注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の嫌いなところ

レス27 HIT数 7189 あ+ あ-

既婚者
15/07/16 23:16(更新日時)

みなさんは旦那の嫌いなところありますか?

私は義親が受け付けなくなった途端、やっぱり親の子だなぁと思うことが目立ってきて、旦那まで嫌になってきています。

みなさんの体験、旦那の嫌いなところ、教えてください。
世の中みんな耐えて夫婦やってるんだろうなぁと思いつつ、でも心おれてしまいそうなダメ嫁です。

旦那の嫌なところ

おかゆが嫌い、お茶漬け嫌い、タンパクなものが嫌い、親が食べさせてきてないから。
カレーだけ、チャーハンだけ、などに不満。親がたべさせてきていないから。
鮭のホイル焼き、鱈のホイル焼きに不満。タンパクだし物足りないと。
私が体調不良でも、寝込んでいなければ、家事には全く手をださない。
インフルエンザの私に買い物にいかせる。なのに、自分のお菓子がなくなったら、すぐにでもかいにいこうとする。
私がテレビみてたら、暇と感じたら別室用にテレビをかいにいこうとする。
便利な家電は必要なものと思っている。(私は、便利だけどなくても困らないと考えるタイプ)
何か少し反対されると、すぐ当てつけのように、炊事をしてみせる。拗ねてるのがみえみえ。
双子のあかちゃんができましたが、学資保険や保育園のこと、私にまかせっきりで何も考えてくれない。
将来の老後資金、教育資金、貯めなきゃやばいという危機感なし。

などなど…

ほんと義親の育て方のせいだなとつくづく思います。
私が死んだら、子供どうなるんだろ、この人にそだてられたら、子供も義親、旦那みたいになっちゃうなって怖くて怖くて。

みなさんは、どうやってストレスなくすごしてますか?
私を励ましてください。

No.2177672 15/01/17 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/17 12:03
血の池 ( 50代 ♂ 7XsLLb )

とにかく、肉をこっそりたんまり食べよう。ビールをこっそりがばがば飲もう。浮気の1つでもこっそりしよう。

No.2 15/01/17 12:13
既婚者2 

頑固なところですね。
大事なことほど自分で勝手に決めちゃうこと。
これで何度か喧嘩あります。

あと、戸締りをしないこと。
私は玄関も鍵だけじゃなくてロック?もかけたいのでするんですが、旦那は全然しない。鍵だってかけない。
不用心にもほどがある!いくら田舎だからって。

No.3 15/01/17 12:51
ベテラン主婦3 ( ♀ )

うちの主人にソックリな旦那さん‼😆⤴
諦めが肝心で、逆に“いちいち相談しなくて楽”と考えて過ごす事にしてます。😄
相談しなくて良いので、節約して好きな物を買って発散してます❗😄

No.4 15/01/17 13:56
匿名4 ( 30代 ♀ )

細かい事に口煩い。
夜中に掃除を始める。
夕飯に文句を言う。
お金にうるさい。ケチ。
話がしつこい。
買い物とか凄く悩む。
子供の気持ちを考えない時がある。
無くなったら買えば良いや。と考えてる。
結婚15年目で付き合いを入れたら19年になるので上手くかわせる様になりました(笑)
こんなんだから長女はお父さんは口ばっかり!って私に言ってきます(笑)
最近は長男も…
少しでも反対すればお前は俺の言うことに絶対、反対する。とか(笑)
前もそれで失敗してるから今回も失敗するのが目に見えてるのに。
だからやりたいようにやらせてます。
ストレス発散はバイトですね。
仕事に行けば子供の面倒も旦那の面倒も見なくてすむので。
バイトする前は旦那が長期の休みの時は喧嘩してましたがそれもなくなりました。

No.5 15/01/17 17:25
匿名5 

出勤前と出かける前しか歯磨きしない、お風呂もそう。→義親も不潔だから。

ATMの使い方がわからない、役所や賃貸アパートの契約など手続きが出来ない→義親が教えないから。

口悪くて短気→義親もそうだから。

食べ物の好き嫌いが激しい→義親が食べさせなかったから。

B型批判が凄い→義母がB型でひどい人間だから。

私も義親、大嫌い。
受け付けない。

No.6 15/01/17 20:46
既婚者6 

まぁ旦那も主の嫌いな所いーっぱいあるだろうね。笑

  • << 15 別にいいんじゃないの? 誰にだって不満はあるし愚痴くらい。 さすがに●ねって言ってたらよくないけど。 6は絶対不満口にしないんだ?へーすごいね。 でもそんなレスしてるんだから不満は言ってるよね。 つかこのスレよーく見なよ?笑 「旦那の嫌いなところ」のスレだからそれ以外の人は来るところではないよ。 場違いだよ。 スレの空気読めないの? 見なきゃいいのにワザワザ見に来て、そんなレスするのは6も相手に余程不満があるんでしょうね。笑

No.7 15/01/18 00:16
通行人7 ( ♀ )

↑そうそう、完璧な人間なんていない。

何年か何十年もかかってお互いやっと夫婦になっていくんだと思います。

主さんの作る食事も主さんが今まで食べてきたものでしょ?

生まれた場所も育った環境も違うんだから仕方ないですよ。

お互いにね。

No.8 15/01/18 02:09
専業主婦8 

旦那の嫌いなとこ…。
自分に非があっても謝らないとこ‼💢
他にも挙げれば山のよーにあるけど、ダントツでこれだけはいつまでたっても許せない‼
人として終わってる。職場でも嫌われてるんじゃないか?(¬з¬)

No.9 15/01/18 07:00
既婚者9 

嫌いなところは
自分で小姑というぐらい口うるさい。
否定的な返事がかえってくる事が多い。


好きなところ
会社の愚痴は言わない。
バカ正直で曲がったことが嫌い。

No.10 15/01/18 13:47
既婚者10 

最近旦那も嫌です。
義親と同居してますが、ストレス生理不順
体が凄く不調で鬱気味で、旦那に何度言っても気持ちを分かってもらえず
私が我慢するだけ
結婚式もあげず旅行も行かず、義弟までいて
姑は30もなる義弟に子離れ出来て無く、気持ち悪いです。
義弟はずっと家にいて、残ってる部屋がなく義弟は、娘が小学になったら出て行き、娘の部屋になる予定でしたが、姑が義弟が心配だからと結局家に残ってます。
まったく自立させようとしません。

生活がほとんど義親たちの都合でまわっていて、具合が悪すぎて毎日辛いです。味方になるはずの旦那が見てみるふり。私が愚痴っても、しか目面して終わるだけです。
そんなに、親が大事で暮らしたいなら
話が分かる嫁でも探して再婚してくれ!っても言いました。本当に嫌いになりそうです。私からしたら同居してやってんだよ!ふざけんな!

No.11 15/01/18 15:26
通行人11 ( 30代 ♀ )

6さんに同意


旦那さんも、不満あると思いますよ。
自分だけが我慢してると思うから、腹が立つんじゃないですか…。

旦那さんが、好きで結婚したんじゃないのかな?
売れ残るのが嫌で、妥協して結婚しただけなら旦那さんに一番失礼。


主さんとご両親は、立派な方なんでしょうね…。

なんか、嫁にきてやったみたいに感じられました。

もらってくれたから来れたんじゃないの?

No.12 15/02/01 01:07
既婚者12 

痛い程に よく判ります
病気時は辛いですね
当然のことながら労り等は無く 日常と変わらぬ姿勢の主人は それが本性なのだなと感じ入ります
既に諦めておりますが 虚しいです

No.13 15/02/01 04:13
離婚検討中13 

好きなところが分からない。

自己中
1歳児と張り合うガキ
自分に非が有っても謝らない
人に感謝しない
陰険
細かい事をウダウダと五月蝿い。
白の物を黒だ!と言い張り無理矢理 黒にさせる様な感じで我を通す。
本当に、しつこい。
モラハラ
外面はメチャクチャ良い。
自分の事を素晴らしい人間だと言っている自己評価は高いくせに、人には、厳しい。
パチンカス
人の手柄を自分の手柄にして話す様なセコイヤツ。
気が利かない。
たぶん会社でも、嫌われていると思う。
クチャクチャ食べる。
息がウ○コ臭い。

他にも沢山有るけど、取り敢えず、このくらい。

40過ぎで独身だった訳が分かった。





No.14 15/02/01 07:15
離婚検討中14 

いつもテレビやゲームに夢中で人の話聞かない、理解できない。聞こえていても返事しない。食事のマナー非常識。三歳児相手に本気でゲームの取り合いをする。風呂は朝のみ、歯磨きは会社でするからと、休日出かける時以外見たことない。
不倫してのめり込んで何度も家族を振り回す。修復希望したくせにその素振りすら見せず、不倫継続が発覚。離婚提案するも拒否。何度も相手と三人での話し合いを要求するも、二つ返事で素振りなし。挙げ句勝手に許されたと勘違いしてるのか、人の態度に文句言う。

良い所は、家事に文句言わない。体調崩してトイレで吐いてたら、仕事なのに保育園に子供送ってくれて、病院に連れていってくれた。義両親が私の味方して可愛がってくれる。

No.15 15/02/01 07:53
既婚者15 

>> 6 まぁ旦那も主の嫌いな所いーっぱいあるだろうね。笑 別にいいんじゃないの?
誰にだって不満はあるし愚痴くらい。
さすがに●ねって言ってたらよくないけど。

6は絶対不満口にしないんだ?へーすごいね。
でもそんなレスしてるんだから不満は言ってるよね。

つかこのスレよーく見なよ?笑
「旦那の嫌いなところ」のスレだからそれ以外の人は来るところではないよ。

場違いだよ。
スレの空気読めないの?
見なきゃいいのにワザワザ見に来て、そんなレスするのは6も相手に余程不満があるんでしょうね。笑

No.16 15/02/01 11:17
通行人16 ( ♂ )

良い所があったから結婚したのだろうし、お互い良い所ばかり探したら更に好きになる。


No.17 15/02/01 12:21
結婚したい17 

旦那の嫌いな所は沢山あります😔ご飯の食べ方(膝が痛いからと言って膝を立てて食べる)子供を叱るのはいいけど、時に叩く。子供が休みの日でも一人で遊びに行く。ましてや、子供だけをおいて遊びに行く事がある(小学生)自分の欲しいものはすぐ買ってくる。パチンコ好き。ストレスがたまりまくりです😔愚痴になってしまいました😔すみません🙇

No.18 15/02/02 04:13
離婚検討中18 

嫌いなところなんて山程あります。
恨みは谷より深いです。人間のクズと見抜けなかった私にも責任があるんですけどね。
最近でいうモラハラ旦那って奴ですよ。
的確に人の傷つく事を言う癖に、自分の方が傷つく事を言われたと被害者面。
被害妄想も激しいから喧嘩も避けたいのに、いつも喧嘩腰になるのはクソ旦那の方。
子供がいなきゃ、速攻離婚したかった。

今はまだ子供が小さいので、離婚に踏み切れませんが、子供がある程度大きくなれば話は別。
生活の基盤と資金さえ出来れば、子供を連れて出ていきたいと何かある度、常々思っておりますw

No.19 15/02/02 08:34
新婚さん19 

インフルエンザなのに外出させるなんて思いやりがないうえに非常識。感染の恐れがあるのに。
具合悪い時に具合悪いから出来ないと言っても聞いてもらえないんですか❓お子さんがいらっしゃるから、動かざるを得ないのかな。

食べ物に関してはお互い様だと思います。お粥やお茶漬け食べない人、いつもお茶漬けやお汁かけて食べる人それぞれですし、カレー等の時にサラダやおかずを用意するのも別に非常識だとはおもいませんが。あっさりしたものじゃ物足りないのは健康の為に慣れてもらい、ソースや副菜にインパクトあるものを選んだらお互いを尊重することにならないですか?
私はちょっと違うなと思った時は育った環境がちがうから仕方ないかと思うようにしています。

No.20 15/02/02 15:58
匿名20 ( ♀ )

嫌なところ…なんでもかんでも買う。無駄遣い。
お金が湧いて出てくるとでも思ってるんじゃないかとか思う。
わたし一人だけが節約生活してて空しくなる。

No.21 15/07/09 09:09
匿名21 

旦那の嫌いなところ…長文になりそう…

関わりたくないことに 知らん顔出来るところ。
私が、毎日姑を病院に送迎したり 毎週買い出しを手伝っても 知らん顔でありがとうの一言も言ってくれない。
姑が亡くなり 舅の夕飯を私が用意するようになっても知らん顔。
舅が趣味の畑で出来た野菜を大量に一日おきに うちに持ってくるので 野菜室も冷蔵庫も台所の床にも野菜だらけなのに知らん顔。
(肥料を配達してくれたお店の人も 農家なんですか?と聞いてきた)

モラハラ気味だし話の解釈の仕方がおかしいから変なところでキレるし人の話を聞くのも嫌いだから私の気持ちも聞いてもらえない。

二世帯住宅で義親のことでも色々と我慢したし頑張ってきた。旦那も20代のときから糖尿病で食事の面でも協力してきた。

子供が大きくなったら離婚したいと思ってきたけど…どうしょうかなぁ。
旦那は、一人っ子だしと 最近思うようになってきた。
どうしょっかなぁ…

No.22 15/07/09 10:09
既婚者22 ( ♀ )

食事の好き嫌いに関しては、
私の方が旦那より遥かに多いのと(笑)

好き嫌いの多い人の気持ちがわかるので
旦那の食事には彼の嫌いな食材を使わない、苦手な味付けをしないようにしております。

旦那の嫌なところは…強いていえば…
エッチが…物足りないところかな。

No.23 15/07/09 10:15
既婚者22 ( ♀ )

>> 22 P.S.私のストレス解消法は
私は昔からお酒が強いので週に1~2回好きなだけお酒を飲む事と、

ヒーリング系の映像音楽を流しながら、
マッサージする。
100均で買い物しまくり(笑)
プチ贅沢をして美味しい物を食べる、
DVDをダラダラ見続ける、
手芸や工作をする、
お菓子を作る、
新しいメニューに挑戦する、
新しいダイエット方に挑戦する等です。

No.24 15/07/09 12:03
既婚者24 

主さんの旦那さん、病気の妻を思いやれないところはダメだけど、あとは嫌いになるほどのことじゃないと思うけどな。

だって大抵今の男は、老後や貯金とか将来のことなんて考えてないし、食べ物だって若ければ若いほどギトギトこってりしたようなものが好きで「なに食べたい?」→「肉〜♪」みたいのが普通って思うし。

うちの旦那もそういうとこは似てるよ。ったくしょうがねーなー将来のことは私が考えてやんよ〜、って腹くくった方が楽になったし、食は食べたい物を食べるのが健康の元って考えてるから好きなもの食べさせたい、でも心配…は確かにあったけど、年齢と共に自然と食も変わってきたよ。

きっと主さんのお父さん、しっかりした人なんじゃない?
うちもそうだったから、初めは旦那のいい加減さにガッカリしたけど、誰かと比べてもしょうがない、私が選んだ旦那なんだから教育し直したりサポートするのも私の役目、そう思うようになってから楽になったよ。

だから旦那にハァ…って思うことは度々あるけど、嫌いなとこって無いかな。嫌いになったら、私は嫌いな人と夫婦でいられるほど気長な人間じゃないし、馬鹿馬鹿しくなってとっくに離婚してたと思うしね。

主さんも、嫌い嫌いと思って嫌な気分で夫婦やってくより、ガッカリだけど自分が選んだ旦那、うまく転がすこと考えて仲良くやってやるか、って考えた方が楽になるはずだよ。この先も夫婦を続けるならね。

No.25 15/07/10 09:24
専業主婦25 

わかるなぁ 私も義理親だいっきらい!
なんの教育もしてないから、旦那の性格 価値観 嫌になる!

No.26 15/07/13 21:20
匿名26 

凄くわかります。うちの旦那かと思いました。
喧嘩したら義理親まで腹が立ちます。もっとちゃんと育てて欲しかった。
自己中
知ったかぶりする
プライドが高くすぐキレる
子供より自分が一番

最近子供が旦那の話し方を真似しだして、心配。離婚したい。

No.27 15/07/16 23:16
既婚者27 

私の夫は、全て行動や思いついたことが口からでます。
はぁー、お腹空いたご飯食べよ。
あれ?しまった!あれ?あーやべーな。
さて、新聞、新聞。
お風呂入ろう~。
ニュース…あれ?リモコン?あ、ここか。
とにかく、1人でずっとしゃべります。
私はとにかく黙っていたいタイプなので何も言いません。
そして、夫は何も自分でできません。
口では、新聞まとめなきゃ!明日は何ゴミかな?あー電球切れたな。とまぁやる気があるかのように喋りますが、何一つしたことがないので、しないのなら喋らないでいただきたいです。聞き流すにもストレスで、ますます私だけが喋らなくなりました。
そんな私を見て、あからさまに相手にされてないからとため息をつく…正直、はっ倒してやろうかと思います。
皆さん、忍耐もほどほどに自分の体調を崩さないように……。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧