しはなんだか納得させられました。
彼を立たせるのはもちろん大事だけど、私が逃げてるのがダメなんですよね…。
ほんとにそうです。
私が彼をダメにしてるのかもしれませんね。

でも怖いんです。
私もなかなか我が強い人間なので我慢ができなくてつい言いすぎてしまったりするんですけど、こうやって彼に離れられそうになるとどうしたらいいかわからなくなります。

まずこんなすれ違いを起こさない様にしたいんですけど、他人なのに長時間一緒にいるんだからぶつからないなんて難しいですよね…。

No.13 15/01/21 00:29
恋愛の達人10 

>> 12 彼のイメージは違いましたね(笑)
でも主が同じ要求して彼がやらない…主に言われての事ですから結果的には同じなんですよ。問題を起こす側としてはね。
行動を全部把握とは束縛系な感じかな?屁理屈かもですが、主はそれが楽で自分で受け入れてるわけです。でも彼はそれが嫌なのだから同じ要求は対等ではないと思いますけどね。自分がそれを受け入れるのだから相手も同じく受け入れろってのは違う気もします。彼がそれを受け入れないなら、主も受け入れない選択肢があるのだから。
また、逃げてるのがダメってわけではないんですよ。それこそ別れる覚悟で土俵に上がったら、ホントに逃げてしまう事もありえるのですから。
でも土俵に上がらないと、いつまでも変わらず同じ事の繰り返しになってしまう。

主が彼をダメにしてるんじゃない。
この先不満やストレスが多くなるようなら、主がどうすべきかホントに考えねばならない時がきてしまう可能性もあるかもしれません。

No.14 15/01/21 19:35
匿名さん ( ♀ )

>> 13 むずかしいですm(__)m

私にも拒否権があるのに私は拒否らず彼は拒否る…。
言うことはわかるんですが私が拒否したらきっとブチ切れられます(笑)

無理だ(泣)

なんかでも今度こそほんとに終わりそうです…。
彼から連絡がないですし、もうめんどくさくなってしまったのかもしれません。

私があれこれ悩んでる間に彼は一歩進んでるのかもしれませんね。
彼は今何を考えてるんでしょう…。
恋愛って結婚まで行かなければ大抵が悲しいお別れになりますよね。
結婚まで行きつく可能性なんてすごく低いし…。
どうしてこんな辛いのに好きになっちゃうんでしょう…。

No.15 15/01/21 21:50
匿名さん15 

>> 11 確かに。 他人を変えることは難しいですよね。 私は彼が好きなので彼がいつも笑顔でいられるように心がけていました。 実は私は遅刻や忘れ物… 主さんも経験ないかな?
大事な相手だからこそ、嫌われたくないって気持ちが先立って素直に謝れなかったこと。

彼、プライドが高いんじゃないかな。
プライドが高いって、自信のなさって側面もあるのよね。
ちょっと強く言われただけでも自分自身を否定されてるようで辛くなっちゃう。
今の自分じゃダメだって言われてるみたいで自信がなくなっちゃう。
今の自分じゃ主さんは愛してくれないって認めた事になっちゃう。

話し合いって、怖いよ。
多少なりとも自分に非がある、心当たりがある時に「話があるんだけど」とか言われたら怖くない?

ほとんどの場合「話し合い」って、持ち掛けた方が自分の主張を通したり相手を屈服させようとする果し状だったりする。
相手じゃなく自分の気持ちを分からせようって、相手を矯正するための場を設けるために「話し合い」って言葉を使う。

好きな人に今の自分じゃダメだって否定され、違う自分になれって言われる方はどんな気持ちだろうね。

女は男が変わってくれることを望む。
男は女に変わらないでいてくれることを望む。

主さんも初めの頃は彼のそういうところもしょうがないなぁって笑って受け入れてあげてなかったかな。可愛いなって包んであげてなかったかな。

女からすれば色々と意見あるだろうけど、相手は女じゃないからね。
話し合いなんて必要ないよ。喧嘩だって必要ない。男を屈服させるような勝負に勝っても楽しくなんかないと思うよ。

彼、変わった?
変わったのは主さん?

No.16 15/01/22 08:26
匿名さん ( ♀ )

>> 15 男を屈服させるような勝負に勝っても意味がない

たしかにそうですね。

なんだか私はなんでも対等じゃなきゃいけないって考えを強く持っていて彼にもそれを押しつけていたような気がします。

男の人はたててもらうのが嬉しいって決まっているのに屈服させようとしたら嫌がられますよね…。

良くも悪くもお互いが変わったんだと思います。
もし仲直りする事ができたら始めの頃の様にかわいく一歩引くように心掛けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧