注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

優しくてかわいいママになりたい(*´∀`*)

レス278 HIT数 17800 あ+ あ-

りむ( 20代 ♀ YHbt9 )
17/05/31 21:17(更新日時)


妊婦体重記録日記②の続スレです(∩´∀`)∩

身体データ
身長156.6㌢
体重42㌔

1歳と0歳の男の子二人を育児中です♪
食事、育児等の日記を書いていきます。

No.2177398 15/01/16 12:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/16 13:55
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


匿名さん、ともさん、新スレたてたよ♪さぼってごめんなさい(*´・ω・)

昨日
昼 塩ラーメン 長芋短冊 餃子
夜 ごはん 豚しょうが焼き キャベツの千切り しばづけ
今日 体重42.3 次男6350
1030 ごはん ホウレン草マカロニグラタン タンドリーチキン サラダ
間食 フォンダンショコラ ビスコ


昨日は長男の予防接種いって、夕方は旦那と次男も一緒に買い物と車で聞く童謡のCD借りてきた(*・∀・*)
今日は下親がカーポートつけたいと言うからホムセン巡りして見積り貰ってきた。もうすぐ業者さんが来る。

いつも旦那起こすときに○君ごはんだよー!と呼ぶんだけど、今朝長男が真似してパパごあんー!!と叫んでいた。
そんでパパの箸を引き出しからだして机に並べる。お茶碗も運ばしてあげないと地団駄踏んで怒る(´ω`*)手伝いたいお年頃?

旦那→○くん
長男→○ちゃん で○の部分がおなじなんだけど長男ちゃんと理解しているみたい。

No.2 15/01/16 21:08
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

間食 トースト ヨーグルト
夜 回転寿司六皿とアイス

旦那が会社の新年会行ってるから、夜は長男と回転寿司たべた(*‘ω‘ *)
お昼寝しなかったから長男20時前に寝た。次男とラブラブ中( *´艸)

ともさんへ☆
うちもパパどうぞするけど、受けとるまでしつこく追いかけるよ笑
じゃあじゃあ言うんだね♪どんどんお喋りになってくね♪
すぱるたも時には必用だよね!

匿名さんへ☆
恐る恐る触るのおんなじー笑
食べるとき床も手も服も汚しまくりだよ!食べないよりいいかと思って好きなようにさせてるよ(*´∀`)
汚しても良いようのこたつ布団に変えたよ


No.3 15/01/17 11:47
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


昨日寝る前 焼おにぎりみっつ 今川焼クリーム

今日42.2
1000 しらすホウレン草もやし豆腐葱卵雑炊 ヨーグルト

今から父の誕生日祝いするために実家帰るから朝ごはん適当。風がびゅんびゅんだから行きたくない~(*´・ω・)
旦那がひげそり忘れていったから途中届ける(* ゚∀゚)


今親子でいすのおうえんだんて曲にはまってる。みやけマンが好き笑 一緒においーっすていってる笑

ともさんへ☆
ラグーナたのしんできてね♪一時間くらいでつく?うちも子供が大きくなったらいきたいなぁ(∩´∀`)∩

匿名さんへ☆
がんばる( =^ω^)
来週傷んで絡まりまくる髪の毛を美容院でなんとかしてくる!抜け毛もすごす!

No.4 15/01/19 20:51
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


匿名さん、お誕生日おめでとーう!!!*。・+(人*´∀`)+・。*
親はきっと何人生んでもなんやかんや言ってくるよね~(* ゚∀゚)



今自宅に帰宅。
今日は妹も遅い正月休みで家族みんなで車三台でモゾいってきた♪
ひっさびさに試着して自分の服買えた~(∩´∀`)∩
あーたのしかった(∩´∀`)∩
フォンダンストックも補充!

長男は実家でいないないばぁのわーおの体操を披露した( *´艸`)

朝 イチゴタルト 半熟チーズケーキ
昼 鯛飯ランチ プリンパフェ
夜 すき焼きうどん

No.5 15/01/19 22:34
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


間食 フォンダンショコラ めろんぱん

簡単に食べられるパンやお菓子ばかり食べてしまう。ダメだなぁ( ´-ω-)


ともさんへ☆
三輪車ダメだったかぁ
怖がるのもまたかわゆしだね(*´∀`*)
娘ちゃんならすぐ乗れるようになりそうだよ♪
長男も一歳くらいのとき、旦那に回転する椅子に乗せられてくるくるされて大泣きしてたわー笑

今日はモゾってきたよ!相変わらず混んでるねー

No.6 15/01/20 13:23
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


41.8
昼 ごはん ししゃも 味噌汁 とろろ 麻婆豆腐
間食 マミー アイス

旦那休み♪
今から準備して、下親も一緒に茶屋行く。なんかほしいものがあるみたい。
油事件でソファなくなって不便だから座椅子かってこようかな。

No.7 15/01/21 23:05
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


42.3
昼 ごはん 味噌汁 牛肉もやしいため あつあげ豆腐の煮付け大根おろしがけ
夜 回転寿司

今日も旦那休みだった。遅刻するよ!って起こしたら休みだって。先に言え(*`ω´*)

カーポートついでに玄関リフォームをするのだけど、門柱を下親と自分たちで作ろうか!って話になって盛り上がった。明日カインズいって石やらモルタル見てこよう♪塀は業者さんに頼むだろうけど、やれたら塀も作るかーって親がヤル気満々笑
文化祭準備みたいでたのしい(*´∀`*)

今日は夕方に美容院いって来た(*‘ω‘ *)長さは三センチしか切ってないけど、乾かすの大変だからすいてもらったらめちゃ軽くなってしまった。帰りに初のノンシリコンシャンプー買ってみた。どうなんだろこれ。

No.8 15/01/22 15:27
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


1030 ごはん キムチ鍋
間食 キットカット

下親とホムセン行ってきた。長男が眠くてぱいぱいーてぐずったからだっこで疲れた( ´-ω-)
次男は下お父さんが抱っこ紐してた。
いい感じの飾りレンガがなかったから、ネットで探してみよう。

旦那がこのまえの会議で顔変わった?肌色がいいねって言われたらしい(*‘ω‘ *)私が合わなくてあげたイプサのmeつかってるからかなぁ笑

ボールハウスと公園を寒いからリビングに移動した。カラフルリビングになってしまった。。。

No.9 15/01/23 10:09
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


午前中に旦那に長男みてもらって、次男と次男の首の薬(首のくびれが乳児湿疹で真っ赤)をもらいに病院いってくる。でも旦那が起きないーー( >Д<;)

ともさんへ☆
おっきい車もいいね♪旦那さん、仕事は車でいかないの?
うちも1台おっきいのにするかもー ヴォクシーとかハイブリッドがいいなぁ(*‘ω‘ *)
エルグランドかっこいいよね!隣の人が乗ってる!日産ならセレナもいいなぁと思ったよ。

No.10 15/01/23 13:51
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

ともさんへ☆
病院いってきたよ(*´∀`)服脱がされても爆睡してた笑

アクア乗ってるんだ(*´∀`*)まるっこいフォルム好きだよー(*´∀`*
親がプリウスなんだけど、わたしの軽より燃費いい。。。ハイブリッドほしいなぁ。
旦那さん自転車でいいのか笑 なんかあったとき家に車ないと不便だもんね( ´-ω-)

うち大きいの買ったら旦那長距離通勤でガソリンもったいないからわたしが普段使いになるんだよね( ´-ω-)でかいの怖いよね。でも下親と出掛けるときでかいのじゃなきゃ乗れない( >Д<;)

おっきい買い物だから悩むね~
アクアなら下取り良さそうたね♪

No.11 15/01/25 15:10
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

昨日
1030 たきこみごはん 味噌汁 つくねバーグ てりじゃが
間食 アイス プリングルス一本 たけのこのさと
夜 てりじゃが残り ごはん 納豆

下親と子供たちと茶屋いってきた。ブランシェスで長靴とセールの冬物コーデして買ってもらた(*´∀`)

今日
1030 ごはん 味噌汁 ホウレン草お浸し 鯖塩焼き
間食 マミー ラムネ

いまから長男とおでかけしてくる。
長男、鼻水たらして風邪引いたみたいだな。

ともさんへ☆
おー決断はやいね!(*‘ω‘ *)やっぱ2台はいるよね、子供つれて買い物すると荷物やらベビカやらで大変だし。
気に入ったのが手にはいってよかったね(*´∀`*)

No.13 15/01/29 13:42
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


2日間、父の塾の事務お手伝いしてきた(´ω`*)
父が働いているとこはじめてみた。楽しそうだった笑
子供らは実家母と遊んでた。

昨日は報酬?として親に子供たちの服買いにつれていってもらた♪ダブルビーくまかわゆい!パーカと兄弟お揃いでジーンズげっと♪
早く着せたいーけど、まだ寝返りもしていない(* ゚∀゚)

今日は旦那誕生日*。・+(人*´∀`)+・。*
キーケースあげて、夜は下も一緒にごはんとケーキでお祝いする。

旦那がバスのラジコンで長男追いかけ回して泣かせた。めっちゃ怖がってる( >Д<;)可哀想

昨日夜、ベッドで次男ひがひが泣く➡長男も起きて次男耳元で泣く➡次男びっくりしてぎゃん泣き➡長男もびっくりしてぎゃん泣き で珍しく二人ともぎゃんなきで面白くてビデオとって旦那に送信しといた(* ゚∀゚)


匿名さんへ☆
息子くん、えっちていうの面白いねー( ノ^ω^)ノ誰の真似だろね笑
さっき長男にあっちいって!て怒ったら、あっちいて!て。へんな言葉はすぐ真似する( ´-ω-)
歯、なんともなくて一安心だねー!

000ともさんへ☆
にらめっこあるある笑
お互いに無言でにらみあい(*´・ω・)

No.14 15/01/30 13:27
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


今日は次男のアレルギー検査にいくから準備中。長男と下おかあさんも一緒に行く。

湿疹が長引いてたからアレルギー検査予約したけど既に湿疹きれいになおってしまた(* ゚∀゚)
ついでに血液型も教えてもらおう。

1030 蟹雑炊 メロンパン、チーズパン半分ずつ
間食 ココア うまい棒2つ


ともさん、匿名さんへ☆
ありがとう(*´∀`*)旦那アラフォー、喜んでなかった笑
仕事は教材整理と簡単なpc処理しかしてないよ。

No.15 15/01/30 17:07
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


血液検査、七ヶ月なってからだった!血液型わからず残念(´- `*)

長男、おかあさんとお利口にまっていた。次男は診察中ずっとにこにこしてて、にこにこしながらいきなり吐いた笑

帰りにおかあさんとブリーズでお買いもの。パステルピンクのトレーナーとベージュのコーデュロイパンツが超似合う(*´∀`*)かわゆいー!色違いでパステルグリーンも買ってしまった。昨日長男にセリーヌのまたまたパステルカラーのコート買ったし、たんぷれ×二人ぶんも使ったから今月出費がやばす。しかも電気代はじめて一万円越えた( >Д<;)
来月はリビングエアコン禁止でもやし沢山つかおう。。。
バンホーテン1日一リットル飲んでるのもそろそろやめなきゃなぁ( ´-ω-)

とりあえずお腹すいたからトーストたべよ。
お父さんがさんむいのにドリルで地面に穴開けてる。門柱づくりに夢中。

No.16 15/01/30 21:55
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


ともさんとラインしてたら長男発熱39.2!
インフルエンザかな?とりあえず座薬いれて(大暴れして吐いた)寝かしつけた。

普通にピタゴラスやってココア飲んでたから気づ
くのが遅れた( ´-ω-)




途中投稿できず二時間。もう起きてきてまたピタゴラスはじめた(*´・ω・)座薬がきいて元気。ただの風邪だったかな?

No.17 15/01/31 01:48
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


さっき座薬きいてるのかと思ったら38.4℃で、今また39.6まで上がってる。38℃台だと元気。39なるとぐったりしだす。
マグでお茶のみながら寝た。とると怒るからそのまんま(´- `*)

次男寝かしつけのとき苦しそうに待っていて可哀想だった( ノAヽ)
インフルエンザだったら次男もやばいな。。。

No.18 15/02/01 12:45
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


長男復活!

昨日も朝39℃あったから、救急外来にいってインフルエンザの検査してきた。結果、陰性。
今朝はごはんたべて、お菓子もたべたから大分よくなった(*´∀`*)ご心配おかけしました。

昨日、長男がはじめて次男の名前呼んでいた( *´艸`)ら行は言いにくいみたい。
次男が起きるとおあよーって言ってあたまなでなでしていた。腹這いにさせてると必ず転がして戻す。助けてるつもりなのかなー
次男、やっと寝返る気になったみたい。床にほかっとくとうねうねしだした。
体重はようやく6500。6ヶ月までに7キロいきたいな( o´ェ`o)

体重42.2
1000 ホウレン草卵とじうどん ヨーグルト
今 カフェオレ 鮭おにぎり

No.19 15/02/03 02:06
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


ともさん、匿名さんへ☆
子供たちいたずら盛りだね!うちも米ばら蒔きとかこたつのったりとかしてた時期あったよ!イラつくときもあるけどどこのママも通る道なんだろうね。お互いがんばろうね(∩´∀`)∩



体重42.3
昼 恵方巻き 餃子 キムチ ヨーグルト ヤクルト
間食 ビスコ うまい棒
夜 味噌煮込みうどん モウチョコ

昼間、長男のおしりふいてたら背中中に湿疹が!これはもしや突発性発疹?と思って病院いったらそうだった。熱さがったあと全身にでるみたい。まだお腹と背中だけだけど、明日になったら顔とかにもでるのかな。
見た目元気だけど本調子じゃないからか今日はかなり甘えん坊だった。
昨夜はおかあさんが心配して上にくる程でかい声で夜泣きしてた。長男も次男もおっぱい欲しいから取り合いでめちゃ泣き。
仕方ないから気分変えようと思って一時に起きて長男にラーメン食べさしていないないばぁみせてたら眠くなったみたいで(次男は先に寝た)、ねんねっていって自分でテレビ消してリビングの電気も消して寝室いった笑
しかーしそのあともまた二人でぎゃん泣きしたから眠いしうるさいしでメールで旦那にやつあたりしまくった。急いで帰ってきてくれた旦那、っていっても2時半だけど、アイスと恵方巻き買ってきてくれたからちょっと怒りが落ち着いた(´- `*)でも帰ってきたときはもう子供たち静かだったからやっぱりムカついた笑

今日は旦那休みだったから子供たち見てもらって食材買いだめした。
今日は子供たち静かに寝てるなぁ( o´ェ`o)明日もこうだといいな。
今日長男にビーくんのジーパン履かせていたら旦那がこれクマモン?て言っていた笑 似てなー!

No.20 15/02/03 12:46
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


ともさんへ☆
ぶつぶつ、お腹と背中だけでおさまってきたよー(∩´∀`)∩昨日の夜は背中真っ赤で可哀想だった。グズらんけど、ずーっとつきまとって甘えてくる( o´ェ`o)

寝不足も重なるとキレそうになるよー( ´-ω-)
ココアのむか旦那にやつあたりしてやりすごしてるよ。旦那に、子幼稚園いれるまではなに言われても怒んないからがんばろうってサンドバッグ宣言されたから笑

今、ビスコたべて牛乳飲ませていたら盛大にこぼしてくれたよ( ;∀;)

No.21 15/02/03 13:49
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

42.2
1030 ごはん ぶりの煮付け 白菜浅漬け 味噌汁
間食 ココア コンポタスナック

二人とも寝た❤
昨日は旦那と次男が旦那のゲーム部屋で寝てくれたから、長男も起きずにゆっくり寝られた(*´∀`*)

No.22 15/02/04 14:10
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


42.4
1030 ごはん 味噌汁 牛肉野菜炒め しらす大根おろし 白菜浅漬け
間食 ビスコ マカロン五つ

長男発疹あとお尻に少しだけになった(*´・∀・)
そいえば味噌汁で火傷した跡、消えてる!!
さすが乳児!細胞分裂すごす。

長男起きたら洗濯物一緒に干して郵便局と銀行いってこよう。

No.23 15/02/05 11:56
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


1030 ごはん 野菜沢山と鶏のシチュー 冷奴 マミー ヨーグルト

今日は次男4種混合( o´ェ`o)準備せねば。

ともさんへ☆
うちも赤から食べに行ったあと体調悪くなったからそれ以降いってないよ!この前トヨタに試乗いったら何故か赤からラーメンなべつゆ?もらったけど、まだ挑戦してない( ;∀;)


匿名さんへ☆
子育てでイライラしない聖人はおらん!笑
挨拶がでてくる絵本、おすすめだよ♪

No.24 15/02/05 12:30
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


只今ひとりお風呂中(*´ノ∀`*)

ともさんへ☆
赤から美味しいんだけどねー。
辛さ普通たのんでもむちゃ辛かった!
ボールハウス、長男も最初怖がってたよ笑 私が一人で入るのも怒ってた(*´・∀・)今は中でひっくり返ってボール蹴りだしてるよ。



昨日はじめてありがとうを言えた❤
あんとーってかんじだったけど笑
お月様こんばんはの絵本読ませてたら、月見たりテレビで月うつってると、ばんはって言ってる。

昨日次男はお座り2分くらいできた!手でうまいことバランスとっていた。今日はすぐひっくり返ったから偶然かなぁ。寝返りよりお座り先にできそう。

No.25 15/02/06 13:52
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


わたし41.6
長男11.2
次男6650
次男着々と増えている(*´∀`)

旦那休みー。
昨日アイス食べたら歯がめちゃ染みたー4時から勇気を出して歯医者にいってきます( >Д<;)あーこわいよーぉぉおお( >Д<;)

1100 チャーハン 麻婆豆腐

No.26 15/02/07 09:36
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


歯医者、痛くなかったし先生優しかった❤勇気出して行って良かった(∩´∀`)∩来週も行かなきゃ。気分もスッキリで今、悩み0。今日は公園連れてったげよう♪

昨日夜
ごはん 豚汁 茶碗蒸し メンチカツ 胡瓜の浅漬け
間食 今川焼2つ カントリーマァム沢山

長男が庭で旦那とお父さんとDIYしてて楽しそうだった(*‘ω‘ *)ちょこまかお手伝いしてた。
私は寒いからお母さんと次男と家にいた。

今日
1030 ごはん 豚汁 豆腐ハンバーグ もやしチャンプルー の予定(*´・∀・)

No.27 15/02/08 21:46
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

1030 カルボナーラ 魚肉ソーセージ マミー
間食 チョコ ラムネ カフェオレ 青森リンゴジュース
1800 ごはん 味噌汁 豆腐ハンバーグ

長男のためにハンバーグ作ったのに一口も食べなかった(#・∀・)
味噌汁に手突っ込んで人参と大根とお豆腐食べてた。葱とホウレン草は上手に避けとりました。

昨日は公園つれてった(*‘ω‘ *)さんむいなか滑り台していた。滑り台からボール転がして追いかけたり。今日は雨だったからちょろっとお買いものだけ。
夜ごはん作っているとき次男バウンサーにのせていて気づいたら落ちていた(* ゚∀゚)
泣いてなくてにやにやしてたから、長男が降ろしたのかなぁ?

カーポートの見積り320万だった!!車買えちゃうよ、高過ぎアホラし、てことで無くなった笑 お父さんも諦めついたみたい。

No.28 15/02/08 22:11
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


匿名さんへ☆
雪、こっちは全然降ってないよー(*´∀`)

ともさんへ☆
佐賀牛おいしそだね( *´艸`)
うちもじゅんばんばん見た!

No.29 15/02/09 11:42
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


雪 ふってる!(∩´∀`)∩

今から次男と湿疹の診察いく!もうほとんどわからないくらい綺麗!さむいよーファイヤー!

41.6
次男体重計ってこよう。

No.30 15/02/09 15:18
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


1030 ごはん 味噌汁 ハムマヨスクランブルエッグ 鶏煮物
間食 うまい棒 ドーナツ2つ ヤクルト

普段子供二人抱っこして階段おりたり、今日は右手にベビカに長男、左手に次男縦だきで病院へ。 、パワーアップした笑
次男、綺麗になったから来院しなくてよくなった♪体重は6640でまったく増えてなかった。。。

病院近くにららぽーとできるみたい。大型デパートだらけになるな。来年はレゴタウンもできるし楽しみー(∩´∀`)∩

No.31 15/02/10 20:14
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


1100 ごはん ホウレン草ハムの卵焼き 肉豆腐
間食 生チョコ エスコヤマのバウムクーヘン
夜 お寿司 うどん

実家きてます(*‘ω‘ *)
妹と名駅のバレンタインふぇあ行ってきた。青木さんと辻口さんいた!妹と一緒に写真とってもらた笑 すんごい人、人、人!
旦那は一人家で優雅にドラクエしてるらしい。
妹の作ったチョコうまうまー(∩´∀`)∩バウムクーヘンはエスコヤマが一番うまし♪

No.32 15/02/10 23:46
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

長男と妹とチョコ品評会(*´ノ∀`*)
辻口チョコタルトと生トリュフ、アオキのトリュフ、エスコヤマのカカオバウム。♪長男目の色変えてたくさんばくばく食べちゃった( >Д<;)口の回りべっちゃべちゃ。
生トリュフ、ふわっふわでケーキみたいだった❤カカオバウム微妙。。

歯磨きしなきゃ!
次男寝れなくてめっちゃ泣いてる( o´ェ`o)



No.33 15/02/12 14:30
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


こんにちは(^ω^U)
今日夜中に仕事終わりの旦那と車2台で自宅帰ってきた。
子供たちぐっすり寝てたから旦那とお風呂はいってモンハンやってたら6時まわってた(* ゚∀゚)

41.9
1030 目玉焼きトースト ツナトースト カップスープ トマト
案の定寝坊したから簡単ごはん( o´ェ`o)

ちょいお昼寝しよー(´ぅω・`)
匿名さん、スマホデビューおめっとー!

No.34 15/02/13 12:38
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

昨日夜
しらす雑炊 コロッケ
間食 かけ蕎麦 生チョコ ココア一リットル ヨーグルト

今日
1130 ポテトミートグラタン ポトフ ごはん

ウィンナー好きな長男。ポトフに手を突っ込んでキャベツを排除していた。奥歯がないからか繊維質が嫌いみたい。いつになったらフォーク使うんだ。持ってるだけで使わない笑
スプーンもうまく使えなくてこぼして結局手掴みたべ。今日はグラタンも食べてくれた♪

午後から歯医者( ´・_ゝ・)
旦那と子供たちは隣で買い物して待っててくれる(*´∀`*)

さっき長男とブンバボン踊ってたら指輪がぶっ飛んだ笑
椅子の応援団もマスターした(*・∀・*)長男はまだおいーすと足バタバタしかできない

No.35 15/02/13 12:49
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

ともさんへ☆
去年もキノコの山っていってなかったっけ?笑
うちはバレンタイン、今日チョコホットケーキ焼いておしまいだよ。
lineの画像ってかえると皆に通知届く?反応がはやくてビックリした(* ゚∀゚)

No.36 15/02/14 12:25
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

昨日
夜 ユーリンチー タンメン 麻婆豆腐 小籠包 あんかけ炒飯
杏仁豆腐
下親に誘われて中華行ってきた(*´∀`*)

今日41.8
1030 ごはん 鯖の味噌に ポトフ 豆苗入り卵
ともさんのスレみてはじめて豆苗使ってみた♪明日は豆板醤とチーズで炒めてみよう。


ともさんへ☆
タイムラインで見るんだ!うち頻繁に画像かえてるから親ばかぶりを露呈しまくりで恥ずかし笑
娘ちゃんもアイスたべてるのかわいいね❤

No.37 15/02/15 10:34
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


41.6
1030 チョコホットケーキアイス添え マミー ヨーグルト
1日遅れのバレンタイン(*´ノ∀`*)

今日もさむいなぁ。日曜だからどこも混んでいるだろうし、何しようかなー


ともさんへ☆
うちも豆苗栽培中(*・∀・*)
車もう来たんだね!はやい♪乗っけてー笑

No.38 15/02/16 13:20
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


昨日夜
鍋焼きうどん 焼きいも アイス ココア えびせん
子供二人つれて極寒の公園いってきた。日曜だから結構親子多かった。次男だっこひもして、長男が滑り台滑ってくるのしゃがんで待ってたら長男が次男の頭に激突してしまた笑 笑ってる長男と泣く次男。

今日
1030 ビビンバ 厚揚げ豆腐煮つけ マミー 牛乳

明日は旦那と子供たちと大阪旅行♪子供小さいからusjは断念( >Д<;)はやくハリポタいきたいー
旦那が道頓堀いったことないっていうから、食い倒れ観光してきます(∩´∀`)∩

今日はピーピー言わない靴買ってこよう。新幹線でうるさいもんね。

No.39 15/02/18 19:46
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


今新幹線(*‘ω‘ *)
長男と旦那、疲れきって寝てる。

1日目はあべのハルカス➡道頓堀、二日目は海遊館いってきた♪
ハルカス、高島屋とかとかわらんかった。展望台のあるタカシマヤだな。子供服セールしてたから購入♪行く前にイフミーの春靴買ったのに旦那いわくクマモン亜種のビーくんスニーカーがめちゃ似合っていたからセール品じゃないけどかっちった。
でも長男はピーピー靴が一番好きそう。

ハルカスも道頓堀も平日だけどすごい人だったー!
1日め食べたもの
新大阪ビーフカレー ソーダフロート いかやき
ハルカス ミックスジュース
道頓堀エッグタルト ショコラタルト たこやき×四店 とんこつラーメン お好み焼き
寝る前 りくろーおじさんのチーズケーキ 神戸クリームチーズとブリュレ ブリュレラスいち買えた♪
見事に食い倒れた笑

今日 串カツいろいろ
新幹線で駅弁。

めちゃ疲れたけどそれ以上に楽しかった!
Usjは両方幼稚園入るまでは絶対無理だとさとった。長男おおはしゃぎで歩く!てだっこいやがるし、走ってどっか行くし。海遊館ではうわー!うわー!て叫んでた笑
次男もずーっとキョロキョロしてた。
腕筋肉痛なりそ。

No.40 15/02/19 19:44
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


やっぱり肩と二の腕筋肉痛になった( ノAヽ)
1030 ごはん 味噌汁 焼き鮭 キノコとホウレン草とベーコンのバターソテー
間食 カルピス 辻利八ツ橋 アメリカンドッグ
1830 ごはん 肉じゃが 鶏唐揚げの甘酢あんかけ 味噌汁

長男と買い物してたらカルピスのペットボトル持ってきて、ママ!っていってるのが可愛くて買っちゃった(*´∀`*)よく見てるなぁ。とろけるカフェオレはパパなんだよね(*´ノ∀`*)

長男、午前中はじいじと庭でDYIしていて、ビニールシートに花に水やりようのシャワーで水入れて水風呂に入っていた笑 おニューの靴もおしりもべっちゃんこ(* ゚∀゚)長靴はかせておけばよかった!電動ドリルは音が怖いみたいで恐怖の表情で逃げてきた笑

にゃんにゃんかわいー、じいじばいばい、次男名ねんね、色々2単語でるようになった。
今、冷蔵庫の氷があるところ勝手にあけて氷なめてる。

No.41 15/02/20 12:44
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


次男ぱいぱい中( *・ω・)

1200 ごはん アスパラのベーコン巻き 鰈の煮つけ 卵豆腐中華スープ ココア

旦那DYI中。長男ホットケーキづくりのお手伝い中♪混ぜてるだけだけど。ココアパウダーめちゃこぼれたー ちゃんと左手でボウルおさえてまぜている(∩´∀`)∩

3時から歯医者( ´・_ゝ・)

No.42 15/02/21 12:16
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


昨日 間食 モウホワイトチョコ シュークリーム
夜 ごはん サラダ 唐揚げ 冷奴
子供たちがはやく寝たから久々旦那と二人きりでごはん食べた。唐揚げ二人で600㌘。作りすぎた( >Д<;)そのあと風たちぬ見た(*‘ω‘ *)

今日 41.9
1030 ごはん 味噌汁 ジャーマンポテト メンチカツ 千切りキャベツ

今から昨日長男お風呂はいってないから入れる。


ともさんへ☆
体大丈夫?ピル飲むとpms?が和らぐらしいけど、妊活中は飲めないもんね(*´・ω・)
娘ちゃんにテレビ見せて寝ちゃえー

No.43 15/02/21 20:29
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

間食 プリン バタートースト リンゴジュース 卵ボーロ
夜 ごはん 味噌汁 お惣菜の照り焼きチキンとチーズコロッケ

子供たちつれて二時間公園行ってきた(*´∀`*)
次男だっこひも、長男歩きで行った。歩くの早くなったからすぐついた。途中で見えるものを指さして、はっぱー!きー!わんわん!おうちーて答えてた。次男は公園ついた瞬間寝た(*´ノ∀`*)

長男、昼間にベビーチーズのアルミはがすときに親指がうっすーく裂けて痛い痛い言っていた。血も出てないから最初なにが言いたいのかわかんなかった(*´・ω・)
夕方抱っこしてたら甘えながら痛い痛い言って怪我と反対の手出してきた笑 こっちじゃないよっていったらぎゃはーって笑ってた笑

さっきおむつかえてたら次男の布団に笑いながら粗相しやがったー(#・∀・)


ともさんへ☆
生理痛も緩和するみたいだよ♪うち生理始まったらピルにしようか考え中なの。幸いなことにPMSはないんだけどね( ´・_ゝ・)今三人めできたら大変だから( o´ェ`o)
長男ときは産後3ヶ月で生理きたけど今回は明日で半年なのにまだ来てないんだー まぁないほうが楽でいいけど笑
イチゴ狩りいいね♪娘ちゃんとたくさん食べて楽しんできてね!

No.44 15/02/22 14:02
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


41.6
1030 ごはん 麻婆卵 餃子 味噌汁 カルピス
間食 バタートースト

今日は次男ハーフバースデー♪
特になにもしないけど笑
100日祝は完全に忘れてた(* ゚∀゚)
二人お昼寝3時までさせてから、イオンで体重測定してこよう。ケーキも買おうかな。自分が食べたいだけだけど(*´ノ∀`*)

匿名さん、Nボもう見積もり出すのかな?

No.45 15/02/23 20:03
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

昨日夜 鶏そぼろごはん 味噌汁
昼寝後、実家父が遊びに来た。雨だから室内遊具で遊んでもらった。

今日42.0
1030 ごはん 味噌汁 大根とそぼろの煮物 ベーコン野菜チャンプルー 茶碗蒸し
間食 チーズケーキ チョコケーキ ビスコ
夜 きしめん

下親とたくさんケーキ買ってきて分けて食べた♪次男体重6800だった。7キロいってなかったー(*´・ω・)


ともさんへ☆
たくさんしゃべるけど、なにいってるかわかんないよ笑 次男は来月にアレルギー検査してから離乳食する予定だよ!確か長男も7ヶ月からだったからー。
美味しいもの食べて、気分転換できてよかったね(*´∀`*)


匿名さんへ☆
もう車買ったと勘違いしてたぁ( ノ^ω^)ノ
軽なのにちと高いよね( ;∀;)お互い歯医者がんばろー!

No.46 15/02/24 20:59
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


41.8
昼 味噌煮込みうどん
関連 たい焼き シュードーナツ ビスコ

昼間、近所にカインズがプレオープンしたから二世帯でDYI関連の買い物。私は車でお昼寝長男抱っこ(´- `*)
来月カーポートがつくことになった。もう一社の見積もりが前のより安かったらしい。
お母さんは反対してたけどお父さん粘っていたv(・ε・v)折角かわいい塀作ってもみえなくなっちゃうなぁ。ビニールプールするときに日焼けしないのは嬉しいけど。
旦那が地面ほじくっていてとんかちで手叩いちゃって内出血して真っ黒に( ;∀;)長男も土とって邪魔していた。
長男、たい焼きやさんの99円!て呼び込み真似してきゅーじゅーきゅー!きゅーじゅーきゅー!いっててかわいかった(*´∀`*)

No.47 15/02/25 15:34
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


昨日夜
ごはん ハッシュドポテト ハムカツ サラダ 赤からもやし
今日41.8
1030ごはん 唐揚げ 舞茸天ぷら 中華スープ

昨日前回の残り油使ったら胸焼けした( >Д<;)今朝は揚げ物したくなかったけど、お肉浸けちゃってたから新しい油使って揚げた。
当分揚げ物やめよう( ;∀;)

塀もDIYでやっちゃうか☆てことになったから子供たち起きたら一緒に地面ほってこよ( ノ^ω^)ノ
基礎作りが一番大変らしい(*‘ω‘ *)

No.48 15/02/25 22:33
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


間食 ミスド二つ うまい棒
夜 しらすしめじ葱ホウレン草卵雑炊 ティラミススフレ

お父さんと地面削ってブロック入れて水平機で真っ直ぐにした(*・∀・*)次男は私がおんぶして、長男は自転車の後輪回したりブロックの隙間に土いれたりしていた。明日は土台をセメントで固めたかったけど、生憎の雨~ 旦那休みは雨多いなぁ。
夕方からは長男と買い物してドーナツ食べてきた。


No.49 15/02/25 22:35
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )

ともさんへ☆
も、もしや二人め( *´艸`)

No.50 15/02/26 22:05
りむ ( 20代 ♀ YHbt9 )


はっ

DIYだったんだ!!ともさんスレ見て間違えてたの気づいたよーはずかし( *´艸)

昼 おむらいす スープ
間食 ロールケーキ スガキヤラーメン
夜 お好み焼き 焼きそば アイス

ホットプレートだして夜ごはん♪
今日も皆でホムセン。資材コーナーで長男が雨のなか走り回るからおむつ被せた笑 おむつマン笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧