注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

腎臓と肺にガンが転移…

レス3 HIT数 4293 あ+ あ-

家族が病気さん( 20代 ♀ )
15/01/17 17:39(更新日時)

来年の春頃に遠距離の彼と結婚を考えています。

今日、病院で彼の母が腎臓と肺にガンが転移しているとの結果が出ました。
以前に、子宮筋腫からのガンが発覚し、手術をして子宮を全摘出したのですが、どうやらその繋がりで転移したようです。
更に、肺にはガンではなく肉腫になっていて(珍しい肺肉腫と言うもののようです)、場所的に手術も出来ず、抗がん剤治療も効果が期待出来ないと言われたそうです。
今日言われたばかりなので、まだ詳しくは分かりませんが、今後の治療法は、進行を押さえる薬で治療して行くと言われたようです。

とても残念でなりません…。
彼もとてもショックを受けていて、とても悲しんでいました…。
彼の母は72歳です。まだ若いですし、私達の結婚も、将来授かるかもしれない孫の成長も見て欲しい、まだまだ元気に生きて欲しいです。
何より、私も彼の母と交流を深めていきたいのです。

私は昨年、初めて彼のご両親にご挨拶に行き、一度だけお会いしました。とても上品で、おっとりしていて優しい素敵な方です。
彼も私の両親に挨拶は済ませていますが、遠距離なのもあり、まだ双方の両親は顔を合わせた事がないので、今年の春に挨拶に来て頂く予定でした。
しかし、このままでは体調的に挨拶は難しいかもしれません。
結婚は延期でも構わないのですが、とにかく彼の母の病気が良くなるようにと祈るばかりです。

何とか…治療法はないのでしょうか…。
また、電話越しで落ち込んでいる彼の姿を感じては、側に居て励ましてあげられなく心苦しく感じています。
私は、微力ながら彼の母の病気が良くなるようにと祈る事と、彼の心のケアをしてあげたいです。
彼をサポートして行くのに良い事もアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



No.2177575 15/01/17 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/17 05:08
経験者さん1 

セカンドオピニオンは受けましたか?あまりあちこち病院へ行くのは勧められませんが、腎臓ないし肺のがんの名医を探して診断を仰いでもよいかなと。医師によって専門分野は異なりますからね。

スレ文だけではよくわかりませんが、手術も無理で抗がん剤も期待できないのであれば、余命を宣告されていませんか?

彼と話し合って、両家の挨拶会、結婚式を早めにしてみては?お義母さんに感付かれたくなかったら、仕事を理由にしてもいいですし。

  • << 3 コメントありがとうございます。 まず、セカンドオピニオンは既にしていて、病状はどちらも同じ結果だったようです。とりあえずは来週にまた病院に行って、今後の治療法などについて相談するみたいです。 余命に関しては分からないです…。 彼も落ち込んでたし、私も聞くのもためらってしまったので…。 結婚に関しては、仕事の都合上、今年いっぱいは退職出来ないんです。 本当は、早めに結婚を出来れば良いのですが…。 難しいところです… ※お礼コメントの仕方を間違え、削除してしまいました…

No.3 15/01/17 17:39
家族が病気さん ( 20代 ♀ )

>> 1 セカンドオピニオンは受けましたか?あまりあちこち病院へ行くのは勧められませんが、腎臓ないし肺のがんの名医を探して診断を仰いでもよいかなと。医… コメントありがとうございます。

まず、セカンドオピニオンは既にしていて、病状はどちらも同じ結果だったようです。とりあえずは来週にまた病院に行って、今後の治療法などについて相談するみたいです。
余命に関しては分からないです…。
彼も落ち込んでたし、私も聞くのもためらってしまったので…。


結婚に関しては、仕事の都合上、今年いっぱいは退職出来ないんです。
本当は、早めに結婚を出来れば良いのですが…。
難しいところです…

※お礼コメントの仕方を間違え、削除してしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧